2006年09月27日

巨人が、巨人がああ…

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?



プロ野球もいよいよ終盤に突入し、

セ・リーグでは中日がM11となっています。

一方、かつて絶対的な王者であった巨人は、

6チーム中4位。不振が続いています。

1位の中日と2位の阪神との差は3試合。

まだまだ逆転が期待されます。



Q.巨人が、巨人がああ…

どうすれば昔のように強くなりますか?

我々は何をすべきでしょうか?(Mr.PDC)




A.開幕当初から5月半ばまでは快進撃で、史上最強か、

との見出しもスポーツ紙で踊っていたことが嘘のようですね。

昨年のアジアNo.1に輝いたロッテも、

今では強豪チームの一つとして数えられますが、

数年前は18連敗したこともあったのです。

それでもファンは、見放していませんでした

信じることが大切かと思われます。(白石)




プロ野球選手などスポーツをやる人たちにとって

応援の力というものは意外に大きいのでしょう。

最近は、プロ野球も視聴率がとれないためか

テレビで放映される機会も少なくなりました。

小さい頃はプロ野球のせいで

毎週楽しみにしていたアニメが中止になることが

嫌で仕方がありませんでしたが、

全く放映されないのもちょっと寂しい気もします。

たまには応援しましょうか。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif


posted by じょび@管理人 at 21:41| Comment(28) | TrackBack(33) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
巨人が低迷すると、なんか面白くなくなりますよ。
伝統の一戦もね… 見る気がおこらなくなってます。
甲子園のスターだった桑田さんも、ジャイアンツを去ろうとしているし…先行きが不安デス。こう書いたり してますが、自分阪神ファン!!
Posted by ニイナ at 2006年09月27日 22:06
でも今、ロッテも弱いんだよね。
はぁ。
Posted by すはー at 2006年09月27日 22:10
ジャイアンツファンはジャイアンツを愛しています。原監督が仰った『ジャイアンツ愛』の精神をいまこそ発揮しましょう☆
あの快進撃を『嘘』にしないために来シーズンこその優勝を信じましょう!

『信じるものは救われる』…最後は神頼み?野球の神様お願いしま〜す♪
             
菅仙谷より(o゜◇゜)ノ愛を込めて☆
Posted by kumahachi at 2006年09月27日 22:14
巨人最下位希望!
Posted by puyo at 2006年09月27日 23:38
私はアンチジャイアンツなので、成績が下なのはうれしいです。でも選手が嫌いなわけじゃなく、オーナーが好かないだけです。
Posted by tom at 2006年09月27日 23:58
寝ても醒めても、巨人の優勝だけを夢見、読売ジャイアンツは不滅だ〜!と信じております。
Posted by konzu at 2006年09月28日 00:28
巨人ファンになるべく家系ですから、野球を知ってから、現在に至るまでおよそ20年ちょっとずっとG党です(*´∀`*)ゞ
勝てば祝杯、負ければヤケ酒…というような時期もありましたねw
負ければ悔しいですが、一生見放すことはないと思います、
選手が諦めてないな、って思える試合なら、どんなに負けてても時間が許す限り観戦しますしね☆

白石さんの言う通り、信じて待つのがジャイアンツファンの一人としての俺の誇りです(o^ー´)b
Posted by ゆっきぃ at 2006年09月28日 00:41
巨人オーナーが嫌い!!選手の方々には悪いけど、最下位希望!!!!!!!阪神ガンバレ
Posted by トラッキー at 2006年09月28日 01:29
 最近やっと野球観戦のおもしろさに目覚めました。

 切っ掛けは親父の家に遊びに行ったとき CATV でやっていた阪神とどこかのチームの試合でした。

 1 アウト、ランナー 1 塁で、ある選手がショートゴロを打ち、バッターはアウト、ランナーは 2 塁へ。

 ヒットを期待していたファンはがっかりだったようなのですが、解説をしていた掛布やその他の元選手は、そのショーとゴロを大絶賛でした。

 大事な場面でよくゲッツーになるセカンドゴロじゃなくて、ランナーを進めることのできるショーとゴロを打った、と絶賛するのです。

 で、その後ロングヒットがでて、二塁のランナーがホームに帰ってそれが決勝点になりました。

 ファンの見方とプロの見方は全然違うんだなぁ、と思いました。そう言った野球を知るプロの視点で見ると野球も非常におもしろい頭脳スポーツだなぁ、と思った次第です。
Posted by おおやま at 2006年09月28日 04:19
野球はルールすら知りませんが関西人として阪神を応援しておきます
Posted by チクワブ at 2006年09月28日 07:54
巨人が弱いのは大賛成!!あそこはお金に物言わすことしか頭にない能無し球団です。でも選手はいい人だと思うから複雑です(;´д`)
Posted by ららぽ at 2006年09月28日 09:19
阪神ファンの旦那はホクホク顔。^^;
自分は楽天ファンなので、巨人よりもっと暗い気分です。

