2007年01月20日

ライパチをよろしく!

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


私が小学生だった頃、

地域の親睦を目的として毎年開催されていた

草野球の地区対抗戦。

周りの友人達は毎年その日が来るのを楽しみにしていた様子ですが

根っからの運動音痴の私はいつも控え選手であり、

その日が非常に憂鬱だったのを覚えています。

草野球…しばらくやってませんね。



Q.草野球チーム「ライパチ

宜しくお願いします。(マンチェ)




A.ライパチ…。

その昔「ライトで8番」の略称として呼ばれていた言葉です。

野球の経験に乏しいメンバーがいる時、

まずはあまり球の飛んでこないライト

守ってもらうという意味だったかと思われます。

でも現代は小学生でも左の強打者が多く、

かえって重要なポジションですよね(イチローもライトです)。

こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。(白石)




野球と言えば先日、読売ジャイアンツが

ドレスコードを復活させたことで話題を呼びました。

なんでも、ピアスや穴あきジーンズが禁止とのこと。

高校にさえ校則がなかった私としては

お気の毒と思わずにはいられません。

かえって規則で締め付けた方が

荒れたりするものなのですが…(笑)

プロ野球選手は大変です。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif
posted by じょび@管理人 at 23:00| Comment(18) | TrackBack(25) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おれはライナインだぜ
Posted by ねこ at 2007年01月20日 23:03
いつも楽しく拝見させてもらってます。
ドレスコード・・・。無意味ですよね・・・。
Posted by ナナ at 2007年01月20日 23:04
ライトは、変な打球くるから。。。
気をつけて。
Posted by AB さそり座 の おもしろい考え方  at 2007年01月20日 23:52
個人的にはあのドレスコードは反対です。
今時のおしゃれをまったく理解してないし、また人気落ちるだろうなぁ。。
Posted by 絶妙 at 2007年01月21日 01:20
ライトで8番かぁ……懐かしいなぁ。確かに今あんまり言わないですよね!
Posted by 新生・ at 2007年01月21日 02:07
うーん、野球にあんまり詳しくないので、ぴんときません。。。
Posted by みん at 2007年01月21日 04:44
ライパチ…やってたなぁ
あの球団については昔ファンでしたが今はどうでもいいって感じです
でも恰好は口だし有りと思います
職場にきていく服ですからね
服装に気を使うより恰好いいといわれるプレイ出来るようにってのは金払ってる側としたら当然かと…
Posted by てら at 2007年01月21日 07:41
懐かしい…。
ありましたね、確かにそういうの。
久々に聞くと、案外良い響きです。

明日、職場での会話に混ぜてみます(^^;
Posted by きりん at 2007年01月21日 10:13
昔(20年以上前かな)、読売新聞の日曜版に『ライパチくん』っていう野球漫画が連載されてました。
Posted by たま at 2007年01月21日 10:33
野球はしたいのですが、
どうしても

周りは

インドア派ばかりです・・・・

かなしいぃ
Posted by かめ at 2007年01月21日 10:52
野球はくわしくないのでよくわかんないですがなんかいろいろあるんですね(^^)
Posted by ぴよ at 2007年01月21日 12:20
Posted by ミッキー at 2007年01月21日 13:21
おもしろいです
Posted by at 2007年01月21日 13:22
僕も最初はライパチでした。
Posted by 弘市 at 2007年01月21日 13:24
 私ライパチだったような。しかも狙い打ちされていたような…。
Posted by ナカノ実験室 at 2007年01月21日 23:09
ライパチ……野球を観ない私には、何の事やらさっぱりッス。でも「守備がライトで、背番号が8番」の事なんデスね。勉強になりました(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年01月23日 00:31
この質問かいたものです!!
なんか嬉しいですね。
よかったら草野球チーム「ライパチ」HPのぞいてください!!笑
http://www.ikz.jp/hp/raipati-pati/
Posted by ライパチ at 2007年01月23日 17:36
ライパチ…懐かしい…足が速かったのでセンター、肩が強かったのでその後キャッチャーに転向後、今でもキャッチャー…日陰に咲く華?
Posted by たけし at 2007年02月17日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【コラム】チュートリアル
Excerpt: 昨年のM?1グランプリで優勝したチュートリアル。絶妙な漫才スタイルと、巧みな話術が最高である。 またチュートリアルの徳井さんは吉本男前ランキングで伝統入りするほどのイケメン。福田さんもキュートな..
Weblog: Blog News 2007
Tracked: 2007-01-21 00:40

