2007年03月23日

奈良県はマクドナラド。

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?



パラパッパパー I'm lovin' it〜♪

というメロディーでお馴染みのマクドナルド。

最近では、チキンマックナゲットが100円と

いつも思わず行きたくなってしまう

キャンペーンが満載です。

マクドナルドといえば、その略称も興味深いところ。

関東ではマック、

関西ではマクドと呼ばれることで有名ですが、

ある調査によると兵庫、宮崎、広島、新潟の4県では

両者が混合しているようです。



Q.奈良県にあるマックは「マクドナラド

というのは本当ですか?(ウラン)




A.どうやらマックは

万国共通「マクドナルド」との事です。

そうでないと、奈良県のマックイメージキャラクターは、

ドナラドになってしまいます。

日々温厚なドナルドも

さすがに怒鳴ることでしょう。(白石)




日本ではドナルドの呼称で有名な彼、

アメリカでの本名はRonald McDonaldと言います。

子供をメインターゲットとしたマックでは、

他にもグリマス、バーディ、ハンバーグラー、フライガイ

といったキャラクターたちがいるのですが、

個人的に昔から思っているのは、

みんな“怖い”ということ。

彼らが突然枕元に現れたら…と思うと夜も眠れません。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif
posted by じょび@管理人 at 12:02| Comment(37) | TrackBack(26) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マクドナラド・・?w
この題名にひかれました 笑

確かに枕元に現れたら・・・
怖いですねf^^;
アタシも昔からドナルドは怖くてあまり好みませんねd(∀`*)

Posted by d(・c_・●) at 2007年03月23日 12:19
I'm lovin' it ですよ。。。
Posted by ぱらっぱっぱっぱー at 2007年03月23日 12:21
ドナルドって、よぉ〜く見ると
結構すごい顔していますよねぇ☆彡

チキンナゲット食べたい(^_-)-☆
Posted by ゴリくん。 at 2007年03月23日 12:34
>ぱらっぱっぱっぱーさん

確かに!訂正します。
ご指摘ありがとうございました☆
Posted by じょび@管理人 at 2007年03月23日 13:06
一説によると、
ミラノにあるマックは「マクロナウド」というとかいわないとか。
Posted by 太郎。 at 2007年03月23日 15:09
マクドナラドにドナラドですか(^−^)
なんかありかも。。。
Posted by みん at 2007年03月24日 00:05
ドナラドに怒鳴られたら、怖くて死んでしまうカモ(笑)だってあのピエロの様や格好が苦手(^^;
でも旦那も私もマックは大好きデス(^-^*)よく週末に出かけたついでに、食べに行きマス♪
Posted by うさぎ at 2007年03月24日 00:48
あ、因みにマックで一番好きなのは「チーズ月見バーガー」デス!!9月限定じゃなくて定番メニューにして欲しい……!!
Posted by うさぎ at 2007年03月24日 00:53
一瞬マクドナルドのラ変かと思ってしまいましたw((^┰^))ゞ テヘヘ
ドナラド、ドナリド、ドナリド、ドナルド、ドナレド、ドナレド……
やばい…今夜は活用形がグルグル回って眠れそうもありませんw(≧m≦)ププッ
Posted by ゆっきぃ at 2007年03月24日 01:14
ドナルドの本名は"Ronald McDonald"です。今日からロナルドって呼んでください、って言っても無駄か…。
Posted by てぃるく at 2007年03月24日 04:13
「三角チョコパイ」が好きです。
Posted by ぽん at 2007年03月24日 08:29
でも、「ロッテのチョコパイ」はもーっと好きです。
Posted by pepepe at 2007年03月24日 09:58
僕は愛媛県ですが、愛媛でもマックとマクドの両方が入り交じってます。ちなみに僕はマック派です。
Posted by hiro at 2007年03月24日 12:43
ドナルドも怒鳴るときはあります(ただのオヤジギャグですね)。
Posted by こばこば at 2007年03月24日 13:46
昔、ドナルド(のメイクをした人がマクドナルドに現れました)が怖くて泣いたことがあります。
ドナルドもさぞかし困ったことでしょう。
Posted by Citra at 2007年03月24日 15:35
かつては真面目な優等生の印象で、今も正統派女優の道を
着実に歩んでいるかのように見える【長澤まさみ】
実は陰毛トークが大好きで、控え室で自慰行為を
繰り返しているという…。
流出してしまった動画の一部紹介。
Posted by 【長澤まさみ】控え室で自慰行為の一部始終!! at 2007年03月24日 16:42
ドナルドって笑顔が怖いです;;きっとあたしの「ピエロ嫌い」はマックの外で晴れの日も雨の日もベンチに恐ろしいほど満面の笑みで座っているあの“ドナルド”の仕業でしょう。。今日はきっとなかなか寝付けないと思います(笑)
Posted by kowaru at 2007年03月24日 17:03
ヨッ!!
白石さんに座布団一枚!!
Posted by リリー at 2007年03月24日 18:32
確かに、ドナルドは子供から愛されるような顔ではないですね。でも、そんなことばかり言ってると、ドナルドが怒鳴るど(すいません)
Posted by チゲ at 2007年03月24日 18:54
ヤベエ、よく見たらこの発言、前の人と被ってる。とうも申し訳ありません
Posted by チゲ at 2007年03月24日 18:59
自分は「マック」ですね。
沖縄はみんなこうだと思いますよ
Posted by MSK at 2007年03月24日 21:44
素敵なブログですね。
思わず見入ってしまいました。

