2007年03月12日

魚が好きです。

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?



思えば、定食屋に行くと必ず

トンカツや豚のしょうが焼きといった

いわゆる肉系しか頼まない私。

むしろ外食の時はそれが普通だと思っているので、

たまに友人が隣でアジの開きとかを注文していると

なんだか違和感を覚えます。

皆さんはいかがでしょうか?

この感覚、小さい頃に自動販売機で

炭酸飲料しか買わなかった理由にも似ています。



Q.魚が好きです。サバとか。(satossy)



A.私も魚好きです。マグロとか。

当生協1F食堂にてサバの味噌煮\157、

サバの開き\189、出食しております。

是非お試し下さい!(白石)




1ヶ月ほど前、約1年ぶりに生協食堂で食事をしました。

普段は大学でご飯を食べないか、

パンショップでメロンパンを買って過ごしているので

なんだか懐かしい生協食堂のお味。

値段は300円前後とお安い割に、

それなりにお腹が満たせます。

そういえば、大学1年生の頃は他大学の食堂巡りに

はまっていた時期もありました。

オススメは亜細亜大学です。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif
posted by じょび@管理人 at 21:57| Comment(26) | TrackBack(16) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
私も魚好きです。
白石さんのコメントも大好き。
同列に扱ってすみませんw
Posted by ハム at 2007年03月12日 22:15
 生協食堂で「サバの味噌煮\157、サバの開き\189」ということですが、ご飯やお味噌汁をつけても安くて健康的ならいいですね。自分で作るともっと高くなりそうです。いいな。
Posted by ヨシカワ at 2007年03月12日 22:22
都内の大学生です☆

>サバの味噌煮\157、サバの開き\189
>値段は300円前後

この値段はウチの大学にはないので羨ましいかぎり。
ウチはラーメンなど麺類でなければ、500円弱が相場です。。。

ちなみに亜細亜大学の学食がおススメとのことですが、東洋大学もおいしいですよ☆
Posted by よっぴー at 2007年03月12日 23:01
亜細亜大学の学生ですが数年通って未だに学食を食べたことがありません
この機会に食べてみることにします!
Posted by 枝豆 at 2007年03月12日 23:18
以前(2004〜2005年ごろ)に行ったことがあるけど、東洋大も亜細亜大も学食はあまりおいしくないと思うよ…。
そういえば、亜細亜大はシアトルズベストコーヒーがあるんだよね。
Posted by 味嫌大 at 2007年03月12日 23:46
お魚、いいですね。大好きです。
学食、安いですね、いいなあ。
Posted by みん at 2007年03月13日 00:08
最近、生協食堂の「ちゃんこ煮」(190円)がボリュームたっぷりでお気に入りです。ちなみに学校は京都にあります。
Posted by masaki at 2007年03月13日 01:13
母校は生協食堂がなくなったような感じで淋しいです(TAT)
どちらかというと食事は大学直営の食堂のほうを多く利用してましたが☆
今は多くの大学で学食とは思えないような食事を用意していると聞きます。
何だか羨ましいです(*´∀`*)ゞ
ちなみに魚より肉のほうが多いのは王子も同じですw
Posted by ゆっきぃ at 2007年03月13日 01:37
「白石さんは、マグロずき。」
チェック、チェック。

あぁ、築地に行きたくなってきた。
海鮮丼!

Posted by mary at 2007年03月13日 10:27
>味嫌大さん

東洋大は2005年度からキャンパス統合で白山キャンパスが拡充されて、新しい学食が出来てます。
そっちはペッパーランチとかラーメンの西海とかがテナントで入ってます☆
Posted by よっぴー at 2007年03月13日 15:08
私も魚が好きです。大トロとかw
Posted by benrista at 2007年03月13日 21:55
僕は魚が嫌いです。
Posted by エズ at 2007年03月14日 01:17
マグロが好きとかエロスですね。なんたるエロス。エロス!
Posted by 天才 at 2007年03月14日 02:26
生協自体がないので(´・ω・)ウラヤマシス
Posted by m-file at 2007年03月14日 03:22
学食といえば中央大学なんか有名ですよね!!
Posted by 古川 at 2007年03月14日 12:06
亜細亜大学で、外食しないです。
そういえば亜細亜大学はここまで皆さんを販売したかったの♪
Posted by BlogPetの白石さん at 2007年03月14日 15:05
私もお魚、大好きデス(^o^)特に焼き魚が。よくアジの開きやホッケを買って、旦那と「美味しいね〜」って食べてマス。