今の内に応援にいっとか無くては!
“勝つのが当たり前”になってからでは、
つまらないので。o(^ ^)o
Posted by 蜂蜜シュガー at 2006年09月28日 11:07
新庄が1日だけ背番号63をつけて試合に出ました。阪神ファンは喜んだ。移籍先で古巣の背番号を着けるようなお調子者がジャイアンツにはいない。今ジャイアンツに必要なのは、それくらいの愛社精神ではないか、と調子外れなことを考えております。
Posted by ちょう子 at 2006年09月28日 11:36
我がファイターズは、優勝に向かって突き進むのみです。25年待ちましたから。
Posted by こばこば at 2006年09月28日 14:46
阪神ファンは暗黒時代も阪神を見捨てませんでした。巨人ファンも見捨てず応援し続けて下さい。
Posted by JFK at 2006年09月28日 15:26
金にものをいわせていい選手をとり、あまり使わず潰してポイっていうやり方が許せない。使わないなら楽天に無料でくれてやれっていうの。
桑田真澄来年は楽天でがんばれ!KK対決がまた見れるぞ!
Posted by コンタくん at 2006年09月28日 20:43
納得。
確かに小さいころ野球で見たいテレビが中止になると本当に嫌でした。
今もちょっと嫌ですけどね。
Posted by MAKO at 2006年09月29日 14:25
闘将・藤田元司氏を公私の師と公言しつつ
亡くなった途端に掌返してボビーの二番煎じ采配に走った原辰徳が許せん!怪我人続出も成績低迷も桑田真澄投手が愛想を尽かすのも至極当然。そんな訳で20数年捧げたジャイアンツ愛に終止符打っちゃうかも。100年に一度の逸材であろう駒苫・田中投手も楽天だし 来年からは楽天ファンに鞍替えだぁ
Posted by atokichi at 2006年09月29日 16:18
野球のことは,あまり知らないけど中日が優勝しそうなんですよね???

浜松は,地域的に中日だからドラゴンズが勝つと嬉しいなジャ○コのセールもしてくれるし
Posted by 子持ち at 2006年09月29日 16:55
 なにげに中日の勢力範囲って広いですよね(^^;
 西は福井県から東は静岡県ですか。中日新聞の力?
Posted by おおやま at 2006年09月29日 20:12
だって、ドライバーばっかし集めてどうすんのよ。アイアンだってパターだって必要でしょ?小笠原まで取るってか???
黒田を取るって言ったら、クモ男再現と思いなさい。まずは、ボケツネをあぼーんすることです。
Posted by かぷきち at 2006年09月29日 21:50
いくら良い選手を獲得したとしても、バランスが悪ければ今の巨人みたいになるのは当然のことですね。
Posted by M at 2006年09月30日 01:18
クモ男 !! なつかしいねー。

1990年広島球場の対巨人戦
忍者姿のクモ男がバックネットによじ登り「巨人は永遠に不潔です」の垂れ幕を披露。

広島は江藤、川口、金本、シーツetc.といい選手を育て放出するなー。
黒田さんよ。広島に残ってください。
Posted by carp0102 at 2006年09月30日 06:06
石井一久命!
Posted by まこりん at 2006年09月30日 11:17
え?中日が優勝するとジャスコってセールするんデスか!?勝て!!勝てっ!!勝ってくれ〜!!!!(壊

うん、私も仕事があるのでビデオ録画をセットしたのに、帰ってビデオを観たら「野球中継延長の為〜」に何度泣かされたか(-_-メ)だから……野球は未だに嫌い。
Posted by うさぎ at 2006年10月01日 01:32
う〜ん…ファンなら白石さんのコメントのように、信じて待つもんでしょうね…
確かに野球好きな父の為にアニメが見られなかった事や、ビデオ録画に泣かされた事たたありましたが、無いとそれも淋しいので…ただ今のプロ野球には疑問があるし、問題もあるのは確か。
Posted by たけし at 2006年10月01日 03:47
白石さん、本拝読しました。

