2007年02月06日

ベイスターズを強くするには?

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?



今年は暖冬ということで、

既に桜が咲き始める地域があるなど

早くも春の兆しがします。

そして、春と言えば、一部の方々にとっては

「プロ野球開幕」が頭に浮かぶのではないでしょうか。

また19時からのテレビ番組が

プロ野球にすり替わる日々がやってきます。



Q.ベイスターズを強くするには、

どんな選手をひっぱってくればいいですか?

やっぱり即戦力の投手ですかね。

じゃあ、外国人の見つけ方を考えてください(牛田)




A.ソフトバンクの寺原投手、今度ベイスターズに

来るそうですね(もう来たのかな?)

素質十分なだけに、活躍すると思いますよ!

しかし、多村選手と1対1とは…。

改めて寺原投手の凄さを垣間見た思いです。(白石)




昨年は惜しくも最下位となってしまった

横浜ベイスターズ。

今年は寺原選手や工藤選手の他にも

外国人選手を新たに迎え再起が期待されます。

そういえば、ベイスターズが最後に優勝したのは98年。

長野オリンピックの年でした。

…あ、急にスキーに行きたくなりました。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif
posted by じょび@管理人 at 21:48| Comment(23) | TrackBack(10) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1GET!
最近プロ野球興味なくて見てないからなあ…。WBCの栄光が思い出されます。
Posted by KJ at 2007年02月06日 21:52
白石さんのブログを見始めて、はや1年。
やっと一番ゲットです。

今年は受験で、全然スキーに行く気になれません。
Posted by 孤独なカウボーイ at 2007年02月06日 21:57
今日も一位でしたか?

よかった!!!!!!!!!!
Posted by まりお at 2007年02月06日 22:31
野球の選手はあまり存じ上げなくて・・・今月スキーに行く予定です、積雪が気になりますね。
Posted by 主婦 at 2007年02月06日 22:36
 ベイスターズ通りによく行きます。関内です。
Posted by ヨシカワ at 2007年02月06日 22:56
優勝を決めたあの日、
小料理屋で飲んでいた。
同じくベイスターズファンのおかみさんと一緒に、
いつの間にか、カウンターの中で盛り上がり、
そして優勝を決めた瞬間、店中の人にビールをおごってしまったのは、遠い昔・・・
Posted by countryman at 2007年02月06日 23:13
野球の事はよく分からん!!┐(´_`)┌
Posted by うさぎ at 2007年02月06日 23:58
 私も、野球の事はよく分かんないですが、チームを強くする=強い選手を連れてくるという等式なんですね。チームプレイのスポーツだと思うのですが、プロになってくると、個々の才能が大きいのかな?

 一人一人は凡才だけど、連携攻撃が半端ない、みたいな漫画みたいな球団があれば、野球中継もみるようになりそうです。
Posted by ナカノ実験室 at 2007年02月07日 02:55
今年はベイ☆に注目してます。
補強もいい味出しそう…(^。^)
Posted by もも at 2007年02月07日 04:00
初めまして。実は 私は寺原選手のファンなので ベイスターズに行ってしまって泣きました。(ちょっと 調子に波があるけど いい選手だと思います。)
Posted by ななしのごんべえ at 2007年02月07日 08:40
確かに多村選手を手放したことはベイスターズにとって痛いかもしれませんが、工藤選手の加入も含め投手陣が少し補強されてきたように思います。私は阪神ファンですが、去年ベイスターズさんには大きく貯金をいただきましたが、今年はどうでしょう?やっぱり野球は投手ですからね。ちょっと不安です。
Posted by にっさん at 2007年02月07日 09:20
きのう白石さんが、投票するはずだったの。
また横浜ベイスターズは長野までソフトバンクが寺原まで外国へ投票された。
じゃあソフトバンクのテレビも再起したかったみたい。
そういえばきのう白石さんが、活躍したいなぁ。
そして寺原へ投票しなかった。
そういえばきょう、再起♪
Posted by BlogPetの白石さん at 2007年02月07日 13:28
WBCの影のMVP…それはメキシコです。
お陰で日本は優勝♪
Posted by 店長 at 2007年02月07日 13:35
はじめまして。初のベイスターズネタ。ファン暦20余年としてはかかずにおれません。

リーグ優勝を決めた日は会社の休憩室で携帯チェック。シリーズ優勝の時は横浜松坂屋の前で万歳。その後スタジアム近くに移動して外野席から出てきた友人と抱き合い、近くの居酒屋へ。気がついたら午前2時であわてて自宅へ。ソッコー寝るが、翌日ズタボロで会社へお休みのTEL。で、翌日同僚にチクチクやられました。
Posted by Atsu at 2007年02月07日 17:46
桑田だろう。 工藤もいるし、ほかに40代投手は???
Posted by zaki at 2007年02月07日 19:28
じょびさんおはよう♪
今日は応援して帰ります^^!!
Posted by 店長 at 2007年02月08日 08:57
今日は何位かなぁ?

