2007年01月31日

豊田市からやってきました。

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?



中学校時代の修学旅行といえば

京都・奈良あたりが定番かとは思いますが、

小学校の修学旅行はおそらく地域によってバラバラ。

私の通っていた公立小学校では

愛知県の豊田市に行きました。

豊田市では当時ブームになりかけていたエアバックを

トヨタの工場で見た思い出もさることながら、

ザーザー雨の中潮干狩りをやらされた記憶がつよく残っています。



Q.白石さんを一目見に

愛知県豊田市からやってきました。

残念ながら愛知県では白石さんの名前は

あまり有名ではないかもしれませんが、

久々に学生気分を味わえて満足です(柴田)




A.愛知県豊田市からですか。

はるばるお越しいただきありがとうございます!

文面から察すると、社会人の方でしょうか。

重ねて恐縮です。

おそらく欲しいものは全部コメ兵

買われていらっしゃるかとは存じますが、

もしよろしければ当生協でも何かお買い求め下さい。(白石)




コメ兵といえば名古屋を中心に

東京や大阪などで店舗展開をしている

日本最大級のリサイクルデパート。

ブランド品(新品・中古)などがお安く買えることで有名です。

かくいう私も以前、プレゼントをコメ兵で買った記憶が…

できるならもっと安売りしてほしいなとは思いつつ、

コメ兵バンザイです。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif
posted by じょび@管理人 at 01:03| Comment(40) | TrackBack(33) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2ゲト
Posted by at 2007年01月31日 01:10
君1だよぉ
2ゲト
Posted by at 2007年01月31日 01:12
白石さん、詳しいですね。僕はヨネ兵知りませんでした…。
結構メジャーなんでしょうか。
Posted by 佐原 at 2007年01月31日 01:32
元愛知県民として、噴いた。

ローカルでは有名なCMです。
いらんモンは、全部コメ兵へ売ろう!
欲しいモンは、全部コメ兵で買おう!

何で白石さん知っているんだろう?
Posted by そば職人 at 2007年01月31日 01:33
>いつも応援ありがとうございます。

>今日は何位になっているでしょうか?

そんなに順位が気になりますか?
Posted by みつ at 2007年01月31日 01:40
今回の件について議論する場としてwikiをたてました。 コメント欄で意見を交わすと、白石さんの文章を楽しみたい人に迷惑だからです。  http://wiki.livedoor.jp/shiraishi_blog/
Posted by at 2007年01月31日 01:54
じょびさんのコメントで、豊田って海ありましたっけ?どこで、潮干狩り、されたんでしょう???素朴な疑問です(^−^)そう、私は愛知県民です。ああ、私も白石さんのいる生協いきたーい!!
Posted by みん at 2007年01月31日 01:57
ここまで救いようがなかったとはな。
とっとと閉鎖しろクソブログ
Posted by 斎藤 at 2007年01月31日 07:15
 愛知県はあまり行きませんが、それでも愛・地球博はがんばって行きました。残念ながらトヨタグループ館はとても人気があって見られませんでした。一人乗りのアイユニットはモーターショーで見ましたが、そんな自動車の時代が来るのでしょうか。豊田市って、何だかすごそうです。
Posted by ヨシカワ at 2007年01月31日 08:25
コメ浜...私も知りませんでした。
白石さん、詳しいですね。
どんなお店か、ちょっと気になります。
Posted by ゴンベ at 2007年01月31日 08:32
「もしよろしければ当店でも何かお買い求めください。」             いつもどうり商売上手(^^)!  
Posted by mary at 2007年01月31日 09:16
ほしいものは全部コメ浜って(笑)!白石さん、ウケるぅ。
あと、私も小学校の修学旅行は愛知県の南知多で潮干狩りでしたよ。快晴だったけど^^
Posted by ポムポム at 2007年01月31日 09:33
流して流して事なきを得ようという感じですね
Posted by   at 2007年01月31日 09:52
じょびさん しらばっくれるのやめようよ〜。いい加減にしなよ〜。
Posted by at 2007年01月31日 10:08
コメ兵だったのに、コメ浜と書いてしまった。
ポムポムさんも、つられてしまいましたね。
ごめんなさい。
Posted by ゴンベ at 2007年01月31日 10:14
とうとう、不動の地位も崩れる時が来たのか・・・・・
Posted by カラッキシ at 2007年01月31日 12:31
トヨタで、応援されたみたい…
Posted by BlogPetの白石さん at 2007年01月31日 14:05
このままなあなあで終わりにしようという心構えですか?
以前からこのブログは見ていますが非常に残念です。
Posted by at 2007年01月31日 14:24
白石さんの回答、思わず笑ってしまいました。それにしてもなんで名古屋のこと詳しいんだろ。生まれは関西、現在関東にいますが、コメ兵なんて聞いたこともありませんでした。インターネットで調べて今なるほどなと思ってるところです^^;
Posted by にっさん at 2007年01月31日 15:26
何かコメントした方が
事も収まると思いますよ;;

