2007年09月13日

徳島から通いたい。

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


東京など都会の大学に通うとなると

地方にいる学生は普通、上京して一人暮らしを始めますが、

中には頑張って実家から通おうとする人もいます。

以前私が出会った慶應大学生は、

静岡から毎日新幹線で通っていたりしていました。

そこまでするんなら一人暮らしをしたほうが安いんじゃないの?

と端から見れば思うのですが、

当人にとってはそんなことは関係ないようです。

オッパッピー。



Q.徳島から通いたいです。(毎日)

どうしたらいいですか?(尾山)




A.徳島発の羽田行飛行機における始発は07:15。

このフライトに乗ると、

何と10時頃には東小金井駅に到着します。

毎日の授業を2コマ目から選択していただければ、

何とかなりそうですね

航空券の手配は当店でも中一営業日入荷で承れますので、

ご入用の際はご用命下さい。

価格を考えると、当生協のお得意様に

なっていただけそうで、うっとりです。(白石)




ちなみに、徳島駅から東小金井駅までの道のりを

調べてみたところ、最短ルートは以下の通りです。

06:04 徳島駅 →(バス)→ 徳島空港 →(飛行機)→ 羽田空港

→(モノレール)→ 浜松町駅 →(山手線内回り)→ 神田駅

→(中央線快速)→ 09:59 東小金井駅 → 東京農工大学

運賃は締めて24,640円。

往復では49,280円ですから、月に20日間通うとして

月額985,600円(定期でない場合)となります。

これを安いと捉えるか高いと捉えるかは人それぞれですが、

少なくとも東小金井に住んだ場合よりはお高いようです。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif
posted by じょび@管理人 at 00:09| Comment(27) | TrackBack(24) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1ば〜んヾ(^▽^)ノ
Posted by あゆみ at 2007年09月13日 00:16
徳島遠い!!
東小金井まではいくらなんでも無理だろww
ヘリならともかく。
Posted by S.S.S at 2007年09月13日 00:34
自家ジェットを使えばいいじゃん。
Posted by セイ!おっぱっぴー at 2007年09月13日 00:56
以前、私の会社で広島県の福山市から大阪まで毎日通う男がいました。
定期代は、3ヶ月で50万円位だったと思います。
大変そうに見えますが、毎日新幹線で寝ていたそうです。
Posted by kaz at 2007年09月13日 01:05
自家用ヘリで通学しよう!
Posted by 津谷彩香 at 2007年09月13日 01:17
月100万か・・
東小金井でマンション借りたら
どれだけのトコロに住めるのやら・・・

「うっとり」した白石さんを見てみたい
Posted by おっぱっぴー at 2007年09月13日 10:55
白石さんでも、
「どこでもドア」
を仕入れていただくことはできないんですね。。。
Posted by nonp at 2007年09月13日 12:31
初めまして、こんばんは☆
現役静岡県民から言わせてもらいますが、学校の場所や学校周辺の相場によっては新幹線通学のが1人暮らしより安いですよ〜
友達で新幹線通学している人を何人も知ってます♪
Posted by しゅがー at 2007年09月13日 23:25
県内ですら下宿する人もいるのに・・・。
Posted by くろ at 2007年09月14日 02:03
30年ほど前。四国か関西住みの女子大生が子ども(乳児)連れで飛行機通学していたとか。
東京蓮泊4日、自宅に3泊というスケジュールでは有ったらしい。

家政婦ならぬベビーシッターは見た!本当にあった話!!

お金も体力も無いオイラ。
無理だな。
Posted by kid at 2007年09月14日 02:16
30年ほど前。四国か関西住みの女子大生が子ども(乳児)連れで飛行機通学していたとか。
東京蓮泊4日、自宅に3泊というスケジュールでは有ったらしい。

家政婦ならぬベビーシッターは見た!本当にあった話!!

お金も体力も無いオイラ。
無理だな。
Posted by kid at 2007年09月14日 02:18
じょびさんこんにちは♪
携帯サイトを作りましたので遊びに来て下さいね☆
Posted by さえこ☆ at 2007年09月14日 13:00
お金がいくらかかろうともそんなの関係ねえ
Posted by しゅ at 2007年09月14日 20:40
nonpさんの云われる「どこでもドア」の回答ではなく、現実的な回答をした白石さん。生協の売り上げノルマが気になります。
Posted by saraku at 2007年09月15日 00:23
東京の徳島といえば・・・
「高円寺」
ここから東小金井まで通うのは至極当たり前ですけど

住みやすさでは徳島に負けていないと思いますよ
Posted by at 2007年09月15日 13:55
「ひえ〜何考えトンこの子は!」〜としかいえないですね。
双子のママやっている徳島県人ですが、4年前二人を花の東京へ送り出した身。頼むからちょっとは親のサイフ事情考えてやってよ。あんた大学だってただじゃないんだからね。
嗚呼 つりであって欲しいデス。
Posted by ちいまま at 2007年09月15日 21:42
オッパッピー。
Posted by at 2007年09月15日 22:31
先日、がんばれ、生協の白石さん!様におきまして、不快なコメントを自サイトから発生した荒らしがしていました。
自分ではないとはいえ、ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫びいたします。
本当に申し訳ございませんでした。
Posted by コンドー at 2007年09月15日 23:11
おひさしぶりで〜す!
どこでもドアほしい!!本気でほしい。
Posted by あやみ at 2007年09月16日 19:28
おひさしぶりです!
どこでもドアほしい〜。
Posted by あやみ at 2007年09月16日 19:29
まあ、通える範囲はせいぜい半径100km以内だわな。

