2007年08月12日

彼女ができた!

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?



仲の良いカップルが別れる原因となりうる

ひとつに「あまり会えない」という問題があります。

これは、いわゆる遠距離恋愛と呼ばれる

物理的な距離が遠い場合にも起こりうりますし、

お互い忙しく時間がない場合にも発生します。

この重大な課題をどのように解決していくかが

恋愛を長続きできるかできないかの分かれ道です。



Q.彼女ができた!

けどお互い忙しいから会えないです

どうしたらいいですか?(くるくる)




A.おめでとうございます。

生協としてこの情報に関して一喜一憂することは

決してないのですが、一方だけ忙しいのではなく、

「お二人とも」というのは救いですね

勿論会える時間が多い方が望ましいのですが、

会えない時間にあった色々な出来事、

話題は尽きないですね。

考えようによっては、お二人を盛り上げるための

スパイスになり得るのではないでしょうか。(白石)




「恋人とあまり会っていない」と感じる期間は、

人によって大いに違ったりします。

ある友人は一日に何通もメールのやりとりをし、

2日に1回は合わないと気が済まないと言い張っていますが、

別の友人は遠距離恋愛のため3ヶ月に1回しか会っていないくせに

その状況に不満はなく、もう何年も関係が続いています。

どちらがベストかは定かではありませんが、

どんな問題が降り注ごうと、

その問題をポジティブに捉え逆に利用するというのは

ひとつの手かもしれません。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif
posted by じょび@管理人 at 23:44| Comment(23) | TrackBack(17) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

そうかぁ。
スパイスとはいい表現!
Posted by ko at 2007年08月12日 23:57
遠くのスパイスよりも
目の前のスパイスの方が刺激が強かったです
Posted by がぱ at 2007年08月13日 00:45
会えない時間が〜
愛育てるのさ〜
目をつぶれば君がいる〜〜♪

ああ古すぎ〜w


Posted by くまさん at 2007年08月13日 02:19
あまり長いこと会わなかったら顔忘れません?
私は忘れました(笑)
Posted by くろ at 2007年08月13日 03:13
いつでも会える新しい彼女を探したほうがいいと思うよ。
Posted by プー at 2007年08月13日 04:52
夫婦になって何年も過ぎると、夫は遠距離にいてくれるほうが新鮮でヨロシイが・・
Posted by ひら at 2007年08月13日 08:52
こうゆうのって、「わたせ」作品に
良く出てきますのです。
彼女は、1000km離れた南の町にいる−
なんつうって。

知らん人は見てちょ。
http://www.seizo-watase.com/
Net'z サイトで動画も見れるじょ。
Posted by カツくん at 2007年08月13日 09:11
たしかにね‐
(゜ωω゜)
どう捕らえるか
ですね(*´ェ`*)
Posted by くるりん at 2007年08月13日 16:09
彼女ができただけでいいじゃないですか
おめでとうございます。
Posted by cha at 2007年08月13日 18:19
東京と大阪の遠距離恋愛をしている私にとっては贅沢な悩みですね。
Posted by ひかちょ at 2007年08月13日 22:43
彼女・彼氏ができたら
会いたくてたまらない時期
はじめはつのりますぇ


遠距離・近場にかぎらず

会いたいとおもったタイミングが一緒やと うれしゅ〜なります


素敵な恋愛維持するのは
いろんな スパイスありますな〜わーい(嬉しい顔)
Posted by 東西南北 at 2007年08月14日 07:06
よかったですね、がんばってください
(^−^)
Posted by ひいらぎ at 2007年08月14日 10:12
Posted by at 2007年08月14日 19:24
書き込んで
Posted by at 2007年08月14日 19:25
書き込んで書き込め
Posted by at 2007年08月14日 19:25
ある程度の距離って必要ですよね。

スパイスも必要!

やっぱ刺激がないとダメ?

