2006年12月24日

儲かってる?

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


うまい棒からプロジェクターまで

なんでも揃う農工大生協の片隅には

雑誌や漫画も扱う書籍コーナーがあります。

一般大衆誌のみならずマイナーなコンピュータ雑誌まで揃う

そのコーナーの周りには休み時間になると

いつも立ち読みをする学生が群がっています。



Q.近頃面白い質問ばっかですね。

くだらなくて悪いんですが…

生協ってどのくらい(ちゃんと)

儲かっている?」のですか?

雑誌とかアレ「立ち読み専用」ですよね?(イタリアーノ)




A.ご心配頂き、ありがとうございます。

生協として儲かっているか否かについては

とんとん」という表現が当てはまります。

が、確かに雑誌部門は振るわないようです。

立ち読みは特に禁止ではないですが、

本音を言えばお買い求め頂くのが望ましいです。

組合員証提示で10%OFFですから。

(この質問は決してくだらなくないですよ)(白石)




出版業界が伸び悩んでいるこの時代、

昔はスクープをとれば売れた写真週刊誌も

最近は立ち読みをされて終わり…

というパターンが増えているようです。

私としては最近、携帯電話で本を読むのがマイブーム。

いかにも現代の若者らしい行動ができるように

がんばっています。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif


posted by じょび@管理人 at 16:41| Comment(16) | TrackBack(26) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まこりんは、彼氏のお家でエロ本覗き見してます
Posted by まこりんはメリークリスマス at 2006年12月24日 16:46
Posted by 管理人さんはクリスマスイブのこの時間にひょっとして自宅で独り? at 2006年12月24日 17:03
とんとんならいいですよね!

雑誌の立ち読み・・・私もします。
新聞で見出しをチェックして、読みたい記事だけ本屋さんで立ち読みし、どうしても欲しいと思っても買わずに一度家へ帰り考える。そうするとやはりほとんど買わないですm(_ _)m
Posted by hisa at 2006年12月24日 17:23
儲かってません。

Posted by あしお at 2006年12月24日 19:35
ぼちぼち!来てます
Posted by marinko at 2006年12月24日 20:07
生協って、会員証提示で10%割り引きなの?し、知らなかった。。。
Posted by みん at 2006年12月24日 20:58
私は主に、料理本を立ち読みしマス。でも先日「一生使える」であろう3000円の料理本を購入しました。私のHPに「簡単料理レシピ集」がありマスので、興味のある方は是非見に来て下さい(すみません、宣伝になってしまいましたね)

☆Merry X'mas☆
  ゚。☆゚゚
(\
(\(\     /)
 (\(\    /)
  (\\\  /))
   ( ( ヾ /ヾ)
  :(/し/∧∧
 :(/し//(*゚ー゚)
:(/:(/ と U ))
  (/:(/( / \
     (//   ☆
゚゚。・゚。☆゚   ∴+ *
     *∴+∴*
  +…∵:∵*
*∵::+ ∵ +
+∴ *∵ :
。… *
Posted by うさぎ at 2006年12月25日 00:08
儲かってる生協もなんかイメージ悪くて嫌じゃないですかね??
Posted by ゆかっぺ at 2006年12月25日 01:31
トントンなんだ・・・
Posted by テルコ at 2006年12月25日 09:20
最近はどんな情報もたいていネットで調べられるし本では儲けを期待できませんねぇ
Posted by さあさ at 2006年12月25日 10:20
トントンって、、収支ゼロっていう意味かと…ww
Posted by camus at 2006年12月25日 22:01
生協で普通の人は買い物できるのかな?。
大学の敷地内だから、無理?。
Posted by oga at 2006年12月26日 01:27
書籍は、元々価格が決まっていて全国どこでも同じ値段ですから、利益も全国どの書店でも、本体価格の2割しかないんですよ。
生協は、1割を組合員に還元してるわけで、生協の利益は本体価格の1割。千円の本なら百円しか儲けないです。そこから、人件費等諸経費をまかない利益を上げるのは…多分相当無理です。
だから、トントンなんでしょうね。文具も安いし。
大学生の勉学の為に、生協なりの協力のひとつなのではないでしょうか。
そんな気持ちで、買ってあげて下さい。
Posted by りつこ at 2006年12月26日 09:55
もう、買ってません。(日本誤変換協会)、もう刈りまへん。 国立大学も独立行政法人になったし、少しは儲けることも大事かも。
Posted by zakizaki at 2006年12月26日 19:58
セイキョウで、業界携帯したかったの♪
がセイキョウは応援するつもりだった。
Posted by BlogPetの白石さん at 2006年12月27日 12:18
まぁ、潰れることは無いのでしょうが。
Posted by ahoahoman at 2006年12月27日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

