2006年01月14日

ブロマガ!支店オープン。

本日、「がんばれ、生協の白石さん」のブロマガ!支店

オープンいたしました。

ブロマガ!とは、「人気ブログ・サイトの人々が作る」

新しいコンセプトのインターネットマガジンとのこと。

そこで「がんばれ、生協の白石さん!」も微力ながら

ご協力させて頂こうと思っております。

“本店”とともにぜひこちらもよろしくお願いいたします。


ブロマガ! → トップページ


いつも投票ありがとうございます→ banner_02.gif
posted by じょび@管理人 at 21:26| Comment(27) | TrackBack(46) | 白石さん情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これからも応援してますよ!!
Posted by gon at 2006年01月14日 21:36
し、支店!?すごいですっ!\(◎o◎)/益々のご発展を願っておりますっ!頑張って下さいっ!!o(^o^)o
Posted by ABプーさん at 2006年01月14日 21:39
本当策略家ですよねー。そういうの大好きです。頑張って下さい。
Posted by ななえ at 2006年01月14日 22:05

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年01月14日 22:06
初めまして☆
いつも管理人さんのコメントと共に楽しませていただいております♪

支店、早速遊びに行って参りましたっ!!
生徒さんが書いた絵とか載っているのも、いいですねー。
本店共々面白そうなので、また寄らせていただきます。d(-_☆)
Posted by uco at 2006年01月14日 22:28
なるほどね、

てか普通の記事かと思って期待しちゃいました☆
Posted by タケゾー at 2006年01月14日 22:34
いつも楽しく見させていただいています。
自分も音楽のTOMOさん(音楽はあまり関係ありません)をやっているので興味のある方は見にきて下さいね。質問は全て答えるようにしています。
http://blog.livedoor.jp/tomo0829/
Posted by TOMO at 2006年01月14日 22:49
ブロマガって執筆記事について原稿料がでるらしいですね
白石さんのカード転載で管理人さんが直接お金を稼ぐって言うのはどうなんですか
Posted by えぇぇぇぇぇ at 2006年01月14日 23:01
すごいですねッ!!今から行きます★
Posted by 満月 at 2006年01月14日 23:10
ちなみにブロマガから賞金がでるというのはこの人がブログで書いていました。
http://ameblo.jp/tackchan/entry-10007714655.html#cbox
今は削除されていますが、
最初は

一応最初の取り決めでは「週1本で月額幾ら」であるが……多分ワタシが週1アップでは
退屈してしまうので……「原稿料はそのままでいいですから、週2〜3のアップにさせて下さい」と
交渉していく予定である。

(中略)

又、今休止中の番外編も時期を見つつブロマガ 内でやろうと思っている。

詳しくはブロマガ をご覧頂きたい。

なんだかCMと報告だらけの内容となってしまったが、こんな調子である。
今後ともどうぞよろしく。

山田タロウ

と記述されていました
Posted by えぇぇぇぇ at 2006年01月14日 23:12
素朴でほのぼのなテイストの『生協の白石さん』が大好きなんですが、

その裏側にうごめくブラックな部分が見え隠れすると正直複雑

…というか引きますね。

だから僕は本も買ってないんですが…
Posted by たかし at 2006年01月15日 00:37
初めまして!
4月より離島に住んでいて、店が無いので、週1回の生協で、生命をつないでおります。
生協の端末器に感動して思わず記事にしていまいました!とらばさせてくださいね!
Posted by at 2006年01月15日 01:08
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
Posted by monta at 2006年01月15日 01:41
投資家向け無料レポート銀行というブログをやっています。
有益な情報を無料で手に入れられますのでどしどしご訪問下さい
Posted by 投資家向け無料レポート銀行 at 2006年01月15日 01:58
自分も参加したいですね。

「インターネット放送局局長の日記・支店」で。
Posted by ほうそうきょくちょう at 2006年01月15日 02:38
なんか、新展開?
Posted by ハガネノ at 2006年01月15日 09:01
なんだか凄い展開の話ですね。

