2007年08月22日

東大に落ちた友人。

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


数年前にドラゴン桜がブームになって依頼、

テレビでは東大生が出演するクイズ番組や

受験物のドラマが盛んに放映されています。

そういった類の番組を見たり、

東大生の友人と遊んでいると

もしかしたら自分も入れるんじゃね?と

錯覚を起こしがちですが、

やはりそこは日本の最高峰の頭脳が集まる場所。

超難関には変わりがありません。



Q.高校の友人であだ名が「バスター」というやつが

今年東大1点差で落ちたみたいなのですが

白石さん、あいつをはげましてください。(ch.)




A.ご指名賜り恐縮ですが、

私の励ましなど毛ほどの役にも立たないかと思われます。

「バスター」といえば野球用語では

“バントと見せかけヒッティング”の意ですが、

きっとご本人様はニックネーム通り

落ち込んでいると見せかけ闘志メラメラ

なのではないでしょうか。

宜しくお伝え下さい。(白石)




一点差くらい誤差だよ、とは思うのですが、

受験はシビアな世界です。

そういえば私も受験期に、その数点に泣いた記憶があります。

東大に入りたいけど入れない…

そんな人はぜひ東京農工大学にお越し下さい。

「俺も東大なんだ〜」

そんなお茶目な発言も、

一回くらいなら許してもらえるはずです。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif
posted by じょび@管理人 at 00:00| Comment(19) | TrackBack(25) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白くない・・・
Posted by 天邪鬼 at 2007年08月22日 00:24
【ミミヨリ情報】
お近くの電通大に行けば、
「俺って電通マンだぜ。」と勘違いしながらキャンパスライフを送ることができますよ☆
Posted by 太郎。 at 2007年08月22日 00:35
賢い妹が京大に入ってしまった友人が、

「東大以外大学じゃねえ!お前の大学も俺の大学も全部同じだ〜〜〜!」

とわめき散らしているのを思い出しちゃいました。
Posted by かげ at 2007年08月22日 00:39
遠藤周作も「ぐうたら」もの(若い人は知らないだろーなぁ〜)でよく「大学受験」の思い出を振り返っていましたが……
何はともあれ、天王山の夏、受験生頑張れ!
Posted by Λ at 2007年08月22日 02:11
農工大も十分賢いじゃないですか~最近意味の分からない私立大学が増えてきて嫌になります。
Posted by ガテン at 2007年08月22日 10:02
ブームになって「依頼」ではなく「以来」です。
Posted by yama at 2007年08月22日 10:44
おっとー
はげましていない・・・
Posted by mary at 2007年08月22日 11:48
白石さんもそろそろ潮時なのかな?
Posted by プー at 2007年08月22日 13:35
東大っす。
Posted by 長嶋雅洋 at 2007年08月22日 15:38
そぉそぉ!英語表記はTokyo Univesity of…
以下は誤差範囲か?

一度位は許されるサ
Posted by ムササビ at 2007年08月22日 19:08
「俺も東大」っていうネタをまさに今日聞きました(笑)
Posted by くろ at 2007年08月22日 23:31
柊さん。
こんなところにいらしたんですか。
早く覚醒してください。
忙しいんです。
手伝ってくれませんかお仕事。
もしもし?
起きて?
Posted by Babysoul at 2007年08月23日 18:52
 外国では、東京大より日本大の方が格が上と思っている人が多いと聞きました。
 うちの職場にも筑波や東北大出がいますが、うちは学歴ではなく仕事で評価されます。
 というわけで、ボクは学歴にはあんまし興味ないです。
Posted by カツくん at 2007年08月23日 21:27
ふりかえれば、よかった、と。思えれば、それでよし。
Posted by za at 2007年08月23日 21:44
先輩に東大卒がいます。
でも、出身大学を秘密にしています。

彼曰く、
「出身大学を言ったら
敬遠されて友達ができないから。」と。

結婚を考えていた女性も、出身大学を言ったら・・・離れて行ったらしい。

あの日、桜は咲いたけど・・・。
Posted by kid at 2007年08月25日 19:09
白石さんまだやってるんですか?
Posted by laugh_and_teeth at 2007年08月26日 00:53
別におもしろい質問がなくたって
別におもしろい回答がなくたって
いいんじゃないのー

いつもみてます。
習慣ですからw
Posted by たか at 2007年08月26日 05:54
受験は厳しいですよね、、
(遠い昔を思い出してます。。)
Posted by いっち at 2007年08月26日 06:10
うにゃああああああああああ…。