このままぢゃあ、お互いに不快な雰囲気がずっと続くと思います。
Posted by at 2007年01月31日 15:29
 私は、京都ですが、東京農工大に行ったら、是非、ひとことカードを書こう。でも、関東圏に用事がないのが、ネックです。
Posted by ナカノ実験室 at 2007年01月31日 16:22
ってか恋愛なんちゃらって…。
OKWebで全然事足りてますよ。
Posted by ネット通 at 2007年01月31日 17:09
今年は コメ兵でしめ縄買おうかしら?

ついでに旦那のジーンズも見てきましょう ^^
Posted by 賢い主婦 at 2007年01月31日 17:39
私もブランドバックでびゅーがしたいです☆でもコメ兵安いのはいいけど、やっぱ新品がいいなぁ…
Posted by ゆかっぺ at 2007年01月31日 19:15
私の地元にもコメ兵が欲しいです。
てっきりロボットかと思いました。
Posted by フゴォー at 2007年01月31日 20:21
子供の古着を売って、

仕事着 兼 普段着を

買いに ゴー ゴーゴー!!

あ! 古着もう なかった (T_T)
Posted by やよい at 2007年01月31日 21:09
初書き込み…コメ兵に負けました(笑)

白石さん、よくご存知だなぁ。
ぐっじょぶ(笑)
Posted by かむ at 2007年01月31日 21:20
愛知県民なので書き込みしたくなりました。名古屋以外にもコメ兵ってあるんですねー。ビックリ。
しかも管理人さんの修学旅行が豊田だったことにこれまたビックリしました。潮干狩りされたところは知多半島かな??
Posted by Miyuki at 2007年01月31日 23:24
コメ兵……TVで観た事しかありません。綺麗な店内で、感じいいデスよね。
でも豊田市民の方には申し訳ないデスが、車と言えば「日産」デス!!何故なら





旦那が日産のモデラーだから(笑)
Posted by うさぎ at 2007年02月01日 01:03
愛知県の豊田市民です。
こんな所で我がふるさとが紹介されてるので思わずコメントしました。ついでにTBも!コメ兵は愛知県では超人気です。後はコメダとスギ薬局ですかね。
Posted by ひこまろ at 2007年02月01日 01:53
いつも管理人さんのコメントと白石さんのカードでほのぼのしてます(≧ω≦)☆ 今ではとても有名なサイトになってしまいましたが、管理人さんが白石さんを応援する気持ち、変わらないですね(^-^)白石さんを紹介していただいて本当に有難うございます☆今こうして楽しめているのは管理人さんのおかげです♪応援しています☆彡
Posted by にあ at 2007年02月01日 03:17
いつも更新を楽しみにしている者です(^^)
なんやかやと言う人達がいるようですが、そんなに文句があるならブログを見なきゃいいのに、、と思います。
白石さんの回答は、どんな質問がきても相手を傷つけない心あるもので感心してしまいます。人を傷つけるのは簡単ですが、癒すのは難しいことです。
文句を言う人以上に、このブログのファンが大勢いることを忘れないでくださいね(^^)/~
Posted by しーママ at 2007年02月01日 10:02
“お知らせ記事”の日にちが間違ってるよ〜

コメ兵? ヨネ兵? コメ浜? ヨネ浜?

他県在住なのでどうでもイインですけど・・・

いつも応援してますよ^^
Posted by あざみ at 2007年02月01日 10:13

 じょびさん!僕の掲示板に何かアドバイスありませんか?

