2006年12月06日

キリンに乗りたい!

いつも応援ありがとうございます。

更新が遅くなってしまい、すみません。

最近バタバタしていまして…

今日は何位になっているでしょうか?



さまざまな動物たちが一堂に会す動物園。

ただ動物たちがいるだけ、と言ってしまえばそれまでですが、

私個人的には普段目にする機会のないものに出会える

とてもファンタスティックな場所でした。

上野動物園に、東山動物園、さらにはアルプス公園まで

小さい頃に訪れた動物園をあげればきりがありません。

久しぶりに行ってみたいものです。



Q.キリンに乗りたいです!(F.FFS)



A.キリンとは、動物のあのキリンの事でしょうか。

農部のキャンパスに牛はいても、

さすがにキリンはいないようですね。

生協としても手配・調達及び飼育は承りかねる状況につき、

首を長くしてお待ち下さい

とは申し上げられません。

ファンタジーは、ファンタジーのままこそが

ファンタスティックかと思われます。

これに懲りず、またお寄せ下さい。(白石)




私の中で最近注目なのは、キリンはキリンでも、樹木希林さん。

彼女が出演する富士カラーの最新CMは

私のお気に入りです。

彼女は既に60歳前半とのことですが、

あのパワフルさにはいつも驚かされます。

まさにファンタスティック。

“イナバウアー”、

来年の年賀状で私も真似をしてみようかと検討中です。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif


posted by じょび@管理人 at 03:36| Comment(29) | TrackBack(49) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺も乗りたい〜〜〜〜!!
Posted by ムズムズ at 2006年12月06日 04:36
じょびさんと同じく、樹木希林さんのアイディアに乗って、イナバウアーをやってみようと思ったゆっきぃですw(*´∀`*)ゞ
いや、でもあんなお面作らなくても、合成すればいいんですよねw
そんな技術はありませんが((^┰^))ゞ テヘヘ

どうでもいい話ですが、樹木希林さんを呼び捨てで10回早口で言うのは難しいといつも感じていますw
Posted by ゆっきぃ at 2006年12月06日 07:24
1ゲットならず…

キリン…とあるマンガのキャラを思い出しました。
そういえばキリンってどれだけのスピードで走るんでしょうか?
Posted by フランキー at 2006年12月06日 07:27
上野動物園に、東山動物園、さらにはアルプス公園…の「アルプス公園」に、おもわず吹き出しましたw

じょび@管理人さんは、長野県出身でしたね♪

わたしも長野県在住です。よく行ったなぁ、アルプス公園^^
Posted by 長野県人 at 2006年12月06日 08:12
樹木希林さんのイナバウアーのCM、面白いデスよね(^o^)でもじょびさん、来年では遅いと思われマス(笑)
キリンと言えば、妹の旦那の目がキリンっぽいデス。身体はトドだケド(笑)
Posted by うさぎ at 2006年12月06日 08:44
キリンは相当速いと思われます。警戒心が強く、首の長さから自分達の群れだけでなく、ほかの動物たちの中でも監視役を務めているので時には肉食獣に応戦することもあるそうな。
キリンに乗る夢は、麒麟に乗るより難易度が高いでしょうね。
Posted by 中 at 2006年12月06日 09:08
キリンって乗ることあるんですかね?

象さんのほうがもっと好きですw
Posted by 新生・ at 2006年12月06日 09:35
アルプス公園!!松本市民の憩いの場。困ったときの「アルプス公園」夜景も綺麗な「アルプス公園」マレットゴルフも出来る「アルプス公園」まさにゆりかごから墓場まで。しかし、動物園のカテゴリーに入るかはビミョー!!がんばれアルプス公園!!!
Posted by さくら at 2006年12月06日 12:09
私も、信州人・・。
アルプス公園、良く行きました。
小動物の森ですね。ほんと、いいです。
Posted by へるぴち at 2006年12月06日 15:27
 近所に夢見が崎動物園というのがあります。猛獣はいませんがペンギンやヘラジカがいます。いつもひっそりとしているので、あまり知られていないようですが。
Posted by ヨシカワ at 2006年12月06日 17:06
 ANAのCMにまで富士カラーのメンバーが進出していてビックリですね。

 さて、彼女と冬の動物園に行ってきた学生くんとカバをカバう白岩さんのもとに、「キリンに乗りたいんですけど」という素っ頓狂な質問カードが。例によってきわどいダジャレ回答に逃げる白岩さんにズームイン!

