2007年03月27日

寿司の新しい食べ方。

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?



近年マグロの漁獲規制の問題が叫ばれていますが、

漁獲量が減ると私たちとして一番困るのは

お寿司が食べられなくなることではないでしょうか。

国民食でありながら贅沢品という顔を併せ持つお寿司は

今や海外でも大人気とのこと。

カリフォルニアロール、食べてみたいです。



Q.寿司、食べ飽きました

新しい食べ方を提案して下さい。(寿司バイト)




A.寿司、食べ飽きましたか。

何ともぜいたくなお悩みですね。

生協としてもライフスタイルを提案したいのですが、

寿司の食べ方については範疇外でございます。

私の学生時代の話で友人の策略にはまったことなのですが、

シューマイに醤油をつけて食べたら、

醤油ではなくプリンのカラメルソースでした。

どうでしょう。寿司で一度お試ししてみては。

口直しの醤油寿司のおいしさが、

ありがたく感じることでしょう。(白石)




昨晩テレビをつけるとやっていたのが、

激戦、回転寿司バトルみたいな番組。

回転寿司といえばかっぱ寿司とアトムボーイくらいしか

名前が思い浮かんでこなかったのですが、

世の中には多種多様な回転寿司があるようです。

中でも一際私の目をひいたのが、食べ放題1050円のお店。

上野のアメ横にあるそうです。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif
posted by じょび@管理人 at 11:21| Comment(30) | TrackBack(25) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1ゲット?
Posted by 美香 at 2007年03月27日 11:54
2get
カラメルソースww
Posted by at 2007年03月27日 12:15
アメ横のすし屋、行ったことがあります。
30分くらい並びましたけど・・・。
絶対にお得です。
Posted by 忍者 at 2007年03月27日 13:00
でもその上野のお店はあんまおいしくないです。。w
Posted by しゅう at 2007年03月27日 13:57
最近ようやく(?)、醤油をつけて食べるようになりました。

かっぱ寿司には限定でさくら寿司があるそうですね。

うまー

食べたことないなー。
Posted by mary at 2007年03月27日 14:22
外人さんが勘違いしてることは、日本人は頻繁にすしを食っていると思ってることですよね。
Posted by くりぃむ at 2007年03月27日 15:27
カラメルソースでお寿司って・・・(笑)
騙されたくないですね。
Posted by benrista at 2007年03月27日 17:41
お寿司ってどうも苦手です。
生魚がのってるのもどうも・・・。
ご馳走だよってお寿司だったりすると、
とても悲しくなります。
Posted by みん at 2007年03月27日 18:55
お寿司大好きです♪ただ食いすぎるから親に連れてってもらえません↓↓(ふつうに25皿とか食うし。
俺的に焼肉を脂っこくなく食べる方法が知りたいw
Posted by k,k at 2007年03月27日 19:52
回転寿司・・それは皆にとって身近だが、とても魅力的な言葉・・なつかしいです、昔バイトしてましたね〜!・・寿司、嫌いでしたが!!
Posted by ABプーさん at 2007年03月27日 20:05
はじめまして!
そうですねぇ…
私はあまいのは苦手ですから。


「闇鍋ならぬ闇寿司」
いかがでしょうか?

火が通っていないぶん恐怖も倍増です。
Posted by にも at 2007年03月27日 20:13
いつも楽しく拝読させて頂いております
今日の話題は、予測できませんでした
お寿司にカラメルですか・・・?
体験談をもう少し沢山、お聞きしたいと思いました^^
やはり、醤油が合いそうな気がします

ところで、関西ではお寿司も、薄口をつけるのでしょうか?

ちょっと、気になりました
(^^)




Posted by onagigawa at 2007年03月27日 20:46
マヨネーズだ(`・д´・ ;)!!
Posted by ふぁん at 2007年03月27日 21:20
アメ横に食べ放題のお寿司やさんがあるんですね☆彡
今度行ってみます(^。^)y-.。o○

それにしても、お寿司ってなんでこんなに美味しいんでしょうかねぇ(^_^)v
Posted by ゴリくん。 at 2007年03月27日 21:37
SUSHI GA SUKI
SUSHI TABETAIYO−!!
Posted by や寿司 at 2007年03月27日 23:44
プリンのカラメルソースをていねいにこそぎ落として罠を作っている様が笑えますw
私はカップのヨーグルトを全部食べた後、空の容器に牛乳を注ぎ友人に食べさせようとしたことがありますが、失敗しましたw
Posted by ゆっきぃ at 2007年03月27日 23:57
寿司を一貫と言えば、握り2つセットのことを言うが、
最近の寿司屋はなぜか1つを一貫と言い、
一皿分のことを2貫と言うお馬鹿な寿司屋が増えている。
テレビでもそういう表現を使ったりしている。

では、握り1つのことを一貫と言わずになんよ呼ぶか?

