2006年11月12日

“ゴム”の販売。

いつも応援ありがとうございます。

今日は何属になっているでしょうか?



昨日、学園祭でわたあめを売っているとき

お店にやってきた小学生の女の子たちに

「好きなテレビ番組は?」という質問をすると、

『14歳の母』という答えが返ってきました。

たしかに今最も話題性のあるドラマなのですが、

小学生でも見るのか、と思うと

時代の変化を感じずにはいられませんでした。

少なくとも10年前、私は無知で無垢な少年でした。笑



Q.他大の生協で販売しているんですけど、

ゴム”ははんばいしないんですか?(×××)




A.ご質問ありがとうございます。

当生協におきましては学内に於ける店舗としての

需要を鑑みつつ取り揃えの必要性があるゴム製品として

輪ゴム耳栓(ゴム製)を仕入れております。

その他ご要望の製品がございましたら、

上記の側面に則り検討いたしますので

お声をおかけ下さい。(白石)




生協での販売のみならず、

最近は大学や高校で学生に無料配布するところも

あるという“ゴム”。

私も一昨年、一橋大学の学園祭で頂いた記憶があります。

そういう啓蒙活動も重要なのでしょうね。

ところで私は、本日もわたあめを世の中に広めるために

全身全霊で啓蒙活動中です。

わたあめ1個100円から。

ぜひ工学部農工祭まで買いに来てください。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif


posted by じょび@管理人 at 10:31| Comment(33) | TrackBack(30) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1ゲト
Posted by Q at 2006年11月12日 11:56
ゴム…さらっと流した白石さんの返答から察するに、やはり生協で置いてはまずいのでしょうか?(・_・;)
個人的には良いのではないかと(小声)
私事ですが、前回のコメントで同じ内容を間違って2回入れてしまいした。
この場を借りて…すみませんでしたm(_ _)m
Posted by at 2006年11月12日 12:17
世も末ですね…
Posted by nyuru at 2006年11月12日 15:18
農学部の方が研究で栽培する”ゴムの木”のことでは・・・?
Posted by すがり at 2006年11月12日 15:35
ゴムを買うなら
Posted by あしお at 2006年11月12日 15:38
消しゴムなら皆さんなじみがあるのでがないでしょうか?

エイズ予防のキャンペーンという意味では…大切なことかもしれませんね。
Posted by こばこば at 2006年11月12日 15:44
私は白石さんじゃなくて、管理人さんのファンです。
農工祭にわたあめを買いに行けば、お会いできたかもしれないのですね(笑)
Posted by ゆみこ at 2006年11月12日 19:52
女性の立場から言うと、
むしろ是非おいていただきたい!!
小学校ではなく大学なんですから…(中学と高校はちょっとびみょうなので、ここでは触れません)
Posted by しー at 2006年11月12日 21:26
情勢の立場から言うと、
むしろ是非置いていただきたいっ!
小学校でなく大学なんですから。(中学と高校はちょっとびみょうなので、ここでは触れませんが…)

白石さん。おねがいします。
Posted by しー at 2006年11月12日 21:31
女性の立場から言うと、
むしろ是非置いていただきたいっ!
小学校でなく大学なんですから。(中学と高校はちょっとびみょうなので、ここでは触れませんが…)

白石さん。おねがいします。
Posted by しー at 2006年11月12日 21:31
まだ装着する意思があるだけマシだと思います。

是非置いてやってください!!
Posted by ric-man at 2006年11月12日 23:46
『ゴムの木』に一票!!
Posted by ピン子 at 2006年11月13日 00:14
ドラッグストアやコンビニと、どこでも売られている昨今に学内に置く特別な必要性があるのでしょうか?w
あ、ゴムゴムの木の実は置いて欲しいです(*′艸`*)
Posted by ゆっきぃ at 2006年11月13日 00:25
午前中に、ここを覗いておくんだった!
家族が農工大生(東小金井)のうちに、農工祭に行きたかったのですが…。
あまりの強風に、田無から自転車こいで行く気力がなくなりました。
じょびさんがわたあめ売ってるのを知っていたら、行けばよかった〜!と、後悔しています。
Posted by はるか at 2006年11月13日 01:19
いや、販売すべきではないでしょうか?
でも…w
いままでの記事を読んでいる限り、それほど需要があるとは思えませんが☆
Posted by kumahachi at 2006年11月13日 03:11
それは、まずいのでは。。。