一浪して地元の工業大学(私立)な自分○| ̄|_
Posted by m-file at 2007年08月26日 14:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

24時間テレビの熱湯コマーシャル、小島よしおが空気を読めずぬるま湯だとバレる
Excerpt: 日本テレビ「24時間テレビ30 愛は地球を救う」の特別企画として復活した熱湯コマーシャルで、 アドリブで熱湯風呂に入った小島よしをが少しも熱いそぶりを見せず、熱湯ではないこ
Weblog: 24時間テレビの熱湯コマーシャル、小島よしおが空気を読めずぬるま湯だとバレる
Tracked: 2007-08-22 11:57

さくらパパ愛人発覚!娘のさくらも泣きながらのコメント・・・
Excerpt: 「さくらパパ」こと参院議員の横峯良郎氏(47)の“愛人問題”が22日発売の週刊誌
Weblog: さくらパパ愛人発覚!娘のさくらも泣きながらのコメント・・・
Tracked: 2007-08-22 12:07

志村けん&ビートたけしの、三味線タップダンス
Excerpt: 動画をご覧になりたい方はコチラ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/ http://manabekawori.cocolog-nifty.com/ htt..
Weblog: 衝撃映像動画集
Tracked: 2007-08-22 13:31

スノボで標高7601Mの山の頂上から滑走
Excerpt: 動画をご覧になりたい方はコチラ スノーボード (snowboard) とは、一枚の板で雪山やスキー場を滑るスポーツ、またその板(ビンディングを含む場合もある)。 スノーボードの歴史 1800年代..
Weblog: 衝撃!神業!映像万歳
Tracked: 2007-08-22 17:10

日本語の即興ラップ(フリースタイル)が凄いレベルに
Excerpt: 相手が直前に吐いた言葉を拾いそれを広げて韻を踏みながら詰まらせずに返答していくっていう行為を大衆の前でしかも即興で行っているのを見るといわゆる世間でいう彼らB-BOYの不良
Weblog: 衝撃動画倉庫
Tracked: 2007-08-23 14:34

シカゴマラソン'06 1位で走っていた選手がゴールラインで転倒
Excerpt: シカゴマラソンで、ケニアのロバート・チェルイヨット選手が、ゴールと同時に足を滑らせ、そのまま転倒(画像)。テープを切ったのは後の選手・・・ですが1位はチェルイヨット選手で
Weblog: 衝撃動画倉庫
Tracked: 2007-08-23 14:34

キリンを食すハイエナ(ちょっとグロ映像)
Excerpt: 南アフリカにて、ハイエナがキリンの開いた腹に入ってます。ある程度食べてから入ったんでしょうか。中で1匹楽しそうに戯れてます。 衝撃の動画をご覧になりたい方はこちら カテ
Weblog: 衝撃動画倉庫
Tracked: 2007-08-23 14:34

楽天人気No1のお米「シェフズ米」
Excerpt: 楽天雑穀ランキング[:王冠2:]1位 「シェフズ米」 なんとあの大人気女優、田中麗奈が 「シェフズ米」を「お気に入りお取り寄せ」として紹介! テレビ朝日系「ワイドスクランブル」でも紹介されました!..
Weblog: キレイでかわいいお姉さんになるためには!
Tracked: 2007-08-23 15:25

24時間テレビ!マラソン恐喝動画&生放送ハプニング!
Excerpt: 1978年にスタートした「24時間テレビ」は今年で30回目を迎えました。 今年のテーマは...!!! この節目の年にふさわしく、さまざまな人生が変わった..
Weblog: 24時間テレビ!マラソン恐喝動画&生放送ハプニング!
Tracked: 2007-08-23 15:59

辻希美結婚したばかりなのにもう浮気!?その相手とは…まさかの...
Excerpt: 辻希美は元モー娘で、今年6月俳優の杉浦太陽と結婚しました。先月の報道だったのでみなさんも記憶に新しいと思いますが、流石は芸能界を渡ってきただけの肝っ玉母ちゃん!辻希美 動画!【動画でも気持ちいいハメ&..
Weblog: 辻希美結婚したばかりなのにもう浮気!?その相手とは…まさかの...
Tracked: 2007-08-24 18:17

露出度200% 相澤仁美が脱いだ!
Excerpt: 揺れるIカップをひっさげて露出度200%相澤仁美の“パイパン”姿の画像と映像がネ
Weblog: 露出度200% 相澤仁美が脱いだ!
Tracked: 2007-08-24 19:57

