2007年08月27日

毛がほしい!

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


他人とのコミュニケーションによって

生きている私たちにとって、

なんだかんだ言って“見かけ”というのは

重要なアイテムです。

しかし、良いのか悪いのか、どんなに完璧を保とうとしても

その見かけは年齢と供にどんどん変化していきます。

例えば、女性はシミやしわが…

男性は頭髪の量が…

悩みの種になります。



Q.毛がほしい!(ボーズ)



A.このような雑念が消えて

はじめて僧侶と呼ばれるようになるのですね。

今後もご精進下さい。(白石)




先週、私がこのブログを予約設定にして

旅行してきたタイには数十万人のお坊さんがいます。

街中でギャル風女子高生が、

かばんからお線香を取り出して仏像にお参りするこの国では、

僧侶と女性があまり親しくしゃべっては

いけないとかいけなくないとか。

色々な雑念を捨てて修行に精進しなけば行けない生活は

私にはちょっと無理そうです。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif
posted by じょび@管理人 at 03:13| Comment(16) | TrackBack(19) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by お at 2007年08月27日 03:51
欲を無くしてしまったら…人間どうなるんでしょうか…?
Posted by at 2007年08月27日 07:46
0ミリ


Posted by mary at 2007年08月27日 10:21
最近のお坊さんって……、結構弾けてます。。
Posted by 土井千尋 at 2007年08月27日 15:31
私は寧ろ毛が減ってほしいです。
量が多くて夏場は髪に熱がこもって大変です。
Posted by くろ at 2007年08月27日 17:16
生協では育毛剤は扱っていないと言う事でしょうか。
雑念を取り払い、僧侶になるコース、農工大に有るのでしょうかね。
ユニークな回答ですが、諦観の念の答でした。
Posted by saruku at 2007年08月27日 18:30
先日義父の三回忌にいらっしゃった若いお坊さんは、耳にピアスの穴が開いておりました。
不謹慎と考えるか?
お釈迦様と同じと思うか?
どちらにせよ、その話題で親族と楽しい「一杯の時間」が持てました。
Posted by なはさか at 2007年08月27日 20:16
そして吹っ飛びます!!
Posted by 土井千尋 at 2007年08月27日 22:08
ウチの夫は、かなり少なくなってます
毛が・・・でも魅力が増してます(ウソ)
Posted by ひら at 2007年08月28日 08:34
ウチの父も、かなり少なくなってます。
毛。・・・でも魅力増してるかなぁ(?!)

夫のほうはまだ大丈夫。
だけど、資生堂アデノゲンをつけてあげています。少し、隙間の開いたところから、芽が出始めました。白髪の集団の間から、黒い目が出ています。毎日よく洗って、寝る前につけてみてください。

・・・誰か、解答あげよう〜よ。
Posted by ぴらちゃんの妻 at 2007年08月28日 10:57
そりゃ大変ですね・・・。

かつてこういう方々に対して、「はーげ、はーげ」と、言ってた方も多いと思いますが。

・・・いざ、自分がそういう状態になってみると。
昔自分が言ってた相手の気持ちも、少なからず理解したのではないでしょうか。

それだけでも人生経験です、と言うのはオーバーでしょうか・・・?
Posted by 東陽子 at 2007年08月28日 23:37
こんばんは☆
うちの近所にある割と由緒正しい坊さんは、毎晩ベンツで飲み歩いてますよ。
がっかりです。
お小遣い情報をアップしたので遊びに来て下さい。
Posted by さえこ☆ at 2007年08月28日 23:47
毛が少ないんは 女性ホルモンが多いらしぃどす。
男性やのに ホルモン多いと すね毛とかも 薄くなるらしぃ(・・;)
見た目 たいせつやけど カツラの普及もあるさかい 脱いだらすごいんデスのversionも ありどすな〜(^w^)笑
Posted by 東西南北 at 2007年08月30日 07:32
あんまり面白さが分かりません。
僕の方が面白いのが書けると思います。
ランキング脱退したほうがいいのではないでしょうか・・・^^;
Posted by コンドー at 2007年08月30日 18:46
ここのサイト

mixiを意識した色使い

って思ってしまうのは自分だけ?

リニューアル前の方がよかったな…。
Posted by 虫ん経 at 2007年08月31日 02:20
初めまして。
本は発売すぐに買いました。 ブログがあるのはおととい知り全てさかのぼって読覇しました! やっぱり素敵です。
管理人さんが松本の方と知り、なおさらテンションがあがりました!
松本市在住26歳。 男より。
Posted by クライム★クライム at 2007年09月01日 07:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52857433

この記事へのトラックバック

イ・ビョンホン【映画「I come with the rain」で魅せたセクシーな肉体美】
Excerpt: イ・ビョンホン【映画「I come with the rain」で魅せたセクシー
Weblog: イ・ビョンホン【映画「I come with the rain」で魅せたセクシーな肉体美】
Tracked: 2007-08-27 17:39

露出度200% 相澤仁美が脱いだ!
Excerpt: 揺れるIカップをひっさげて露出度200%相澤仁美の“パイパン”姿の画像と映像がネ
Weblog: 露出度200% 相澤仁美が脱いだ!
Tracked: 2007-08-27 21:03

博士の愛したプロテインシャンプーに疑問?【総集編】
Excerpt: 水道橋博士が自身の発毛&育毛に最も効果的であったと絶賛しているプロテインシャンプー(ブログノ126シャンプー or テタリスシャンプー)についての、過去のエントリーをまとめてみました。 そんなに凄い..
Weblog: 中年サラリーマンの育毛日記
Tracked: 2007-08-28 02:04

