2007年03月09日

電通大の空気が欲しい。

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?



大学入試を迎えられる方の中のごく一部に

農工大を受験されるという奇特な方がいたりします。

そんな方は大抵、「国立」で「理系」で「東京」で…

という感じで志望校を絞っているのだと思いますが

その時に必ずといっていいほど

並列候補にあがるのが電気通信大学です。

調布にあるその大学は農工大生から一方的に

ライバル校だと思われていることがたまにあります。



Q.電通大の空気が欲しい。切に。



A.電通大の雰囲気を好んでいるという

意味合いでしょうか。

隣の芝生は青く見える

とはよく言われますが、

きっと他大から見たら農工大も同じように

思われているのではないでしょうか。

各々の個性が校風において

生かされることを切に願います。(白石)




大学に限らず、他人の経験や人脈を

うらやましく思ってしまうことはよくあります。

しかし、例えば本当に人脈のある人に言わせると

他人のそれを「いいな〜」と思っている人は

絶対に人脈形成などできないのだとか。

確かに、今あるものを大事に出来ない人は

一生さまよい続けてしまうのでしょう。

農工大、最近けっこう好きです。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif
posted by じょび@管理人 at 15:06| Comment(22) | TrackBack(32) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの身内も、なんとか、すべり込みで助かったようです。
たしかに、大学検索のルートは、「東京」「理系」「東大・(工学系では東工大)以外」とすると、電通大もしくは、農工大、ですね。  農学部も、しかり、ですね。当方は現役のとき、農工大を見逃したので、1年の猶予を経て、府中のほうへ・・・。
Posted by zakizaki at 2007年03月09日 15:17
ブログを拝見致しました。
とても勉強になります。
私は、いつも他人のいいところを、
うらやましく思っています。
それでは、だめなんですね。
自分のいいところを探して、大事にしていきたいと思います。
Posted by ラッキー at 2007年03月09日 16:02
農工大の空気が欲しいです。農学部も工学部も。
電通大2年生より
Posted by 青人 at 2007年03月09日 17:39
管理人さんの言葉が胸に染みました(*´ω`*)
確かにそうですョね。
私もいまある環境を大切にがんばって行こうと思いました。
しかし白石さん相変わらず『言葉遊び?』がうまいなぁ(*´艸`)笑
Posted by @りょう at 2007年03月09日 18:30
息子(電通大2年)の同級生は去年電通大に通いながら農工大を受験していましたよ。
やっぱり隣の芝生は・・・なのでしょうか。
農工大の生協はアニメイト化していないのですか?
Posted by mimi at 2007年03月09日 19:26
両方の大学を見てきた事があるのですが・・・そうですね、電通大の方が学食が多いですね。
電通は雑誌類において、学生の要望が多いのではないかと思われます。

ちなみに僕の出身校は東京農業大学です。田舎に戻ると、よく農工大と間違われ、国立大学だと思われます。
Posted by やまいだれかむい at 2007年03月09日 20:00
確かに隣の芝生はいつも青い(笑)
Posted by benrista at 2007年03月09日 21:21
農工大はくさいのかな?
Posted by プー at 2007年03月09日 21:43
あー、確かに、電通大とイメージかぶりますね。でも電通大って狭いですよ。名物ブロガーもいませんし。
Posted by 天才 at 2007年03月09日 23:29
農工大の空気は濃厚。なんちゃてww
Posted by ⊂二二(^ω^)二二⊃ at 2007年03月10日 00:57
隣の芝生が青く見える私は人脈形成できないかも〜(泣)
でも住めば都とはよくいったもので、
まぁなかなかイイじゃん!って感じです☆
Posted by Q at 2007年03月10日 01:10
電通大ってかMARCHに行きたい

            農工大1年
Posted by 農工大のクズ at 2007年03月10日 01:35
電通大に中学の同級生が通っていたので、調布には何度か遊びに行きました☆
農工大にはまだ行ったことがないんですが、きっとそれぞれのよさがあるものなんだと思いますよ♪
在学中に他が羨ましく思えても、卒業後に思い出したら結構愛着があることに気づいたりしますし(o^ー´)b
Posted by ゆっきぃ at 2007年03月10日 01:41
 私の卒業した大学は地方では有名、東京では無名です。母校の名前を聞かないことを悲しいと取るか、雑音が入らないのでそれも良しと取るか、人それぞれでしょうね。国立大を出た亭主は人の学歴は一切問わないし、愚痴らないのでありがたいです。白石さんの言うように個性を活かすのが一番ですね。
Posted by ヨシカワ at 2007年03月10日 11:53
私も高校生の時、迷いましたが結局、農工大に入りました。
卒業して数十年経ちますがよかったと思います。
昔は、若干電通大の方が偏差値が高かったような気がしますが、今はどうでしょうか?
Posted by vainman at 2007年03月10日 12:43
まこりんは、慶応に行きたかった。。。

