2006年12月01日

寒くなってきました。

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?



ついに12月。

気温はどんどんと低下していき、

長野県出身の私としても

耐え難い季節になってまいりました。

空を見上げると今にも雪が降り出しそうな様子、

辺りを見渡せばイルミネーションが輝いています。

あ〜、もうちょっとでクリスマス…。

この季節、気候が寒くなろうとも

それ以外は“寒く”ならないよう

十二分に注意したいと思う今日この頃です。



Q.秋も深まり寒さもいっそう増してきた感じです。

それに比例して僕のサイフの中

よりいっそう寒くなっています。

どうか、あったかくして下さい!!(委員長)




A.そうですね、お買い物をして頂いている

私共生協にとっても心苦しいばかりですが、

大切な人の写真、

例えばお付き合いされている方の写真

サイフにしのばせておけば

開く度に少しばかり心が温かくなるかとは思われます。

たまたまお相手がご不在の方は、

お母様のお写真でいかがでしょうか。

勿論、100万$の笑顔のスナップで。(白石)




クリスマスを目前に控えて

サイフと共に心も寂しくなってくるこの季節。

男性はなるべく異性と過ごしたいと思い

総攻撃をかけることが多いのだと思われますが、

女性は“この人とは一緒に過ごせない”と思い

別れを告げるパターンがけっこうあるようです。

サイフの中に相手の写真をそっと忍び込ませておき、

開ける瞬間に隣にいる彼女にチラッと見せる。

自分の素直な気持ちをアピールするに

多少は有効な手段かもしれません。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif


posted by じょび@管理人 at 20:40| Comment(35) | TrackBack(39) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なぜかこの時期は物欲も盛んになるので、お財布が寒くなりますよね 白石さんはやはりご家族でクリスマス過ごさせるんでしょうか
Posted by タタミ at 2006年12月01日 21:02
おお〜。さりげない高等テクですね。22年間彼女のいない僕にとっては、大変参考になります。
Posted by 石塚 at 2006年12月01日 21:06
相変わらずのセンスのよさですね♪
しかしその程度では温まらない程に寒い時はどうしたら良いんでしょうか?
失業して早、4ヶ月経ちました。X’masも正月もありませーん(≧.≦)
Posted by 私もかなり寒いです at 2006年12月01日 21:21
実際に、自分の母親の写真を入れてみたら・・・

と、想像してみましたが、
そのたびに「ごめんなさい」とか言ってしまいそうな気がしました。

それにしても白石さん、
癒されますね。
Posted by 恋愛ボーイ at 2006年12月01日 21:40
隣の人が自分の写真を財布に入れてたら気持ち悪いですって!!!!
お母さんでも微妙な心境になります。

いつも面白いので見せてもらってます。頑張ってくださいね♪
Posted by 犬 at 2006年12月02日 01:15
う〜ん、いいシーンですね♪やっぱり、恋愛は人生のなかの貴重な存在ですねo(^-^)o
Posted by dieu at 2006年12月02日 01:32
資格試験浪人生としては、母親の写真を財布に入れていたら、開けるたびに心苦しい気持ちになってしまいそうです…w(*´∀`*)ゞ
ここはそのまんまカイロを財布に入れておいたらどうでしょうか?w
無駄に温かく、ますます寒くなってしまいますね…あぅあぅw
Posted by ゆっきぃ at 2006年12月02日 01:40
男の人がお財布に母親のスマイル写真を入れてたら、かなり寒いデス。両親を大事にするのはとてもイイ事デスケド、マザコンと間違われてかなり引きます(^^;
そう言えば生まれて初めての失恋、今も思い出に残ってるな。バレンタインのチョコを持って江の島へ。海岸で気まずい雰囲気が流れ、帰宅の際、チョコを渡したら受け取ってもらえなかった(T.T)そして半年後、彼から「結婚しました」の葉書が……。さすがにもう諦めてたケド、「結婚しました」はキツかった。今頃彼はどうしてるカナ……。(未練はありません)
Posted by うさぎ at 2006年12月02日 02:10
白石さんはCDも出しちゃって、サイフのなかが熱いと思うけどね。
Posted by プー at 2006年12月02日 04:55
白石さんは、本当にユニークな方ですね♪
応援ポチ♪
Posted by 店長 at 2006年12月02日 15:09
母親の写真が入っているのを女の子に見られたら、「マザコン」というレッテルを貼られるのは間違いありません。