※くだらねえ芸能ネタ書いてるバ−カ
 
Posted by カツくん at 2007年09月16日 21:32
徳島の大学に通った方がいいね。
Posted by プー at 2007年09月17日 04:25
徳島万歳!!
オッパッピー
Posted by 徳島県民 at 2007年09月18日 18:28
元徳島県民として一言。
東京サイコーw
Posted by at 2007年09月19日 22:03
通学往復で約8時間ですか。
その時間を睡眠時間に充てれば・・・。

おぉっ!ぜんっぜんオッケー!

・・・あとは先立つものですね−−;
Posted by Aqua at 2007年09月27日 08:05
白石さん最高ー!
お気に入りに登録しちゃいました。
Posted by paku at 2007年10月02日 22:17
白石さん、さすが!
Posted by タケ at 2007年10月04日 06:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55075465

この記事へのトラックバック

次の総理に麻生太郎!!空いた幹事長の席に小泉純一郎元首相!!これぞ自由民主党サプライズ人事
Excerpt: 詳しくはこちら 麻生 太郎(あそう たろう、1940年9月20日 ‐ )は、日本の政治家、実業家。衆議院議員(9期)。為公会(麻生派)会長。自由民主党幹事長。 外務大臣(第137・138代..
Weblog: 速報安部総理辞任…記者会見動画はこちら
Tracked: 2007-09-13 14:57

「けじめつけねば」
Excerpt: さてさて、安倍総理が急に辞職しましたねー。国民にプレゼントしたサプライズ。 何で今頃?って感じではありますが。 ? 参院選の大敗の責任を取って辞職と言うのなら皆納得ですが、自衛隊派遣云々で..
Weblog: 「けじめつけねば」
Tracked: 2007-09-13 14:58

安倍総理が辞職!!
Excerpt: さてさて、安倍総理が急に辞職しましたねー。国民にプレゼントしたサプライズ。何で今頃?って感じではありますが。参院選の大敗の責任を取って辞職と言うのなら皆納得ですが、自衛隊派遣云々で、これからまた一悶着..
Weblog: 「けじめつけねば」
Tracked: 2007-09-13 16:53


Excerpt: 新幹線新幹線(しんかんせん)は、旧日本国有鉄道(国鉄)が1964年(昭和39年)10月1日に営業運転を始めた東海道新幹線を初の路線とし、現在JRグループが運行する高速鉄道路線およびそれに用いられる車両..
Weblog: 新幹線ナビゲーション
Tracked: 2007-09-13 18:33

水着がズレてトンデモないモノが見える(!?)10歳小学生DVD
Excerpt: 水着がズレてトンデモないモノが見える(!?)10歳小学生DVD愛永 愛永10歳ユニット「RainbowDream」でのデビューを控え、まさに愛永2.0としての活動に重きを移すのか・・・と思われた矢先に..
Weblog: 水着がズレてトンデモないモノが見える(!?)10歳小学生DVD
Tracked: 2007-09-13 21:16

AV見たい放題!!
Excerpt:         AV見たい放題!! 最新〜マニア物まで100本位そろえました!!
Weblog: 眠いけど、、
Tracked: 2007-09-13 21:43

コマネチが近代オリンピック史上初の10点満点を出した演技の動画
Excerpt: 1976年、モントリオール五輪にてナディア・コマネチが史上初の満点をたたき出した 段違い平行棒と平均台の演技映像。電光掲示板では1.00という点数が表示されていますが、 これは運営
Weblog: 衝撃動画倉庫
Tracked: 2007-09-14 14:11

バドミントン「オグシオ」小椋久美子と潮田玲子の着替えの模様とか色々集めてみた
Excerpt: 先日、お笑い芸人チュートリアルの徳井義実との交際が発覚した潮田玲子! 注目の女性バドミントン・ダブルスペア「 オグシオ 」こと小椋久美子・潮田玲子 バドミントン女子ダブルス人気上昇中の美人ペア、..
Weblog: バドミントン「オグシオ」小椋久美子と潮田玲子の着替えの模様とか色々集めてみた
Tracked: 2007-09-14 15:17

ネットで噂のヤリマソ女!公衆便所樹里の正体!詳細入手!!
Excerpt: 数年前ネットで噂になった「公衆便所 樹里」がまた話題に!!!「誰とでもスグヤラせてくれるヽ(´ー`)ノ」で有名の「公衆便所樹里」!!!「公衆便所 樹里」は埼玉県某所にいるみたいです(*´д`;)なんて..
Weblog: ネットで噂のヤリマソ女!公衆便所樹里の正体!詳細入手!!
Tracked: 2007-09-14 15:18