白石さんは農工大に移る前に
自分の学校に勤務されていたみたいで。
ひとことカードはその頃から人気でした

真に勝手ですが、リンクさせて
頂きますね。
Posted by ぺにー at 2006年01月15日 09:27
自分の立場をわきまえたコメントが実に面白い。
白石さんの頭脳がほしいッス。
Posted by sasakimika at 2006年01月15日 09:29
お金の話が出てきますが、白石さんご自身が、著作権云々を言わないとおっしゃっているので、よろしいのではないですか。
これを言い出すと、物書きなんて成り立たなくなりますから。
それに、お金儲け事態が特に悪いものではなく、管理人さんが手に入れたお金をどのように使われるか。まぁ、それは管理人さんの勝手なわけですが、ここでは無料で楽しませていただいている身としては、今後も楽しませていただければ嬉しいと思うのみです。
Posted by toshi at 2006年01月15日 14:49
初めまして。
ekatと申します。
とっても、
勉強になりました。<m(__)m>

Posted by ekat at 2006年01月15日 17:07
札幌テレビ放送の調べだと、「生協の白石さん」の本ベスト4位になって5週連続ベスト5位以内に入ってた。

プログも認知範囲が広がり支店まででくるとは凄いです。

生協の専務理事が「Tシャツ販売したい」言ったのを見つけたが(白石さんは反対のようで)
通販にしたら売れるのではないだろうか?
Posted by 北の住民 at 2006年01月15日 17:10
著作権の話で言えば、著作権は白石さんだけではなく学生さんにもあるとおもうのですが・・・

ブロマガは記事を書いて直接お金をもらうようなので、「白石さんと学生さんの善意のやりとり」をお金で売られたようなもやもやとした気分があります。
Posted by えぇぇぇぇぇ at 2006年01月15日 18:22
あ、確かに、学生さんにも著作権があるかもしれない。一言カードの意見の著作権は、生協にあるますと宣言しない限り。
で、本の作者は、白石さんと農工大の学生のみなさんになっています。生協は、うまいこと、学生さんにも何らかの形で、印税を還元されるのではないかと、善意で解釈しています。
で、管理人さんの方ですが、管理人さんもなんらかの形で学生さんに還元されれば、それはそれでOKでしょう。
著作権違反だとして、農工大の学生さんが民事訴訟を起こすとは思えないしね。
みんな、赤信号を渡ったことはあるだろうし、バイクや車でスピード違反をしたこともあるだろうし、そこまで堅く考えなくとも、このブログ問題にならないでしょうし、今までなっていないようなので、取り越し苦労ですよ。
Posted by toshi at 2006年01月15日 18:37
管理人さんが訴えられちゃうかも?と心配しているわけでなく、白石さんがわけもわからずオーケーしてくれたのに甘えて、管理人さんが白石さんを金蔓みたいに考えているのかなと思って、ちょっと嫌な気分になりました。
生協については、白石さんに給料を払っているのだからある程度は権利はあると思うのですが(それも、青色発光ダイオードの裁判のような問題をはらんでいるのではと思うのですが)、管理人さんに何の権利があって、白石さんのことをブログに書いて【原稿料】をもらうのかなと思っただけです。
Posted by えぇぇぇぇ at 2006年01月15日 20:23
すごい!!
師匠と仰ぎたいです。
Posted by 立花あかり★ at 2006年01月15日 20:47
噂どおり、面白いブログですねえ。
これから、利用させてもらいますね。
Posted by 藪医者 at 2006年01月15日 21:40
私も本来の一言カードに戻ってほしいのですが、そうもいかないみたいなのです。
不愉快な思いをさせてしまった皆様、ほんとうに申し訳ございません。
Posted by (担当:曰右) at 2006年01月15日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11696410

この記事へのトラックバック

白石さん
Excerpt: 人気ですね。生協の白石さん。 ついつい毎日ブログをのぞきに行ってしまいます。 爆笑はしないけど,思わずふっと笑わされてしまうところが好きです。 白石さんだけじゃなくって管理人さんの人柄にも惹かれ..
Weblog: 読書にマンガは含まれないの?
Tracked: 2006-01-14 22:05