魚住りえアナ整体マッサージに胸を揉まれた放送事故?
Excerpt: 魚住りえが整体マッサージに胸を揉まれた。 エロ整体師は「乳癌の・・・」とか言って 仰向けに寝かされていた 魚住さんのおっぱいを両手で挟むように揉みまくっていた。 「先生、胸
Weblog: 放送事故外伝
Tracked: 2007-08-28 13:41

競馬 ブロードアピールの豪脚追い込み
Excerpt: 2000年、根岸ステークスでのブロードアピール嬢。 動画1分辺り、画面の端っこからぶっ飛んできます。 衝撃の動画をご覧になりたい方はこちら カテゴリーから他の動画もご覧になれま
Weblog: 衝撃動画倉庫
Tracked: 2007-08-28 14:34

人にどう思われようと、そんなの関係ない
Excerpt: 仕事とはすればするほどよく分からないものだ。 この前、僕が作ったものをOJT(教
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-08-28 19:11

偽プロダクション社長カナヤマンの危 険な趣味
Excerpt: カナヤマンの卑劣な犯行の数々をとくと見よ!!!画像・動画 あなたはカナヤマンを知っていますか??画像・動画 芸能事務所の社長だと偽り、芸能界に行きたいと言う夢を持った少女たちに言うことを聞けば芸..
Weblog: ココまで暴露しちゃうブログ
Tracked: 2007-08-28 21:05

新選手加入!
Excerpt: ヴィッセル神戸よりGKの萩晃太選手が加入しました。 詳細はこちら。 萩選手は、神戸がJ2に所属していた昨シーズン、正GKとして1シーズンゴールマウスを守り続け、神戸のJ1昇格に大きく貢献し..
Weblog: アルログ!
Tracked: 2007-08-29 00:27

歌を歌おう
Excerpt: あーやばい。 超疲れた。 誰かに弱音吐きまくりたい。 でも弱音なんて吐く相手いな
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-08-29 20:10

100%の人が成功したダイエット法!
Excerpt: 神様がくれた新ダイエット食材。 「フーディア・プロミス」 8月24日(金)フジテレビ系列(金曜プレステージ)にて 「神がくれたダイエット食材」として放送されました。 TV放送後には、大反響!!! ..
Weblog: キレイでかわいいお姉さんになるためには!
Tracked: 2007-08-30 10:49

前かがみになった時、松尾翠アナのブラが見えた瞬間
Excerpt: 生放送中、松尾翠アナが落ちたものを拾う瞬間 カメラのタイミングが絶妙すぎて、胸の谷間が くっきりと写ってしまった映像 動画をご覧になりたい方はコチラ *その他の放送事故を
Weblog: 放送事故外伝
Tracked: 2007-08-30 14:35

競馬 ブロードアピールの豪脚追い込み
Excerpt: 2000年、根岸ステークスでのブロードアピール嬢。 動画1分辺り、画面の端っこからぶっ飛んできます。 衝撃の動画をご覧になりたい方はこちら カテゴリーから他の動画もご覧になれま
Weblog: 衝撃動画倉庫
Tracked: 2007-08-30 15:37

残業に慣れないように
Excerpt: 何度も言うようだけど、僕は残業をしたくない。 だって早く帰りたいんだもん。  
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-08-30 21:29

姫井ゆみ子6年にわたる不倫!!…相手の教師激白
Excerpt: 「『ぶってぶって』とよくせがむ」 民主党・姫井ゆみ子氏に、6年にわたる不倫疑惑…相手の教師激白 !“虎退治”今度は“マラ退治” 民主党の参院議員、横峯良郎氏(47)の不倫&賭けゴルフ疑惑を報..
Weblog: 不祥事記事
Tracked: 2007-08-31 16:56

姫井由美子議員、不倫映像
Excerpt: 不倫疑惑の姫井由美子議員、自身のHPで釈明 姫井由美子議員、不倫映像 不倫に関し
Weblog: 不倫疑惑の姫井由美子議員、自身のHPで釈明
Tracked: 2007-09-01 17:50

「『ぶってぶって』とよくせがむ」 民主党・姫井ゆみ子氏に、6年にわたる不倫
Excerpt: 「『ぶってぶって』とよくせがむ」 民主党・姫井ゆみ子氏に、6年にわたる不倫…相手
Weblog: 都市伝説
Tracked: 2007-09-01 20:29

ミクシィ悪用…女子高生にみだらな行為
Excerpt: ミクシィ悪用…女子高生にみだらな行為 インターネットの会員制サイト「mixi(ミクシィ)」で、風俗店のスカウトを装い知り合った女子高生(15)とみだらな行為をしたとして、埼玉県警生活環境1課などは..
Weblog: 芸能プロ
Tracked: 2007-09-04 16:10

ミクシィ悪用…女子高生にみだらな行為
Excerpt: ミクシィ悪用…女子高生にみだらな行為 インターネットの会員制サイト「mixi(ミ
Weblog: 噂の事件とやら・・・・
Tracked: 2007-09-04 16:11

AV見たい放題!!
Excerpt:     ?    ?AV見たい放題!! 最新〜マニア物まで100本位そろえました!!   寂しい夜はこいつが彼女変わりじゃい!! ?..
Weblog: AV見たい放題!!
Tracked: 2007-09-11 16:00
×

