2006年07月08日

チョコバット戦、試合中。

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?



チョコを食べ過ぎると鼻血が出る。

小さい頃によく言われたものです。

しかし、冷静になって考えてみると

過去20年間、チョコが原因で鼻血を出した人は

自分の周りにはいません。

いったいどうなっているのでしょう?

さてさて、前回に引き続きチョコバット野球は

熱戦を呈しているようです。



Q.チョコバット野球(現在も試合中)に続き、

教習所でコーナーと戦いはじめたところ

また鼻血が止まらなくなりました

運転中に出血したら大変です。どうしましょう?




A.おっしゃる通り、運転中の出血は控えたいですね。

チョコバットが原因と考えられるなら、

教習所に通う前は試合を休戦した方が良いでしょう。

鼻血は赤信号のようなもの。

一時停止を心がけてください。(白石)




私が教習所に通っていたのが、ちょうど2年前。

免許を取ってから、未だに1度しか車に乗ったことがありませんが、

教習所では必死に運転していました。

おかげさまで運転中に鼻血を出した経験はありませんが、

バックをしている最中にコンタクトがはずれてしまって

困ったことを覚えています。

ドライブ、行きたいですね。

チョコバットを片手に。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif
posted by じょび@管理人 at 12:05| Comment(36) | TrackBack(16) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あちこちに戦いを挑みまくっているのですね。
此処はしばしの停戦を☆
世界に平和を♪
Posted by kumahachi at 2006年07月08日 12:19
「チョコバットで出血」より「チョコバットに出費」のほうがつらいね。
Posted by プー at 2006年07月08日 13:33
く、kumahachiさんが一番乗りだぁ(*´∀`*)ゞ
羨ましいなw

チョコで鼻血は出したことないんですが、幼稚園の頃にチョコで気持ち悪くなって以来、一切受けつけません…
確かに鼻血は赤信号…
赤信号のまま待っていれば、顔が青信号に変わることもありますが、この場合事態はあまりよろしくないので、安静にしていてください☆
間違ってもイエロー○ャブ(古い?w)で再出血することのないように…
Posted by ゆっきぃ at 2006年07月08日 14:28
チョコ食べて鼻血はでないんじゃないですか?
てれびでやってたような・・・。
Posted by 読書人 at 2006年07月08日 15:45


は・・・・鼻血・・・・・(滝汗



Posted by かなぶん at 2006年07月08日 18:13
私は小さい頃ほぼ毎日のように鼻血がでました。
そしてチョコレートの食べっぷりも見事でした。
この二つに関連性があるのか今のところわかりませんが、そのうちだれかが学会発表してくれることを願って止みません。
Posted by のだめ。 at 2006年07月08日 18:43
えっ、コンタクト!?!?
めがねじゃないじょび君を見てみたいです☆
Posted by Q at 2006年07月08日 19:28
わたしも、幼い頃はチョコの食べすぎで
鼻血をよく出しました。
本当に、チョコと鼻血は関連ないんでしょうか?
わたしの鼻血はなんだったの?w

生協は、よくお弁当を買いに行ってました。
わたしの時は、ハンバーグ弁当が人気でしたが、
今でもありますか?
Posted by ちぃ at 2006年07月08日 19:31
チョコバット、冷蔵室に入れて冷やして食べるとおいしいです。だから休戦しないでほしいなぁ。
Posted by まゃ at 2006年07月09日 00:30
私は生まれてこのかた、一度も鼻血を出した事がないんデス。
体質なのか身体が丈夫なのか、チョコをお腹いっぱい食べても、顔面にバスケットボールが直撃しても、鼻血は出ませんでした。
逆に妹がよく鼻血を出す子で、どうやら炎天下の中にいると鼻血が出る体質みたいデス。よく運動会で鼻血出してました(笑)
Posted by うさぎ at 2006年07月09日 00:37
 チョコバットは知らないのでパスします。鼻血が出ると昔は上を向いて鼻の穴に脱脂綿を詰めていましたが、今はそんなことはしないのですね。
 真っ直ぐ座らせて、鼻を氷で冷やしているようです。お大事に。
Posted by ヨシカワ at 2006年07月09日 00:53
チョコバット最近食べてないなぁ。
私はチョコ食べすぎで鼻血出した事はないです。
コメント見てるとそういう方がいらしゃるみたいでビックリです。
チョコ食べすぎてでは無かったけど小さい頃鼻血はよく出してました。
Posted by 林檎 at 2006年07月09日 05:11
車一回しか乗ってないって言ってるけど、東京の人ってそんなモンなんですか?
運転危なっかしくなってるよ。きっと。
まめに乗ったほうがいいよ。
確かチョコバットって、チョコが薄くかかっているくらいのお菓子だったと思うけど、鼻血出る程の本数って、どんなもんよ?
Posted by 直野 at 2006年07月09日 10:06
確かに鼻血は赤ですからね…。
運転中に鼻血なんか出たら私、絶対テンパッて事故っちゃう!(汗)
チョコを食べる→鼻血が出る
ではなくて、
チョコを食べる→糖分で体温が上がる→のぼせた状態→毛細血管が拡張して切れる=鼻血が出る
なのでは??
Posted by 由宇菜 at 2006年07月09日 11:54
私の妹はチョコの食べすぎで鼻からチョコが出てきてました。最近の話です。・・・
Posted by kobi at 2006年07月09日 13:02
白石さんの大ファンです!私も白石さんのように心やさしい人になりたいです!
Posted by ココロ at 2006年07月09日 13:05
私はチョコを食べると必ずにきびができます。
これはチョコのせいですよね。
でも好きなんです。
最近のお気に入りは「カカオの恵み」です。
Posted by sawako at 2006年07月09日 13:14
今回2度目の訪問です。お互い頑張りましょうね w
ぜひ、私のブログにもお越し下さいね♪