Posted by 読むコント何丸:「購買部の白岩さん 65」 at 2006年12月06日 17:44
アルプス公園!!なつかしい!!
Mモトだぁー!!
恐竜公園なつかしい!!
Posted by GON at 2006年12月06日 17:47
なにかのTVで見たんですが
キリンは日本でも個人で飼うことが出来るそうですよ。

飼う土地が必要なようですかね。
Posted by 石 at 2006年12月06日 20:18
ゾウなら乗ったことがあります。タイで…。
でも、キリンがいいんですよね?
Posted by もも at 2006年12月06日 22:43
いいですね。
キリンというフリ。

何だかほのぼのしてます。

そこから、
ファンタスティックまでつなげちゃうところが、
さらにいいです。
Posted by みんなで作る恋愛相談所 at 2006年12月06日 23:08
そういえば、麒麟麦酒の商標のキリンのなかに、キリンっていう隠し文字がありますよね?あそびごころは大切ですね。
Posted by みん at 2006年12月07日 00:40
ミクシィーで僕が管理しているコミュの名前が「ファンタスティック」なのでめっちゃくちゃ嬉しかったです。
Posted by riku at 2006年12月07日 02:20
キリンの角を見る度に、『鉄人28号』のコントローラー?wを思い出します。
マグマ大使にもあったような…♪

そんな意味でのファンタジーでキリンに乗って角を握り締めてみたいです☆
ちなみにわたしのキリンファンタジーは多摩動物公園ですw
やっぱり地域性が出ますね…
Posted by kumahachi at 2006年12月07日 03:39
本題より「アルプス公園」に反応しておられる方々が多くてびっくり!私も松本人です。がんばれ松本の管理人さん
Posted by 松本人 at 2006年12月07日 08:27
いつもこっそりと楽しく拝見させていただいております。
東山、、とは名古屋市の動物園でしょうか。とても驚き、勇気ふりしぼって書き込みさせていただきます。私は隣接の植物園にて勤務しており、動物園も同僚だらけ。ちなみに、きりんは獰猛なため、乗るどころか足元にも近付くのが危険との事。
Posted by えりか at 2006年12月07日 18:15
私も松本出身なんで、アルプス公園という単語に反応してしまいました(笑)

地元人しか分かりませんよね(^^;)

ちなみに、こんなの見つけましたw
長野県人検定〜松本在住編〜
http://www.so-q.com/gallery/049/index.html

動物園といえば、どこ?っていう検定問題があったらいいのに…w
Posted by アルプス公園に行きたい at 2006年12月07日 19:29
幼稚園児の頃「大きくなったら何になりたい?」と先生に質問されて、「キリンになりたい!」と言った私。

(もちろんバレリーナとかプロ野球選手とか言うのが正しい答えです)

もし将来 夢がかなってキリンになれたら、みんなを乗せてあげましょう!
Posted by at 2006年12月07日 22:07
はじめまして。信大卒34歳いです。
アルプス公園に反応してしまいました。

よく裏山ルートの野鳥を見に行きましたよ。
アルプス公園の動物園といえばといえばタヌキと皮膚病で禿気味のニホンザル、、、ふれあい広場のヤギなどが思い出されます。
Posted by かけだしの百姓 at 2006年12月07日 23:48
 キリンで、ここまで、広げる白石さんに脱帽です。ファンタジーと、ファンタスティックがしみます。
Posted by ナカノ実験室 at 2006年12月08日 00:33


 キリンは以外と獰猛ですよ!