こちらもブログをやってます。
もしよろしければ息抜きを兼ねて
遊びに来て頂ければ嬉しいです。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/
Posted by YouTube 動画 at 2007年03月24日 21:50
下品ですね。
Posted by まつこ at 2007年03月24日 22:28
大阪では、オイドナルドなんでしょ?
Posted by ぢょぴ at 2007年03月25日 00:08
千葉の松戸にすんでます。

松戸のマックはまつどなるど♪
Posted by まこりん at 2007年03月25日 12:33
管理人さんへ

虫歯は治らないし、ほっておくと若いのにいっぱい抜かなきゃいけないケースもあるので早く、何件かハシゴしてみたほうがいいですよ
Posted by ラッキー at 2007年03月25日 12:43
相変わらずうまい切り返しですね(笑)
Posted by benrista at 2007年03月25日 18:51
確かにドナルドは怖いですね!私は今だにちょっと怖いです。
アメリカの子供たちはあれで怖くないんですかね?すっごい気になります。
Posted by モコ at 2007年03月26日 07:45
地域によって呼び方が違うんですね☆
Posted by 真理子☆ at 2007年03月26日 12:53
このブログには初めて来ました。
お邪魔します。

これからもちょくちょく見ます☆
&応援してます♪((o≧∇≦)o゛
Posted by at 2007年03月26日 13:09
白石さんの切返し、天晴れです!!
ドナルドがドナラドになってしまうことから違いを説くなんて・・・独創的としか言いようがありません。。
Posted by TOMO at 2007年03月26日 16:00
マクドナラドて!

私は奈良県民ですが、一度もマクドナラドなんてところはいったことも、聞いたことも、見たこともございません!

ちゃんとマクドナルドですよ☆
Posted by 氷の吹雪丸 at 2007年03月26日 20:48
農工大工学部OBで、宮田学長の研究室出身です。こんなに農工大学が注目されるとは思っていませんでしたし、白石さんを卒業するまで観たことすらなかったのですが、自分の卒業した大学が注目されることに驚いています。かげながら応援させてもらいます。
Posted by freshgreen at 2007年03月27日 01:25
マクドナルド・・・

マクドナラド・・・w
Posted by るきるき at 2007年03月27日 10:30
うちのおばあちゃんのパーマの具合と笑顔がドナルドに似てる
Posted by ベイブ at 2007年03月27日 10:58
白石さんは何バーガーが好きなのかなあ(*^_^*)
私はグラコロが大好きです♪
Posted by sakurako at 2007年03月27日 12:58
神戸や阪神では圧倒的に「マクド」だと思うんですが…。
混在してるなんて初めて知りましたw

兵庫県と言っても広いですからね。
北部地域の方では「マック」が多いのでしょうか。
姫路や淡路島の方はどうなのか、少し気になります。
Posted by K at 2007年03月30日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36646883

この記事へのトラックバック

小雪のカーセックス動画を発見!本人でしょ♪
Excerpt:  小雪のカーセックス動画です、赤外線で激写!おっぱいも丸見えです。サラリーマン風
Weblog: お宝ブログ
Tracked: 2007-03-23 15:13

SMAPの名曲を紐解く
Excerpt: NO.1にならなくてもいい もともと特別なOnly one   みなさんご存知で
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-03-24 09:13

「特命係長・只野仁」最終回に梅宮アンナ出演!父・梅宮辰夫がストッ
Excerpt: 俳優の梅宮辰夫と一人娘の梅宮アンナが、テレビ朝日系「特命係長・只野仁」高橋克典主演(金曜・後11時15分)の最終回スペシャルで、初めて本格的に親子共演した。会社の会長役の梅宮パパに対し、アンナは美人..
Weblog: 「特命係長・只野仁」最終回に梅宮アンナ出演!父・梅宮辰夫がストップかけたお蔵入り大胆濡れ場シーン
Tracked: 2007-03-24 11:58