猫村さん×白石さん
Excerpt: 『きょうの猫村さん』というマンガをご存知でしょうか。 webで毎日ひとコマずつ公開されていたマンガが, 単行本になってたいそうな人気です。 へえ,こういうのもあるんだくらいに思っていたら, 評..
Weblog: 読書にマンガは含まれないの?
Tracked: 2006-01-14 22:13

これこれ!こうゆうのauからでないかなぁ〜
Excerpt: livedoor 社長日記:いろいろ新製品とかレビュー - livedoor Blog(ブログ)#trackback#trackback#trackback こうゆうの今ほしいんだ〜Livedo..
Weblog: もしかして萌え〜!?セレブにお仕えする私。。
Tracked: 2006-01-14 22:25

生協の白石さんにお願い!
Excerpt: 何やら先行き怪しいスカッシュ界を発展させるにはどうすればいいのだろうか?…生協の白石さんにでも相談すれば腑に落ちる回答が得られるだろうか? うん、まぁ、さすがの白石さんでも竹を割ったような答えは無..
Weblog: 本日もスカッシュ日和
Tracked: 2006-01-14 22:33

ナゼ?(?_?)
Excerpt: 文字の動かし方を覚えたので ? さっそくやってみました!(^Q^)/^ ?? ? 度々宣伝しています ? スクラップブック ? ランズコンディショニング フィットネ..
Weblog: ブログコンディショニング!ランズ!
Tracked: 2006-01-14 22:59

伝心
Excerpt: 良い本に出会った。『生協の白石さん』 なんなんだ!?この白石さんという方は!? と、ただただビックリした。 世の中に、人生相談の読み物は沢山ある。 もちろん、白石さんはそういう立場で語って..
Weblog: 独り言・独り唄
Tracked: 2006-01-14 22:59

ご挨拶
Excerpt: 冒頭先ず皆様にお伝えしたいのは、gooブログアドバンスの素晴らしさです。 なんとなんとアドバンスにしておけば、規約違反を通報されても見逃してもらえるのです。 アダルト向けコンテンツを手がけてる皆さん。..
Weblog: マゾヒズムに花束を!
Tracked: 2006-01-14 23:09

パブロ・セサル・アイマール
Excerpt: ジャスティンのブログ友達よしぱんさんが美容院ネタの面白い記事をお書きになっていたので、僕も乗っかります。 僕は髪型を良く変えます。美容院は最寄の駅の裏にあるちっちゃ
Weblog: A WHOLE NEW WORLD
Tracked: 2006-01-14 23:17

やんなっちゃうよ
Excerpt: 左から急に車が出てきたからさ、おれも思わず左に曲がっちゃったんだよね。そしたらそこはコンビニでさ、思わず肉まん買っちゃったんだよ。 あの時、あの車が出てこなかったら少??
Weblog: A WHOLE NEW WORLD
Tracked: 2006-01-14 23:18

(*/□\*)
Excerpt: (*/□\*)
Weblog: PopTwin
Tracked: 2006-01-14 23:46

急がば回れだな、うん。
Excerpt:   さっき年賀状を出した。あけおめメールも返した。   これで完ぺきじゃな、、、(′ρ`)
Weblog: ジブラルタル
Tracked: 2006-01-14 23:58

久々の雨
Excerpt: 今日、地元埼玉は久々の雨です 久々に雨を見たんですが懐かしい感じはなく、やっぱり
Weblog: 爆笑アンテナ
Tracked: 2006-01-15 00:15

もうやだ…。
Excerpt: せっかくがんばって書いたのに消えました。みゅー。 なので今日はもう戦意喪失です。 今回はこんなんで。げめんなさい。 あ??これの十倍は書いたのになあ…。 こんなプージャをこれからもよろし..
Weblog: プージャのマジめんどいBlog。。。
Tracked: 2006-01-15 00:49

