2007年05月12日

我が帝国の発展を望む。

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?



ニュースなどを見ていると

よくアナウンサーが“国益になるのはどっちか…”

などという発言をしていますが、

今も昔も変わらず

やはり自国の発展を望む人というのは多いのでしょう。

冷静に考えてみれば同じ地球の中で

たまたまその国に生まれただけの話なのですが、

長い間そのコミュニティの中で生きていると

どうしても帰属意識というのが生まれてきてしまいます。

お国のため…プラスの方向にさえベクトルが向いていれば

素晴らしい原動力となります。



Q.我が帝国の発展を望む。(帝王)



A.自らを帝王と称する

その器の大きさに感服するとともに、

そこを見込みつつ当生協の発展にも力をお貸し下さい。

但し皆様から出資金をお預かりして運営している生協が故、

決して帝王の傘下には入らないことも

お許し下さい。(白石)




先ほど韓国の大財閥のリーダーが

逮捕されるというニュースが流れましたが、

あのくらい大きな規模のコミュニティのリーダーともなると

やはりものすごい精神力が必要なのでしょう。

私も将来、大財閥を築けたらな…と夢見ますが、

残念ながら、今の私には自分ひとりが精一杯です。

総理大臣とかってすごいですね。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif
posted by じょび@管理人 at 18:24| Comment(16) | TrackBack(11) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本の景気は少しずつ右肩上がりみたいですが、わが財布の景気は一向に右肩下がりです。
Posted by そうじろう at 2007年05月12日 18:26
帝王さんは帝王学も勉強しなくてはいけないので大変すね
Posted by スコール at 2007年05月12日 18:42
ワタシも自分で精一杯ですよ(^_^;)
余裕を持って行動したいものですがね(^。^)y-.。o○

帝王かぁ、すげーなぁ(●^o^●)
Posted by ゴリくん。 at 2007年05月12日 19:07
そうですね。

ふと、帝王切開って、これまた、すごい言葉だなって思いました!!
Posted by zaki at 2007年05月12日 22:10
zakiさん>
帝王切開ですが、なんでも「古代ローマで妊婦を埋葬する際、胎児を取り出すことを定めた『皇帝法』という法律があり、それが転じて『帝王』になった」説と、「ラテン語の『切る』という意味の単語が他言語に翻訳される際に『カエサル』と誤訳された」説の2説が有力らしいです。

「カエサルが子宮切開によって生まれたから」という俗説もあり、私はこの説が好きなのですが、紀元前の技術で子宮切開なぞやると母体は死をまぬがれないそうで、医学的に否定されているようです。何だか少し寂しいですが。
Posted by telling at 2007年05月12日 22:24
”気づけたら”って”築けたら”ってこと?
まずその間違いに”気づき"ましょう♪
Posted by ゆうちん。 at 2007年05月12日 23:23
白石さんは漢字の勉強だね。

[誤]自らを帝王と賞する
[正]自らを帝王と称する

管理人さんも漢字の勉強だね。

[誤]大財閥を気づけたらな
[正]大財閥を築けたらな
Posted by プー2号 at 2007年05月13日 00:33
ドキドキ……8番目。
と思っていたらアクビが。今日は取り敢えず寝ます(爆)
Posted by うさぎ at 2007年05月13日 00:57
コメントを拝見していますと
『帝王』について知らないことが・・・。
やっぱり、こういうブログが楽しいでね。
トーカイテイオー万歳・・・?
何のコッチャ!
Posted by 賃貸大家さん at 2007年05月13日 08:10
急いで投稿したら、全体的に漢字が間違っていましたね。すぐに修正しておきます。
ありがとうございました。
Posted by じょび@管理人 at 2007年05月13日 09:19
相変わらずたのしいblogですね。
またきます!
Posted by MSK at 2007年05月13日 09:52
帝王の支配する組織は右肩下がりになる。
西武しかり。
いつのまにか周りはイエスマンばかり。
支配してる帝国のありのままの姿が
だんだん見えなくなってくる。
Posted by klm at 2007年05月13日 11:13
「称する」は別に間違いじゃないような。
Posted by スコール at 2007年05月13日 16:48
帝王切開ってそんな理由があったとは知りませんでした。いやあ、勉強になります、ハイ。
Posted by みん at 2007年05月13日 17:46
コメント間違えました 「賞する」でも間違いじゃないような
辞書ひいたら「称する」でも「賞する」でも意味は通じてるような
気がします
Posted by スコール at 2007年05月13日 23:23
白石さんの強い意志に感服します。
Posted by にっさん at 2007年05月15日 14:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41617419