Posted by A氏 at 2007年08月14日 21:48
僕も早く彼女ほしい
努力してるんですが
なかなかできませんね。
若い頃は、モテたこともあったのですが。
難しく考えすぎなのかな。
しかし、諦めないでがんばるつもりです!なにもしないことが一番よくないですもんね!!
Posted by ぺい at 2007年08月14日 23:52
コメントというコメントは出来ませんが、私もあまりモテない部類になってきました。昔は、女々しいという理由でよく友達と遊んでいましたが、今は皆互いに忙しいので遊んでいません。でも、人間諦めたら終わりです。頑張ってみればどうですか?


突然の書き込み失礼しました。
Posted by さとっちゃん at 2007年08月15日 13:39
おめでとう!!
お互い忙しいようですが
時間をつくって、会わないと!
Posted by サンライズ at 2007年08月15日 17:45
学内も、ふるさと帰りで閑散かぁ?

スパイス、キングに聞いてみるか。
Posted by za at 2007年08月15日 20:18
私は昔、遠距離恋愛をして毎日電話で「淋しい!!会いたい!!」とダダをこねていたら…………………………………………振られました(T_T)その数ヶ月後、その元彼から「結婚しました」の葉書が……。要は二股かけられてたんデス。ありゃりゃ。
Posted by うさぎ at 2007年08月15日 23:58
ブラインドです。
文字のサイズ、ありがとうございます。
デザイン変更中?白地に見えます。
色あせてにゃいで(=^・^=)
Posted by デンデンママ at 2007年08月16日 01:20
うさぎさん、面白い!って、笑っちゃ可哀想ですね。

人生はままならないものですねぇ。
Posted by ヨシカワ at 2007年08月17日 02:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51182839

この記事へのトラックバック

愛と性のクリニック(DVD3枚組)
Excerpt: ■ 愛と性のクリニック(DVD3枚組) 恋人同士のデート前の研究材料、熟年夫婦の活性剤に! 愛と性のクリニック(DVD3枚組) 誰もが密かに不安を持っている愛についての悩みを解消してくれるマジメなDV..
Weblog: 恋愛の感動
Tracked: 2007-08-13 10:19

極楽加藤浩次の暴走により乳丸出し放送事故!
Excerpt: 加藤家でアノ人の放送事故 ・・どう見てもやりすぎました。 服ズラして乳丸出しの瞬間共演者絶句、 悲鳴がすごすぎる。 動画をご覧になりたい方はコチラ *その他の放送事故をご覧
Weblog: 放送事故外伝
Tracked: 2007-08-14 15:26

僕はウンコだ
Excerpt: 視線を上げて歩く人や、 空高く飛ぶ鳥は僕に気付きもしない。 でもハエは僕を慕って
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-08-14 18:02

ぶらり@日暮里
Excerpt: 久しぶりの更新です。 07年4月にオープンしたこのお店。 (いつの間に出来たのか、気づきませんでした。) ここは鶏を使ったらーめんが特徴のお店です。 ←は鶏そば。 塩味ベ..
Weblog: らーめん食べ行くぞ〜!
Tracked: 2007-08-15 00:27

更新情報!
Excerpt: "ぶらり@日暮里"追加しました! "は行"の欄をご覧下さい!! ではでは、暑い日が続きますが頑張っていきましょう!!
Weblog: 脂肪と激闘!らーめん屋航海記録
Tracked: 2007-08-15 00:35

大量記憶のヒミツ9
Excerpt: おはようございます。 今日も早速、始めます。 大量に記憶する技術 http://maishu.kir.jp/base/kiokujyutsu.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ..
Weblog: 勉強 方法
Tracked: 2007-08-15 09:41

■Fカップの15歳現役高校生ふたりの篠崎愛と植野千尋。
Excerpt: ■Fカップの15歳現役高校生ふたりの篠崎愛と植野千尋。 おすすめアイドル一挙紹介
Weblog: 芸能ウワサの館ん
Tracked: 2007-08-15 17:46