??∴?i?
Excerpt: 絲??????ャ??????c?宴???????с?????鐚???с?????鐚?鐚???c????????э??篁?紊?????∴?i???????????鐚?鐚???∴?c????絣句?o??鐓..
Weblog: Love comes around while doing things you like!
Tracked: 2006-01-15 01:10

幸福な心理テスト62(回答編あなたが恋人に求めるもの、あなた...
Excerpt: <幸福な心理テスト>幸福な心理テスト62の回答編です。1.恋人が魔法をかけられてしまいました。何に変身させられましたか。(1)犬、(2)馬、(3)牛、(4)鹿恋人に求めるもの (1)愛情 (2)パワー..
Weblog: 幸福な時間 あなたと私を癒してくれる100の方法      ...
Tracked: 2006-01-15 01:20

見た目で人を判断してはいけません
Excerpt: 今話題の、がんばれ、生協の白石さん!を読んでいると何でもブロマガ!なるものがオー
Weblog: 頑丈になれよ もやしっ子!!
Tracked: 2006-01-15 02:05

お仕事ざんまい
Excerpt: 昨日は午前中に客先へ行って 「来週月曜に設計書まとめてきます。」 午後は事務所に戻ってツールの開発打ち合わせ。 開発者が2人に増えたので 顔合わせと体制、開発分担の段取りをする。  と..
Weblog: 着脱式イメージバンク(消費生活観察日記)
Tracked: 2006-01-15 02:07

生協の白石さまと!&英語美人
Excerpt: あゆみで〜す♪ハァハァ・・・アノ、生協の白石さまと上になったり下になったりしてしまいました!上になったり下になったり現場は戎橋のツタヤさまです!って、ひとつのお店の中にこれだけモテ本!が・・・こちらの..
Weblog: 藤沢あゆみのやれる!ブログ
Tracked: 2006-01-15 02:39

あずさです
Excerpt: 普段この子 モデルやってるんですよ
Weblog: 川崎キャバクラ夢幻の店長blog
Tracked: 2006-01-15 04:45

昨日??今日にかけての出来事
Excerpt: 昨日はブログにも書いた通りサークルの飲み会だった。 思ったとおりかなり楽しかったね。雨降ってて行くのはだるかったけど・・。 雨が降っていたので友達とバスで行くことにしたんだけど、集合時間に..
Weblog: いざ、書かん!ある大学生の日常。
Tracked: 2006-01-15 07:26

正直な一日を過ごす
Excerpt:  今日は、明日のテスト勉強をしよう!絶対やろう…。勉強って言うのは、無理をして努力することらしい。イヤだなあ、やりたくないなあと思って避けていたら、そのとき避けたものはずっとできないままだ。何でもかん..
Weblog: O.K.
Tracked: 2006-01-15 09:14

年上の女。
Excerpt: sasakimika@singer song writer TOP PAGE 長...
Weblog: sasakimika的リアル。
Tracked: 2006-01-15 09:37

【62.3%OFF】ハイチオールC・180錠3本セット税込価格4980円!
Excerpt: 緊急特売速報! エスエス製薬ハイチオールC180錠(定価4410円)を 3本セット(定価13230円)税込4980円にて販売! 怒涛の特価62.3%OFFです! 3本で税込49..
Weblog: 【薬・サプリメントの激安販売】DRUGSコンドウ
Tracked: 2006-01-15 10:21


Excerpt: おはようございま〜す。 テツキチです。 昨日今日で、外の雪はすっかり解けました。 テツキチは、新年会の連続ですっかり体力を失ってしまいました。 昨日は、1日ぼ〜っとしてま??
Weblog: クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!
Tracked: 2006-01-15 10:33

生協の白石さん
Excerpt: 今日2回目の投稿。 昨日、母に買ってもらったベストセラーの「生協の白石さん」を読み終えました。 ゆっくり読んでも2時間程度で読み終わる楽しい本です。 だいぶ前から話題になっていた本。気になってた..
Weblog: 復活Daily SHAMAN
Tracked: 2006-01-15 13:42