自分の写真でも、財布の中はどうかな‥‥今の時代は携帯があるので、彼女と居る時はそちらの画面に彼女の写真というのはどうでしょうか?
Posted by koyuri at 2006年12月02日 18:36
母の写真をサイフに?
む、胸焼けがしそう……。
Posted by 新生・ at 2006年12月02日 21:50
ほのぼの拝見させていただいていただきました。ところで先日、ロッテのコロガリータというチョコを食したところ、フタ裏に白石さんが居られました。
っていうか、まんまコメントがアレンジされて利用されていました。
チョコ業界にまで影響を及ぼす白石さん。
偉大です。
ご本人もご存知なのでしょうかね?
Posted by げみょ at 2006年12月02日 22:56
お母さんの100万$の笑顔で、みんな心温かくなったらいいですよね、でも反対に震え上がってしまったりなんかして・・
松嶋菜々子やエビちゃんも虚しいし・・
南キャンのしずちゃんの写真なんかどうだろう
サイフを開くとしずちゃんが笑ってる
「頑張りや〜」って声まで聞こえてきそうで
絶対ホッコリと温かくなれると思いますが
いかがでしょう
Posted by リリー at 2006年12月02日 23:19
てことは、女の場合は父親の写真…てことでしょうか?

むむむ…
その前にどうにかしたい
Posted by ともみん at 2006年12月03日 00:45
なるほど。母の写真を見れば、仕送りの無駄使いも減るというものです。

さて、寒さの中、なぜか息を止めて目をクルクルさせている購買部の白岩さんのもとにも「胸の奥をあたためてください」との質問カードが。一笑に付す白岩さんの回答やいかに。

↓おかげさまでランキング上昇中。
Posted by 「読むコント何丸」:「購買部の白岩さん 64」 at 2006年12月03日 00:56
はじめまして。
冷静かつほのぼのとした温かさと笑いを提供してくださるブログに癒されておりましたが、同郷と知って、あら?!ビックリ!思わずコメントしてしまいます。こちらは随分寒いですよー。夕方辺りから雨で、徐々に雪っぽくなってきていました。(≧≦;)嫌な季節になりました。
寒い時には、お財布に愛しい人の写真?それはもちろん!分身達の写真ですよ〜。
(*^^*)

ご多忙の折、お身体にはご自愛の上、これからも楽しい話題を期待しています。
Posted by すね子 at 2006年12月03日 02:53
恋愛やクリスマスは一人ではできませんよね
  ∧∧
  (・∀・)あはは?
  / つ
〜( ノつ
 (/
Posted by すずめ(*∩_∩*) at 2006年12月03日 10:01


 僕は財布の中身にダッチワイフの写真を

忍ばせましょう
Posted by 丸目 要 at 2006年12月03日 15:24
家族写真というのは、親の立場で持っているのであればともかく、子どもが持っていると、妙な感じもしますね。
Posted by こばこば at 2006年12月03日 18:12
白石さん、ナイスです!!
なんで、そんな素敵なコメント、
思いつくんでしょう!!
Posted by みん at 2006年12月03日 19:11
写真が見えた上に、その財布に、1万円札が10枚くらい入ってるのが見えたら、即落ちです。

男性のかた、偽札を用意しましょう。

Posted by まこりん at 2006年12月03日 22:34
そんな白石さんの言葉であたしも暖かくなりました。

ちなみに、あたしのお財布の中には大好きなペットがいますよ!!