それは「半貫」である。

日本人なら知ってて欲しい。
寿司トリビアでした。
Posted by 情けない at 2007年03月28日 01:35
北海道に来て、生まれて初めてサンマの握り寿司を食べました。
旨いです。機会が有れば、お試し下さい。
Posted by Kid at 2007年03月28日 02:05
サンマの姿寿司、志摩で食べました。
Posted by hira at 2007年03月28日 11:41
サンマの姿寿司、志摩で食べました。
美味しかった!
Posted by ヒラ at 2007年03月28日 11:43
クッキングパパでは衣をつけて揚げてました。
おためしあれ
Posted by 京極 at 2007年03月28日 12:50
マスの押し寿司もおいしいですよね。

そーいえば、クッキングパパの奥さんが
そうめんを海苔で巻いて揚げてたのもありましたね。。
Posted by 永久脱毛への道 at 2007年03月28日 15:40
きょう白石さんがアメ横へアトムが上野までソースが話したかったの♪
上野までシューマイも漁獲したの?
Posted by BlogPetの白石さん at 2007年03月28日 15:44
お寿司かぁ・・・

お寿司屋さんてなんか緊張するんですよね
ご馳走になるぶんにはいいですけど
友達同士なんかだと、割り勘負けしないように、と変に力が入ったものでした。
「時価」ものなどはとんでもなく恐ろしくて注文できなかったし・・
今はもっぱら一皿100円の回転寿司です。
安くて結構おいしいけど、カルビやエビフライの乗った握り寿司ってどうなんだろう・・・
やっぱ邪道だよな〜
Posted by リリー at 2007年03月28日 23:30
すしを食べ飽きたなら、ハチミツを食べればいいんだよ。
Posted by プー at 2007年03月29日 03:42
むかし、境に 銀寿司 という手巻き寿司に特徴のあるすし屋があって、よく行きました。 なんといっても、農工大巻き、が一番でした。
Posted by zaki at 2007年03月29日 19:12
カラメルソースで寿司って
気持ち悪いですね。ww


http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/
Posted by YouTube 動画 at 2007年03月29日 21:19
はじめまして♪
私、回転寿司大好きっ子です(ノ∀`♥)
千葉県の八柱駅にある銚子丸っていう回転寿司が美味しいですよ♪一押しです
Posted by クールなピエロ at 2007年03月30日 09:48
いつも拝見させていただいてます

カウンターはどこにあるのでしょうか?
無ければつけたほうがきっと直ぐに10000HIT行くと思いますよ。
Posted by 通りすがり at 2007年03月30日 10:46
アトムボーイなつかしいですね。
東北でアトムボーイの歌を歌ったら大変白い目で見られました。
こちらでは寿司勘というのがつよいようです・・・。
まわるまわるまわるおすし!!!
Posted by さばかん at 2007年04月03日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36976262

この記事へのトラックバック

今日は桜の日!
Excerpt: めでたいということで、画像でも載せておきますかな         
Weblog: これまでのこと。これからのこと。
Tracked: 2007-03-27 12:25

またも喫煙?加護ちゃん引退危機【18歳年上のおっさんと温泉旅行...
Excerpt: 記事によると、新たな喫煙が目撃されたのは今月18日。群馬・草津温泉から東京へと戻る車の中だった。加護は、有名カフェ店オーナーの男性(37)の運転する車の助手席で、たばこをくゆらせていたという。 2人は..
Weblog: またも喫煙?加護ちゃん引退危機【18歳年上のおっさんと温泉旅行の真実】
Tracked: 2007-03-27 20:00

春の新ドラマ【花嫁とパパ】第1話ネタバレと先取り動画!!
Excerpt: 【第1話あらすじ】宇崎愛子(石原さとみ)は二十歳。この春、念願のアパレル会社に就職が決まった。しかも、配属されたのは社内の花形部署で、愛子も憧れていた広報室。そこは、最先端の洋服がディスプレイされ、洗..
Weblog: 春の新ドラマ【花嫁とパパ】第1話ネタバレと先取り動画!!
Tracked: 2007-03-27 20:00