しょーかいしましょそーしましょ。
Excerpt: おはようございます。 今回はサイト紹介です。 今日の未明に消えてしまった分です。 パソコンテレビGyaO いわずと知れた有線による無料動画です。 昨日よりも簡単に説明します。 か..
Weblog: プージャのマジめんどいBlog。。。
Tracked: 2006-01-15 14:30

心を治す!
Excerpt: メンタルヘルス友の会に行く度に「いろんな種類の神経症があるんだなー」と思います。不眠・耳鳴り・白衣恐怖症(白衣を着ている人を見ると血圧が上がるなどの症状が出るらしい・・) いろんな症状がありますけ..
Weblog: 神経症と戦う!!
Tracked: 2006-01-15 15:12

感想文『生協の白石さん』
Excerpt: この間、久しぶりに紀伊国屋書店に行った時。ちょっと目に付いた一冊『生協の白石さん』を買ってみた。すでにお読みなった方も多いと思いますが…東京農工大学の生協にお勤めの白石昌則さんと学生さんの「ひとことカ..
Weblog: シェフの落書きノート
Tracked: 2006-01-15 16:41

テレビっ子でもいいじゃん!!
Excerpt: ふと思ったけど、、オイラの周りにテレビをよく見る人が激減してしまった。。テレビっ子のオイラにはかなり悲しい現実。。。。・・・ 学生時代が懐かしい。学校行ってすぐ、「あの番組見た!?」なんて、話題が飛び..
Weblog: うぇブログ-hanamichi's BLOG-気になる視線
Tracked: 2006-01-15 19:57

ブロマガ!支店オープン
Excerpt: いやぁ〜驚きました〜! 世の中やはり色々あるんですねぇ〜! 1月14日「がんばれ、生協の白石さん」のブロマガ!支店が、オープンしたそうです。 ブロマガ!とは、「人気ブログ・サイトの人々が..
Weblog: すすめ!アフィログ研究所!
Tracked: 2006-01-15 20:22

やばいよ!やばいよ!
Excerpt: レポートやんなくっちゃ。 めんどくせー↓↓↓↓↓ 火曜日にまでに出すレポートなんだけど、明日やろうとおもっても、やらない可能性があるので、今日やらなければならない。 ホントめんどくさ..
Weblog: いざ、書かん!ある大学生の日常。
Tracked: 2006-01-15 20:48

さらさら〜
Excerpt: ナカヨピのユリと友達の美容院に行って遊んできたよ ユリは短くしてもらって、アカリはストレートアイロンでさらさらりんにしてもらったよん 今はチャパツなんやけど、黒髪ヤマトナデシコを目指そうかと真剣に..
Weblog: 立花あかりちゃんの丸秘生活 &#9825;&#9825;
Tracked: 2006-01-15 20:49

ソルゴロウ・・・・・。
Excerpt: 毎朝、5時くらいに起きて顔をなめたり鼻をかんだり完全に安眠妨害をしてくる我が愛猫「ソル丸」その行動から最近「ソルゴロウ」と呼んだりしてます・・・・。困った野郎です・・・・。今日はさらに、本を一気に4冊..
Weblog: こぉくんの会
Tracked: 2006-01-15 20:59

RPG
Excerpt: 風邪、治ったぁ〜心配してくれた優しい人、ありがとうです! 今ね、PS2で攻略中のRPGがあるんだ知りたい?知りたいでしょ?そうなんでしょ?「イヤ、別に…」って言われても無理矢理教えるけどね!↓今、私..
Weblog: MAGICAL BOX
Tracked: 2006-01-15 21:02

質問!
Excerpt: さっき"KINGDOM HEARTS"の記事を書いた後、ゲームやろうと思ってPC切ったのに、お母さんがドラクエ8やってて代わってくれなかったYo! そしたら、ある質問が思い浮かんだから、またPCに向..
Weblog: MAGICAL BOX
Tracked: 2006-01-15 23:13