でも……(T.T)いつも脂ののった美味しいお魚を買っていたスーパーが潰れちゃって、最近お魚食べてない。だって他で買うと、不味いし高いんだモン。嗚呼ハヤ○ネ、何故潰れてしまったの(;_;)
Posted by うさぎ at 2007年03月14日 20:12
こんばんは久しぶりに来ました〜

コメント覧をざっと拝見しましたが、
(本文なんていらね)
最近荒れてないようですね。
とても残念です……(><)

また荒れたら来ますね〜〜♪
Posted by (。・_・。) at 2007年03月15日 03:16
魚のメニューがこんなに安く食べられるなんてうらやましいです・・・
Posted by moegi at 2007年03月15日 16:18
初!きさせていただきましたw
今日、本を読み終わってさっそく検索!
がんばってくださぃ!
Posted by 萌実 at 2007年03月15日 19:30
長崎ではまちの養殖を しています。最近子供の魚離れが言われているなかで 魚が好きです。という言葉に誘われてコメントしてしまいました。
Posted by goto-kobe at 2007年03月15日 20:34
秋刀魚の刺身が好きです。サバの味噌煮もいい。
でも、豚の生姜焼きも美味しいですよね。
Posted by ぽん at 2007年03月15日 21:32
初めてコメントさせて頂きます。

電通大の学食は、鶏の竜田揚げをオススメします。
大好きでした。
てゆーか、竜田揚げしか食ってなかったかもしれません。
Posted by 太郎。 at 2007年03月16日 00:04
いつも拝見しております。
魚は本当に美味しいですよねぇ☆彡
マグロが取れなくなるニュースはちょっと残念ですね(T_T)/~~~

今からは鯛が美味しくなりますねっ♪
Posted by ゴリくん。 at 2007年03月16日 12:36
亜細亜OBです。
気に入っていただき恐縮です。
夏メニューのザルうどんまだあるんだろか・・

珍珍亭の油もおすすめなんです。
Posted by ぱんちの後輩 at 2007年03月16日 16:03
そういえば私が通っていた大学の学食は
魚メニューが全くありませんでした。
当時は何も気づかず過ごしてましたが。
鯖味噌いいですね〜。我が家は農工大から比較的近いので
自転車こいで賞味しにいきたくなりました。
Posted by at 2009年01月23日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35807305

この記事へのトラックバック

社員を説教
Excerpt: 昨日の夜勤を以て、バイト引退しましたーー!!! イエーイ!めでてーめでてー! 自
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-03-13 10:01

卒業ソング“定番”ランキング
Excerpt: 1.卒業写真(松任谷由実)
Weblog: なんでもベスト10!
Tracked: 2007-03-13 11:46

セレドル★マリエ★バラエティー番組なのに衣装も大胆!見事なパンチ
Excerpt: (1987年6月20日 - ,本名:玉木パスカルマリエ)は、東京都出身、レプロエンタテイメント所属のファッションモデル、女性タレント。ふたご座。フランス系カナダ人の父親と日本人の母親を持つ、ハーフで..
Weblog: セレドル★マリエ★バラエティー番組なのに衣装も大胆!見事なパンチラ!
Tracked: 2007-03-13 19:06

持田カオリ vol.1
Excerpt: 実はこのブログを始めたのは、今僕はモテ期にあるかもしれないから。 モテ期とは、人生に3回あるといわれている、その名の通り異性にモテる期間のこと。 今までモテ期があったような気もするし、なか..
Weblog: 恋愛って難しくない?
Tracked: 2007-03-14 11:48

