2007年11月05日

教授を買収するお酒。

農工大の成績評価には、

GPA制度というものが導入されていて

90点以上はS、80点以上はA

70点以上はB、60点以上はC

そして60点未満にはDという評価がつきます。

D評価とは言わずと知れた成績不認定のこと。

必修科目を一定以上落とすと、留年が決定します。



Q.あと0.5点足りなくて

単位を落としました。orz

教授を買収するお酒はありませんか?(G3)




A.むしろ、つまみ出されてしまうかと

思われます。その0.5点、

次の機会に上乗せして下さい(白石




「お酒を持っていったら単位をくれないかな〜」

テストが思いの外できず、窮地に立たされた学生が

よく考える打開策です。

そんな手段が使えたら全員単位をもらえちゃうよ、

とは思うのですが、

大学によっては本当にそういう教授がいるとの

噂もちらほらと聞いたります。

この情報は嘘か本当か?

体験談や必勝ノウハウ、お待ちしております。笑
posted by じょび@管理人 at 23:57| Comment(20) | TrackBack(12) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by あ at 2007年11月06日 00:17
単位がなぜお金で買えないかの方が、気になります。1科目100万円でも場合によっては出す…。1科目不足して留年したなら、むしろ授業料より安いです。
Posted by ヨシカワ at 2007年11月06日 00:56
そういえば堂々とカンニングできる教科がありましたね〜
先生の前で友達に答え教えてもらってもなんも
言われませんでしたw
Posted by どら at 2007年11月06日 02:18
単位は相当ほしいですね。
特に理系の皆さんは、研究+テストの
がありますから大変です。

ちなみに、私の通っている大学では4年間過ぎてから必修の単位を落としていて卒業できないとき一単位ずつ所定の金額を収める制度なので、お金で単位を買ってることになるんですかね?
Posted by ダスキング at 2007年11月06日 02:23
学生時代、線形代数の授業で意味不明、支離滅裂、問答無用の教授がいて、クラスの8割方が欠席で二割の学生が代返して、テストはみんなカンニングして単位をもらってましたが、不正が嫌いだったので正々堂々と試験を受けて玉砕しました。(クラスで一人だけ)おかげで再履修しましたが、おかげで線形代数が理解できました。単位を落としたと言う事は勉強も足りなかったかもしれませんが、不正もはたらなかったと言う事で、それはそれで潔し、です。
それにしても、自分の教科書買わせて、最後のページのクーポン貼らせる教授もいるそうで、、、、ほとんど単位を金で買っているようなもんですね。
Posted by ちゃこ at 2007年11月06日 07:28
農工大ならお酒より生協の商品をもらいたい放題できる「生協の白石さんクーポン」を渡したほうが効果があるかもね。
Posted by プー at 2007年11月06日 10:10
うちの大学には熱烈な阪神ファンの教授がいて、「阪神が優勝したら全員優」を公言してました。
いまだ阪神が弱い頃のお話だったので、昨今はどうしているかわかりませんが、「今世紀中の優勝は無理」と言われていたあの時代に奇跡の優勝を遂げた際、本当にクラス全員優にしたらしいです。それなら取っとけば良かったと先輩方は歯噛みしたとか。
Posted by RICO at 2007年11月06日 10:52
今はもう退官されていますが、うちの大学には3年前まで「全員に単位をくれるだけでなく、最後の講義のコマを使ってバーベキューを奢ってくれる」という素晴らしい教授がいました。
いろいろ学部の裏話も教えてくれた、楽しい先生でした。
Posted by BC at 2007年11月06日 22:50
教育学部の人間の話だと、コンパとかに教授を呼んであげると単位を貰えるそうです。…一応県では有名な国立なんですけどね…羨ましい……
Posted by c21 at 2007年11月06日 23:34
その昔、心理学の先生がサルを飼っていて、答案を階段上から投げてサルが拾ってきたのがAといわれたことがあります。だから心理学の答案は「バナナフレーバー入り」ボールペンで書くのだと先輩に言われました。その伝説、まだありますかしら?
Posted by EVE at 2007年11月07日 16:14
「〜の壁」の先生はテストレポートに3行のコメント+単位くださいって書くだけで可をくれたそうですよ。
 晴れた日に授業に出ると「なんで、外で昼寝でもしてこないんだ!こんな暗い部屋にこもってる場合じゃないぞ!」なんて事も。面白い先生だったのに、売れたとたん休講ばかりで、本当に単位をぺろっとくれるようになったそうです。
Posted by 民 at 2007年11月07日 16:29
uh!!