?????ャ?若??????≪?????????<???????<???????
Excerpt:
Weblog: Blog News???2007
Tracked: 2007-01-21 00:40

?????ャ?若??????≪?????????????若?帥?
Excerpt:
Weblog: Blog News???2007
Tracked: 2007-01-21 00:41

?????ャ?若??????≪?????????決?球昆??
Excerpt:
Weblog: Blog News???2007
Tracked: 2007-01-21 00:41

?????ャ?若??????≪??????????????ゃ?
Excerpt:
Weblog: Blog News???2007
Tracked: 2007-01-21 00:41

?????ャ?若??????≪???????????????????????<???????
Excerpt:
Weblog: Blog News???2007
Tracked: 2007-01-21 00:41

?????ャ?若??????≪?????????????若?
Excerpt: y
Weblog: Blog News???2007
Tracked: 2007-01-21 00:43

【ニュース】山口もえ番組“途中退場”で妊娠判明
Excerpt: タレントの山口もえ(29)が妊娠5カ月であることが19日、分かった。出産予定日は6月下旬から7月上旬。仕事はゴールデンウイークまで続けた後、産休に入る。産後は秋から復帰予定。「元気な赤ちゃんが産めるよ..
Weblog: Blog News 2007
Tracked: 2007-01-21 01:12

【ニュース】カラオケ店で、悲惨な火事
Excerpt: 兵庫・宝塚市のカラオケ店で20日夜、火事があり、10代の客8人が病院に運ばれたが、1人が死亡、3人が意識不明の重体となっている。  火事があったのは、宝塚市安倉南2丁目にあるカラオケ店「ビート」..
Weblog: Blog News 2007
Tracked: 2007-01-21 01:21

ブログアフィリエイトであなたはいくら稼ぐことが出来ています?
Excerpt: 話題になって久しいブログでのアフィリエイトですが、 ズバリ!あなたはいくら稼ぐ事が出来ていますか? ブログアフィリエイトはお金をかけずに簡単に稼ぐ方法として アフィリエイト初心者にピッタリ!..
Weblog: アフィリエイトブログで稼ぐ!ほったらかしブログで簡単に月5万円稼ぐ方法
Tracked: 2007-01-21 03:04

あまり個人を尊重し過ぎるな
Excerpt: 今はまさに個人主義の時代だと思います。 個々人が自分の利益を第一に考え、それぞれ
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-01-21 09:18

【管理人のお知らせ】公言通り、総合ランキング900位 ランクイン ざまあみろ!
Excerpt: 3日前の記事で、「3日以内に900位にランクインします 」を宣言しましたが、見事公言通り、900位以内にランクインすることが、できました。これも、皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。 ..
Weblog: Blog News 2007
Tracked: 2007-01-21 13:27

【ニュース】サンデージャポン やらせ疑惑浮上
Excerpt: 今日のサンデージャポンで八代弁護士が問題発言をした。 それは、「あるある大事典」のやらせ問題について話している途中で、八代弁護士が「ゆうこりんの釣りがたくん釣れたのもやらせかもしれないのにね」っ..
Weblog: Blog News 2007
Tracked: 2007-01-21 13:28

【ニュース】ハンカチくん、エースで4番になりたい と発言
Excerpt: 早大教育学部に進学予定の早実・斎藤佑樹投手(18)が19日、将来の目標に「エースで4番」を掲げた。同投手は早大の練習に参加以来、初めてバットを握り、ロングティーを敢行。鋭い当たりを連発するなど打者とし..
Weblog: Blog News 2007
Tracked: 2007-01-21 13:32