あなたの人生を変えるのはあなた自身です。だから、諦めないで!!
Excerpt: 今、世間で注目されている人物、活躍している人。彼らは、最初から脚光をあびていたわけではありません。(もちろん、例外もありますが)彼らは、幾度となく失敗を繰り返し、挫折をくりかえしてくました。ある意味、..
Weblog: 幸福な時間 あなたと私を癒してくれる100の方法      ...
Tracked: 2006-01-16 00:04

新年会の反省会
Excerpt: 14日はサークルの新年会でした。 うちのサークルはなかなかセンス抜群なので スーツでの参加が義務付けられております。 しかも昨日の静岡市は雨。 最悪としか言いようがありません。 でもスーツを..
Weblog: Oh!C!C!Cafe.
Tracked: 2006-01-16 00:30

Endless Story (REIRA)
Excerpt: さて講義をはじめます。今日の講義は好きな少女マンガ うちには、約3000冊あるマンガ本のうち3割が占める少女マンガ。男の自分にとっては、読めないマンガもあれば、男のおれでも面白いマンガはあります。 ..
Weblog: こわしの野間野間YEAH〜♪
Tracked: 2006-01-16 00:36

知欲
Excerpt: 「知欲」 ・ ・ いきなりだけど、今年のオレのテーマがこれなんだ。 ・ ・ 知識を貪欲に得たい ・ っていう意味でこれにしたんだ。 ・ ..
Weblog: ぶっちぎりギリchopな日常
Tracked: 2006-01-16 01:33

紫彩珠カプセル
Excerpt: 飲む真珠プラセンタ ■紫彩珠カプセル 高品質の真珠末に、栄養分豊富なプラセンタ...
Weblog: エグゾーセ・ラ・ヴォーテ 紫彩珠 プラセンタ 真珠 ゴールド
Tracked: 2006-01-16 11:46

?????遺???????膣???純?с??。茖????綵惹?????????????????????????????????????????鐚?鐚?荀?膣????綽????鐚?鐚
Excerpt: http://blog.excite.co.jp/c-saki/tb/3384070
Weblog: ??≪?ゃ??????帥?ゃ????
Tracked: 2006-01-17 11:13

ダウンタウン松本!遂に来年4月に結婚!相手は元スピード“hiro”!
Excerpt: 自他共に認めるロリコン、ダウンタウン松本人志(42)と交際が報じられている元SPEEDのhiro(21)。 この2人に結婚の噂が浮上している。 (以下引用) 「入籍日は来年4月7日に..
Weblog: アイドル探検隊
Tracked: 2006-01-17 11:13

ブロマガ
Excerpt: 「ブロマガ」ていうサイトが、正式オープンしたらしい。 <a href=\"http://blomaga.net/\">http://blomaga.net/</a> 面白いブログが読めそうなので、楽しみにしている。 私は「がんばれ、生協の白石さん!」
Weblog: Σ( ̄□ ̄)普通の日はないんですか!?
Tracked: 2006-01-18 23:57

“小雪”と“KAT-TUN赤西”が実の兄弟!!??
Excerpt: 前々から似てると噂されていたこの二人最新情報によるとやはり兄弟という話です。[:びっくり:] [:ラブ:]あごの輪郭とか・・・・・・ [:ラブ:]ウケグチ具合とか・・・・・・ ..
Weblog: My First JUGEM!
Tracked: 2006-01-19 19:30

生協の白石さん
Excerpt: この人のコメントが流行りだしたのはいつからか
Weblog: LIVIN' PROOF
Tracked: 2006-01-22 11:24

東海風俗情報サイト
Excerpt: 7月の初めから新しくスタートした風俗サイトです。 「ファイルマン」と「みせきてネット」二つのサイトが 協力して作った風俗情報サイトです。 東海エリアの愛知県名古屋市を中心に刈谷・安城・岐阜の金津..
Weblog: 東海風俗情報サイト
Tracked: 2006-07-31 22:47
×

