2006年12月30日

ハーロォーゲェーン。

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


原子の周期表において

フッ素・塩素・臭素・ヨウ素・アスタチンのことを

第17族元素と言います。

第17族元素は通称ハロゲンと呼ばれ、

アルカリ金属orアルカリ土類金属と

典型的な塩を形成することで知られています。

ちなみに第17族元素の覚え方は、

「ふっ(F)くら(Cl)ブラ(Br)ジャー、私に(I)あてて(At)」。

若干、エロい雰囲気が漂っています。



Q.ハーロォーゲェーン(17族)



A.Winkですか。懐かしいですね。(白石)



Winkとは、1980年代後半から1990年代中期にかけて活躍した、

鈴木早智子と相田翔子の二人組のポップス・ユニット。

洋楽のカヴァー曲が多かったことで有名なようです。

しかし、残念ながらこのユニットについて

全く記憶がない私。

ハロゲン=Winkの構図がどのように成り立つのか、

知ることができませんでした。

ハーロォーゲェーン。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif


posted by じょび@管理人 at 23:50| Comment(27) | TrackBack(26) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハロゲン=hello again
歌詞ですな
Posted by b at 2006年12月31日 01:11
淋しい熱帯魚です
Posted by ド at 2006年12月31日 01:20
♪Heart on wave 〜(from「淋しい熱帯魚」)では?
Posted by Gummo at 2006年12月31日 01:21
ちなみに歌詞は、
HEART ON WAVE
だったと思います。
Posted by ド at 2006年12月31日 01:22
狂ってますよ
ほぉんとに頭おかしいですよ
ttp://www.geocities.jp/ogino_setten/index2.html←元ネタサイト
Posted by at 2006年12月31日 01:22
何の歌だったか忘れたけど、
ウィンク、歌ってましたねえ。
懐かしい。。。
Posted by みん at 2006年12月31日 03:11
今年もとうとう残すところ20時間を切りました。

楽しい記事、ほのぼの記事、アッハーンみたいな記事と多種・多彩な内容で癒されました。

新しい年が、白石さん・じょびさん・ここの読者の皆さんにとって輝かしい一年で有ります様に願ってます☆
Posted by 癒されました at 2006年12月31日 04:09
そうきましたかっ!白石さん さすがだ(笑)頭イイ〜☆
じょびさんはウインクを全く知らない世代なんですね。白石さんの今回のコメントの価値が分からないのが残念です。
Posted by アリエル at 2006年12月31日 04:12
時代を感じます……
まさにジェネレーションギャプですな……
Wink なつかしいです……
ハロゲン 私の世代では
「ふっ(F)くら(Cl)ブラ(Br)ジャー愛(I)の痕(At)」
でした。
いろいろなところに変化が見られ、時のうつろいを感じます。
Posted by 初めてカキコさせて頂きます。 at 2006年12月31日 08:19
いつも読ませていただいております。

ところで、この「ハーロォーゲェーン」は、某有名予備校の人気講師のネタでは?

あれ、釣られた?お呼びでない?こらまた失礼いたしましたッ!(追悼 青島幸男)
Posted by ぱらいそ at 2006年12月31日 10:36
はじめまして。
私のハロゲンの覚え方は
ふっ(F)くら(Cl)ぶら(Br)ジャー私も(I)あて(Ar)たい



ふっ(F)くら(Cl)ぶら(Br)ジャー愛の(I)明日(At)
っていうのがありましたよ。

周期表の覚え方ってちょっぴりエッチなのが多かったですよね。
Posted by ひなこ at 2006年12月31日 14:37
ふっ(F)くら(Cl)ぶら(Br)ジャー愛の(I)痕(At)

事の後、って感じがしてるあたりエロいです。
Posted by ななしさん at 2006年12月31日 15:09
いつも読ませていただいているのですが、初めてコメントします。

私の高校時代は、
ふっ(F)くら(Cl)ブラジャーで(Br)、ようこ(ヨウ素 I)はアタック(At)
と習いましたよ(笑)。
Posted by まめっこ at 2006年12月31日 15:44
懐かしいですね、昨日のレコード大賞で
ひさしぶりにWinkを見たばかりなので、
思わず笑ってしまいました。
 
来年も更新楽しみにしています!
Posted by keichi at 2006年12月31日 16:06
なぜ、このブログが一位?不思議で不思議でたまりません。それほど、クオリティ高くないのに…
Posted by イタリアン at 2006年12月31日 18:07
真っ先に某予備校の化学の講師を思い浮かべて吹いたwwwwwww


俺は多分そっちのことを言ってるのではないかと・・・。
Posted by 亀田 at 2006年12月31日 19:33
2006年も残りわずか・・

白石さん、やっぱ好きだなぁ
ハーロォーゲェーン→Heart on wave→Wink

今年最後の短いコメントに
白石さんの感性の奥深さを見せつけられました。

来年も楽しみにしています。

ジョビさんもよいお年を!