Posted by まこりん at 2007年03月11日 07:54
農工大、合格できました(*^O^*)          亀田が勝ったぐらいの奇跡だぁ(´Д`)
あっ、確かに大学選びは[国立]→[理系]→[東京]でした(笑)
Posted by clっカー at 2007年03月11日 09:48
農工大と電通大どちらが生き残れるか見ものです。
研究成果では農工大、学生数・OBの活躍度では電通大。

しかし、東大・東工大に追いつくことは難しいですね。

農工大のキャンパスは農・工ともすばらしい。
Posted by Fukufuku at 2007年03月11日 13:18
農工大と電通大どちらが生き残れるか見ものです。
研究成果では農工大、学生数・OBの活躍度では電通大。

しかし、東大・東工大に追いつくことは難しいですね。

両校を訪問する機会がありましたが、農工大のキャンパスは農・工ともすばらしいですよ。
Posted by Fukufuku at 2007年03月11日 13:21
隣の芝生は…白いです。

今雪降ってますから☆
Posted by 関西ベイブ at 2007年03月11日 13:51
武蔵野の緑の中に現代的な建物・・近隣住民は農工大小金井キャンパスの空気が大好きですよ。
桜の季節には、ICUと農工大をはしごします。
Posted by K.Tanaka at 2007年03月11日 14:30
はじめまして。他人の人脈。私もうらやましく思ったことはどれほどあったことか。しかし、そんなことを考えても何もはじまらないのだと思ってから、良い方向に向かいました。

ちょっと思いだしたのでコメントしてみました。
Posted by ココロ at 2007年03月11日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

国会中継をバラエティ番組に
Excerpt: 今日国会の中継を見ました。 見たっていってもほんのちょっと何ですけどね。 何か安
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-03-09 20:29

採用広告
Excerpt: 本日、午前中。 リクルート誌に掲載する当社の広告案を発表しました。 率直な感想。 採用って奥が深くて難しいっすね〜。 人事担当からすると僕等の案は突っ込み所満載だそうで... 撃..
Weblog: TOTSUGEKI BLOG
Tracked: 2007-03-10 14:06

MxPx
Excerpt: また好きなバンドを発見しました。 MxPxです。   視聴はこちらから→List
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-03-10 14:07

矢部美穂ギリギリ画像集3(動画あり)
Excerpt:     剛毛ハプニング映像動画        秘密の性癖映像動画     大穴解禁未公開映像動画      私生活..
Weblog: 矢部美穂 もうすぐ 画像 動画 通信
Tracked: 2007-03-10 14:19

Fカップ美乳に磨きをかける吹石一恵 (画像 動画)
Excerpt: あの乳は見事だね――。 吹石一恵(24)が注目を浴びている。 吹石は公開中の映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」に出演。この中でボディコン姿を披露しているが、抜群にハマっ..
Weblog: 吹石一恵 Fカップ美乳 画像 動画 通信
Tracked: 2007-03-10 16:19

TOKIO国分の浮気が原因だった!?aikoと破局のウラ
Excerpt: ●aiko&TOKIO国分、浮気が原因で破局?! “昨年の8月に破局していた”と報じられたTOKIOの国分太一と歌手のaiko。 破局の原因は“すれ違い”と伝えられていたが、実は国分太一の浮気..
Weblog: 芸能 情報 TOKIO国分の浮気が原因だった!?
Tracked: 2007-03-10 16:38

【芸能】ドラマ・花より男子2(リターンズ) 最終回ネタバレ【未公開
Excerpt: 【芸能】ドラマ・花より男子2(リターンズ) 最終回ネタバレ【未公開キスシーン!?】 〜最終回あらすじ〜 つくし (井上真央) は無事退院した 道明寺 (松本潤) に会いに行くが、道明寺はあいかわらず..
Weblog: 【芸能】花より男子2(リターンズ) 最終回ネタバレ【未公開キスシーン!?】
Tracked: 2007-03-10 16:59

【芸能】ドラマ・花より男子2(リターンズ) 最終回ネタバレ【未公開キスシーン!?】
Excerpt: 【芸能】ドラマ・花より男子2(リターンズ) 最終回ネタバレ【未公開キスシーン!?】
Weblog: 芸能裏ブログ
Tracked: 2007-03-10 17:00

海老蔵&サトエリ破局 画像 動画 ニュース
Excerpt: 熱愛が伝えられていた歌舞伎俳優の市川海老蔵(29)とタレントの佐藤江梨子(25)が、破局していたことが8日、分かった。9日発売の写真誌「FRIDAY」が報じている。海老蔵は同誌の取材に破局の事実を認め..
Weblog: サトエリ 画像 動画 ニュース
Tracked: 2007-03-11 08:14