輪ゴムで、あそこを縛って。。。
「それじゃ無理だって。。」という声を
聞かないように、耳栓。
それは、絶対にまずいよ。
きちんとした、ゴムを置くべき。。。
Posted by よすけ at 2006年11月13日 07:04
時代の流れとでもいうのでしょうか。生協に“ゴム”が置いてあってもいいような気がします。避妊は大切な大人のマナーですし…。
Posted by ゆかっぺ at 2006年11月13日 08:43
小学生が「14歳の母」を見ているって事は、その時間まで「起きている」って事ですよね!?それも信じらんない。子供は遅くても9時には寝ないと!!頭も体も育たないぞ
Posted by みみ at 2006年11月13日 12:05
ゴムかぁ…
時代の流れを感じます。良いサイト見つけましたので、覗いてみて♪
Posted by エリ☆ at 2006年11月13日 13:22
ゆっきぃさんの「ゴムゴムの木の実」に一票(*´∀`*)ゞ←隠れゆっきぃさんファン☆ルフィ格好いいデスよね。

ん〜、女性の為にもゴムは置くべきだと思いマス。小学生じゃあるまいし、やっぱり男女関係は大学内にいっぱいあると思いマス。女性が辛い思いをしない為にも!!是非置いて欲しいデス。
Posted by うさぎ at 2006年11月13日 15:40
女子アナ衝撃写真集
アヤパンこと高島彩アナウンサーのヤバにゃんにゃん写真を入手!!これはアナウンサー追放にもなるのではないだろうか??
雑誌の誌面にのるのも近いはず… 詳しくはご覧下さい!
Posted by 女子アナ衝撃写真集 at 2006年11月13日 16:18
白石さん、遅ればせながら今年の春、本を読みましたよ!面白かったです(特にプロ野球チップスのカード話が)

私わたあめ大好きです!もっと全国にわたあめを普及させましょう♪
わたあめ普及委員会設立希望(どんなんじゃい!)
Posted by フレイ at 2006年11月13日 20:19
私の大学でも一言カードに似たようなことかかれていましたがあっさり断られていました。
Posted by ルカ at 2006年11月13日 20:49
普通にありだと思いますけどねー
まぁ生協で買うかとゆうと買えないですけどねw
Posted by ポーカマe at 2006年11月13日 20:56
私が通っている大学には、エイズ診断の申込用紙が備えてあります。大学生くらいの年代が感染する機会が多い、ということなのでしょう。
それを考えると、生協でゴムを販売するのもエイズやその他性感染症蔓延を防ぐ一つの方法かも知れないと思います。
ただ、薬局やコンビニと違って、生協で買うのは職員の方に見られてしまうので、ちょっと恥ずかしいかもですケド(汗)
Posted by 由宇菜 at 2006年11月13日 21:03
ゴムといえばコンちゃんのことですよね。
10年以上前に、コンパクトみたいで、
女性が持ってても不自然じゃあないのがありましたよ。
そういうのだったら、置いてもよいのではないでしょうか?
それとも、ゴムの木でしょうか?
Posted by みん at 2006年11月14日 01:00
へぇ(*∩_∩*)行ってみたいな

生協

白石さんに会えるのかな?

スズメはゴムより

お菓子がいいな?

    γ⌒⌒ヽ
 ┏┓★从从从★┏┓
 ┃┃从。・∀・。从┃┃
 ┃┗━∪━∪━●●
 ┃ 0   0 ┃
 ┃●  ω  ●┃
 ┗━━━━━━━┛

Posted by スズメ(≧ε≦) at 2006年11月14日 09:46
なんか面白いブログですね。

これからたくさん見ようとおもってます☆
Posted by FD at 2006年11月15日 07:27
ゴムうんぬんの是非はとりあえず置いといて。

>> 今日は“何属”になっているでしょうか?