おさいふはいつもあたたかいです☆
Posted by yuka at 2006年12月04日 00:34
いや、それは止めたほうが・・・。キモいって言われかねないかと(^^;
Posted by 黒石さん at 2006年12月04日 09:32
白石さんは長野で投票しなかったー。
例えば長野で辺りみたいな買い物するつもりだった?
例えばセイキョウで男性っぽい比例するはずだった。
例えば長野へセイキョウが秋っぽいスナップされた!
例えばセイキョウが長野へセイキョウは共生しなかったよ。
Posted by BlogPetの白石さん at 2006年12月04日 13:38
きょうは、四国も寒い、です。 やっぱ、冬は寒くないと、ね。 
Posted by zaki at 2006年12月04日 20:56
彼氏には、携帯の待受にしてほしいで〜す(^^)
Posted by もも at 2006年12月04日 22:02
 は、母親の写真は、入れたくない…。
Posted by ナカノ実験室 at 2006年12月05日 02:34
私も彼にクリスマス前に別れを切り出そうか迷ってます怜でもプレゼントは欲しいのでズルズル続くかも(死)
Posted by ゆかっぺ at 2006年12月05日 03:00
昨日、『生協の白石さん』を読ませて頂きました☆
今頃?!と思われましたね…?(笑)
偶然、同じ名字なので勝手に親近感を持ってたのですが、私にはこんなに面白いコメント出来ません…(ToT)同じ名字でも能力が違いすぎました(笑)
今日はblog見つけて拝見させて頂いています。
Posted by しらいし at 2006年12月05日 11:54
タイヨウのうたで大ヒットを記録した女優 沢尻えりかちゃん。彼女昔は家出少女だったって話は、某週刊誌に載り有名ですよね!泥酔ハメ撮り写真流出です。
Posted by 沢尻エリカ シンナー&ハメ撮り写真流出 at 2006年12月05日 11:57
いつも楽しみに拝見させて頂いております。
次回の記事は、コメント一番ノリを目指します☆では、応援凸
Posted by 店長 at 2006年12月05日 13:17
「生協の白石さん」ずっと気になっていて、ようやく手に入れ拝見しました。
私のかつての知り合いに、信州大学の白石さんという方がいまして、その方は、カッパの着ぐるみの印象が大変強い方でありました。
白石さんて・・信大出身なんだ・・。
そんなところから、思い出した取りとめもないお話で・・失礼いたしました。 
Posted by へるぴち at 2006年12月05日 13:39
クリスマスも生協あいてるのかな?新種のデートスポット。
白石さんの写真入れたいな
Posted by 物理シス at 2006年12月05日 18:27
女の子だったら、お金と一緒に財布に入れられるのは嫌かも知れない。
母親だったら、ちょっと嬉しくなって、ついお小遣いくれるかも知れません。
Posted by ううむ at 2006年12月12日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28686324

この記事へのトラックバック

上位ランカーを観察
Excerpt: なんか今日は名大の工学部推薦入試だったらしいです。 いやぁ助かりました。 工学部のおっさんたちが面接とかに狩りだされる。 寝坊したんだけど、お陰さまで1限目は休講だったらしいです。 ..
Weblog: 伝説のきりかぶ(元G-Grave)
Tracked: 2006-12-02 01:06

おかしなスポーツ中継
Excerpt: こんにちは。卒論大変ですが、なんとかなりそうです。インタビューは取ったし、もう3
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2006-12-02 11:25

レコード大賞、各賞発表!
Excerpt: 12月30日に行われる日本レコード大賞の各賞が発表された。 金賞10作品の中からグランプリ、最優秀歌唱賞が選出される→enter tainmentRanking
Weblog: ☆音館☆
Tracked: 2006-12-02 12:24