一位だ!やったね?

一位になるとなんかいい事あるの?
Posted by みっちゃん at 2007年02月08日 09:57
ボクは巨人ファンなので、工藤投手が横浜へ…ってのはショックでした。むしろ今シーズンの巨人は補強しすぎです。。今年の横浜は工藤投手もそうだし、仁志選手、寺原投手も入りましたし、良い補強だったと思います。元々打線は良いですし、投手陣さえしっかりすれば上位進出しそうですね。
Posted by FUTURE at 2007年02月08日 12:24
寺原投手は調子もよさそうだし、10勝くらいいくんじゃないかな?
Posted by benrista at 2007年02月08日 13:33
野球わからんす(´`)

Posted by koemi at 2007年02月08日 19:43
「野球大好き(^∀)!強く蹴ったら勝ったんだよ」と嬉しそうに話す息子。サッカーと野球の違いをそろそろ教えてあげようかと思います。
Posted by たらのめ at 2007年02月09日 01:22
ベイの選手もファンの皆さんも友好的で大好きです。一昨年、野村謙二郎の2000本と引退の際はありがとうございました。
今年は神・前田が2000本を達成しますので、よろしくお願い致します。大矢監督がレガートをつけて、ハマのおじさんの球を受けていたのは感動しました。
Posted by かぷきち at 2007年02月09日 16:12
はじめまして

こんにちは^^

今日はじめて訪問したのですが

とても楽しく記事を拝見させて頂きました^^

応援クリック

ポチッ
Posted by アコム at 2007年02月10日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32980701

この記事へのトラックバック

ネオユニバースでもニューワールドでもどっちでもいいじゃないか
Excerpt: [壁]_-) チラッ   [壁])≡サッ             [壁] ・・・
Weblog: トゥーンワールド
Tracked: 2007-02-07 13:55

ホームランの打ち方
Excerpt: たかが草野球、されど草野球。野球を楽しんでいる人はたくさんいます。草野球から、プロ野球まで、色々なレベルで楽しめるのも野球の楽しさの一つです。野球が上手くなりたい!ホームランを打ちたい!速い球を投げた..
Weblog: 野球が上手くなる!ホームランが打てる!剛速球が投げられる!
Tracked: 2007-02-07 22:09

ドラクエから学ぶ集団の力の行使
Excerpt: 日本人はよく集団で力を発揮すると言われています。 これは最近では、一人では何も出
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-02-08 08:46

甲田社長に連れていっていただきました。
Excerpt: 昨日は夜にアルカサバの貞方社長がプロデュースする麻布十番にあるおしゃれなお店「Omegna」(オメグナ)のレセプションパーティーと六本木にあるディスコのリニューアルオープンにロイズの甲田社長に連れって..
Weblog: 初瀬川王国
Tracked: 2007-02-08 12:17

がんばれ!!弁護士!!
Excerpt: 制度を変えるときから、こんなことになるのは判っていたはずなのに>< どうするんだろう。 法律能力が高くても、面接が苦手な法律家はあぶれてしまうことになるんだろうか。 こんなの酷いよね>< 友達のロース..
Weblog: 初瀬川王国
Tracked: 2007-02-08 20:00

上からの改革、下からの改革
Excerpt: 昨日は教師を志す友人と教育問題について熱く語りました。 彼は去年教育実習を経験し
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-02-09 13:19

911に対するひとつの情報として見てみる事を勧めます
Excerpt: http://video.google.com/videoplay?docid=4377032998245988095  これはGoogleのビデオです。 貼り付けて見てください。 見るなら私の注意書..
Weblog: 初瀬川王国
Tracked: 2007-02-09 14:21

Remixi実戦十二日目
Excerpt: 皆さんちょっとお久しぶり★ 論文公聴会に散々やられたやすしです。今研究室の飲み会から抜け出したところで~す。 この二三日、論文の修正でいっぱいいっぱいなんで、ほんまにアフィリするところではなかっ..
Weblog: 【東大式mixi裏技】ミクシ完全マスター
Tracked: 2007-02-10 01:37

3P
Excerpt: 今日はいつもどおり、面接の付き添いやスカウトをしていました(−0−) 一日声を掛けていればだいたい2,3人は夜の仕事を探していたという見込みのある子が見つかります。 若い女の子の場合だと本当にすご..
Weblog: 女ナンパ道【極】
Tracked: 2007-02-15 12:46

白石さん、ベイスターズは★
Excerpt: 白石さん、こんにちは。 http://shiraishi.seesaa.net/ ベイスターズは、☆を配っていると思いましょうよ。 地元密着って言ってますが、してるんですかね? 選手からは、全く伺えま..
Weblog: ktaのブログ
Tracked: 2007-02-19 13:06
×

