2007年09月28日

麻雀は強い?

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


このブログにも何度か登場している

大学生の高貴な遊び、麻雀。

円滑な友人関係を構築するためにも

多々用いられています。



Q.白石さんは、麻雀は強いのですか?

(そういううわさが…)(白石)




A.全く強くございません。

お付き合いさせていただく程度のものですので、

お強い方はむしろお教え下さい。

ただ、学生の頃から実数計算は早いと、

よく言われていました。

人間、何かひとつ取り柄はあるものです。(白石)




私自身、何度も「麻雀を学びたい」と宣言しつつ、

一向にその気配はなく、

もうすぐ大学生活も終わりを告げようとしている今日この頃。

なんだか人生において必要なパーツを

組み込めていないような気がして

自分の有言不実行さに不甲斐なさを感じずにはいれません。

とりあえず、簡単なところからとりあえず、、、

麻雀牌柄のチロルチョコ(杏仁豆腐)を

食してみようと思います。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif
posted by じょび@管理人 at 17:06| Comment(16) | TrackBack(12) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々の1ゲット?
麻雀… 若いころは徹夜で頑張ったものデス
Posted by スコール at 2007年09月28日 17:34
はじめまして。

読んでて楽しいブログだと思います。

また訪問します。
Posted by hirosi at 2007年09月28日 20:59
「実数計算」は「点数計算」の誤りだと思いますよ。白石さんの書き間違いか,管理人さんの見間違いかはわかりませんが。
Posted by 羊飼 at 2007年09月28日 22:58
白石さん最高。
Posted by 畠山歩奈 at 2007年09月29日 00:42
麻雀ってやってみたいとは思うものの、役を覚えられなさそう・・・。
Posted by くろ at 2007年09月29日 03:07
麻雀は腰を悪くします。
悪化すると大変なことになります。
なぜかというと、整形外科の95%は
痛み止め、湿布と「様子を見ましょう」
だけで後は何もしない。
腕のいい整体や接骨院は全体の10%。
悪い所が多いのでやたらに行くと
かえって悪化する危険性が大。
直してくれるところがホントに少ないのです。
 よって、腕のいい所へばかり人が集中するので時給は1人当たり8000円ぐらいとずっと高相場です。
(知られていない割の良い商売ですね)

2chでもマジスレが多いす。
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/body/1189065185/1-100
Posted by カツくん at 2007年09月29日 12:48
チロルの杏仁豆腐、おいしいですよ!
私はまってます。
ちょっと甘いものが...って時に最高です。
マージャンですかぁ。
実は私は負け知らずです。
最後は高笑いでいつも終わってます。
最初に小学校5年の時、誕生日にドンジャラを買ってもらってから、はまりました。
勝つためにはまず、欲を捨て、最初はあまり考えず、進めます。そうすると、相手が捨て牌で読もうとしても出来ません。そしてとりあえず、何でもいいから上がることに集中します。どんな低いものでもいいんです。そういうときに限って裏ドラで大当たりだったり自分が親だったりするもんですよ。コツコツしてると以外に周りも低いってことでノーマークになったりするんですよ。その隙にじわじわと進めていくと最後は一人勝ち!!になります。
そんな負け知らずな私ですが、未だに点数のつけかた知りません。だから欲が出ずに相手を落としいれ高笑いできるのかも...
Posted by BACCHIKO at 2007年09月29日 21:15
はじめまして★

マージャン…
やったことないです
ルールも全然わかりません↓

でも父が好きらしく、
私の名前の由来もそこからきてるんです!
関係ないですけど…

私もチロルチョコ食べてみますっ♪
Posted by あちゃ at 2007年09月29日 23:38
麻雀……ドンジャラしか、やった事ないデス(^^;うちの父が大好きで、PCでよくやってマス。私も相手になってあげたいのデスが、役が分かりましぇん(T_T)ごめんね、お父さん……。
Posted by うさぎ at 2007年09月30日 00:10
 管理人さん、もう卒業年度なんですか?そりゃ寂しいですね。社会人になられても、このブログを継続できるといいですね。
Posted by たぬき at 2007年09月30日 00:15
ブログ応援してまわってま〜す。
ポチッ!
Posted by マルコ at 2007年09月30日 19:41
小さい頃、ポンジャンが麻雀だと思っていて、
自分は麻雀ができるんだと思いこんでました(^^;)
Posted by もも at 2007年09月30日 21:44
チョンボだね。
Posted by プー at 2007年10月01日 00:16
いやぁ〜、麻雀はおもしろいんでぜひともみなもやるべきですな☆
Posted by ハゲちゃびん at 2007年10月01日 21:33
お、おもろい・・・
Posted by tomokun at 2007年10月04日 06:16
どうも