東京ミッドタウンを見て思うこと
Excerpt: 東京ミッドタウンには先日行きました。 何もかもが新しく、今の日本の出来ることを入れ込んだ感じがしました。 でも、なんとなく不安なことがありました。 それは「金をかけた割りに意外と人気が出ないのではない..
Weblog: 初瀬川王国
Tracked: 2007-03-27 22:18

4月ドラマ 花嫁とパパ ネタバレ
Excerpt: 【第1話あらすじ】 宇崎愛子(石原さとみ)は二十歳。この春、念願のアパレル会社に就職が決まった。しかも、配属されたのは社内の花形部署で、愛子も憧れていた広報室。そこは、最先端の洋服がディスプレイされ..
Weblog: 4月ドラマ 花嫁とパパ ネタバレ
Tracked: 2007-03-28 13:38

ロンドンハーツ春の3時間SP!!【ネタバレと裏話】
Excerpt: ロンドンハーツ春の3時間SP『ロンドンハーツ2007春 三大陸ドッキリ制覇!! 世界一過酷な絶景大賞&格付け女子アナSP』『格付けしあう女子アナたち』ロンドンハーツ 先取り!!春の3時間SP!! →動..
Weblog: ロンドンハーツ春の3時間SP!!【ネタバレと裏話】
Tracked: 2007-03-28 14:40

あのミクシーで月に100万稼げる!?(;¬_¬)
Excerpt: 今回の記事は今流行のミクシーでリスクなく小遣い稼ぎができちゃうというものです!私も去年まで学生だったのですが、周りがみんなミクシーをやっていたので今回学生さん向けに紹介します!!
Weblog: ☆キラキラ日記☆
Tracked: 2007-03-28 23:45

六本木キャバクラ スカウト会社 コアプリート
Excerpt: http://kyouryoku.com/suka/" target="_blank">六本木キャバクラ スカウト会社 コアプリート 六本木キャバクラスカウトの..
Weblog: 六本木キャバクラ スカウト会社 コアプリート
Tracked: 2007-03-29 15:38

いしだ壱成と川合千春が再婚マジか☆
Excerpt: 俳優のいしだ壱成(32)がある女優と結婚を前提に真剣交際中だという。先日、離婚した元妻が、谷原章介と出来ちゃった結婚をしたばかりだが、いしだも再婚間近だとか… お相手は、サントリー「鉄骨飲料」..
Weblog: いしだ壱成と川合千春の再婚は間近か??
Tracked: 2007-03-30 09:42

アメリカという国が好きな男
Excerpt: アメリカはなりたい憧れを形にした国だから初瀬川は大好きです。 そんな事を言うと「お前はアメリカ生まれではない、そもそも日本人だろ!」と言われてしまい、前は実らない片思いのような悲しさを感じていました。..
Weblog: 初瀬川王国
Tracked: 2007-03-30 15:14

芸能人動画ブログ★
Excerpt: ベストセレクト日記A
Weblog: 芸能人動画ブログ★
Tracked: 2007-03-30 16:09

ダウンタウンの松本、たけしとガチンコ!【仁義なき戦い】
Excerpt:  松ちゃんことダウンタウンの 松本人志の映画『大日本人』が、 北野武監督『監督・ばんざい!』と 同じ6月2日に公開が決定した。 天才2人のガチンコ勝負の行方は・・・ まずは松ちゃんから・・・かつらを..
Weblog: ダウンタウンの松本、たけしとガチンコ!【仁義なき戦い】
Tracked: 2007-03-30 16:18

榮倉奈々、期待のホープ!男をラブホに連れ込む女子高生
Excerpt: 男をラブホに連れ込む女子高生を熱演! ?榮倉奈々の主演映画が今月だけで2本公開される。 新たに“U-21”世代 。(芸能関係者)に新星が現れた 只今、公開中の映画「渋谷区円山町」では..
Weblog: 榮倉奈々、期待のホープ!男をラブホに連れ込む女子高生
Tracked: 2007-03-30 16:47

新着ブログ新聞
Excerpt: 新着ブログ新聞 新着夕刊ブログ  芸能編 毎日夕刊ブログ ★新着★ ●リア・ディゾン 騎乗位マシーン初体験!エロい腰つきSEX妄想映像&エロ動画..
Weblog: 新着ブログ新聞
Tracked: 2007-03-30 19:29

芸能スクープ
Excerpt: ☆長澤まさみ 「お色気コスプレ」で山下智久に急接近!?☆4月16日スタートの月9ドラマ「プロポーズ大作戦」に主演=長澤まさみ(19)。
Weblog: 芸能スクープ
Tracked: 2007-03-31 17:47

