2007年04月09日

うまい棒の長さ。

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?



1979年の発売以来、駄菓子界の王者として

君臨しているうまい棒。

人気No.1のめんたい味をはじめ

様々な味が発売されています。

個人的には、なっとう味がお好み。

気のせいなのかもしれませんが、

微妙に感じるベタベタ感がたまりません。



Q.うまい棒って

昔もっと長くなかったですか?




A.早大生の方、はるばるありがとうございます。

私の幼少時代からある、「うまい棒」、

確かに昔はもっと長かった気がします

長短の真偽については不明ですが、

我々消費者が子供から大人になって

かつて大きかったものが、おや?と思う程に

感じるようになったという事かもしれません。

大人になっても長く愛されるうまい棒、

偉大です。(白石)




うまい棒は為替変動など経済的事情により

特に断りなく長さが変動することがあるとのこと。

私はうまい棒に関する記憶があまりないので、

真偽のほどはよくわかりませんが、

一説には発売当時より約15%長くなっている

という説もあるようです。

もしもうまい棒が今の3倍の長さだったら…

想像するだけでワクワクします。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif
posted by じょび@管理人 at 19:57| Comment(27) | TrackBack(11) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三倍は言いすぎじゃね?憧れるけど。
Posted by 彗星 at 2007年04月09日 20:10
あと2〜3p長かったような???

気がします^^
Posted by yellow-pygmy at 2007年04月09日 22:02
うまい棒、おいしいですよね(^^)
今よりちょっとでも長いと嬉しいですよね。
Posted by みん at 2007年04月09日 22:36
たしかにもっと長かったら素敵すぎる・・・
Posted by 黒服@かずき at 2007年04月09日 23:46
3倍だけに値段も3倍・・・なんちって。
Posted by U at 2007年04月10日 00:57
うまい棒美味しいですよね(特にたこ焼き味)。昔、良く食べましたが、棒の長さまでは覚えてないです。個人的には、10円ということを考えれば、今の長さでも文句はないですね。
Posted by チゲ at 2007年04月10日 08:00
一言カード書いた人の名前が白石になってますよ
Posted by 774 at 2007年04月10日 08:08
うまい棒のキャラクターの名前ってないんですよね
誕生日はあるのに(9/13)
偶然ですが私の誕生日と同じです
Posted by melkene at 2007年04月10日 12:45
納豆味食べたことあります。あのネバネバ感は気のせいではなく、そういう仕様なんだと思います…私は苦手でしたが 苦笑
Posted by あかり at 2007年04月10日 13:04
私はズーッと「うまか棒」と思ってました
そうか・・・「うまい簿」だったんですね
Posted by hira at 2007年04月10日 15:34
うまい棒… 3mくらいの食べたいです…
Posted by ガテン at 2007年04月10日 15:43
そう言えばいつの間にか
チロルチョコ(九州専門?)も
3分の1の大きさになったような。
Posted by seiji at 2007年04月10日 18:58
一番上のトラバミスりました。消しといてください。すいません(´∀`)
うまい棒がうまいということだけは真実ですな。
Posted by kaki at 2007年04月10日 22:43
この前初めてなっとう味を食べました。

確かにベタベタ感がありますね。

あのときは錯覚か、とも考えましたが、やはり違ったようですね。
Posted by ぐらさん。 at 2007年04月11日 00:05
私もうまい棒、大好きデス!!幼い頃からのファンデス(^o^)うまい棒に誕生日があったとは。知らなかった。今年の9月13日には、うまい棒を食べながらお祝いしたいデスね(^-^)因みに私はサラダ味が好きデス♪
Posted by うさぎ at 2007年04月11日 00:16
うまい棒か、なつかしいえむ。
Posted by zaki at 2007年04月11日 09:55
きょうはここまで変動するはずだったの。
きょうは子供っぽい発売しなかったー。
ここまで変動する?
ここで発売する?
Posted by BlogPetの白石さん at 2007年04月11日 14:49
最近、シモネタくせぇ記事多くなぃ?