Wii発売で競争激化→PS3、XBOX360値下げに期待!wさぁ、みんなでヌンチャクで元気玉だ!いや、糸井重里でw新型Wiiって本当に出るの?
Excerpt: Wiiが遂に発売!既にXBOX360、PS3を手に入れているゲーマーな友達は・・・あとで聞いてみようかな、今頃秋葉原だろうしw マイクロソフトのXBOX360の発売で始まり(国内では盛り上が..
Weblog: 生きることは簡単だ!Living is easy.
Tracked: 2006-12-02 12:49

食欲がどうしても抑えられない人にお勧めダイエットサプリ 
Excerpt: 食欲がどうしても抑えられない人にお勧めダイエットサプリ スリム30 どんなダイエットしてもどうしてもお腹が減ってしまう人って多いですよね。 わたしも初めそこがネックでした 食欲..
Weblog: 芸能人愛用ダイエット・バストアップ・美肌情報館☆
Tracked: 2006-12-02 14:04

SMAPの香取慎吾ちゃんはスポーツクラブでパーソナルトレーナーをつけていた
Excerpt: 8週間で88.0キロから73.1キロへ14.9キロのダイエット ウエストも11センチも減ったそうです。有名ですよね! 香取慎吾ちゃんはこのダイエットを行うときに3つのことをしました。 ??ス..
Weblog: 芸能人愛用ダイエット・バストアップ・美肌情報館☆
Tracked: 2006-12-02 14:09

シャチの逆襲!調教師食われる!?
Excerpt: 米サンディエゴのシー・ワールドで行われていたシャチのパフォーマンスショー中に、トレーナー(調教師)がシャチに噛みつかれて水槽の底に引っ張り込まれ、ケガを負うハプニングが発生した。 サンディエ..
Weblog: 太郎53余談
Tracked: 2006-12-02 14:48

「サンタは今年もやって来ます」
Excerpt: ウィーンで伝統的に行われている「サンタが幼稚園にやって来る」イベントが今年は禁止になったと一部報道が報じたため、市がこれを誤報として「サンタは今年も町にやって来ますよ」と市民に発表した。 続きは..
Weblog: 太郎53余談
Tracked: 2006-12-02 14:52

ミクシィで「飲酒運転告白」 「冗談」が重大な結果に
Excerpt: またミクシィでの「飲酒運転告白」が騒ぎになった。これまでは、問題化してもネットメディアや夕刊紙などでしか報じられてこなかった。だが今度は高校の体育教師が飲酒運転を告白、地元紙に大きく報じられてしまった..
Weblog: 太郎53余談
Tracked: 2006-12-02 14:53

激進!!映画「武士の一分」
Excerpt: SMAPの木村拓哉(34)が主演した映画「武士の一分(いちぶん)」が1日、初日を迎え、東京・丸の内ピカデリー2で木村、山田洋次監督(75)、檀れい(35)ら7人が舞台あいさつに立った。木村は「初日..
Weblog: 太郎53余談
Tracked: 2006-12-02 14:53

トイレットペーパー使用後に三角折ってする?
Excerpt: 先日、あるデパートのトイレに入ったときのこと。 使い終わった後のトイレットペーパーが、三角のかたちになっているのを久しぶりに見かけた。 そういえば、お店などではわりと見かける三角折り。調べてみ..
Weblog: 太郎53余談
Tracked: 2006-12-02 14:54

秋葉に「メガネ拭き拭き隊」出現!!
Excerpt: 秋葉原に「メガネ拭き拭き隊〜ハッスルガール」なるものが出現すると耳にした。 12月1日に大手メガネストアのメガネスーパーで初の「全館メガネ関連商品のビル」が、秋葉原駅前にグランドオープンしたのだ..
Weblog: 太郎53余談
Tracked: 2006-12-02 14:54

白髪を染めずに黒くすることに成功しました!
Excerpt: 白髪を染めずに黒くすることに成功しました!
Weblog: 白髪を染めずに黒髪に変える方法 白髪予防・白髪改善・白髪の原因・対策悩みませんか? ~白髪を染めずに黒くすることに成功しました 白髪→黒髪~
Tracked: 2006-12-02 16:06