「今なら,なんと5万円もらえるキャンペーン中」らしいですよ。
http://h2201003.blog65.fc2.com/
Posted by at 2006年07月09日 14:07
今回2度目の訪問です。お互い頑張りましょうね w
ぜひ、私のブログにもお越し下さいね♪

「今なら,なんと5万円もらえるキャンペーン中」らしいですよ。
http://h2201003.blog65.fc2.com/
Posted by izu at 2006年07月09日 14:07
私はチョコを食いすぎると頭がクラクラします。血圧に関係あるのでしょうか?
Posted by at 2006年07月09日 14:53
チョコバットもってっちゃうんでしかーー
Posted by 悩める巨匠ちゃん at 2006年07月09日 15:10
はじめまして。
どうやらピーナッツも食べ過ぎると鼻血でるらしいですよ・・。気をつけましょう。
Posted by kayo_chocochoco at 2006年07月09日 17:06
チョコ食べてないけど、いつもの発作が起きたぁー!!!
Posted by ばった at 2006年07月09日 17:41
チョコ食べてないのに、いつもの発作が起きたぁー!!!
Posted by ばった at 2006年07月09日 17:45
チョコのせい?
いつもの発作が起きたぁー!!!
Posted by ばった at 2006年07月09日 17:52
隔離するしかないでしょ
Posted by まゆみ at 2006年07月09日 18:21
え? 私のこと??
Posted by ハーフ & ハーフ at 2006年07月09日 19:07
こういうの大好きです!!
http://www.eroeroerog.com/blog/
Posted by おっぱい星人 at 2006年07月09日 23:56
何事もほどほどにということでしょうか。食べすぎと車の安全には、注意したいものです。
Posted by こばこば at 2006年07月10日 00:31
チョコバット大好きですよ。主食でもいいです。
Posted by 白石ニョッキー at 2006年07月10日 02:45
会員90万人!300円から換金可能☆
ケータイでお小遣い貯まります♪とりあえず見てみて(*^^*)

【お財布.com】
http://osaifu.com/maripala/
Posted by mari at 2006年07月10日 18:39
私はチョコ大量に食した後(バレンタインだった)にお風呂に入ったら鼻血出ちゃいましたよ。
考えたら二重パンチですもんねぇ…(´Д`)ウガ
Posted by ハル at 2006年07月10日 23:51
チョコバット、なかなかホームランでませんよね。
Posted by グレエ at 2006年07月11日 09:25
中一のある日、おやつにアルファベットチョコ(知ってますか?)を一人で一袋食べた次の日の朝、鼻血が鼻から垂れた状態で乾いてました。いまから20年ほど前ですが鮮明に覚えております(−_−)
Posted by ちーぼー at 2006年07月11日 10:00
生協に出血大サービスを促しているのかな!?
Posted by at 2006年07月11日 13:39
トラックバック、宜しくお願いいたします。
Posted by ナジャ at 2006年07月14日 01:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

FFコンサート
Excerpt: やっと終わりますたよ 期末テストが もう昨日から実質的な休みに入っているわけなん
Weblog: メモランダム??受験生ブログ??
Tracked: 2006-07-08 18:50

会話をスムーズにする魔法の言葉。相手との心理的距離を縮める魔...
Excerpt: 「そうですね」「わかります、わかります」相手の話に、共感できるとき。相手の話に、同調できるとき。はっきりと、「よくわかりますよ」などと言葉にしてみましょう。このように言ってもらうと、話している方は、と..
Weblog: 幸福な時間 あなたと私を癒してくれる100の方法      ...
Tracked: 2006-07-08 19:47