自分に似ている有名人
Excerpt: 今まで全然有名人に似ているとか言われたことのなかった僕が、最近会社の人にある有名
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-08-16 09:22

白鳥百合子のセクシー画像&ハプニング映像
Excerpt: 白鳥百合子のセクシー画像&ハプニング映像白鳥百合子はセクシー女優としても活躍「グラデル女優」とも称されるこのジャンルでのパイオニア。意外と知られていない白鳥百合子のお宝動画をお楽しみ下さい!白鳥百合子..
Weblog: 白鳥百合子画像セクシー画像掲示板
Tracked: 2007-08-17 16:57

浅田好未 元パイレーツ ヌード写真集発売!!ヌード写真集一部公開!!
Excerpt: 浅田好未 元パイレーツ ヌード写真集出版!!写真集一部公開!!■名前 浅田好未■
Weblog: 浅田好未 元パイレーツ ヌード写真集発売!!ヌード写真集一部公開!!
Tracked: 2007-08-23 14:54

佐賀北高校優勝記念!!チアガールズのオマタ映像番組!!
Excerpt: 第89回全国高校野球選手権大会最終日!!佐賀北高校は初優勝ということもあって映像
Weblog: 佐賀北高校優勝記念!!チアガールズのオマタ映像番組!!
Tracked: 2007-08-23 15:47

世界の七不思議映像コンテンツ!お蔵入りした貴重な映像・都市伝説を一挙放送!もちろん司会はヒトシ!
Excerpt: 世界の七不思議映像配信コンテンツ!お蔵入りしていた貴重な映像・解明できない都市伝
Weblog: 世界の七不思議映像コンテンツ!お蔵入りした貴重な映像・都市伝説を一挙放送!もちろん司会はヒトシ!
Tracked: 2007-08-23 15:47

鉄塔女(28才三鷹在住)ドラッグ使用 キメ過ぎで鉄塔登った
Excerpt: 鉄塔女(28才三鷹在住)ドラッグ使用 キメ過ぎで鉄塔登った 脱法ドラック使用!?高いところに登りたかった 鉄塔によじ登りふと我に返ると目のくらむような所に。。。 普通の女子大生がなぜこんなことをした..
Weblog: 鉄塔女(28才三鷹在住)ドラッグ使用 キメ過ぎで鉄塔登った
Tracked: 2007-08-23 16:10

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36829/16062561
Excerpt: 浅田好未 元パイレーツ ヌード写真集出版!!写真集一部公開!!■名前 浅田好未■
Weblog: 浅田好未 元パイレーツ ヌード写真集発売!!ヌード写真集一部公開!!
Tracked: 2007-08-23 16:26

フィリピンでA●撮影? 日本人4人を逮捕
Excerpt: フィリピンでAV撮影? 性行為の撮影で日本人4人を逮捕 !! フィリピン・セブ島近くの鳥類保護区の無人島で1日セックスし、その様子を撮影したとして日本人男女4人が3日までに地元警察当局に逮捕され..
Weblog: 芸能人ブログ
Tracked: 2007-08-23 21:30

あなたは都市伝説のだるま女の話をご存知ですか?
Excerpt: ■あなたは都市伝説のだるま女の話をご存知ですか? 若い日本人カップルが東南アジア旅行に出かけます。 旅の途中であるブティックへ立ち寄るのですが、女性が服を試着しに試着室に入ったまま忽然と姿を消してし..
Weblog: 情熱都市伝説
Tracked: 2007-08-23 21:31

都市伝説!いや・・カムバックだ川嶋じゅん10月新作発売!
Excerpt: 衝撃の都市伝説 川嶋じゅんが新作DVDをひっさげて帰ってくる!!
Weblog: 嬉しい都市伝説!!川嶋じゅん10月カムバック
Tracked: 2007-08-23 21:31
×