海外大好き小池さんといいます。


人気ブログランキングからきました。


白石さんの答え方がとてもユニークですね。



ではまた遊びにきます。


そんなあなたを応援します。


have a good day!
Posted by 海外大好き小池さん at 2007年10月04日 13:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

レギュラー松本康太、女子高生に淫行・脅迫・借金!告発された!...
Excerpt: 16歳女子高校生に淫行をしたとして、今日発売のフライデーにその一部始終が報じられた、お笑いコンビ「レギュラー」の松本康太。内容を見ると、今年の8月5日、カラオケ店で、レギュラー松本と「ポイズンガールバ..
Weblog: レギュラー松本、女子高生に淫行・脅迫・借金!告発された!一部...
Tracked: 2007-09-28 17:26

明日のF・マリノス戦
Excerpt: に向けた選手のコメントがアップされています。 選手コメントはこちらからどうぞ。 今週月曜日に発売されていたエルゴラッソには、千葉戦の見出しで「覇気なき大宮、1点に沈む」と酷評されていました..
Weblog: アルログ!
Tracked: 2007-09-29 02:07

いっとく@西日暮里
Excerpt: 1年前くらいにオープンした新しいらーめん屋。 ここの売りは「鶏がら魚介」という新しい味のスープです。 豚骨魚介はよく聞きますが、鶏がら魚介というジャンルは初めて聞きました。 ←が..
Weblog: らーめん食べある記
Tracked: 2007-09-29 12:29

更新情報!
Excerpt: "いっとく@西日暮里"を追加しました! "あ行"の欄をご覧下さい!! ではでは、みなさまよい週末を♪
Weblog: 脂肪と激闘!らーめん屋航海記録
Tracked: 2007-09-29 15:55

寂しい熱帯魚
Excerpt: 昨日今日といっきに寒くなって、いよいよ、人肌恋しい季節です…懐かしさにひたりたくもなる今日この頃。そんな中、床屋なんてものに行ってみました。もうちょっと暖かい日が続くのかな? と、ちょい短めに切ってみ..
Weblog: うぇブログ-花道's BLOG-気になる視線
Tracked: 2007-09-30 22:33

2007.09.27 テストワールドクライアントパッチ内容(PS2版/Win版共通)
Excerpt: 機能変更 以下の機能を変更しました。 ・2007年9月26日時点の本サービスに適用されている機能変更を反映しました ・信書機能において、以下の改善を行いました  ・複数の信書を選択して..
Weblog: 蟻さん戦国列伝2
Tracked: 2007-10-01 11:26

東風荘
Excerpt: 信で勧誘待ちの間、ネット麻雀「東風荘」してました 東一局 親 配パイで、「東・南・西」のトイツだったので、もしや…? 「西」をサクッと鳴き、数巡後に「東」をツモって暗刻に ..
Weblog: 蟻さん戦国列伝2
Tracked: 2007-10-01 11:27

石川梨香のレズ疑惑は本当だった!高橋愛を優しく愛撫する姿を隠しカメラが捉えてしまった!!
Excerpt: 石川梨香のレズ疑惑は映像で事実と証明された。これは元々ハロプロ関係者が楽屋に隠し
Weblog: 石川梨香のレズ疑惑は本当だった!高橋愛を優しく愛撫する姿を隠しカメラが捉えてしまった!!
Tracked: 2007-10-01 15:05

まず衣服で調整せんか
Excerpt: 今日、出社したら驚いた。 フロアに入った瞬間、ムアっとした空気を感じたんだ。  
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-10-01 21:29

10/2 自由気まま新聞 恋愛面
Excerpt: 10月2日(火)、東京某市で働く会社員健ちゃん(24)の会社PCに一通のメール
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-10-02 19:58

会社って組織は一体何なんだ
Excerpt: 僕は会社員一年目で、一番下っ端だ。 そんなわけだから飲み会の幹事なんかをやらなけ
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-10-03 20:02

白鳥百合子【ヒロイン突然の休演ストーカーが流 出させた噂の映像が原因か?!】
Excerpt: 白鳥百合子【ヒロイン突然の休演ストーカーが流出させた噂の映像が原因か?!】 子供
Weblog: 白鳥百合子【ヒロイン突然の休演ストーカーが流 出させた噂の映像が原因か?!】
Tracked: 2007-10-04 20:17
×