驚愕、iカップのモテ度は尋常ではありません。 【実録エピソード】
Excerpt: 雑誌掲載実績では、他社を圧倒! 『着る服が変わった』成功者続出! 【レディーズプエラリア99%(330mg×60粒)2か月分】 バストiカップの子が知り合いにいるんだけどモテぶりは尋常ではありま..
Weblog: レディーズプエラリア99%~有名雑誌CanCam,ViVi,Voce,with,Missに掲載される噂のバストアップサプリ~サプリメントでバストアップする方法
Tracked: 2006-12-02 16:07

即日融資 即日振込みがうれしいプロミス。
Excerpt: 即日融資 即日振込みがうれしいプロミス。 《三井住友銀行グループのプロミス》自動審査で1秒回答です!50万円までのご融資なら申込から振込まで最短で30分の当日融資!来店不要、インターネットで簡単にお申..
Weblog: プロミス株式会社 中川翔子CMのプロミス《三井住友銀行グループ》お申込みページ
Tracked: 2006-12-02 16:08

高校入るまでは「H2」みたいな青春を送るものだとおもっていたのに・・・
Excerpt: 昨日から大学の面接を控えた一週間前である   が、大変なことが起きてしまった  
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2006-12-02 19:02

The truth is always one!
Excerpt: 最近、視力が低下してきたので、   眼鏡のレンズの度を強くしてもらおうと、メガネ
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2006-12-02 19:04

ダ・ヴィンチ・コードを上中下、全て13版で揃えてみますた
Excerpt: 最近、やる気が起きない   いや もちろん勉強のことだが   なんだろう、周りの
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2006-12-02 19:06

何と言おうが、w-indの橘慶太は夜神月に似ている
Excerpt: ブログのタイトルを変えてみた なんとなく   お分かりだと思いますが、タイトルの
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2006-12-02 19:07

「好きな人が好きな人を好きになりたかっただけ」 ・・・え? あぁ・・・そういう意味か
Excerpt: いつも通りでした   どういう風にいつも通りだったかというと、以下の通り   あ
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2006-12-02 19:08

就活女優を知っていますか?
Excerpt: 最近ちょっときになる人がいます(*^_^*) それは就活女優「原田佳奈」です 就活女優って知ってますか? 就活女優とはその名のとおり女優が就職活動するというもの 就活女優の「原田佳奈」が自分..
Weblog: ここらで一発○○しようぜ!
Tracked: 2006-12-02 19:47

絨????藝糸ぎ?????コ???絅??c????????祉?祉?
Excerpt:
Weblog: 絨????藝糸ぎ?????コ???絅??c????????祉?祉?
Tracked: 2006-12-03 09:41

わさび臭のでる火災警報機開発!?
Excerpt: 火災の警報ベルが聞こえない聴覚障害者や耳の遠いお年寄りに、わさびの刺激臭で火事を知らせる警報装置が、近く実用化される。「世界初」との触れ込みの、においの警報装置は、総務省消防庁の所管独立行政法人「消防..
Weblog: 松木ワンダーランド
Tracked: 2006-12-03 10:01

カラスの匠 TAKE2
Excerpt: カラス使いの物語
Weblog: 芥子五六の果酢
Tracked: 2006-12-03 15:26

体調と口臭
Excerpt: ご無沙汰していました。 テツキチです。 先週の金曜日から体調を崩してしまい、月曜・火曜と会社を休んでしまいました。 風邪だとおもっていたのですが、ノロウイルスの可能性もありました。 ..
Weblog: クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ!!
Tracked: 2006-12-03 20:35

“開放的なポーズ”でセクシー度アップ!多岐川華子、3枚目DVD発売
Excerpt: 女優、多岐川裕美(55)の1人娘でタレントの多岐川華子(18)が、3枚目のDV
Weblog: 開放的なポーズ
Tracked: 2006-12-04 11:36