クリスマスVS私
Excerpt: 今日はクリスマスイブ 毎年12月にやってくる恋人たちのイベントDey 僕もスーツでバッチリ決めてすでに出かけています。 ええ会社に・・・ 仕事です。全開で なぜ? ..
Weblog: pokeoto.ポケオト
Tracked: 2006-12-24 17:28

鷲津あやの
Excerpt: イヴの夜だといってもとりたててする予定もなく、一人悶々としている。しょうがないので近所にあるスポーツジムに行くことにした。 お風呂はガスで焚くタイプの我が家。毎日お風呂を焚くとガス..
Weblog: 好きなアイドルを語らせてくれ
Tracked: 2006-12-25 00:11

Wii [ウィー]、ニンテンドーDS
Excerpt: (Wii [ウィー].とは) [Wii] 任天堂 Wii(ウィー)本体★在庫あり
Weblog: テモミン♪ともみん
Tracked: 2006-12-25 00:45

お札で折る「おとなのおりがみ」
Excerpt: えーっとwさんざんお伝えしている千円札のターバン野口シリーズなんですが・・・同じようなものがエキサイトのコネタ記事に載っておりましたwww “紙幣を折る”という日本では前代未聞の折り紙本『おとなのお..
Weblog: 松木ワンダーランド
Tracked: 2006-12-25 13:43

江頭2:50 保険断られお墓を購入!?
Excerpt: ハッスル・クリスマススペシャル(25、26日・後楽園ホール)、プロレスデビューする江頭2:50が、都内某所で墓を購入したことを24日、ハッスル事業局が明らかにした。26日に大谷&金村と組んで天龍&川田..
Weblog: 松木ワンダーランド
Tracked: 2006-12-25 14:01

もっとウケていいと思うけどな
Excerpt: 今年のM-1は面白かったなー。 優勝したチュートリアルは文句なしっ!笑い飯も面白
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2006-12-25 15:47

「悩むクマ」最愛のパートナーを失いポーズをやめる
Excerpt: 前脚で頭を抱えるポーズで「悩むクマ」として人気を呼んだ徳山動物園(山口県周南市)のマレーグマ、ツヨシが肝心のポーズをしなくなった。同じクマ舎で暮らしていた雌のレーコが今月初め、23歳で死んだのがきっか..
Weblog: 松木ワンダーランド
Tracked: 2006-12-25 16:06

ジェット付き翼を背負い空を飛ぶ「ジェットマン」
Excerpt: 最近また「スーパーマン」が新しくなって映画になるそうですけど(もうやってるのか?)、あの空を飛ぶ姿はいつ見てもかっこいいですよね!! そんな「スーパーマン」のように空を飛んでいるおもしろい動画が..
Weblog: 松木ワンダーランド
Tracked: 2006-12-25 16:48

パンダ顔の子牛誕生!?
Excerpt: 今帰仁村の小那覇農園で11日、パンダのような顔をした子牛が誕生した。同農園を経営する小那覇安健さん(53)が闘牛用の牛を育てるために掛け合わせて生まれた牛で、小那覇さんは「かわいいので農園のマスコット..
Weblog: 松木ワンダーランド
Tracked: 2006-12-25 18:36

87円のレコード→1800万円で落札!?
Excerpt: ニューヨークのフリーマーケットで75セント(約87円)で購入したLPレコードが、ネットオークションで約20万倍の約15万5000ドル(約1800万円)で落札され、米国で話題を呼んでいる。 AP通信な..
Weblog: 松木ワンダーランド
Tracked: 2006-12-25 19:04

紙幣の94%にコカイン? スペインの麻薬問題
Excerpt: コカイン使用率が世界で最も高い国のひとつといわれているスペイン。24日に発表された調査結果によれば、国内で収集した紙幣の94%以上からコカインが検出されたそうだ。 スポーツジム、スーパーマーケット、..
Weblog: 松木ワンダーランド
Tracked: 2006-12-25 20:17

一日24時間の使い方
Excerpt: 一日は誰でも24時間である。 だからこれをどのように使うかで人生が変わってくると思います。 私は一日24時間を3で割って8時間をひとつの区切りと考えて分けています。 こうすることのよって、8時間働いて..
Weblog: 初瀬川王国
Tracked: 2006-12-25 22:30