この記事へのトラックバック

コミュニケーションはなぜ大事か
Excerpt: 現代はコミュニケーション能力がとても評価される時代だと思います。 就職活動をした
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-05-12 20:47

高原直泰
Excerpt: 下記URLから、高原直泰選手のゴールシーンが見られます。 http://streaming.yahoo.co.jp/playlist-SDyVypy_FwgYQpK1OCPO4A--?myp0=..
Weblog: やるぜアフィリ!
Tracked: 2007-05-13 14:41

独立!
Excerpt: 会社の歯車として働くのにうんざりして、そろそろ独立したいと思っている貴方! そんな貴方に今日ご紹介させて頂くのは、 『フランチャイズ』で独立・開業の「フランチャイズSearch」です。 ..
Weblog: やるぜアフィリ!
Tracked: 2007-05-13 16:39

保険をかける
Excerpt: こんにちは。 「運命の女神に好かれる法則」の渡部です。  人気ブログランキングの参加しています。← クリックありがとうございます。 今日は、いつもより遅い配信になってしまいました。&nb..
Weblog: 運命の女神に好かれる法則
Tracked: 2007-05-13 19:52

母の日。
Excerpt: 今日も再チャレンジしてきましたが、結果は撃沈!!悔いの残る結果と なりました。(泣)またチャレンジしたいと思います。 話は変わって今日は「母の日」という事で、お母様にプレゼントを買っ てきまし..
Weblog: サクラお嬢の、ほのぼのblog 【ヨークシャテリア】
Tracked: 2007-05-13 22:59

バッサリポッコリ。
Excerpt: 昨日になりますが、サクラお嬢髪切りました!! いつも通り結構バッサリ切りました。出産終わった後の少しへこん だお腹もすっかり膨らみ、髪を切ってよりいっそう目立っています。 お母様に..
Weblog: サクラお嬢の、ほのぼのblog 【ヨークシャテリア】
Tracked: 2007-05-14 23:04

2日目スタート!!
Excerpt: インターンシップ2日目!!そして、アンケートも2日目!!(笑) 今日は、時間も昨日より余裕あるんでガンガン聞きまくってやろうかな(  ̄▽ ̄) とりあえずの目標は昨日の倍の14人!!・・・く..
Weblog: よかろうもん×ちょっと付き合ってよ
Tracked: 2007-05-15 10:35

今日からインターンシップ♪
Excerpt: 西新の企業にインターンシップに行くことになり、街角アンケートをすることに・・・。 アンケートの内容も自分たちで考えるんだってさ・・・_| ̄|O 二人で考えた結果、インターンシップに来た会社がカ..
Weblog: よかろうもん×ちょっと付き合ってよ
Tracked: 2007-05-15 10:57

大学で・・。
Excerpt: 今日は大学で生協の職員さんと仲良く話した。 生協の白石さんがどんな人かは知らないけれど、 うちの大学の生協の職員さんはこの上なく生意気。 そして、なれなれしい。。 ま。俺はいいんだ..
Weblog: 変な1日
Tracked: 2007-05-15 18:04

モンキー・D・ルフィに学ぶ人脈力
Excerpt: やっと昨日から職場に配属になりました。 希望通りの配属です。 僕はとても恵まれて
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-05-15 19:25

クラシックが好きな人は
Excerpt: ぜひこのサイトをご覧下さい。 有名作曲家の有名曲が堪能できます。 疲れたときは、このサイトにお世話になり、癒されています。 ではでは、明日からまた仕事頑張りましょう!!
Weblog: やるぜアフィリ!
Tracked: 2007-05-16 01:05
×