 是非 遊びに来てください
Posted by 丸目 要 at 2007年02月01日 18:36
お知らせについてですが、細かい事は気にしなくていいんじゃ、ないですか?
僕はいつも楽しみにしてますよ…
Posted by 店長 at 2007年02月01日 19:02
同管理組合主管理の方と毎度楽しみにしています。
白石さんのナイスな一言カードへの返しっぷりは当然の事、さらに上乗せされてるじょびさんのナイスなコメントも大好きです。

私は、不用意に今でもサイトの軒を借りてる方の掲示板を荒らす原因を作ってしまった苦い経験があります。
批判されまくるつらい気持ちは痛いほどわかります。が、くじけずこのままがんばってください。
私も今シーズンもがんばってやります。
応援してますよ〜!
頑張れ〜!\(^O^)/
Posted by 某球団応援実況板管理組合員 at 2007年02月02日 01:16
結局は自分のブログの宣伝かよ!
みんな同じ穴のムジナだな。
Posted by at 2007年02月03日 15:10
自分のストレスを、じょびさんへの嫌がらせで解消しようとする人が多すぎますね。

よっぽど暇なんだなぁ。

目立つ人への嫉妬なんだろうな。

しつこい嫌がらせを続けてる人は、自分の幼稚さ、みっともなさを自覚できないのかな?

じょびさんの対応も確かに、むむむ…?なところはあるけれど、それはそれ。


白石さんのコメントは秀逸だけど、じょびさんのポワ〜ンとした文章も合わせてこその、この「がんばれ、生協の白石さん!」だと思います。

これからもポワ〜ンと行きましょう♪
Posted by 白うさぎ at 2007年02月03日 20:22
豊田市から離れて白石さんの出身大学に通っているものです!

豊田に海はないですけど、工場ならいくらでもあります(笑)
Posted by 大学せー at 2007年02月04日 01:50
このブログを楽しみにしてる人の1人です(^^*)毎回チェックさせていただいています!

楽しめる人がいるんだったら、
そんな細かいことは気にしなくてもいんじゃないでしょうか…。
Posted by あや at 2007年02月13日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

肝心なところで謙虚でない日本人
Excerpt: 日本人に限る話なのか分かりませんが、電車の座席に座る時って多くの人が端っこから座
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-01-31 15:19

刈谷の居酒屋は宴会もできるココでしょ
Excerpt: そろそろ歓送迎会の季節ですね! 同じ職場でお別れする人が身近にいます・・・ ワーッと盛大に宴会を盛り上げて最高の歓送迎会にしたいです。 そんな時に使える居酒屋を紹介します。 刈谷市の宴会もでき..
Weblog: 三河地域の美味しいグルメの旅"豊田&岡崎〜安城・西尾”
Tracked: 2007-02-01 01:50

松本人志 映画監督デビュー タイトルは「大日本人」 6月公開予定
Excerpt: 松本人志が映画監督デビューするみたいですね タイトルは「大日本人」(だいにっぽんじん)で6月に公開予定みたいです~ 絶対見たいぉ撚 松本もヒー..
Weblog: 雑談
Tracked: 2007-02-01 03:57

迂闊な発言
Excerpt: うちのコンビニに新しい副店長が来ました。 30代の関西人だそうです。僕はまだ会っ
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-02-01 07:13

六本木ヒルズで起業します。
Excerpt: この度、さまざまな方との出会いが連鎖し、六本木ヒルズで起業することになりました。 今までも、個人でいろいろとやってきたのですが、今回は、その規模が世界に広がります。 これから初瀬川が、どのように変化を..
Weblog: 初瀬川王国
Tracked: 2007-02-01 07:59

「好きな人が好きな人を好きになりたかっただけ」 ・・・え? あぁ・・・そういう意味か
Excerpt: いつも通りでした   どういう風にいつも通りだったかというと、以下の通り   あ
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2007-02-02 12:12

何と言おうが、w-indの橘慶太は夜神月に似ている
Excerpt: ブログのタイトルを変えてみた なんとなく   お分かりだと思いますが、タイトルの
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2007-02-02 12:12

エエッ!ワタポンってそんなに価値あるの!?
Excerpt: デスノート13巻を買った   Lの本名も知ることが出来た   このデスノート、1
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2007-02-02 12:13

2001年に戻りたいなー
Excerpt: 久々の更新である    といっても、これといったネタもない   まぁ無理にでも書
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2007-02-02 12:14

疲れたよ パトラッシュ・・・
Excerpt: このブログ、9月分はあまり書いていない   コメントまでして下さっていた方々に返
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2007-02-02 12:15