 樹木きりんさんは知りませんが
Posted by 丸目 要 at 2006年12月08日 14:53
応援してます。
Posted by 上場企業社長 at 2006年12月09日 10:26
肉欲さんがせまってきてるお(^ω^)
Posted by at 2006年12月09日 13:02
たしかきりんって変な鳴き声でしたよね?
あれ聞いたときは自分の中にあったキリンのイメージが崩れたなぁw
Posted by 暇な現代人 at 2006年12月09日 21:16
ファンタジーのままがファンタスティック、
名言ですね(笑)
でもキリンは私も乗ってみたいです…☆(^-^)
Posted by keichi at 2006年12月17日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

The truth is always one!
Excerpt: 最近、視力が低下してきたので、   眼鏡のレンズの度を強くしてもらおうと、メガネ
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2006-12-06 12:16

ROCK ROCK ROCK
Excerpt: 結構前の話になるが、思い出したので書いておく   注文していたHYDEの写真集が
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2006-12-06 12:17

高校入るまでは「H2」みたいな青春を送るものだとおもっていたのに・・・
Excerpt: 昨日から大学の面接を控えた一週間前である   が、大変なことが起きてしまった  
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2006-12-06 12:21

ダ・ヴィンチ・コードを上中下、全て13版で揃えてみますた
Excerpt: 最近、やる気が起きない   いや もちろん勉強のことだが   なんだろう、周りの
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2006-12-06 12:24

deathnya-to
Excerpt:                                        
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2006-12-06 12:27

Stop that stupid!!
Excerpt: 今日は風呂に2回も入った   どこでもドアでやって来たのび太くんに出会う確率も2
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2006-12-06 12:28

ところで、大分の名産って何??
Excerpt: なんと今、伊丹空港よりブログ更新していますっ (キャー!)   詳細は後日書きま
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2006-12-06 12:30

「好きな人が好きな人を好きになりたかっただけ」 ・・・え? あぁ・・・そういう意味か
Excerpt: いつも通りでした   どういう風にいつも通りだったかというと、以下の通り   あ
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2006-12-06 12:32

疲れたよ パトラッシュ・・・
Excerpt: このブログ、9月分はあまり書いていない   コメントまでして下さっていた方々に返
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2006-12-06 12:33

信じるものは救われる
Excerpt: いきなりだが、AO入試を受けることになった   ちなみにAO入試とは、学力試験で
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2006-12-06 12:36

ミサミサの髪の色・・・普通じゃん
Excerpt: 正式に今日から夏休み  (0゚・∀・) テカテカ     でも、これから
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2006-12-06 12:37

夏の思い出
Excerpt: ふ??現在、塾のない中休みに入っています   てことで・・・   怠けています (
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2006-12-06 12:38

眠いんだから仕方ないじゃないか
Excerpt: こんにちは。「禁煙セラピー」で世間の一部に一時的な禁煙ブームを作ったアレン・カー
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2006-12-06 12:41

2001年に戻りたいなー
Excerpt: 久々の更新である    といっても、これといったネタもない   まぁ無理にでも書
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2006-12-06 12:54

マナベヲマナベ 外伝??
Excerpt: 累計アクセス数: 1544 1日あたりの平均: 13.79   昨日:時間別 対
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2006-12-06 12:56

再アップ続きはこちら
Excerpt: 再アップ続きはこちら
Weblog: 再アップ続きはこちら
Tracked: 2006-12-06 17:37

太もものお触りは演技指導?
Excerpt: サトエリこと佐藤江梨子、市川海老蔵と… デートは今月24日深夜、場所は東京・品川区内のシネコン。 15歳未満は見られない話題作を、2席ずつに区切られた 「プレミアムシート」で観賞、上映中ずっとイ..
Weblog: サトエリの太腿お触りは“演技指導”
Tracked: 2006-12-07 10:02

太もものお触りは演技指導?
Excerpt: サトエリこと佐藤江梨子、市川海老蔵と… デートは今月24日深夜、場所は東京・品川区内のシネコン。 15歳未満は見られない話題作を、2席ずつに区切られた 「プレミアムシート」で観賞、上映中ずっとイ..
Weblog: サトエリの太腿お触りは“演技指導”
Tracked: 2006-12-07 10:45