ダウンタウンの松本、たけしとガチンコ!【仁義なき戦い】
Excerpt:  松ちゃんことダウンタウンの 松本人志の映画『大日本人』が、 北野武監督『監督・ばんざい!』と 同じ6月2日に公開が決定した。 天才2人のガチンコ勝負の行方は・・・ まずは松ちゃんから・・・かつらを..
Weblog: ダウンタウンの松本、たけしとガチンコ!【仁義なき戦い】
Tracked: 2007-04-01 11:48

榮倉奈々、期待のホープ!男をラブホに連れ込む女子高生
Excerpt: 男をラブホに連れ込む女子高生を熱演! ?榮倉奈々の主演映画が今月だけで2本公開される。 新たに“U-21”世代 。(芸能関係者)に新星が現れた 只今、公開中の映画「渋谷区円山町」では..
Weblog: 榮倉奈々、期待のホープ!男をラブホに連れ込む女子高生
Tracked: 2007-04-01 15:03

榮倉奈々、期待のホープ!男をラブホに連れ込む女子高生
Excerpt: 男をラブホに連れ込む女子高生を熱演! ?榮倉奈々の主演映画が今月だけで2本公開される。 新たに“U-21”世代 。(芸能関係者)に新星が現れた 只今、公開中の映画「渋谷区円山町」では..
Weblog: 榮倉奈々、期待のホープ!男をラブホに連れ込む女子高生
Tracked: 2007-04-04 21:05

榮倉奈々、期待のホープ!男をラブホに連れ込む女子高生
Excerpt: 男をラブホに連れ込む女子高生を熱演! 榮倉奈々の主演映画が今月だけで2本公開される。 新たに“U-21”世代(芸能関係者)に新星が現れた 只今、公開中の映画「渋谷区円山町」では、憧れの教師を..
Weblog: 榮倉奈々、期待のホープ!【お宝画像】
Tracked: 2007-04-05 21:28

オダギリジョー、帰ってきた“時効警察”
Excerpt: 【第一話のあらすじ】 ?三日月(麻生久美子)たちに惜しまれつつ、 ?霧山(オダギリジョー)が金欠を理由に 趣味である “時効事件の捜査”をやめてから1年。 こちらか..
Weblog: オダギリジョー、帰ってきた“時効警察”
Tracked: 2007-04-07 19:49

榮倉奈々、期待のホープ!男をラブホに連れ込む女子高生
Excerpt: 男をラブホに連れ込む女子高生を熱演! 榮倉奈々の主演映画が今月だけで2本公開される。 新たに“U-21”世代(芸能関係者)に新星が現れた 只今、公開中の映画「渋谷区円山町」では、憧れの教師を..
Weblog: 榮倉奈々、期待のホープ!【お宝画像】
Tracked: 2007-04-07 22:18

小向美奈子「R21」やっと生えてきました
Excerpt:  タレントの小向美奈子(21)が8日、東京・銀座の 福家書店でDVD「R21」の発売記念イベントを行った。 ? 芸名 小向美奈子     フリガナ コムカイミナコ  ..
Weblog: 小向美奈子「R21」やっと生えてきました
Tracked: 2007-04-09 19:38

小向美奈子「R21」やっと生えてきました
Excerpt: タレントの小向美奈子(21)が8日、東京・銀座の ?福家書店でDVD「R21」の発売記念イベントを行った。 ? 芸名 小向美奈子 フリガナ コムカイミナコ 誕生日 1985年5月27日..
Weblog: 小向美奈子「R21」やっと生えてきました
Tracked: 2007-04-09 21:42

長谷川 京子「他の女優さんにはやらせません!」
Excerpt: ハセキョーこと女優の長谷川京子(28)が、 「他の女優さんにはやらせません!」と 意気込みを見せた。 長谷川は、「とても弾けることができました! もう、この先こんな役は出来ないかも…..
Weblog: 長谷川 京子「他の女優さんにはやらせません!」
Tracked: 2007-04-11 20:35


Excerpt: カリフォルニアロールカリフォルニアロール(California Roll)は、巻き寿司の一種。カニ(もしくはカニ風味蒲鉾)、アボカド、マヨネーズ、ゴマを、裏巻き(外側から酢飯、海苔、具の順になるように..
Weblog: やっぱり日本食
Tracked: 2007-10-06 13:22
×