持田カオリ vol.3 「告白」
Excerpt: 話は変わって再びカオリの話。 レイとメールをする日々が続いている中、突然カオリからメールが来たからだ。 俺は何だろうと思った。 アレ以来全くメールは来なくなっていたし、もう俺..
Weblog: 恋愛って難しくない?
Tracked: 2007-03-24 18:19

プチまとめ
Excerpt: 387 :泣きべそ :03/07/16 11:24 プチまとめ キツイ世の中生きてくためには、脳汁の助けが必ず必要です。 例えば、農産物を収穫して喜びを感じた時や他人の拍手喝采を浴..
Weblog: パチンコの勝ち方やめ方。
Tracked: 2007-03-24 23:59

〜アメリカの誘惑〜
Excerpt: ありえない2ティア報酬を手にしてみませんか?40%という、驚愕の報酬です。え?
Weblog: テモミン♪ともみん
Tracked: 2007-03-25 12:28

4月ドラマ 花嫁とパパ ネタバレ
Excerpt: 【第1話あらすじ】 宇崎愛子(石原さとみ)は二十歳。この春、念願のアパレル会社に就職が決まった。しかも、配属されたのは社内の花形部署で、愛子も憧れていた広報室。そこは、最先端の洋服がディスプレイされ..
Weblog: 4月ドラマ 花嫁とパパ ネタバレ
Tracked: 2007-03-25 17:23

アピールではなく、プレゼンテーションをしましょう!
Excerpt: 今日、「私、面接でアピールがうまく出来ない」という人に会いました。 そこで初瀬川は「アピールではなく、プレゼンテーションをすればいいんだよ!」と言いました。 これを読んで同じような事いってるだけに思う..
Weblog: 初瀬川王国
Tracked: 2007-03-25 19:37

オダジョーが12歳から求婚【蟲師のあらすじとネタバレ】
Excerpt: オダギリジョー(31)主演映画「蟲師(むしし)」(大友克洋監督)が24日、初日を迎え、東京・新宿ミラノ1で舞台あいさつを行った。生命の原生体、蟲と人の共生を描く。蟲師ギンコ(オダギリ)に病気を治しても..
Weblog: オダジョー【蟲師のあらすじとネタバレ】
Tracked: 2007-03-25 22:38

大学卒業
Excerpt: とうとう僕は大学を卒業しました。 昨日卒業式でした。 本当に短い4年間でしたよ。
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-03-26 11:41

ロンドンハーツ春の3時間SP!!【ネタバレと裏話】
Excerpt: ロンドンハーツ春の3時間SP『ロンドンハーツ2007春 三大陸ドッキリ制覇!! 世界一過酷な絶景大賞&格付け女子アナSP』『格付けしあう女子アナたち』ロンドンハーツ 先取り!!春の3時間SP!! →動..
Weblog: ロンドンハーツ春の3時間SP!!【ネタバレと裏話】
Tracked: 2007-03-26 11:48

評価のされ方の違いに気づくことが大切です
Excerpt: よく、社会人の人からの相談であることなんですが、「私はがんばっているのに評価が少ない」や「ぜんぜん仕事ぶりを見てくれない」もしくは「プロセスをまったく評価してくれない」などというものがあります。 これ..
Weblog: 初瀬川王国
Tracked: 2007-03-26 14:33

いい別れ
Excerpt: 今日は家庭教師バイト最後の日でした。 2年間教えてきた康太くんともお別れです。
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-03-26 23:37

がんばれ、生協の白石さん!
Excerpt: がんばれ、生協の白石さん! Q.奈良県にあるマックは「マクドナラド」 というのは本当ですか?(ウラン) という質問に白石さんが回答されておりますが、 この国では メッドナルドゥ です。
Weblog: ブログサーフィンで見つけた面白ブログ
Tracked: 2007-03-27 07:06

安藤レイ vol.4 「やきもち作戦」
Excerpt: 話をまたレイに戻すことにしよう。 あの再会の時の話だが、俺達は本当に色々なことを話した。 そこでバレンタインの話になった。 「バレンタインは本命のチョコはあげたの?」 ..
Weblog: 恋愛って難しくない?
Tracked: 2007-03-27 10:15

http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/trackback/404011/47232219
Excerpt: グラビアでの活躍はもちろんのこと、バラエティ番組にも引っ張りダコの山本梓(25
Weblog: 芸能情報
Tracked: 2007-03-27 13:21