ぜひ一度白石さんに意見を頂きたいものです♪

また見に来ます。
Posted by st4 at 2006年10月01日 17:35
白石さん、本拝読しました。

ぜひ一度白石さんに意見を頂きたいものです♪

また見に来ます。
Posted by st4 at 2006年10月01日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24526417

この記事へのトラックバック

 役者 
Excerpt: 今日久しぶりに三重・名古屋地区を 朝から晩まで駆け回った!! 今から6・7年前、毎月2週間駆け回っていた地域である。 営業として、担当の地区売上を上げるため奔走していた。。 ..
Weblog: びっくり★          
Tracked: 2006-09-28 01:02

裁判の話をしよう(古水事件訴訟第7回口頭弁論‐2006年4月26日)
Excerpt: 2006年4月26日  さいたま地裁川越支部。古水事件訴訟第7回口頭弁論期日。別館3階6号ラウンド法廷。  ラウンド法廷は小さな部屋。楕円形のテーブルの上で、作業を進める。部屋の入り口から向かって、..
Weblog: ならず者裁判 ??本人訴訟で挑む法廷闘争の記録
Tracked: 2006-09-28 07:26

似てる?似てない?新・孔子像・・・まぁいいんじゃん?w
Excerpt: [北京 25日 ロイター] 顔に微笑みを浮かべた「公式の」孔子像が新しく発表された。それが必要であるのか、また像が本人に似ているのかどうか、中国では哲学的論争が巻き起こっている。 評論家たちは、週..
Weblog: 松木ワンダーランド
Tracked: 2006-09-28 09:22

ロボットが自転車で坂道を!!!
Excerpt: ロボットが自転車で坂道を登れるそうです!! おぉ〜!登ってますねwwww このロボットは村田製作所の「ムラタセイサク君」で最大傾斜25度の坂道も大丈夫だそうです。 なんでも来月、千葉..
Weblog: 松木ワンダーランド
Tracked: 2006-09-28 09:35

’06 9/28
Excerpt: 今日読んだブログを紹介していきます。 【APOCALYPSE】 【MASTERPIECE】 【SOUVENIR】 【本日の日記文学】 山田優 オフィシャルブログ 『Y..
Weblog: IL SOLE ANCHE DI NOTTE
Tracked: 2006-09-28 10:05

辛くない唐辛子
Excerpt: 味の素は26日、辛くない唐辛子の新品種を素材にした、健康食品を27日から通信販売限定で発売すると発表した。唐辛子に含まれる発汗作用のある辛味成分「カプサイシン」と同様の作用がある成分「カプシエイト」を..
Weblog: 松木ワンダーランド
Tracked: 2006-09-28 11:09

フジ・高橋真麻アナ、激ヤセして、逆ギレ
Excerpt: 俳優・高橋英樹の娘で、フジテレビ・アナウンサー高橋真が、激ヤセ。また、ストレスからか、精神的に追い詰められているという(〜東スポ)フジの社員が言うには…・ヤセ過ぎを隠すために、つねに長袖のブラウスを着..
Weblog: 芸能人の噂の噂
Tracked: 2006-09-28 12:07

裏芸能ニュース
Excerpt: KAT-TUN亀梨和也…やってくれました!!先日ドラマサプリの打ち上げ後スタッフと口論になり、なんとキレた亀梨は殴りかかってしまったのだ。その暴行の写真を入手!詳しくはどうぞ!
Weblog: スクープ!亀梨和也暴行事件(情報提供○ラッシュ)
Tracked: 2006-09-28 12:37

マジシャンがいる銭湯!!!
Excerpt: 中野にある銭湯「昭和浴場」には・・・ マジシャンがいる(゚Д゚)!!・・・そうですw なんでもこの銭湯ここのオーナーさんはタジマジックさんというプロのマジシャン。「銭湯だけでなく、違う楽し..
Weblog: 松木ワンダーランド
Tracked: 2006-09-28 12:54

