2007年02月23日

右手に勇気を。左手には…?

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?



私がまだチュウガクセイだった頃、

先生がこのように語ってくださったことがあります。

「人間は皆、右手に○○を左手には××を

持って生まれてくるんだ」

肝心な部分を全く覚えていないため大変恐縮なのですが、

ひるまず何事にも挑戦しろというお話だった気がします。

うむ、何を持っているんでしたっけ?



Q.右手に勇気を

左手には…?(マコウリ)




A.折りしも試験・レポートの時期、左手には

「マクマリー有機化学問題の解き方(英語版)」

などいかがでしょうか。

なかなかに重量もございますが、利き手と反対側ならば

筋力アップにも効果があるかと思われます。

学科限定的な提案で申し訳ございませんが、

文武両道かと考え、提案させていただきました。(白石)




一部の私立大学では1月の中盤には

定期試験が終わってしまうとのことですが、

農工大学は先日ようやく終了したばかり。

いよいよこれから春休みです。

大学生にとってテスト期間はまさに地獄の日々。

文武の文にやたらと偏り、勉強し続けます。

重い教科書…私の経験では

「コンピュータの構成と設計(上)」が最悪でした。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif
posted by じょび@管理人 at 21:11| Comment(25) | TrackBack(8) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1ゲト☆
これからも更新頑張ってくださぃー◎(´∀`)

Posted by 17 at 2007年02月23日 21:39
やったぁ、2ゲット
Posted by まゆまゆ at 2007年02月23日 21:41
あ。
その教科書わたしも持ってます。
下巻の方が重いですよね。
Posted by yo. at 2007年02月23日 22:05
筋力アップといえば・・・
ビルドアップですね(笑)。

ていうか、左手はなんなんだ??
Posted by mary at 2007年02月23日 23:04
右手に勇気を 左手に涙を
Posted by キン肉マン at 2007年02月23日 23:13
1番取れなかった^^;
頑張って下さい!
Posted by 店長 at 2007年02月23日 23:33
ブルースとマクマリーと、何だっけ…(忘れた)がいいらしいですよ♪
私の春休みはまだまだ先になりそうです(´・ω・`)
Posted by Q at 2007年02月24日 00:16
あれ?聞いたことあるけど、何でしたっけ?
Posted by みん at 2007年02月24日 02:19
左手は夢だと思います。
Posted by butterfry30 at 2007年02月24日 09:43
たまたま拝見させていただきました。
試験って社会人になってもありますよね!!!
勇気を持ってねぇ☆
Posted by ゴリくん。 at 2007年02月24日 11:28
 「左手には愛を」というのはどうでしょうか。どちらも重そうなのでバランスは取れるんじゃないでしょうか。
Posted by ヨシカワ at 2007年02月24日 16:23
右手には『勇気』で、
左手に教科書って白石さんアドバイス
したと思うんですが…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Posted by jam at 2007年02月24日 19:20
さだまさしさん曰く、
左手には「元気」だそうですが?
Posted by モルギフ at 2007年02月24日 21:03
 「右手には勇気を、左手にはマクマリー有機化学問題の解き方(英語版)を、そして、心には愛を。」語呂合わせは難しいですね〜。
Posted by ヨシカワ at 2007年02月24日 23:46
いろいろ楽しく読ませて頂きました。私のサイトにも、気が向いたら来て下さい!!
Posted by ☆とも☆ 動画の村 at 2007年02月25日 15:25
 左手にはマウスを、右手にはジャンプかなぁ。
Posted by ナカノ実験室 at 2007年02月25日 17:59
右手には箸を
左手には茶碗をw
Posted by brown at 2007年02月25日 19:15
私も学生時代、
左手に分厚い参考書がありました(苦笑)
Posted by benrista at 2007年02月25日 19:17
左手には。。。もちろん
「江頭2:50の写真」を
Posted by AB さそり座 の おもしろい考え方 at 2007年02月26日 06:54
女性シンガーの誰の歌か忘れちゃいましたが

右手に君の手を
左手に未来を

という歌詞があったような?
Posted by シェリー at 2007年02月26日 14:38
浜崎あゆみの
「自由を右手に〜♪」
って歌思い出しました(^O^)
しかし肝心のタイトルが分からない(・_・;)