何属。何位。なんぞく。なんい。
どうやって打ち間違え変換したんだろ?
Posted by 通りすがりの雨 at 2006年11月15日 12:51
ん〜・・・アリとは思うけど、

買うの恥ずかしそう(笑)

やっぱりそおいうのはこっそり買いたいのでは?(;゜▽゜A゛
Posted by at 2006年11月15日 13:30
コメント欄への
お誘い失礼いたします。

携帯ブログ専用の
ランキングサイトはじめました。

まだ、デビューしたてで
登録サイトの数がまだ
ありませんので
参加のお願いに
まいりました。

貴方のブログを一人でも
多くの人に閲覧して
もらえる様アクセスアップを
第一に頑張ります。

何卒ご検討ください。
宜しくお願いいたします。


☆携帯ブログランキング☆
http://rkg.jp/do/blog/
Posted by 携帯ブログランキング at 2006年11月15日 18:13
生協で買うのは、なかなか罰ゲーム的ですね。友人に買わせてみたい気がします。
Posted by 恋愛相談士 at 2006年11月16日 00:14
売れそうにないから置かない、だけだと思われます(^^ゞ
薬局等の方が安いし恥ずかしくないし…
Posted by 元農大生 at 2008年03月12日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27296902

この記事へのトラックバック

赤西仁が一時帰国中!
Excerpt: 『東京スポーツ』では、赤西仁が帰国していると伝えている。 あくまで噂であるが、本当ならばこの一時帰国にはどんな裏が…enter tainmentRanking
Weblog: ☆げいのう にうす☆
Tracked: 2006-11-12 10:41

美容整形 北海道
Excerpt: 東京美容外科クリニック 札幌院         北海道札幌市中央区南1条..
Weblog: 美容整形は美容整形サーチ
Tracked: 2006-11-12 12:34

二人はセックスレス?ついに離婚!
Excerpt: 先日、中・獅童(34)と竹内結子(26)が、別袖と報じられたが 既に離婚!!!!! 竹内がすでに自宅マンションを出て 目黒区内の別のマンションで子其と暮らしているという…   獅童は「目黒は彼女の..
Weblog: いま、会いにゆきます
Tracked: 2006-11-12 14:06

「次長課長」の河本に浮気発覚!相手の女性が告白!
Excerpt: 「次長課長」の河本に浮気発覚!相手の女性が告白! 「次長課長」の河本が浮気発覚!? 河本のファンだったというA子さんが、今週発売の「女性セブン」に河本との“関係”を衝撃告白している..
Weblog: 芸能☆事件ネタ 
Tracked: 2006-11-12 15:52

last week
Excerpt: ついに長い長い地獄のような実習が今週で終わります(>_<) ほんとキツかったです まだ終わってないけど(^^;) あと5日です、あと5日で解放されると思うとホッとしま..
Weblog: ここらで一発○○しようぜ!
Tracked: 2006-11-12 21:45

肩からの恩返し...
Excerpt: 肩が痛い…ここ何週間かずっと、肩が痛い…もしかして、これがウワサの 肩こり なのだろうか?今まで肩こりとは無縁の生活を送っていただけに、この痛みの原因がなんなのかが不明。。不明なだけに、怖さも増して、..
Weblog: うぇブログ-花道's BLOG-気になる視線
Tracked: 2006-11-12 23:12

冬が寒くて 本当に良かった
Excerpt: 別に良くはない!! 自分は冷え性なので、逆に君の右ポケットにお招きさせてもらいたいぐらいです!! あ〜寒いっ!! と、無駄に変なテンションで今回の記事は始まります。 この土日も..
Weblog: FaBric Univ.
Tracked: 2006-11-12 23:59

最前線
Excerpt: 速報
Weblog: NEWSな人たち
Tracked: 2006-11-13 11:05

【書籍:白石さん】わたがしよりも七味を世の中に広めたいと思っているのだけどどうかしら?
Excerpt: 最近めっきり更新していないと元相方に怒られました。 だってmixiとかイベントキャラブログとか忙しいんだもん。 元のくせにそういうことをいうあの人は貴重な存在です。 とここでは
Weblog: com's com
Tracked: 2006-11-13 12:59