白石さんのうまい棒は大きくならなくなっただけじゃないのか?
Posted by うまい坊 at 2007年04月11日 16:15
うまい棒、味の種類によって、長さが微妙に違うそうです。『ココア味』は、一番短いんだとか。大人になって、うまい棒50本買った時は嬉しかったなぁ〜。
Posted by ちゃこ at 2007年04月11日 20:17
確かにもう少し長かったかも・・・
と思うけど、錯覚なのかな?
Posted by benrista at 2007年04月11日 20:21
今日も懲りずに生協でうまい棒買いました。うまい棒はこれ以上安く……なりませんよね(´・ω・`)
Posted by にゃっほー先生 at 2007年04月11日 22:49
一番最初に発売された味はサラミとソース。私の記憶が確かならば・・・
Posted by ぽち at 2007年04月11日 23:18
行き付けの駄菓子屋でよく買うんですよねっ!小学生の時から変わらない駄菓子屋のあの雰囲気、大好きです!
Posted by ABプーさん at 2007年04月12日 11:23
たこ焼きと、ココア、あとちっちゃいチョコのやつがお気に入りです!!

チーズとかコーンポタージュ歯にくっつくゃんけwwあんますきじゃないな
Posted by 春弥 at 2007年04月12日 16:35
うまい棒は偉大ですよねまる
Posted by ruki at 2007年04月12日 19:00
最後の3倍わくわくで
3個とったら3倍わくわくぅ〜
がすぐ出てきたorz
Posted by ハロゲン at 2007年04月16日 07:22
うまい棒は10円という決まった価格の中で製造されているため、原材料費の価格変動に合わせ、その長さを予告無く常に変更している。
Posted by むなこび at 2007年05月28日 12:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38286057

この記事へのトラックバック


Excerpt: 文字色 こんばんわ。新しい実験を行いました。 何か新しいことをするというのはなんかワクワクしますねー。 さあ、今晩のテーマは・..
Weblog: チシキのフネ
Tracked: 2007-04-09 20:55

公立学校に競争原理??
Excerpt: 都知事選は石原慎太郎が勝ちましたね。 投票に行って慎太郎以外に入れた人も、慎太郎
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-04-09 23:44

うまい棒とは?
Excerpt: こんばんわ。新しい実験を行いました。 何か新しいことをするというのはなんかワクワクしますねー。 さあ、今晩のテーマは・・・うまい棒! に関..
Weblog: チシキのフネ
Tracked: 2007-04-10 22:40

イーソン・チャンが「あゆは口パク」宣言で大波紋!
Excerpt: イーソン・チャンって誰だ!?客を大事にしているあゆがそんな事するわけないじゃん! 2007年4月7日、浜崎あゆみのアジアツアー「TOUR of Secret」第2ステージが香港コロ..
Weblog: イーソン・チャンが「あゆは口パク」宣言で大波紋!
Tracked: 2007-04-11 17:14

【最新】内田有記 千原ジュニアとラブホテルへ!(動画あり)
Excerpt: 内田有紀がとの密会デートをスクープされた!なんと、人気絶頂芸人・千原ジュニアと
Weblog: 内田有記 動画像 恋愛 芸能ニュース
Tracked: 2007-04-12 15:39

こいつは見逃せんな
Excerpt: 内田有紀と千原ジュニアが熱愛デート現場を激写!【動画像あり】
Weblog: こいつは見逃せない!
Tracked: 2007-04-12 17:58

森泉、全身真っ赤“勝負パンツも赤
Excerpt: 森泉が赤裸々に告白 芸名 森泉 フリガナ モリイズミ 誕生日 10月18日 星座 てんびん座 出身地 東京 性別 女 身長 174cm ジャンル タレント/モデル 趣..
Weblog: 森泉、全身真っ赤“勝負パンツも赤
Tracked: 2007-04-12 19:09

すぐに集団を形成する新入社員
Excerpt: さて会社員になって2週が過ぎました。 まだ研修しかしてないので、働くとか会社員の
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-04-12 21:05

神田うの10月に拳式“カミングアウト”って噂
Excerpt: 神田うの10月に拳式“カミングアウト”って噂も 大手パチンコチェーン「日拓」グループの西村拓郎社長(36)と婚約中の神田うの(32)が10日、都内のホテルで行われたファッションショーを観賞。終了後の..
Weblog: okpk06の日記
Tracked: 2007-04-14 17:41

期間限定 『シュレック3』配信中!
Excerpt: おとぎの国のバトル・ロワイヤル!次の王様は誰だ!? 王国にロイヤル・ベビー誕生!
Weblog: 期間限定 『シュレック3』配信中!
Tracked: 2007-05-06 19:02

期間限定 『シュレック3』配信中!
Excerpt: おとぎの国のバトル・ロワイヤル!次の王様は誰だ!? 王国にロイヤル・ベビー誕生!
Weblog: 期間限定 『シュレック3』配信中!
Tracked: 2007-05-06 19:13
×