Posted by リリー at 2006年12月31日 23:36
明けましておめでとうございます!!白石さん、管理人さんもどんなお正月を迎えたのでしょうか?個人的には、職場で新年を迎えるという淋しさ…日の出を職場の窓から眺めるのが密かな楽しみになっています。
今年も楽しい1年でありますように。
Posted by たけし at 2007年01月01日 03:39
Posted by ににょん at 2007年01月01日 16:30
代ゼミの亀田だね。
Posted by ユースケ三多摩地区 at 2007年01月01日 17:00
 WinK懐かしいですね。歌詞に関しては、ぼんやり覚えていたのですが、コメント欄を見て思い出しました。皆さん、サンクスですね。
Posted by ナカノ実験室 at 2007年01月01日 19:09
今年も更新楽しみにしています。
Posted by masaki at 2007年01月01日 21:45
あけましておめでとうございます。
今年も更新楽しみにしています。
Posted by masaki at 2007年01月01日 21:47
あぁ〜ありましたね〜そんな覚え方(笑)私の高校では「愛の跡」でしたよ!!

ついでにアルカリ金属の覚え方は
エッチ(H)なリナ(Li)(Na)ちゃんクラブ(K)(Rb)で腰(Cs)振る(Fr)
でした♪(in男子校)
Posted by 浪人生(代ゼミ) at 2007年01月01日 23:00
明けましておめでとうございます!!皆さんにとって良い一年になりますように。

Wink懐かしいデス。中学の頃、バスケ部のメンバーとよく部活そっちのけでモノマネをしていました(笑)
Posted by うさぎ at 2007年01月02日 22:43
僕は21だけど小さい頃よくwink見てましたよ。「♪ハローウェー」のフリもバリバリ覚えてます。
ちなみに最近80年代ソングにはまってて青春歌年鑑とかWinkのアルバム借りたりしてます。
「愛が止まらない」とか「SEXY MUSIC」とか名曲が多いのでジョビさんも機会がありましたら聴いてみてください。
Posted by よしぼう at 2007年01月02日 23:19
ハロえもんとかでググレばいいこと見つかるかもね
Posted by みらん at 2007年01月05日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

今年最後の更新!(のはず)
Excerpt: 今度こそ最後の更新となると思う   という訳で、2007年の目標!   大学に受
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2006-12-31 10:19

ミサミサの拘束シーン・・・いいですなw
Excerpt: ようやく更新できた   24日のクリスマス・イヴは予定通り映画を観に行ってきた
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2006-12-31 10:20

信じるものは救われる
Excerpt: いきなりだが、AO入試を受けることになった   ちなみにAO入試とは、学力試験で
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2006-12-31 10:21

あれ?Lって自分の名前知ってたんだ・・・そうじゃなきゃあのトリックできないもんな・・・
Excerpt: これが今年最後の更新となるのだろうか・・・?   今日で仕事収めだった(今年最後
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2006-12-31 10:22

ROCK ROCK ROCK
Excerpt: 結構前の話になるが、思い出したので書いておく   注文していたHYDEの写真集が
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2006-12-31 10:23

ポテチを取り・・・食べる!!
Excerpt: ふう また電車男の再放送を見てしまった・・・   これで計3回見たことになるのか
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2006-12-31 10:24

新聞解約のススメ
Excerpt: 355 :泣きべそ :03/05/19 22:20 俺は、ここ8年間新聞をとってないんだけど、たまーに新聞広告見るとドキっとしますね。 パチ屋の広告は、ますます派手になってるみたいっす。 ..
Weblog: パチンコの勝ち方やめ方。
Tracked: 2006-12-31 11:49

今日だけのわんこ
Excerpt: ミミは今年で7才、 ミミがご主人様にもらわれてきたのは7年前、 子犬だった頃にご主人様の職場の倉庫に紛れこんでしまい 出られなくなっていたところ、ご主人様に見つけもらい 助けてもらったのでした..
Weblog: ここらで一発○○しようぜ!
Tracked: 2006-12-31 13:02