どうか正夢 君と会えたら
Excerpt: こんにちは。昨夜は星空がきれいでちょっとした感動を味わいました。今日もどうやらい
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2006-11-13 13:15

開設記念BLOG
Excerpt: 公開お知らせ
Weblog: 新規登録
Tracked: 2006-11-13 14:23

男のルックスで「これだけは嫌」というポイント
Excerpt: ルックスについては、1位が「不潔っぽい」、2位が「太っている」でした。 この2つに共通するのは何だかわかりますか? それは、「努力次第で改善できる」という点です。身長の低さや顔立ち、髪の薄さはその男..
Weblog: 何でも屋さん
Tracked: 2006-11-13 18:28

彼とのマッサージに使えるスイートローション★(*^o^*)♪
Excerpt: 『ふたりで・・』 はずかしい話をすると、わたしは男性のスネと膝がすごく好きなんです。 これを活用するとエッチなわたしがばれるのですごく恥かしくもあり・・・・★(*^o^*) でもこれがわかる..
Weblog: 芸能人愛用ダイエット・バストアップ・美肌情報館☆
Tracked: 2006-11-14 00:52

彼とのマッサージに使えるスイートローション★(*^o^*)♪
Excerpt: 『ふたりで・・』 はずかしい話をすると、わたしは男性のスネと膝がすごく好きなんです。 この堅さが最高なのであります☆ これを活用するとエッチなわたしがばれるのですごく恥かしくもあり・・・・★..
Weblog: 芸能人愛用ダイエット・バストアップ・美肌情報館☆
Tracked: 2006-11-14 00:54

総合ランキング70位獲得!
Excerpt: Seesaaブログの総合ランキングで70位を獲得しました! ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい! 嬉しいので、とりあえず記念の画面写真を貼っときます。 ちなみに、がんばれ、生協..
Weblog: Gecko's Cyber Cafe
Tracked: 2006-11-14 01:53

あの頃を振り返る。
Excerpt: 帰宅後、やりたい事もやって、 さて、手持ち無沙汰になってしまったとテレビを付けたところ、 ちょうどやってたドラマ「14歳の母」。 中学生が妊娠してしまうっつーストーリー。 初めて見た、中途..
Weblog: GARAKUTA in my 脳 RE:
Tracked: 2006-11-14 11:53

  泥団子の詩  
Excerpt: いつもより少し早く家に帰った。。 「ただいまぁ」 「おかえり、あれっ??早いねぇ!」 「うん。。」 特に理由はないのだが、出先から直帰した。。 人..
Weblog: びっくり★          
Tracked: 2006-11-14 13:36

【Youtube】杏さゆりのたっぷり堪能ムービー☆水着からNEWリンチOリンハプニング?!
Excerpt: ★杏さゆり★ 【Youtube】?? コチラ↓↓↓↓↓コチラ Sayuri Anzu amvUploaded by yuffie2501 疑惑の乳リンが水着からはみ出ちゃってる動画?? コチラ↓..
Weblog: 杏さゆりファンブログ
Tracked: 2006-11-14 17:46

蜂の子ジェルビー君    悠仁さま 皇居の中で「お宮参り」
Excerpt:  皇居内の御所を訪れた秋篠宮さま、紀子さま、悠仁さま                  秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁(ひさひと)さまは14日午前、ご夫妻とともに皇居内の宮中三殿の仮殿に参拝された。一般のお..
Weblog: ハチノコジェルビー君の大冒険♪
Tracked: 2006-11-14 19:37

アフィリエイトで月1~2万なら100%稼げる方法
Excerpt: BLOGを書いてる人も書いていない人も アフィリエイトって言葉は聞いた事があると思います。 まあ簡単に言うとホームページやBLOGで商品を紹介したり、広告を掲載する事によりお金を稼いじゃおうってや..
Weblog: どうしようもないBLOG
Tracked: 2006-11-15 01:12