今、話題のゲーム機を「げん玉」で買いませんか?!たいていの人なら二ヶ月でいけます!
Excerpt: さてさて・・・だいぶ間が開いてしまいましたが・・・・。 任天堂から新ゲーム機「Wii」が発売されましたね!! ただこの年末、何かと出費も多く、25,000円とはいってもちょっと手が..
Weblog: こつこつお小遣いを稼ぐ!ちりも積もれば山と成す
Tracked: 2006-12-07 12:19

栗とリス テクニシャン
Excerpt: 『ヤダー そこはしたことないから・・・』 『ここも気持ちイイから、任せておいてよ』 クリを舌でハジキながら、アナルを攻めた。 彼女の汁をたっぷりつけた中指の第一関節の半分を、徐々に膣穴へ突っ込み第二..
Weblog: 栗とリス テクニシャン
Tracked: 2006-12-07 12:35

生協の白石さん、初めまして。
Excerpt: いつも拝読させてもらっている者です。 トラバさせてもらいます。 相変わらず、切れがありますね。 質問者の期待を上回るご解答、頭が下がります。 それを、写されている方もお疲れ様です。
Weblog: ktaのブログ
Tracked: 2006-12-07 13:10

速水もこみち「東京タワー」ヒロイン抜擢の裏話
Excerpt: 速水もこみち、視聴率取れない男優。 「東京タワー」ヒロイン抜擢の裏話・・・。 来年1月からフジテレビの『月9』で スタートする速水もこみち主演の 連続ドラマ「東京タワーオカンとボクと、..
Weblog: 芸能アダルト新聞
Tracked: 2006-12-07 14:59

☆サトエリ 海老蔵 ついに公認☆
Excerpt: 海老蔵の誕生日をきっかけについに交際を認めちゃった御両人。 おめでとさん♪
Weblog: ☆サトエリ 海老蔵 ついに公認☆
Tracked: 2006-12-07 15:04

DJ OZMAが来年6月に結婚!!
Excerpt: DJ OZMAが結婚するという仰天ニュースが飛び込んできた!! 今年の紅白出場を決めた彼だが、一体どういった心境なのか→enter tainmentRanking
Weblog: ☆げいのう にうす☆
Tracked: 2006-12-07 15:18

CM
Excerpt: ども。 今日仕事がらみで試験を受けてきました。 試験勉強のため、しばらく更新できませんでした。   最近のマイブームは、 富士フィルムのCM。 以前から樹木希林さんがCM出演して..
Weblog: Wish Comes True!
Tracked: 2006-12-07 22:30

日本脱出
Excerpt: まみむめも ちょっと忙しくて、お休みしていました。 どうも僕です。 今日、 営業中にある会社の担当者と話をしていました。 そこで、こんな話が。 「私、国際秘書になりたいんです」 国際秘書?! ..
Weblog: やりたいことなんてねーよ!!
Tracked: 2006-12-07 22:54

はじめまして!フリーエンジニアやってます☆
Excerpt: フリーエンジニアで必ず成功できる方法が! このブログでは、フリーエンジニア暦7年の新米から中堅になりつつある 私が、フリーエンジニアへの道のり、奮闘記を徒然なるままに 書き連..
Weblog: フリーエンジニア成功術 ??Do Not Stop 案件情報??
Tracked: 2006-12-08 00:19

1.メタボリック症候群(メタボリックシンドローム)って何?
Excerpt: メタボリック症候群(メタボリックシンドローム)とは・・・、 1.内臓脂肪肥満型である。 2.かつ、下記の2項目以上に異常値がある。 ・血糖値 ・血圧 ・血中脂質 上記に当ては..
Weblog: メタボリック症候群(メタボリックシンドローム) 診断,予防
Tracked: 2006-12-08 00:23

マッチョをポージングさせて会社説明。
Excerpt: 住友精密工業 参照:2ちゃんねるレスブックより 住友精密工業の広告?最終的には求人?なのかな・・・ まぁ会社の説明してます。 ただ内容や説明を見る為には、マッチョをポージングさせなくてはなりま..
Weblog: 太郎53余談
Tracked: 2006-12-08 11:28

