2007年09月18日

睡眠時間を短くする方法。

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?



人間の理想的な睡眠時間は7時間程度と言われています。

仮に人間の寿命が80年だと仮定すると

80年×(7時間/24時間)=23.33年も

人は寝ていることになります。

23年あれば何ができるだろう?

そんなことを考え出すと何だか睡眠時間が

もったいないように感じてきてしまいます。



Q.睡眠時間を短くする方法

ありませんか?

1日が短くて困ります…。(情報工の変人)




A.生協がとやかく口を挟んでしまうのも

申し訳ない限りですが、

睡眠時間はあまり短縮をされない方が

生活としては健やかかと思われます。

他の営みの中でお時間を

効率的に削られることができれば幸いです。

いずれにしても充実した1日1日を過ごされているようで、

うらやましく思うばかりです。(白石)




しかし、よくよく考えてみると

人間、無駄な睡眠時間よりも無駄な休憩時間のほうが

多かったりするもの。

特にテレビという存在は強敵です。

私も最近家にいる時間が長いのですが、

そうするとパソコンをやりながらも

ついついテレビの電源をつけ見入ってしまっていたりします。

目標や目的を達成するだけの人生もどうかと思いますが、

あまりに寄り道・遠回りが多いのも考えもの。

Time is Money.です。



いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif
posted by じょび@管理人 at 02:35| Comment(20) | TrackBack(9) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっぱっぴー
Posted by at 2007年09月18日 03:15
睡眠時間を削ると病気になるよ〜 乂・д・)ムリ
Posted by 無明 at 2007年09月18日 07:03
そうですね。
睡眠不足は免疫力を下げますから、度を越すとガンとかにもなっちゃいます。
Posted by ちゃこ at 2007年09月18日 07:49
23時に就寝、6時起床の毎日です。
Posted by ひら at 2007年09月18日 08:12
最近睡眠時間が無くて疲れてます。
3時寝の9時起き、週一休み…。
Posted by 脳内メーカー at 2007年09月18日 11:41
寝る子は育つ、よく寝ると良く育ちます。
勉学にもいいのではないのでしょうか
Posted by マリメッコ at 2007年09月18日 11:43
mercyって感じですね。
Posted by 窪田みぎわ at 2007年09月18日 17:57
はじめまして。
最近ブログ始めました。
よろしくです。
たしかにテレビはつけっぱなしにしてるな。
結構な時間テレビと向き合ってるせいか、女の子と話すのが苦手。って関係ないか…
Posted by いわかつ at 2007年09月18日 20:44
毎日9時間寝てるお役所マンです!!
Posted by pyonkichi-chan at 2007年09月18日 22:32
意外と時間はお金で買えちゃうから摩訶不思議。それで睡眠時間を確保しちゃいな!!
Posted by セイ、おっぱっぴー! at 2007年09月18日 23:08
私は重度の睡眠障害者デス。だから普通の人みたいに眠れるのが羨ましい。毎晩大量の眠剤を飲んでマス。早く病気、治したいよ〜。
Posted by うさぎ at 2007年09月18日 23:28
「1日が短くて困ります」って、お忙しそうでいいですねぇ。
 睡眠時間を短くすれば解決するとも限りませんが、一日を忙しくしてしまうのは自分の判断かもしれないので、白石さんのおっしゃる通りなのでしょうね。忙しい毎日を送れる若さって素晴らしい。
Posted by ヨシカワ at 2007年09月19日 00:43
自分は毎日10時間くらい寝てたのに、
最近5時間くらいで済むようになった。

何故?もう一生分寝ちゃったから!?
Posted by かげ at 2007年09月19日 01:47
本当に一日って短いですね。
さて、今から寝て三時間後には起きなくては・・・。
Posted by くろ at 2007年09月19日 02:46
はじめまして!
私は、睡眠時間
平日は、だいたい4時間から5時間です。
慣れるまでは、少しつらかったのですが、
もう、慣れました。
やっぱり!なれですよ。(笑)
あとは、夜寝る前に、朝、会社に行くまでに、何かやるべきことを毎日考えてから寝るようにしています。
Posted by masaki at 2007年09月19日 22:21
23年分以上寝てるってえらい長いですね
ほんと、一体どれだけのことができるのか…
って、まだ23年も生きてないよ
Posted by レム at 2007年09月19日 23:05
睡眠時間を長くすると、二日が一日くらいに感じて、もったいないとか考えなくなるよ。
Posted by プー at 2007年09月20日 11:55
夏休み中は十分寝れてたのに、学校が始まって課題提出1週間前になると電車に乗ってる1時間くらいが1日の主な睡眠時間に…だれか助けて…
Posted by mamin at 2007年09月21日 11:53
まあ、寝なくても死なないよ!っていうか辛くなったら自然と眠るようになっているし、人の体は。楽観的に!あと、無駄ってことはないよ。寝ることで、仕事の能率は上がるから、必要な時間だよね。