ネットビジネスで稼ぐために一番重要なことは何か?
Excerpt: インターネットビジネスで稼ぐために最も重要なことは何だと思いますか? こんにちは[:楽しい:]   テツキチです。 インターネットビジネスを始めて1年と7ヶ月になります。 色々と試行..
Weblog: 情報起業・インターネットビジネスで稼ぐ方法!月収300万稼ぐビジネス戦略
Tracked: 2006-11-15 04:58

白雪、中田英と“恋人関係\"否定も「今後も付き合いたい!」
Excerpt: 元サッカー日本代表の中田英寿と“南海の楽園\"であるタヒチでのバカンスを一部写真週刊誌に報道され、その親密ぶりが注目を集めたモデルの白雪が11月15日(水)、都内で『TOKYO CALL P..
Weblog: 白雪、中田英と“恋人関係"否定も「今後も付き合いたい!」
Tracked: 2006-11-15 18:05

イクイク病!!芸能界に!!アイドルたちが!!
Excerpt: イクイク病!!芸能界に!!アイドルたちが!! “イクイク病”の正式名称は、持続的性喚起症候群。 イクイク病にかかった女性は、友人と話している最中にも「あぁ、イク、イクぅ~」と体を痙攣させながらオーガ..
Weblog: イクイク病!!芸能界に!!アイドルたちが!!
Tracked: 2006-11-15 19:45

オダギリジョーのCMでおなじみの「どーすんの!? オレ」カードが発売決定!
Excerpt: オダギリジョー、劇団ひとりなどの出演で大人気のライフカードのテレビCMだが、なんとCM中に登場するそのカードが実際に発売されることが決定した( 写真はこちら )。 タカラトミーによるそのカードは、名..
Weblog: 松木ワンダーランド
Tracked: 2006-11-16 10:33

イクイク病座談会!タレントにまで流行る
Excerpt: イクイク病座談会!タレントにまで流行る! 相川「のっけからすごい言葉からですけど、そもそもイクイク病ってなんですか?」 医療関係T氏(以後T氏)「はい、医学用語で言いますと持続的性喚起症候群といい..
Weblog: イクイク病座談会 こんなタレント達が!
Tracked: 2006-11-16 13:23

舐なめてくれない男は許せない
Excerpt: 杉本彩の●年前の未公開写真みつけました!!! とってもきれいです 脱がされてます!! ケツもまれてます!! ここまでできる人は彼女しかいませんね とびきりセクシーな 本番シーンをもう一度..
Weblog: 花と蛇
Tracked: 2006-11-17 18:26

女を骨抜きする最強のオモチャ!!個人撮影 ほか
Excerpt: 女を骨抜きする最強のオモチャ!!個人撮影 ほか 【キレイなOLの最近のオモチャ調査!!個人撮影 ほか】 最近、一般女性のバイブレーター普及率が高い。ネット通販などの利用で入手しやすい状況になったこ..
Weblog: 女を骨抜きする最強のオモチャ!!個人撮影 ほか
Tracked: 2006-11-19 19:15

女を骨抜きする最強のオモチャ!!個人撮影?? ほか
Excerpt: 女を骨抜きする最強のオモチャ!!個人撮影?? ほか 【キレイなOLの最近のオモチャ調査!!個人撮影 ほか】 前回はバイブ売り上げランキングの1位から5位まで使ってやっつけられちゃいました♪ ..
Weblog: 女を骨抜きする最強のオモチャ!!個人撮影?? ほか
Tracked: 2006-11-20 22:34

カラスの匠 TAKE2
Excerpt: カラス使いの物語
Weblog: 芥子五六の果酢
Tracked: 2006-11-29 14:18

好き好き大好き!【回顧編(マイ好き好きエピソード2)】
Excerpt: デボラがライバルのサントラの一曲目のテーマ曲が好き。ジェンカのボーカルがSOキュート。 アセロラドリンクのCMで「テンネンビタミンCガミノリマシタヨ」と外人の女の子の言い方が好き。 チャラのjun..
Weblog: 好き好き大好き!
Tracked: 2006-12-13 20:15
×