「カワズ君の懸賞生活」でもやっていた噂のチラ見ゲームです
Excerpt: http://www.i-am-bored.com/bored_link.cfm?link_id=12192是非、お楽しみあれ 実写バージョンがこちら↓↓ちなみに18禁(エッチなゲーム、動画..
Weblog: ニュース魂-入魂-
Tracked: 2007-03-11 10:04

花より」男子 松本潤、井上真央を思い出すか?!
Excerpt: ⇔⇔  最初から最後まで高視聴率の花より男子2(リターンズ)。とうとう次回は最終
Weblog: ドラマのハプニング話
Tracked: 2007-03-11 15:44

サトエリ海老蔵に捨てられたショックからふっきれ遂にAV転身?!!
Excerpt: 佐藤江梨子(25)といえば歌舞伎俳優、市川海老蔵(29)との交際が注目されていたが、先月27、28日付けの自身のブログで破局を明らかにした。 破局の理由として原因は米倉涼子であるともいわれ、さまざま..
Weblog: サトエリ海老蔵に捨てられたショックからふっきれ遂にAV転身?!!
Tracked: 2007-03-11 17:15

時間の過ぎ方について
Excerpt: 皆さんは時間をどのように考えられてるでしょうか? 「過ぎ行くもの」と捉えていないでしょうか? こう考えると過去の自分とつながりが無いようでさみしくなります。 初瀬川の時間は「過ぎ行くもの」ではなく、「..
Weblog: 初瀬川王国
Tracked: 2007-03-11 19:05

華麗なる一族第九話 あらすじとネタばらし
Excerpt: ついに、鉄平(木村拓哉)と万俵大介(北大路欣也)の父子での裁判が始まった。原告席と被告席で対峙する二人にマスコミも注目した。高炉建設に当たって80億円もの融資を行った阪神銀行が、阪神特殊製鋼を帝国製鉄..
Weblog: 華麗なる一族第九話 あらすじとネタばらし【おっぱいぽろりNG】
Tracked: 2007-03-11 19:35

こんなところに天才が
Excerpt: 今日はフットサルの練習だったんですけど、いつもとは違って、近所にある無料のコート
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-03-11 21:31

どうゆうこと!?
Excerpt: 先週、また自転車の盗難のチェックで警官に尋問された…つか、先週だけで 2回 も。おかしくない?そのうちの1回なんか、、パトカーとすれ違った瞬間に、パトカーが急停車ぎみに停車して、中から慌てて警官が降り..
Weblog: うぇブログ-花道's BLOG-気になる視線
Tracked: 2007-03-11 22:41

高校ン時の思い出 〜U年目〜
Excerpt: それでは、前回の続きから   2005年春、小生はコースを変え進学することになる
Weblog: これまでのこと。これからのこと。
Tracked: 2007-03-12 11:08

誕生日にすること^^
Excerpt: 一年に一度、初瀬川は一年間の経過を自分のために振り返る日があります。 その日とは「誕生日」です。 今日はその「誕生日」なので振り返りたいと思います。 今回の一年を振り返ってみると毎度のコトながら凄い成..
Weblog: 初瀬川王国
Tracked: 2007-03-12 13:35

はっぴー教と言う考え方^^HAPPY教 
Excerpt: はっぴー教(ハッピー教)をご存知ですか?このハッピー教は初瀬川直樹が10年前ぐらい前から教祖として始めた宗教です。スローガンは「あなたも幸せ、私も幸せ、みんな幸せHAPPY、ハッピー」として、入退会自..
Weblog: 初瀬川王国
Tracked: 2007-03-12 17:19

一戸奈美 大胆写真集の裏…!!
Excerpt: 女優、一戸奈美(25)が、25日に発売するセカンド写真集「NNN(NEW STYLE NAMI NUDITY)」(ワニブックス、3000円)で大胆ショットに挑戦している。
Weblog: 一戸奈美 大胆写真集の裏…!!
Tracked: 2007-03-12 19:17

成長は自覚できない
Excerpt: 今日は英会話のレッスンでした。 レッスン終了後、受付の人から「フィードバックがあ
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-03-12 20:59

高樹千佳子に初ロマンス!!イケメン男性と“アツアツ”渋谷デート【動画学生時代で合コン持ち帰られて…】
Excerpt: “朝のアイドル”に初ロマンス!! フジテレビ系「めざましどようび」(土曜前7・0)のキャスター、高樹千佳子(27)が、イケメン男性との“アツアツ渋谷デート”を、13日発売の写真週刊誌「フラッシュ」に報..
Weblog: 高樹千佳子に初ロマンス!!イケメン男性と“アツアツ”渋谷デート【動画学生時代で合コン持ち帰られて…】
Tracked: 2007-03-13 19:05