信じるものは救われる
Excerpt: いきなりだが、AO入試を受けることになった   ちなみにAO入試とは、学力試験で
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2007-02-02 12:15

ROCK ROCK ROCK
Excerpt: 結構前の話になるが、思い出したので書いておく   注文していたHYDEの写真集が
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2007-02-02 12:16

Stop that stupid!!
Excerpt: 今日は風呂に2回も入った   どこでもドアでやって来たのび太くんに出会う確率も2
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2007-02-02 12:16

夏休みも残りあと一週間ですやんか
Excerpt: 最近の嬉しかったこと   本を200冊売った   1万円以上で売れた   ゲオは
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2007-02-02 12:17

マナベヲマナベ 外伝??
Excerpt: 累計アクセス数: 1544 1日あたりの平均: 13.79   昨日:時間別 対
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2007-02-02 12:18

で、なんなんだ
Excerpt: はぁ??なんだかな・・・   もうしんどいっすよ・・・   う??ん・・・やること多
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2007-02-02 12:18

The truth is always one!
Excerpt: 最近、視力が低下してきたので、   眼鏡のレンズの度を強くしてもらおうと、メガネ
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2007-02-02 12:19

夏の思い出
Excerpt: ふ??現在、塾のない中休みに入っています   てことで・・・   怠けています (
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2007-02-02 12:19

ぼくのなつやすみ
Excerpt: ふぅ??ようやく自己推薦書完成??っ アー ツカレター (;´Д`)     ・・・
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2007-02-02 12:20

シングル15枚同時リリースだって
Excerpt: 今日から夏期講習開始   実は夏期講習が始まる直前に、2回ほど塾休んでました  
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2007-02-02 12:21

ミサミサの髪の色・・・普通じゃん
Excerpt: 正式に今日から夏休み  (0゚・∀・) テカテカ     でも、これから
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2007-02-02 12:21

嫌なものは嫌
Excerpt: ふぅ 昨日からの考査返却も今日で終了   なんとかAO入試の出願資格を得るだけの
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2007-02-02 12:22

時々でいいから、思い出したいこと
Excerpt:    ・・・最後かもしれないだろ? ・・・ ・・・だから全部話しておきたいんだ
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2007-02-02 12:23

FFコンサート
Excerpt: やっと終わりますたよ 期末テストが   もう昨日から実質的な休みに入っているわけ
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2007-02-02 12:24

Nothing special
Excerpt: 特に何もしなかった なのでブログに書くことがありません     勉強しなかった 
Weblog: ワニントン条約
Tracked: 2007-02-02 12:24

カウントダウン
Excerpt: 一学期も残すところあと、2週間ですね(7月入るとテストがあるだけで授業なしでほと
Weblog: トゥーンワールド
Tracked: 2007-02-02 12:25

今日は666(06/06/06)
Excerpt: 最近しんどい・・・ どれくらいしんどいかというと、友達間での挨拶が・・・    
Weblog: トゥーンワールド
Tracked: 2007-02-02 12:26

アグロ!
Excerpt: 受験生なのに買ってしまいますた・・・ ワンダと巨像・・・    実は、近所の駅に
Weblog: トゥーンワールド
Tracked: 2007-02-02 12:26

マナベヲマナベ 外伝
Excerpt: 記念というよりはテストに近いトラバです 初めてなもんで・・・   (↑トラックバ
Weblog: トゥーンワールド
Tracked: 2007-02-02 12:29

うまくいくかなぁ
Excerpt: 最初に断っておきたいんですが、このブログって特にテーマは決めてないんですよ  
Weblog: トゥーンワールド
Tracked: 2007-02-02 12:30

良いものに理屈はいらない
Excerpt: 最近はいい天気の日が続いてとても気持ちがいいですね。 今日は気温はそれほど上がら
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-02-02 17:58

賞味期限を記載しなくてもいい加工食品ってな〜んだ?
Excerpt: 答え:ワイン 今、日々の生活で話題のニュースと言えば、某テレビ番組で放映された納豆と賞味期限切れで問題になった、某菓子メーカーだよね! こんな重大な生活問題にもなる賞味期限の表示をしなくて..
Weblog: へ〜んな生活裏話し生活ブログ
Tracked: 2007-02-02 20:11

嘘のない世界に
Excerpt: 僕は嘘をつく人が大嫌いです。 見栄や建前なんてこの世からなくなればいいと思ってい
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-02-03 15:36
×