パン千ライリュージョン
Excerpt: ほしのあきマジックショーでポロリ!ほしのあきさんと言えば、30歳の最年長グラビア
Weblog: パン千ライリュージョン
Tracked: 2007-09-14 16:12

航空券の話題
Excerpt: 航空券を調べるならやっぱりネットですね!わからないことがないくらい航空券のことが...
Weblog: OLの独り言
Tracked: 2007-09-14 20:17

航空券情報
Excerpt: 航空券について調べてみました。ためになる情報がけっこうありましたよ!一部掲載して...
Weblog: OLの独り言
Tracked: 2007-09-14 23:39

今日のジュビロ戦
Excerpt: 2週間ぶりのJリーグ再開。 今日はサポートスタッフとして駒場で戦おうと思います! (初めての参加なのでめっちゃ緊張してます。) ジュビロ戦に向けて選手の決意の言葉が掲載されています。 ..
Weblog: アルログ!
Tracked: 2007-09-15 01:01

葉山エレーヌ AV出演疑惑勃発!スッキリ
Excerpt: 葉山エレーヌ AV出演疑惑勃発! 朝の情報番組「スッキリ!!」の新司会者に抜擢さ
Weblog: 葉山エレーヌ「スッキリ!!」の新司会者に抜擢された葉山エレーヌの出演してるかもしれないAVを発見。
Tracked: 2007-09-15 19:11

今日のジュビロ戦
Excerpt: また負けてしまった・・・。 さいたまダービーの勝利で波に乗り、今日がある意味一番大事な試合だったのに・・・。 前半はチャンスを多くつくり、アルディージャが主導権を握っていたのですが、先取点..
Weblog: アルログ!
Tracked: 2007-09-16 01:39

「涼宮ハルヒ」のカリスマが10代最後の決意
Excerpt: 美人声優平野綾初水着 比類なき「超絶美声」と美貌を兼ね備えるカリスマ声優が、封印していた水着姿を初披露!男たちを惑わせる可憐な彼女はまさしく伝説に聞く「ローレライ」その
Weblog: 涼宮ハルヒの初水着
Tracked: 2007-09-16 14:11

ジャッキー・チェンの名シーン+トレーニングシーン動画
Excerpt: 知命を迎えてもまだまだ頑張るジャッキーの、 命懸けのスタントシーンなどを振り返る映像。 カッコ良いよジャッキー。 衝撃の動画をご覧になりたい方はこちら カテゴリーから他の
Weblog: 衝撃動画倉庫
Tracked: 2007-09-16 14:14

引きこもりの一日
Excerpt: 今日は引きこもってやった。 天気がめちゃくちゃ良かったが、引きこもってやった。
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-09-16 23:02

九十九とんこつらーめん@恵比寿
Excerpt: 9月最初の更新は恵比寿のらーめん屋から。 (更新遅くなり、すいません・・・) 九十九と書いて「つくも」と読みます。 ここの有名メニューに「味噌チーズラーメン」というらーめんがあります。 ..
Weblog: らーめん食べある記
Tracked: 2007-09-17 00:07

ドタバタだって
Excerpt: かなりのご無沙汰振りです。なりより、ここ数ヶ月かなりのドタバタぶりでした。引越しやら、結婚の打ち合わせやら…引越しすると、いろいろ手続きめんどいねぇ〜久々の引越しなのもあって、かなりとまどってます。つ..
Weblog: うぇブログ-花道's BLOG-気になる視線
Tracked: 2007-09-17 21:55

ドタバタだって
Excerpt: かなりのご無沙汰振りです。なりより、ここ数ヶ月かなりのドタバタぶりでした。引越しやら、結婚の打ち合わせやら…引越しすると、いろいろ手続きめんどいねぇ〜久々の引越しなのもあって、かなりとまどってます。つ..
Weblog: うぇブログ-花道's BLOG-気になる視線
Tracked: 2007-09-17 21:58

残り9試合
Excerpt: となった2007Jリーグ。 昨日EL GOLAZOを買ったら、16位の大宮アルディージャと17位のヴァンフォーレ甲府が特集されていました。 「ともに勝ち点は21。残留か降格か。残り9試合、..
Weblog: アルログ!
Tracked: 2007-09-18 01:06

構造改革継続し信頼回復を 安倍首相辞意に経済界反応
Excerpt: 経済界に求める構造改革とはなんでしょうか?政府が設置する改革系会議の議長は皆、経済界のTOPばかりです。 改革=経済効率・経済効果・・・・=経済=経済=経済=利潤・利益≠自民党でも民主党でもどっ..
Weblog: 街づくりとか建築とかいろいろ 〜インテリア/家・住宅/不動産/都市/デザイン・計画・再生・政策・制度・法規〜
Tracked: 2007-09-18 02:01

生協の白石さん 白石昌則
Excerpt: 先週から、実は職場に嵐が吹き荒れています。先日、こんな素敵な女性が・・と言っていた、40代同僚が色々あって先週金曜日に退社。そのバトルの相手の21歳女性とこれから仕事を続けるという、なんとも難しい状況..
Weblog: Riffの小部屋〜
Tracked: 2007-09-28 23:36
×