【KAT-TUN】祝!!アルバム発売!!【メンバー全員で乱交パーティー!?】
Excerpt: KAT-TUN 祝!!アルバム発売 メンバー全員で乱交パーティー →動画←    ? 動画をみて抽選であたる →動画←    http://mycasty.jp/lice..
Weblog: 【KAT-TUN】祝!!アルバム発売!!【メンバー全員で乱交パーティー!?】
Tracked: 2007-03-13 19:06

花より男子2 10話から最終回までのネタバレ!
Excerpt: 未公開の花より男子2の最終回を一足先に全て見れます。 花より男子2・花より男子リターンズ 第10話のあらすじ 道明寺 (松本潤) は、自分の目の前で死んだはずの ケン内田 (鶴見辰吾) の身..
Weblog: 芸能お宝情報
Tracked: 2007-03-14 13:01

【KAT-TUN】祝!!アルバム発売!!【メンバー全員で乱交パーティー!?】
Excerpt: KAT-TUN 祝!!アルバム発売 メンバー全員で乱交パーティー →動画←    ? 動画をみて抽選であたる →動画←    http://mycasty.jp/lice..
Weblog: 【KAT-TUN】祝!!アルバム発売!!【メンバー全員で乱交パーティー!?】
Tracked: 2007-03-15 11:59

華麗なる一族第10話 あらすじとネタばらし
Excerpt: ついに、鉄平(木村拓哉)と万俵大介(北大路欣也)の父子での裁判が始まった。原告席と被告席で対峙する二人にマスコミも注目した。高炉建設に当たって80億円もの融資を行った阪神銀行が、阪神特殊製鋼を帝国製鉄..
Weblog: 華麗なる一族第九話 あらすじとネタばらし【おっぱいぽろりNG】
Tracked: 2007-03-17 12:43

春の新ドラマ【花嫁とパパ】第1話ネタバレと先取り動画!!
Excerpt: 【第1話あらすじ】 宇崎愛子(石原さとみ)は二十歳。この春、念願のアパレル会社に就職が決まった。しかも、配属されたのは社内の花形部署で、愛子も憧れていた広報室。そこは、最先端の洋服がディスプレイされ..
Weblog: 春の新ドラマ【花嫁とパパ】第1話ネタバレと先取り動画!!
Tracked: 2007-03-20 21:50

〜アメリカの誘惑〜
Excerpt: ありえない2ティア報酬を手にしてみませんか?40%という、驚愕の報酬です。え?
Weblog: テモミン♪ともみん
Tracked: 2007-03-25 12:31

オダジョーが12歳から求婚【蟲師のあらすじとネタバレ】
Excerpt: オダギリジョー(31)主演映画「蟲師(むしし)」(大友克洋監督)が24日、初日を迎え、東京・新宿ミラノ1で舞台あいさつを行った。生命の原生体、蟲と人の共生を描く。蟲師ギンコ(オダギリ)に病気を治しても..
Weblog: オダジョー【蟲師のあらすじとネタバレ】
Tracked: 2007-03-25 22:30

伊藤美咲演技が下手すぎて怒られる
Excerpt: 「視聴率が下降以上に気になっていたのは共演者の佐藤浩市がキレちゃうんじゃないかってことだったんですよ」とある芸能プロマネージャーが振り返る。あの佐藤がキレる!?一体どういうことなのだろうか?それは、2..
Weblog: 伊藤美咲演技が下手すぎて怒られる
Tracked: 2007-04-06 20:29

■映画公開記念■【北斗の拳】ラオウの葬式正式に行われる
Excerpt: 漫画「北斗の拳」の人気キャラクター、ラオウの葬式が営まれる。漫画の中でも最大の見せ場となる、主人公ケンシロウとの戦いの末に命を落とす場面をアニメ映画化した「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」..
Weblog: ■映画公開記念■【北斗の拳】ラオウの葬式正式に行われる
Tracked: 2007-04-06 20:29

高樹千佳子に初ロマンス!!イケメン男性と“アツアツ”渋谷デー...
Excerpt: “朝のアイドル”に初ロマンス!! フジテレビ系「めざましどようび」(土曜前7・0)のキャスター、高樹千佳子(27)が、イケメン男性との“アツアツ渋谷デート”を、13日発売の写真週刊誌「フラッシュ」に報..
Weblog: 高樹千佳子に初ロマンス!!イケメン男性と“アツアツ”渋谷デート
Tracked: 2007-04-09 20:40
×