再アップ続きはこちら
Excerpt: 再アップ続きはこちら
Weblog: 再アップ続きはこちら
Tracked: 2006-12-04 12:36

火がつくほどの超強力懐中電灯!!
Excerpt: GIGAZINEさんですごい懐中電灯が紹介されてたので・・・いつもどおりネタもらってきましたwwww 太陽×ムシメガネじゃないんだから懐中電灯なんかで火なんてつくわけないよ(ノ∀`)とお思いのみ..
Weblog: 松木ワンダーランド
Tracked: 2006-12-04 16:23

『ファイブ・フォース・モデル』@経営戦略 (゚Д゚)y─┛~~
Excerpt: いつも読んで頂いて有難うございますっ(^O^)/ KEN.LIEEは出来る限り!!!! 月曜日〜日曜日の夜に(毎日)更新していきます++ 今日はガッコに行って授業に出て、 ..
Weblog: 本日のKEN.LIFE 〜HAPPYソースを添えて〜
Tracked: 2006-12-05 05:01

再アップ続きはこちら
Excerpt: 再アップ続きはこちら
Weblog: 再アップ続きはこちら
Tracked: 2006-12-05 12:52

慶應AV疑惑に続きが…
Excerpt: 6人いた候補者のひとり 近藤絢香 が AVに出演していたとささやかれた直後に、突然コンテストへの出場を辞退。ミス慶応を報道していたニュースサイトや公式サイトから、近藤絢香の存在が消えた。当時候補No...
Weblog: 慶應AV疑惑に続きが!
Tracked: 2006-12-05 13:58

開催中
Excerpt: 大人気ブルセラBLOG
Weblog: 大人気ブルセラ祭り
Tracked: 2006-12-05 15:17

2ch・・・
Excerpt: どもども2ch及び2ちゃんねらーが大嫌いなドラゴン図です。 2chとかw書いてある事がわけわからん なんですか厨房って?台所ですか?それともなんですか? とにかく意味不明な単語が沢山ある..
Weblog: Neptune - Blog
Tracked: 2006-12-05 17:23

ふふふっふふふ
Excerpt: いきなりですが とてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとても悲しいニュースです。 今日、僕ん..
Weblog: Neptune - Blog
Tracked: 2006-12-05 17:28

再アップ続きはこちら
Excerpt: 再アップ続きはこちら
Weblog: 再アップ続きはこちら
Tracked: 2006-12-05 19:22

再アップ続きはこちら
Excerpt: 再アップ続きはこちら
Weblog: 再アップ続きはこちら
Tracked: 2006-12-05 22:23

高級(セレブ向けの)福袋(新春)のセール情報はこちらから!!価格を比較してみよう!!
Excerpt: こんばんは。 今年もあと2日。 今年はみなさんにとってどんな年でしたか? 来年はどんな年にしたいですか? 今日は、楽天市場を中心に高級セレブ向けの福袋がたくさんあります。 売り切れないうちに..
Weblog: 通販生活、応援します! ショップチャンネル21
Tracked: 2006-12-30 15:57

信じられない真実!!
Excerpt: 笑顔がかわいいTBSを代表するアイドル女子アナ小林麻耶(26)、近頃は躍起として合コンに精を出しているそうだ。 「早朝の番組が終わって羽を伸ばしているようで、最近は夜遊びに夢中みたいです」(TBS..
Weblog: 合コン女王小林麻耶、処女小林麻央!
Tracked: 2007-01-15 13:28

相馬茜裏画像情報
Excerpt: 本名 相馬 茜(そうま あかね) 生年月日 9月8日生まれ 星座 乙女座 血液型 O型 出身地 福岡県 趣味 キャラクターグッズ集め・..
Weblog: こうだくみ
Tracked: 2007-01-15 14:07
×