Wiiリモコン見事にテレビに刺さってます!!
Excerpt: 参照:TV skewered by Wii remote Wiiリモコンがテレビに刺さった 見事に刺さってますwww ちょっと胡散臭いと思うの自分だけ? かなりの馬鹿力ですよね。..
Weblog: 太郎53余談
Tracked: 2006-12-08 11:28

バス停に匂う広告が登場!?
Excerpt: 米サンフランシスコのバス停留所5カ所に、 焼きたてのクッキーの匂いを発する広告が登場した。これは、もっとミルクを飲むよう人々に促す広告活動の一環だそうだ。 においを発する技術は、雑誌広告で使用される..
Weblog: 松木ワンダーランド
Tracked: 2006-12-08 13:25

オナラが原因で旅客機が緊急着陸!?
Excerpt: 空港のセキュリティ関係者もこの事態は想定外だったろう。女性乗客が、オナラの臭いをごかますためにマッチを擦ったのだ。 この女性の行動で、米ワシントン発ダラス行きのアメリカン航空便が4日、ナッシュビル空..
Weblog: 松木ワンダーランド
Tracked: 2006-12-08 13:40

生協の白石さんのCDブックが発売!
Excerpt: 生協の白石さんの本第2弾、今日発売ですね。 待ちに待っておりました。しかも今回はCD付。 アンガールズとのコラボですが どんな感じになっているんでしょうね。 私もあのようなすばらしい回答できるように..
Weblog: リラックスタイム
Tracked: 2006-12-08 14:26

巨大ワニの腹から人体の部位が……
Excerpt: インドネシア東部クパン湾で捕獲された全長5メートルもあるクロコダイルの腹から、手など人体の部位が発見された。6日付のインドネシア紙『ジャカルタポスト』が報じた。 ナイロンのワナで捕獲されたこのク..
Weblog: 松木ワンダーランド
Tracked: 2006-12-08 14:44

松の枝に5日間!木に登った白猫を無事救出!!
Excerpt: 兵庫県西宮市宮西町の夙川公園で、松の木に登ったまま下りられなくなっていた白い猫が8日、西宮市動物管理センター職員に救出された。 クレーン車で高さ約15メートルまで上った職員が、つめで引っかかれたり、..
Weblog: 松木ワンダーランド
Tracked: 2006-12-08 15:55

墓の中に3年暮らしていた母子!!
Excerpt: わずか4平方メートルの墓の中に3年間も暮らしていた女性(48)とその息子が家族の家に戻った。 上海日報によると、3年前、女性は洋服工場で働いていたが、雇い主の兄弟と結婚するのを拒否したため、解雇され..
Weblog: 松木ワンダーランド
Tracked: 2006-12-08 18:57

火事でも突進!! 恐るべしバーゲン客
Excerpt: 米オハイオ州のデパートで火事が発生したが、客は避難するどころか買い物を続けようとするという出来事があった。 火事が発生したのは、同州メンターにあるグレート・レークス・モールのディラーズ・サウスで、バ..
Weblog: 松木ワンダーランド
Tracked: 2006-12-08 19:18

キリンビール
Excerpt: キリンビールのあのキリンには カタカナでキリンって隠し文字が入っているんですよね。 あれは昔からあるんですかね。 ほかに何か隠し文字があるんじゃないですかね? 知っている人いま..
Weblog: 主夫!小遣い2万円生活!
Tracked: 2006-12-08 19:26

芸能人じゃなくて一般人がセレブと結婚する方法!
Excerpt: セレブと出会って結婚する方法があればなあ、なんて思いませんか? せっかく痩せて素敵になったのに素敵な男性に魅せる機会がなかったら 痩せても全く意味がありません。 セレブはテレビで見るだけの別世界..
Weblog: 芸能人愛用ダイエット・バストアップ・美肌情報館☆
Tracked: 2006-12-09 11:05