愛の流刑地 あらすじ (関連映像あり)
Excerpt: 「本当に愛しているなら、私を殺してほしい」という言葉を聞きいれ、男が愛人の首に手をかける。法廷に立った男はどのように裁かれるのか、そして、愛人はなぜ「殺して」と言ったのか。 高岡早紀 画像   ..
Weblog: 高岡早紀 画像 動画 NEWS
Tracked: 2007-03-14 14:54

「スクールデイズ」に人生を学ぶ
Excerpt: スクール・デイズという映画を見ました。 WOWOWで。 毎度のように、細かいスト
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-03-14 16:36

ホワイトデー。
Excerpt: 昨日は久しぶりに更新をしませんでした。 というのも、昨日は悲しい日となってしまいました。 お嬢の子供の1匹が亡くなりました。 2匹いた内の小さい方。 120グラムあった体重が3日前には..
Weblog: サクラお嬢の、ほのぼのblog 【ヨークシャテリア】
Tracked: 2007-03-15 21:53

東京都知事選候補者討論
Excerpt: いや〜、石原慎太郎都知事が叩かれてますね〜(笑) 「筑紫哲也NEWS23」です。
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-03-16 00:08

web標準、MT対応テンプレート販売 - ACTIVESTYLE
Excerpt: SEOに強いweb標準を採用したホームページ、MTテンプレート
Weblog: web標準、MT対応テンプレート販売 - ACTIVESTYLE
Tracked: 2007-03-16 02:30

持田カオリ vol.2 「酔っ払ってセクハラ」
Excerpt: ちょっと更新が遅くなってしまった・・・。 でも、ちゃんとカオリとの再会は果たしてきたよ。 20時に最寄駅に集合だったんだけど、あろうことか俺は週刊少年マガジンの立ち読みに夢中になり..
Weblog: 恋愛って難しくない?
Tracked: 2007-03-16 10:36

考え方を変えるだけで世界は変わる 簡単編
Excerpt: 考え方を変えるだけで、世界は簡単に変わります。 こんなことは再三行っていますが、なかなか「出来ない」という人がいます。 でも、それをどうするかの方法はあります。凄い簡単なんです。 どうするかと言うと、..
Weblog: 初瀬川王国
Tracked: 2007-03-16 12:13

暖冬で良かった??
Excerpt: 昨日懐かしい友人と飲みに行きました。 突然の呼び出しでしたが、家庭教師のバイト終
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-03-16 18:30

誰かの気持ちがわからないと嘆く前に・・・。
Excerpt: 鏡は先に笑わない・・・。鏡に向かって、「そっちが先に笑え」といっても、鏡が先に笑うはずはありません。これは、職場でも、学校でも、家庭でも、友人関係でも同じです。子どもの笑顔が見たかったら、まずあなたが..
Weblog: 幸福な時間 あなたと私を癒してくれる100の方法      ...
Tracked: 2007-03-16 21:40

「生協の白石さん」
Excerpt: 「生協の白石さん」という本が話題になったことがあります・・ 2005年11月3日発売となっていたので、2005年から2006年の冬の間くらいでしょうか・・??? 面白い題名だなぁあと思ってはいた..
Weblog: ぴかまま☆つれづれ日記
Tracked: 2007-03-17 07:25

〜アメリカの誘惑〜
Excerpt: ありえない2ティア報酬を手にしてみませんか?40%という、驚愕の報酬です。え?
Weblog: テモミン♪ともみん
Tracked: 2007-03-25 12:31

母の日のプレゼント!!今年は5月13日!お母さんにありがとうをギフトで伝えよう!!カーネーション、花束、コスメ、レディースファッション、小物、バッグ、ブランド、ジュエリー・・・。価格を比較してみよう!!
Excerpt: お母さん、ありがとう!!母の日に贈る注目アイテムはこれです!! フラワーギフト、プレゼントが勢揃いです。 今年は母の日に何を贈りますか? <母の日 関連> 母の日,母の日 プレゼント,母の..
Weblog: 通販生活、応援します! ショップチャンネル21
Tracked: 2007-05-05 21:10
×