宇宙病院
Excerpt: 宇宙ではないんですが・・・無重力での手術に成功したそうです! なんていうか、無重力での手術っていうと・・・開腹した時に内臓とか全部が浮いちゃうような感じがするんですが(;・∀・)大丈夫なんで..
Weblog: 松木ワンダーランド
Tracked: 2006-09-28 13:32

立ち読み幽霊
Excerpt: 死んだらどうなるのか。 宇宙に終わりはあるのか。 幽霊はいるのか。   答えが出
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2006-09-28 14:23

「超有名悪役」夢の共演w
Excerpt: この動画はすごいです!! あの超有名な悪役さんたちが勢ぞろいですwwww とにかく見てみましょう!! みんななんか・・・イイ人になっちゃってます(*´ェ`*)ポッ 参照記事 ..
Weblog: 松木ワンダーランド
Tracked: 2006-09-28 16:45

岡本綾 大胆ベッドシーンの中身「堤真一にのしかかられ…」
Excerpt: 中村獅童(33)の酒気帯び運転の車に同乗していたことが発覚し、不倫スキャンダルまで暴露されてしまった女優・岡本綾(23)。 10月21日から公開される映画「地下鉄に乗って」の完成披露試写会で姿を現し..
Weblog: エンタメにゅうす!
Tracked: 2006-09-28 17:17

 第一次嫁姑戦争勃発、従軍へ。。 
Excerpt: 日本語は美しい、そして素晴らしい だが、難しい。。。。 接続する語を一言間違えると“大間違い”となる危うい可能性も秘めている。。 ..
Weblog: びっくり★          
Tracked: 2006-09-29 00:22

NIKEiD オリジナルシューズ
Excerpt: 『NIKE ファン 必見!』  http://nike.jp/nikeidjp
Weblog: テモミン♪ともみん
Tracked: 2006-09-29 01:06

恵みのとき・・・。病気になったら・・・。
Excerpt: この詩は、カトリック司牧である、晴佐久(はれさく)神父自身が病気にかかったときに書かれた詩です。人の弱さをありのまま受け入れ、包み込み許してくれるような、とてもいい詩ですよ。〜〜〜病気になったら〜〜〜..
Weblog: 幸福な時間 あなたと私を癒してくれる100の方法      ...
Tracked: 2006-09-29 02:15

水道料金でセックス
Excerpt: 【ライブドア・ニュース 09月28日】− AP通信によると、職権濫用が発覚した米国の田舎町の市長が、辞意を表明した。なんとその中には、売春婦にセックスの代金を払う代わりに、水道料金を免除してやった..
Weblog: 松木ワンダーランド
Tracked: 2006-09-29 11:37

リアル「塊魂(かたまりだましい)」 動画
Excerpt: やっぱGIGAZINEさんはオモシロイですねww 今日はあの「塊魂(かたまりだましい)」というゲームの実写版みたいな動画ですwww 『Snowball』 ほんとそのまんまですね。・゚..
Weblog: 松木ワンダーランド
Tracked: 2006-09-29 11:59

石田純一新恋人は16歳アイドル福田沙紀!
Excerpt: 石田純一新恋人は16歳アイドル福田沙紀! 元祖ちょい悪おやじ石田純一(52)9/17放送の「行列のできる法律相談所」で新恋人を、ヒント28歳以下、長身、独身としてのろけトーク。 新聞..
Weblog: アイドル大好き
Tracked: 2006-09-29 18:45

CMに使いたくない女性芸能人ランキング
Excerpt: まだ押尾学と別れられないで、イメージダウンのままの矢田亜希子は、 いったい何位なんでしょうか。 それと、意外にも…
Weblog: アイドル大好き
Tracked: 2006-09-29 18:45

和泉元彌に仰天事実も発覚!
Excerpt: 和泉元彌に仰天事実も発覚! 以前は狂言界のプリンスと呼ばれた和泉元彌が都内で家族を乗せて乗用車を運転中に人身事故を起こしたあげく、謝罪会見で集まったマスコミから金を徴収しようとした事..
Weblog: アイドル大好き
Tracked: 2006-09-29 18:46

Gacktにファン食いの噂!
Excerpt: Gacktにファン食いの噂! ビジュアル系のカリスマアーティストGacktに仰天疑惑が浮上している。会員制のファンサイトでGackt自身のメールアドレスを公開しているのだが、それ..
Weblog: アイドル大好き
Tracked: 2006-09-29 18:48