レディースプエラリア99% 2か月分、バストアップ!!CanCam,ViViでモデルさんも愛用
Excerpt: o(^-^)o おっぱいはやっぱり大きいほうがモテル☆ことは間違いなし! セレブな豊胸の先生が話題になったけど、安全にバストアップするには やっぱり定番がGood☆ CanCam..
Weblog: 芸能人愛用ダイエット・バストアップ・美肌情報館☆
Tracked: 2006-12-09 11:16

SMAPの香取慎吾ちゃんはスポーツクラブでパーソナルトレーナーをつけていた
Excerpt: 8週間で88.0キロから73.1キロへ14.9キロのダイエット ウエストも11センチも減ったそうです。有名ですよね! 香取慎吾ちゃんはこのダイエットを行うときに3つのことをしました。 ??ス..
Weblog: 芸能人愛用ダイエット・バストアップ・美肌情報館☆
Tracked: 2006-12-09 11:17

CanCam,ViVi,Voce,with,Miss等でモデルさんも大絶賛!レディーズプエラリア
Excerpt: CanCam,ViVi,Voce,with,Miss等でモデルさんも大絶賛! 噂の『胸』サプリが注目されています。 しかもっ 6年以上売れ続けている超人気アイテム! バストが大きいとホント..
Weblog: 芸能人愛用ダイエット・バストアップ・美肌情報館☆
Tracked: 2006-12-09 11:26

ビーチワールド〜地球だけが持つライフサイクル光合成と食物連鎖を球体で実現
Excerpt: 地球だけが持つユニークなライフサイクル光合成と食物連鎖。 それを、ガラスの球体の中にパーフェクトなバランスでつくり上げたのが、ビーチワールド。 ビーチワールドとは地球のハー..
Weblog: ビーチワールドの魅力
Tracked: 2006-12-09 11:32

英国のレストラン、オーストラリアまでカレーを配達!?
Excerpt: オーストラリアで試合を観戦している英国のクリケットファンのグループが、お気に入りのシェフが作ったカレーがどうしても食べたくなり、オーストラリアまで配達してくれるように英国のレストランに依頼した。レスト..
Weblog: 松木ワンダーランド
Tracked: 2006-12-10 09:27

サンタクロース、世界の子供に返信の手紙書きで大忙し!?
Excerpt: AP通信によると、クリスマスを間近に控え、米アラスカ州ノースポールではサンタクロースが今年も、世界中の子供に手紙の返事を送ろうと大忙しだ。人口わずか1600人の同市にサンタを信じる26カ国の子供たちか..
Weblog: 松木ワンダーランド
Tracked: 2006-12-10 11:10

来年のアジア大会はゲームも正式種目に!?
Excerpt: アジア・オリンピック評議会(OCA)が、サッカー、バスケットボール、自動車レースの三つの家庭用ゲームを「Eスポーツ」として、第2回アジア室内大会(07年、マカオ)で新採用する。「戦略で頭脳を使い、指先..
Weblog: 松木ワンダーランド
Tracked: 2006-12-10 12:42

【画像】脱いだ!MAXのLINAがセミヌードに挑戦!
Excerpt: 【画像スケスケパンツ1枚】 【豊満なバストトップを乱れた髪で隠したが…】
Weblog: LINA
Tracked: 2006-12-11 15:00

????莪????莞????????髢????????????莪??????????莄??鯣??????芬??
Excerpt: ????莄??鯣??????芬??????????莄??鋣??????芬??????????????臣??????莓????膲??飣????鋣????????????膕????膠??迣????????..
Weblog: ????莪????莞????????髢????????????莪????????
Tracked: 2006-12-12 15:21

大阪ミナミの心斎橋にガールズバーOPEN!!
Excerpt: 皆さん、はじめまして!!ガールズバーKBBです! この度、 大阪はミナミ心斎橋にガールズバーとして、オープンしました! 玉屋町筋と周防町筋の交差点から南に向かって徒歩30秒! 1Fにガラス張りで中が見..
Weblog: 大阪ミナミのガールズバーKBB心斎橋
Tracked: 2006-12-13 23:03
×