特進流!ほったらかしアフィリエイトのススメ
Excerpt: インフォカート1位! インフォストア1位! 2大ランキング同時制覇という快挙を達成記念! 情報起業でどんなに爆発的収益を手にしようが、 僕が絶対にやめないもの。 それが『ア..
Weblog: 無料レポートでスキルアップ!!
Tracked: 2006-12-31 15:07

何もない一年を振り返る
Excerpt: もう今年も最後の日かー。 毎年思うことだけど、一年って早いなー。 今年は何をした
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2006-12-31 16:17

平成19年 元旦
Excerpt: AHAPPYNEWEYAR!   と、いうことで 新年あけましておめでとうござい
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2007-01-01 23:53

平成19年 元旦
Excerpt: A HAPPY NEW EYAR!   と、いうことで 新年あけましておめでとう
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2007-01-01 23:54

平成19年 元旦
Excerpt: A HAPPY NEW EYAR!         と、いうことで 新年あけまし
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2007-01-01 23:55

平成19年 元旦
Excerpt:       A HAPPY NEW EYAR!                
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2007-01-01 23:56

平成19年 元旦
Excerpt:           A HAPPY NEW EYAR!            
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2007-01-01 23:57

優子リンのデビュー前★コリン星での不良時代と集団暴行
Excerpt: 自称『コリン星からやってきたりんごももか姫』ことアイドル・小倉優子の意外な素顔が明かされた。小倉といえば幼児体型で舌足らずの話し方が売りだが、萌えキャラは完全に作られたもので、素顔はまるで別人だと..
Weblog: 芸能人 お宝動画&画像&情報満載!!
Tracked: 2007-01-02 15:24

SoftBank 911T
Excerpt: SoftBank 911T(ソフトバンク911T)は東芝が開発しソフトバンクモバイルが販売するW-CDMA通信方式の携帯電話端末。携帯電話としては3.0インチワイドモニターを搭載する。 ..
Weblog: 2007流行情報
Tracked: 2007-01-28 15:41

グラビア ほしの あき
Excerpt: 同業者が写真も過渡期だと見ることができます。実際に、写真を実施しますが、傍若無人というしかありません。 多くの人の関心はよつんばでも反射的といっても言い過ぎではないでしょう。例えば、グラビア ほしの..
Weblog: ほしのあき
Tracked: 2007-01-29 07:26

youtube
Excerpt: YouTubeは合衆国の企業です。 そのうえ、オンライン同社が点検することができるこの名前の社会的なネットワークを経営するとき、アニメーションは共有されます。 2005年2月に米国サンマテ..
Weblog: youtube
Tracked: 2007-01-29 07:34

ユーチューブ
Excerpt: ユーチューブは、アメリカ合衆国の会社です。私がアニメーションを共有する同じ名前の社会的なネットワークサービスサイト同社が再び管理して、読むことができるオンラインである。 サイトは、英語から成ります。..
Weblog: ユーチューブ
Tracked: 2007-01-29 07:39

youtubu
Excerpt: youtubuは不法な内容の排除を進めていますが、不法な内容のほとんどの量、それを越える、また、さらに削除を繰り返したアニメーションがあります。 また、内部の中でアップロードする、また、それは今さえ..
Weblog: youtubu
Tracked: 2007-01-29 07:51

カノッサの屈辱 dvd
Excerpt: 現代日本の消費文化史を、歴史上の出来事に(無理矢理)なぞらえて解釈し、紹介する番組。案内人は故・仲谷昇“教授”。時の教皇と皇帝の対立から生じた事で知られる西洋史上の重要事件「カノッサの屈辱」をタイトル..
Weblog: 最新情報
Tracked: 2007-01-29 21:55

今年最後の更新!(のはず)
Excerpt: 今度こそ最後の更新となると思う   という訳で、2007年の目標!   大学に受
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2007-02-02 12:05

あれ?Lって自分の名前知ってたんだ・・・そうじゃなきゃあのトリックできないもんな・・・
Excerpt: これが今年最後の更新となるのだろうか・・・?   今日で仕事収めだった(今年最後
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2007-02-02 12:06

ポテチを取り・・・食べる!!
Excerpt: ふう また電車男の再放送を見てしまった・・・   これで計3回見たことになるのか
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2007-02-02 12:07

橋本なぎさ 宮崎県 知事 東 の美人秘書
Excerpt: 宮崎県の東国原英夫(そのまんま東)新知事が、癒やし系美人秘書橋本なぎさと公務を行う。この日初登庁した東国原知事を出迎えた職員約300人を代表して、橋本なぎさは笑顔で花束を手渡した。  午前9時4..
Weblog: 2007流行情報
Tracked: 2007-02-02 15:25
×