しょこたんブログ【セクシー編】
Excerpt: しょこたんのお宝映像発見!うつむいた時にしょこたんの乳首が見えそう…!?かなりギ
Weblog: しょこたんブログ【セクシー編】
Tracked: 2007-08-25 16:51

ベストを目指したベター
Excerpt: 会社に入り、それまで自分が考えてた働く自分像が実現できなくなってもう1ヶ月は経つ
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-08-25 17:47

露出度200% 相澤仁美が脱いだ!
Excerpt: 揺れるIカップをひっさげて露出度200%相澤仁美の“パイパン”姿の画像と映像がネ
Weblog: 露出度200% 相澤仁美が脱いだ!
Tracked: 2007-08-25 19:27

heal
Excerpt: heal (v) 〜を治す、治る、〜を癒す、癒える (風邪を引いた夜に) 母「あれ?昼は体調悪そうだったけど、    もう大丈夫なの?」 子「うん、昼は風邪気味だっだけど、    大分..
Weblog: DA−JA−RE!で英単語
Tracked: 2007-08-25 20:37

更新情報!
Excerpt: "heal"を追加しました! "H"の欄をご覧下さい! ではでは、みなさまよい週末を!
Weblog: 覚えやすい?英単語のぶろぐ
Tracked: 2007-08-25 20:58

新しい風
Excerpt: 久しぶりに一人で過ごす土曜日。 今週初めに壊れてしまったテレビを買い替えにアキバへ。 ←買っちゃいました、液晶テレビです ワイド画面です! 26年間観続けてきたブラウン管に..
Weblog: あの時俺は・・・
Tracked: 2007-08-25 22:36

札幌や@日本橋
Excerpt: 東京駅八重洲口から5分ほど歩いたところにあるらーめん屋。 八重洲で勤務しているので、会社の人とよく行きます。 ←は味噌らーめん。 「札幌や」だけにこの店のオススメです。 スープ..
Weblog: らーめん食べ行くぞ〜!
Tracked: 2007-08-26 00:07

たく味家@日暮里
Excerpt: お名前の通り、家系らーめんの店。 長期間休業しており、今年6月に再オープンした店です。 休業前には訪問した事がなかったのですが、再オープンの情報を入手すると、この辺で家系らーめんが食べられ..
Weblog: らーめん食べある記
Tracked: 2007-08-26 14:14

競馬 ブロードアピールの豪脚追い込み
Excerpt: 2000年、根岸ステークスでのブロードアピール嬢。 動画1分辺り、画面の端っこからぶっ飛んできます。 衝撃の動画をご覧になりたい方はこちら カテゴリーから他の動画もご覧になれま
Weblog: 衝撃動画倉庫
Tracked: 2007-08-26 14:58

ビジネス力の磨き方
Excerpt: 超有名コンサルタント大前研一氏の著書。 この人の意見、主張には著書を読むたびに凄い納得させられる。 ビジネスマンとして一皮向けたいと思うなら、彼の考えを一読してみるべきかと思います。 ..
Weblog: やるぜアフィリ!
Tracked: 2007-08-26 18:31

開設!
Excerpt: 作ってみたいと思っていた「大宮アルディージャをとことん語るブログ」を遂に開設します! 大宮アルディージャの情報、試合の感想、チームの未来等、アルディージャについて語り尽くしたいと思います。 ..
Weblog: アルログ!
Tracked: 2007-08-26 23:49

8月29日の市況
Excerpt: 米国株が大幅安、為替も円高と言うことで下げ渋る場面もあったのですが、大 幅下落 日経平均 16,012.83 (▼274.66) 日経225先物 16,0..
Weblog: 証券会社選びの決定版!!
Tracked: 2007-08-30 10:06

フジテレビ松尾翠アナウンサー不倫ベッドイン画イ象とスーフリ日...
Excerpt: ポスト高島彩として注目を集めているフジテレビ女子アナウンサー、松尾翠(24)現在は「笑っていいとも!」や「めざましどようび」「まるまるちびまる子」などに出演中で、好調に看板アナへとステップアップしてい..
Weblog: フジテレビ松尾翠アナウンサー不倫してた!
Tracked: 2007-08-30 15:12

レースクイーン時代の海川ひとみがヤリコンに参加していた!
Excerpt: 人気急上昇中の海川ひとみが大胆にもハミ乳披露!こんなに可愛い海川ひとみが…あまり
Weblog: レースクイーン時代の海川ひとみがヤリコンに参加していた!
Tracked: 2007-08-31 18:18
×