安倍総理夫人がブログ開設 !?
Excerpt:  「アッキー」こと、安倍晋三首相夫人の昭恵さん(44)が、ブログ(日記風サイト)「安倍昭恵のスマイルトーク」を開設したことが25日、分かった。ファーストレディーのブログは、国内政界では初とみられる。 ..
Weblog: 松木ワンダーランド
Tracked: 2006-12-26 10:44

MAX『レイナ』ヌード初披露
Excerpt: MAX(マックス)の歌姫レイナがついに脱いだ!
Weblog: MAX『レイナ』初ヌード披露
Tracked: 2006-12-26 11:28

ミサミサの拘束シーン・・・いいですなw
Excerpt: ようやく更新できた   24日のクリスマス・イヴは予定通り映画を観に行ってきた
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2006-12-26 11:32

安藤優子キャスターがプロデューサーと不倫の末、再婚。
Excerpt: 安藤キャスターがプロデューサーと再婚  フジテレビ「スーパーニュース」(月〜金曜後4・55)の キャスターを務める安藤優子キャスター(48)が26日にも、 同局プロデューサーと再婚するこ..
Weblog: 芸能アダルト新聞
Tracked: 2006-12-26 11:57

ジャニーズの結婚ラッシュ!?その意外な理由は?
Excerpt: 年末に入り、芸能ネタを扱う各雑誌では 来年の予測を特集していますが⇒ Ranking その中でも、 来年 「ジャニーズ結婚ラッシュ」が起きる!! という予測が話題を呼んでいます。
Weblog: ☆ジャニーズ大好き☆
Tracked: 2006-12-26 20:40

今頃・・・
Excerpt: 世間ではブームも去り、むしろ忘れられかけられ・・・ そんな「生協の白石さん」に今頃、どっぷりはまってます。 僕と同じく、ブームに乗り遅れて、まだはまってない方は是非ごらんあれ!!
Weblog: フットサルチーム・カウズ奮闘記
Tracked: 2006-12-26 22:15

今日はなんの日?
Excerpt: 今日は12月25日の月曜日です 以上 えっ!?それだけかって?それだけです(-o-;) 世間ではクリスマスですが今の俺にはな~んにも関係ありません 数年..
Weblog: ここらで一発○○しようぜ!
Tracked: 2006-12-27 14:22

キムタク、「CMに起用したい」男性タレントNO.1に!
Excerpt: 日経MJと日経リサーチが実施した、 企業の広告・宣伝担当者を対象に実施した 第15回「CMグランプリ」調査によると、 「CMに起用したい」男性タレントの1位に、 キムタクが選ばれたそうです☆☆..
Weblog: ☆ジャニーズ大好き☆
Tracked: 2006-12-27 20:28

外国為替の始め方 0から初心者FX入門★誰も教えない為替情報
Excerpt: 【必見!!FX初心者のための外国為替の始め方】 まずは取引会社を決めて口座を開設しましょう♪ とりあえず、いろいろ見比べたいあなたは一括してALL外為比較無料サイトで資料を請求すると良..
Weblog: 0から初心者FX入門★誰も教えない為替情報
Tracked: 2006-12-27 21:03

おいおい出川!大丈夫かよ!!てか…こりゃ離婚だな、新年早々…
Excerpt: 元レースクイーンの阿部瑠理子(26)と2年半前にようやく結婚した お笑いぴん芸人出川哲朗(42)だが 何やら最近は完全別居状態になっているみたいです。
Weblog: おいおい出川大丈夫かよ!!
Tracked: 2006-12-29 11:50


Excerpt:
Weblog: 篋?綏???? ?????祉??紊уゥ?????ч???????????箙怨????吟??鐚?羶???????・??祉???宴????掩?
Tracked: 2006-12-30 19:13


Excerpt:
Weblog: ?????違???????????羝?????????????
Tracked: 2006-12-30 19:31


Excerpt:
Weblog: 篋?綏???? ?????祉??紊уゥ?????ч???????????箙怨????吟??鐚?羶???????・??祉???宴????掩?
Tracked: 2007-01-02 14:39


Excerpt:
Weblog: ????????井???????????俄賢????????????莎激?????箙渇?????荀??????f?障??鐚?磁?????????
Tracked: 2007-01-13 13:25
×