草なぎ剛の劇的ビフォーアフター!!
Excerpt: 日本自毛育毛センター調べ「植毛したほうがいいと思う有名人」アンケートで、 志村けんや小倉智昭らを抑え、堂々1位に輝いたSMAPの草?剛(31)。 元々「前髪だけ植えている」と専らの噂ですが・・・ ..
Weblog: アイドル大好き
Tracked: 2006-09-29 19:16

淫行・山本は”結局”無罪!?
Excerpt: 淫行・山本は”結局”無罪!? 『元・極楽とんぼ』の山本圭一に関する情報です。山本圭一の淫行事件が報じられてから、はや2ヶ月が経ちました。 最近では、書類送検された事以外あまり情報が入..
Weblog: アイドル大好き
Tracked: 2006-09-29 20:47

セックスしたい人気美女アナ ランキング
Excerpt: では、 第1位  中野美奈子(26)   フジテレビ 第2位  小林麻央(24)    フリー 第3位  高島彩(27)     フジテレビ 第4位  大橋未歩(28)    テレビ東京 ..
Weblog: アイドル大好き
Tracked: 2006-09-29 21:20

赤西仁が東山紀之に殴りかかる!?
Excerpt: KAT-TUN赤西仁(22)にジャニーズの大先輩であり、次期社長と目されている東山紀之39)が激怒! 赤西に対し、態度を改めるように警告したとの情報が飛び込んできました。 いったい赤西仁は、何をや..
Weblog: アイドル大好き
Tracked: 2006-09-29 21:21

石橋貴明 超大物から説教
Excerpt: 石橋貴明 超大物から説教 かつてはCDが大ヒットし紅白歌合戦にも出場、今も「うたばん」のMCを務め、歌とは切っても 切り離せない関係のお笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明。 その..
Weblog: アイドル大好き
Tracked: 2006-09-29 21:39

みんな、誰でも光と影があります。それぞれが負っている重荷があ...
Excerpt: 不平不満や、うらみつらみ・・・。結局、誰か他人をうらやむところからおきている。自分に自信がなくなるのも・・・。結局、他人の方が能力がある、優れていると勝手に思い込んでしまうからである。でも・・・。人生..
Weblog: 幸福な時間 あなたと私を癒してくれる100の方法      ...
Tracked: 2006-09-30 19:22

大阪 私書箱 ゼロツー
Excerpt: 大阪私書箱ゼロ・ツー TEL_06−6311−5656 MAIL_info@zero2-inc.com 大阪で一番安い私設私書箱!転送電話!秘書代行!秘密厳守!匿名可!身分証不要!当社が御社を個人様を..
Weblog: 大阪 私書箱 ゼロツー
Tracked: 2006-10-02 19:47

この子はアイドル?一ノ瀬花音Fカップを武器に。
Excerpt: 一ノ瀬花音というグラビアアイドル知ってますか? 何でも秋葉原のホコテン(歩行者天国)系アイドルらしいです 身長149cm B88・W60・H87 みんなが好きなエ、エェ〜Fカップ ..
Weblog: 裏の世界
Tracked: 2006-10-06 20:50

【中越典子】“ドピュッ”と顔面シャワーに挑戦…!!
Excerpt: 清純派女優【中越典子】がAV女優も真っ青の過激な濡れ場に挑戦している。 映画「ストロベリーショートケイクス」ではおっぱいが丸見えの顔面シャワーを披露!! 艶かしい中越典子をご覧ください。
Weblog: 清純派女優たちの濡れ場。
Tracked: 2006-10-07 11:46

遂に中谷美紀がソープ嬢に…
Excerpt:       泡まみれで男の体に舌をはわせる   ベストセラー小説「嫌われ松子の一生」が映画化。   「下妻物語」の中島哲也氏が監督を務め5月27日公開される。 ..
Weblog: 裏の世界
Tracked: 2006-10-07 15:50

本上まなみ早くエッチがしたい…
Excerpt: 先月第1子の妊娠を公表した女優の本上まなみ東京・恵比寿ガーデンプレイスでJ―WAVEの公開生放送にパーソナリティーとして出演し、妊婦姿を初披露した。 おなかの目立たないマタニティー服を着ていたため..
Weblog: 本上まなみ妊婦姿初披露
Tracked: 2006-10-07 17:07
×