健ちゃんvs創価学会
Excerpt: いや??来ましたよ来ましたよ。 創価学会学生部。 性懲りもなく、担当者が変わる度。
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-01-21 19:52

信じぬくこと・・・
Excerpt: あるある。。。。信じてたのに…普段、納豆なんか食べないオレが、あれを見て、納豆を大量購入しちゃったのに、なんで、ウソなん?つか、ちゃんと1日2パック食べ続けてたのに…はぁ、、、まだ、家の冷蔵庫には、納..
Weblog: うぇブログ-花道's BLOG-気になる視線
Tracked: 2007-01-21 22:53

桜田淳子 芸能界復帰か 婦人公論
Excerpt: 桜田淳子 芸能界復帰 元女優の桜田淳子(48)が、22日発売の雑誌「婦人公論」の インタビューに応じ、芸能界復帰に含みを持たせた。 篠山紀信撮影の写真とともに掲載された記事では 「芸能..
Weblog: 芸能アダルト新聞
Tracked: 2007-01-22 12:30

断末魔
Excerpt: 俺は負けず嫌いなので いじめられて自殺なんてニュースを見るたびに、死ぬくらいならいじめっ子を殺せば良いのにって思ってたんだけど 血が見たいから殺したとかいう報道を聞くと、そんなことするくらいな..
Weblog: q.e.d.
Tracked: 2007-01-22 18:50

消費スパイラルからの脱出
Excerpt: 消費者は生産者に踊らされないようにしないといつまで消費の波に飲まれて、果てない消費生活をやらされてしまいます。 (例)400万画素のデジカメ買って、「もう安心だ」としていたら、2年で時代は1000万画..
Weblog: 初瀬川王国
Tracked: 2007-01-22 23:10

とうとう浪人生か・・・なんかこう 別の意味で感無量だな
Excerpt: センター試験が終わった   ちなみにボクの学校では、センターを受ける人間が極端に
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2007-01-23 10:28

ネオシーダー【医薬品】(20本入)10箱(1カートン)
Excerpt:   限定数量のみ入庫 ネオシーダー医薬品! お一人様2カートンまで とさせて頂きます。 ..
Weblog: 【薬・サプリメントの激安販売】DRUGSコンドウ
Tracked: 2007-01-23 11:53

初夢”出版”「21世紀はHの時代」
Excerpt: 『わさび畑の井戸端会議』??     アルファベットの予言    ? ????                             歴史はABC・・・FGH・・・ ..
Weblog:  ブログ絵本 『わさびの秘訣!』 
Tracked: 2007-01-23 12:22

解散秒読みのSMAP、紅白で見られるのはこの前のが最後だったか・・・見てないわw&みのもんたの番組1個潰れた、よし!w
Excerpt: SMAP解散目前?なんか前から噂はされていたけど、解散してもそれほど現状と変わらない気がするw......blogランキング アイドルグループといえばもうSMAPは外せないだろうが、”グ..
Weblog: ☆あいとま☆ 〜アイドルの止まらない何か〜
Tracked: 2007-01-23 13:09

荒木七菜香、桜塚やっくんの妹・・・性格最悪の黒い噂。
Excerpt: 「桜塚やっくんの妹を探せ!」 のグランプリが1万9358人の中から選ばれ 滋賀県出身の荒木七菜香(あらきななか・16)に決定。 桜塚やっくんのスケバンルックに対抗し、 超ミニのセーラー..
Weblog: 芸能アダルト新聞
Tracked: 2007-01-23 13:52

よし久し振りのMMOやってみよっ!「NOSTALE」(ノーステイル)オープンβ、これなら友達も動くだろうw
Excerpt: 今日オープンβスタートのノーステイル・・・久し振りに2D風なMMOでもやってみるか♪......blogランキング 最近MMORPGなんて全然やってなかったなぁ〜・・・ なんとなくトリ..
Weblog: 生きることは簡単だ!Living is easy.
Tracked: 2007-01-23 16:33
×