取り敢えず学生なんで右手にシャーペン、左手にルーズリーフを。時に机の中にDSを(コラ)
面白くない回答すいません…σ( ̄- ̄;)
Posted by ぽんずこ at 2007年02月26日 15:17
『コンピュータの構成と設計(上)』が重いだなんて、そんなこと言っては管理人さんダメだよ!
この本の原書(英語ね)は、上・下巻に分冊されていない、もっと分厚い一冊なんだから。原書は2004年に改訂版が出ているので、図書館とかでのぞいてみるといいよ。邦訳の版は内容が若干旧い。
Posted by プー at 2007年02月27日 04:04
すいません。上に書いた歌詞間違えてました。
「右手に君の手を
 左に見えない明日を」でした。
「左手」でもなかった・・・

倉木麻衣さんの歌で「Happy Days」
うろ覚えで書いてしまいすみませんm(_ _)m
Posted by シェリー at 2007年02月27日 16:26
「右手に箸を
左手に茶碗を」に爆笑しました(T▽T)
皆、上手いなぁ。

私の好きな漫画家さんの本で「右手に○○左手に○○」というのがあります。○○は忘れて思い出せないんデス(^^;その時点でファン失格!?
Posted by うさぎ at 2007年03月02日 00:20

緊急事態wwwww
http://yul9plo.kxyasx.info/
あらゆる股間で大洪水wwwwwwこれはヤバいwwwwwwwwwwww
Posted by 欲求不満カイケツwww at 2011年03月19日 09:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34509848

この記事へのトラックバック

おさらい
Excerpt: 367 :泣きべそ :03/06/18 08:53  おさらい ?ウソによる洗脳。  (出ます出します、大放出中等のウソ広告)     ↓ ?脳汁じゅるじゅる。  (ドーパ..
Weblog: パチンコの勝ち方やめ方。
Tracked: 2007-02-24 18:50

バルセロナ旅行あらすじ
Excerpt: ただいま、スペインはバルセロナから帰国しました。 4泊6日の短い旅行でしたが、結
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-02-25 12:33

小市民
Excerpt: 流行モノは手を出そうかと…そんなこんなで、『 モバイルSuica 』なんてものを登録してみました。知り合いが前から使ってて、便利っていう話は聞いていたし、ずっと対応の携帯を使ってはいるにも関わらず、何..
Weblog: うぇブログ-花道's BLOG-気になる視線
Tracked: 2007-02-25 22:54

辻希美漢字読めません【ハメ動画・画像】
Excerpt: 21日、秋葉原UDXビルで『超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!』の公開プレイベントが行われ、元モーニング娘の辻希美、同作のヒロイン“夏美”を演じる声優の斎藤千和らが登場した。辻は、ト..
Weblog: 辻希美ホンとにバカだった!!【エロ画像・動画】
Tracked: 2007-02-26 15:58

“グラビア界の黒船”の異名を持つ米国出身のアイドル、リア・デ...
Excerpt: 純白のミニのワンピース姿で登場し、「ハロー!! キンチョー、シテイマス」と英語と日本語を交えてあいさつ。デビュー曲「Softly」とカップリング曲「Everything Anything」の2曲を熱唱..
Weblog: リア・ディゾン歌手デビュー!?【グラビア動画・素人時代動画・ハメ画像】
Tracked: 2007-02-26 15:59

Holy Cow Collection
Excerpt: 縺翫>縺励◎縺~
Weblog: 繝√Ι繧ウ繝ャ繝シ繝
Tracked: 2007-02-26 21:33

■華麗なる一族 第6話 あらすじと秘密
Excerpt: 鉄平(木村拓哉)が業務提携を取り付けて来ていたアメリカンベアリング社が吸収合併されたというニュースが飛び込んできた。阪神特殊製鋼の錢高(西村雅彦)の報告を受けた大亀(武田鉄矢)は、鉄平が追加融資の依頼..
Weblog: 獲れたて芸能情報
Tracked: 2007-02-28 13:56

“グラビア界の黒船”の異名を持つ米国出身のアイドル、リア・デ...
Excerpt: 純白のミニのワンピース姿で登場し、「ハロー!! キンチョー、シテイマス」と英語と日本語を交えてあいさつ。デビュー曲「Softly」とカップリング曲「Everything Anything」の2曲を熱唱..
Weblog: リア・ディゾン歌手デビュー!?【グラビア動画・素人時代動画・ハメ画像】
Tracked: 2007-02-28 13:56
×