結論としては、自然の作用にまかせよう!私も波多野翔平のさわやか日記書いておりますぜ〜(^^)。テレビも出ました。

Posted by 波多野っち!!!銭金出演。。 at 2007年09月22日 15:52
やはり、テレビの魔力には勝てません。
本当に時間は貴重ですね。
Posted by youtube無料動画コレクター at 2007年09月25日 16:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55861969

この記事へのトラックバック

島田選手
Excerpt: のブログも更新されていました。 8月15日の神戸戦後以来の更新です。 レギュラークラスの実力を持ちながら、試合にでれず葛藤している島田選手の心境が綴られています。 僕個人としては、埼..
Weblog: アルログ!
Tracked: 2007-09-20 00:47

今日のジェフ戦
Excerpt: ひどい試合でした。 というわけで、今日の選手の評価をしたいと思います。 21.江角浩司 5.5 失点シーンは、コーチングが必要だったか。 ジェフの拙攻にも助けられ、なかなかボールがゴー..
Weblog: アルログ!
Tracked: 2007-09-23 01:12

斉藤舞子 公園でビキニ姿を披露していた過去 !!
Excerpt: 学生時代からすでに芸能活動をしている女子アナも多く、2004年入社したばかりの
Weblog: 斉藤舞子 公園でビキニ姿を披露していた過去 !!
Tracked: 2007-09-23 11:14

元SPEED今井絵理子“誕生日”離婚
Excerpt: 元SPEED今井絵理子“誕生日”離婚 ? 芸能界はでき婚ブーム? だが離婚率はかなり高い  元SPEEDの歌手、今井絵理子さん(24)とロックバンド「175R」のボ..
Weblog: 元SPEED今井絵理子“誕生日”離婚
Tracked: 2007-09-24 12:17

元SPEED今井絵理子“誕生日”離婚
Excerpt: 元SPEED今井絵理子“誕生日”離婚 芸能界はでき婚ブーム? だが離婚率はかなり
Weblog: 元SPEED今井絵理子“誕生日”離婚
Tracked: 2007-09-24 14:02

元SPEED今井絵理子“誕生日”離婚
Excerpt: 元SPEED今井絵理子“誕生日”離婚芸能界はでき婚ブーム?だが離婚率はかなり高い 元SPEEDの歌手、今井絵理子さん(24)とロックバンド「175R」のボーカル、SHOGOさん..
Weblog: 元SPEED今井絵理子“誕生日”離婚
Tracked: 2007-09-24 16:12

CM撮影「エリカ“100”変化」でバタバタ10日間!!
Excerpt: W53SのテレビCM撮影「エリカ“100”変化」でバタバタ10日間!! ポロリ、パンチラそんなの関係ない! ? ?W53SのテレビCM撮影は都内近郊のスタジオで行われ..
Weblog: テレビCM撮影「エリカ“100”変化」でバタバタ10日間
Tracked: 2007-09-26 15:18

W53SのテレビCM撮影「エリカ“100”変化」でバタバタ10日間!!
Excerpt: W53SのテレビCM撮影「エリカ“100”変化」でバタバタ10日間!!ポロリ、パンチラそんなの関係ない!!W53SのテレビCM撮影は都内近郊のスタジオで行われ、10日間にもおよ..
Weblog: テレビCM撮影「エリカ“100”変化」でバタバタ10日間
Tracked: 2007-09-26 18:42

比嘉愛未 地元沖縄でのラブホ映像が出て来てしまった!これはガチで似すぎじゃないか?!
Excerpt: 比嘉愛未 地元沖縄でのラブホ映像が出て来てしまった!これはガチで似すぎじゃない
Weblog: 芸能情報ばんばん
Tracked: 2007-09-29 13:39
×