春の新ドラマ【花嫁とパパ】第1話ネタバレと先取り動画!!
Excerpt: 【第1話あらすじ】宇崎愛子(石原さとみ)は二十歳。この春、念願のアパレル会社に就職が決まった。しかも、配属されたのは社内の花形部署で、愛子も憧れていた広報室。そこは、最先端の洋服がディスプレイされ、洗..
Weblog: 春の新ドラマ【花嫁とパパ】第1話ネタバレと先取り動画!!
Tracked: 2007-04-04 20:34

秘密を“暴露”され菊川怜が大慌て【菊川怜の秘密】
Excerpt: 共演の筧利夫は「菊川怜が素晴らしい!全国の親御さんが『(菊川を)嫁にもらいたい』と言われるのを目標に頑張っています!」とボケながら挨拶。そして「菊川さんは突然歌ったり、踊ったりするんです」と彼女の秘密..
Weblog: 秘密を“暴露”され菊川怜が大慌て【菊川怜の秘密】
Tracked: 2007-04-05 20:21

堀北真希が、暗闇でドキッ! 2000人に見つめられながら、しっと...
Excerpt: 6日、中野サンプラザで、映画『アルゼンチンババア』のプレミア試写会が行われ、主演の役所広司、鈴木京香、堀北真希、長尾直樹監督が登壇。舞台あいさつの前には、劇中挿入歌を手掛ける小松亮太、主題歌を歌うタテ..
Weblog: 堀北真希が、暗闇でドキッ! 2000人に見つめられながら、しっとりと初体験
Tracked: 2007-04-06 12:48

伊藤美咲演技が下手すぎて怒られる
Excerpt: 「視聴率が下降以上に気になっていたのは共演者の佐藤浩市がキレちゃうんじゃないかってことだったんですよ」とある芸能プロマネージャーが振り返る。あの佐藤がキレる!?一体どういうことなのだろうか?それは、2..
Weblog: 伊藤美咲演技が下手すぎて怒られる
Tracked: 2007-04-06 20:33

■映画公開記念■【北斗の拳】ラオウの葬式正式に行われる
Excerpt: 漫画「北斗の拳」の人気キャラクター、ラオウの葬式が営まれる。漫画の中でも最大の見せ場となる、主人公ケンシロウとの戦いの末に命を落とす場面をアニメ映画化した「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」..
Weblog: ■映画公開記念■【北斗の拳】ラオウの葬式正式に行われる
Tracked: 2007-04-06 20:34

高樹千佳子に初ロマンス!!イケメン男性と“アツアツ”渋谷デー...
Excerpt: “朝のアイドル”に初ロマンス!! フジテレビ系「めざましどようび」(土曜前7・0)のキャスター、高樹千佳子(27)が、イケメン男性との“アツアツ渋谷デート”を、13日発売の写真週刊誌「フラッシュ」に報..
Weblog: 高樹千佳子に初ロマンス!!イケメン男性と“アツアツ”渋谷デート
Tracked: 2007-04-09 20:44

高樹千佳子に初ロマンス!!イケメン男性と“アツアツ”渋谷デー...
Excerpt: “朝のアイドル”に初ロマンス!! フジテレビ系「めざましどようび」(土曜前7・0)のキャスター、高樹千佳子(27)が、イケメン男性との“アツアツ渋谷デート”を、13日発売の写真週刊誌「フラッシュ」に報..
Weblog: 高樹千佳子に初ロマンス!!イケメン男性と“アツアツ”渋谷デート
Tracked: 2007-04-11 10:26

『大帝の剣』あらすじとネタバレ 
Excerpt: 女優、長谷川京子(28)が7日、東京・銀座の丸の内TOEI(1)で行われた出演映画「大帝の剣」(堤幸彦監督)の初日舞台あいさつにグッチのミニワンピースで出席。観客を悩殺した。同作は三種の神器の1つの大..
Weblog: 『大帝の剣』あらすじとネタバレ 
Tracked: 2007-04-11 16:02

伊藤美咲演技が下手すぎて怒られる
Excerpt: 「視聴率が下降以上に気になっていたのは共演者の佐藤浩市がキレちゃうんじゃないかってことだったんですよ」とある芸能プロマネージャーが振り返る。あの佐藤がキレる!?一体どういうことなのだろうか?それは、2..
Weblog: 伊藤美咲演技が下手すぎて怒られる
Tracked: 2007-04-11 18:19

国分太一・aikoの破局の真実
Excerpt: TOKIOの国分太一(32)が3日、2月に明らかになったシンガー・ソングライターのaiko(31)との破局について、「お互い前向きだと思っている」と初めて口にした。この日、NHKで司会を務める衛星第2..
Weblog: 国分太一・aikoの破局の真実
Tracked: 2007-04-11 18:19
×