人気女優Yの麻薬履歴を公開
Excerpt: 先日、自宅に覚醒剤を隠し持っていたとして、俳優の清水健太郎(容疑者)が、4度目の逮捕というニュースがあった。 この事件の後、ワイドショーなどでは、同期の俳優やタレントにコメントを求め、お決まりの..
Weblog: コンバット芸能マガジン
Tracked: 2006-07-08 22:56

台湾
Excerpt: 嗚呼…また魚谷U谷先生の事書きたくなってきた。 いっその事このBlogを"生協の石さん"に倣い T大のU谷教授とかにしちゃえばイイかも… 嫌だよ暑苦しい そんなU谷..
Weblog: 見上げた星空☆
Tracked: 2006-07-09 08:33

[空虚な領域]
Excerpt: 新しいカテゴリーとして妄想世界評論を追加しました。 ここには、クダラナイ妄想的に世界をものすごく偏った見方で断面的に切っていったものを放り込んでおきます。 あるイミ、このブログのメインコー..
Weblog: End of the world
Tracked: 2006-07-09 10:15

加齢臭(オヤジ臭)対策は、アンチエイジング療法なのです!!
Excerpt: 初めましてテツキチです。 加齢臭(オヤジ臭)対策を勉強していたら、アンチエイジングに行き着きました。 ◆◆最新記事は目次の下にありますので、少々お待ちを  アンチエイジング医療 人..
Weblog: クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!
Tracked: 2006-07-09 10:15

競艇予想必勝法!
Excerpt: 今までの競艇予想法は、このレホートを読むことによって 『ガラガラ』と音を立てて崩れ去ります!究極の競艇必勝法!!!
Weblog: ネットビジネス・独立起業・株式投資 お金儲けガイド
Tracked: 2006-07-09 15:58

あつあつペンネのクリームソース++
Excerpt: ちょっとお腹が空いてキッチンを あさっているとペンネを発見したので、 初ペンネを作ってみました(^O^) 作り方とか量が分からなかったので フィーリングでしたが、 たぶんうまく行きま..
Weblog: 本日のKEN.LIFE 〜HAPPYソースを添えて〜
Tracked: 2006-07-10 01:21

ワールドカップ特集その2!「ネタ一覧」
Excerpt: ◇現在、サッカーのネタはこちら「おもしろサッカーアルゼンチン」http://am
Weblog: 白石ニョッキーの会
Tracked: 2006-07-10 02:48

見ないと損します!!
Excerpt: 「こんな給料じゃ今月くらしていけない!どうすんのよー」 「しょうがねーだろ!ないもんはないんだから!」 みなさん こんにちは、私は29歳で3歳6月の男の子と 六ヶ月の女の子の母親のサオリといいます..
Weblog: 子持ち2人の主婦が片手間に月10万円稼ぐ方法!
Tracked: 2006-07-10 07:29

ジダンの悲劇
Excerpt: ワールドカップが終わってしまった。 ワールドカップが終わってしまった。 ワールドカップが終わってしまった。 決勝トーナメントに入ってからは僕の予想と期待を裏切る展開ばかりだっ..
Weblog: 日記ってやつ
Tracked: 2006-07-10 14:16

ジダンの「ずつき」 こうかはばつぐんだ!
Excerpt: ジダンはなんと言われて腹を立てたのか!? なぜ頭突きをするほどに切れてしまったのか!?
Weblog: おにぎりに鮭
Tracked: 2006-07-10 16:09

御礼申し上げます。
Excerpt: なんと… うーん。。 しまった。。 忘れていた…・・ ブログ開始1周年を……・・ 人気blogランキングへ あつかましいですが、ご祝儀ということ..
Weblog: びっくり★          
Tracked: 2006-07-11 00:50

orson
Excerpt: オルソンの曲が聴きたくなって今、FMで探しています。。。 あの、フウッ!  フウ
Weblog: たそがれ男の頭ン中
Tracked: 2006-07-11 01:30

アフィリエイトも立派な家業
Excerpt: 俺も立派な社長です(^^;) と、言うのもアフィリエイト販売=社長 って知ってました?(^^;) まぁ正確に言えばちがいますけど、実は同じなんです アフィリエイト販売をしているブログサイト=店..
Weblog: ここらで一発○○しようぜ!
Tracked: 2006-07-11 12:29

エコロジーリサイタルにスタイリストとして参加
Excerpt: 私のアートディレクター以外の仕事の一つであるスタイリストを 諏訪市にあるダンススタジオ”ビーチハウス”の主催する エコロジーリサイタル『as a DANCER』でやらせてもらいました。 (地球さ..
Weblog: たまごんの「口は賑わいの元」
Tracked: 2006-07-14 16:09
×