採血採られたんだヨ……。
Posted by 瀬戸口綾 at 2007年11月07日 22:50
昔ですが、社会学の教授が、当時のCoca ColaのCMソングが好きで(実際、いけてる曲だった)、でもどうしてもうまく歌えないとかで、完コピして楽譜にしてきてくれたら単位をくれると言っていました。

管理人さん、来年卒業なんですか?
卒業されるとこのサイト、どうなっちゃうんですか?なんとか続行お願いできないでしょうか・・・。
Posted by 関西○国語大卒 at 2007年11月08日 02:25
「お酒」を持っていったら
「つまみ」を出される。

かー・・・
相変わらず深いですね白石さん。

大好きです(*^^*)
Posted by 伊の字 at 2007年11月08日 09:26
某私立大学を10年ほど前に卒業しましたが、たしかに、「相談」すれば、単位をくれる(DをCにしてくれる)ということは、教授によってはあると思います。

それは、卒業がかかっているとか特殊な場合で、さらにどの教授に「相談」するかもよく見定めてからの方がいいかと。

ある教授は授業中に言っておられました。
「この授業の単位が取れていれば卒業できたのに、って後から言ってきた学生がいたんだよ。それは成績を決める前に言ってくれればどうにかできたのに」って。
だからそういった教授の教室に「お酒」か何かの手土産持参で相談にいけば、本当に留年とか卒業がかかっている場合はどうにかなるのではないでしょうかと思われます。

ただその教授は私が卒業するときには既に大学を去っておられましたので、単位の相談はできませんでしたが・・・
Posted by lohas mama at 2007年11月08日 13:45
私が在籍していた大学では酒で買収できる教授がいました。某地方国立大学です。
ついでに、熱狂的なサユラーが居て(吉永小百合信者)、ポスターをプレゼントした
コトですんなり単位をもらったコトがあります。
Posted by satou04221205 at 2007年11月08日 20:16
中国に駐在しておりますが、こっちに留学している学生さん(日本人)で、お金が少なすぎて留年が決まった人がいました。

こっちでは当たり前の世界だそうで、同じクラスメイトで韓国人は同じ金額でもOK、日本人だったらもっと出せるだろ的な考えもなきにしもあらずだそうです。

全く、どんな世の中やっちゅーねん!!
Posted by 中国でのお話し at 2007年11月09日 12:08
酒もって、教授と談論風発の議論して、単位をもらう、という手があります。・・・と、おもひます
Posted by za at 2007年11月13日 08:58
モノで買収というのは、初耳です!
文系の大学での話ですが、
教授の二人に一人位は、出席不足やテストの点が
悪かった人を一人ずつ呼び出し、面接していた
ようです。
英語関係の時はネイティブなので必死で片言の英語
を話し、字の間違いでギリギリ及ばなかった古典
などはその教授が好きな文学人の話をしたり・・・

ただ単位が欲しい事や落としてしまった言い訳を
するより、教授といかに楽しく会話をするかを
考えてD→Bになった事がありました。

非常勤の教授で、好きな講義なのにテスト前日から
高熱を出してしまい、意識朦朧でテストを受けた時
は、正直にその旨と今までの講義への感謝の言葉を
テスト用紙の隅に書いて、Aを貰った事もあります。
それが功を奏したかはわかりませんが・・^^
Posted by p〜 at 2007年11月14日 00:27
もう40年ほど前ですが、父が大学4年生のときの話し。
正月に教授宅をまわり、「あけましておめでとうございます」という挨拶と共に、酒を渡すという忙しい新年を過ごしたそうです。
酒を受け取った教授は間違いなく単位をくれたとか。
受け取らなかった教授にはその後、奥の手を使用したそうですが、
さすがに奥の手だけは父には教えてもらえませんでした。
Posted by 父の時代 at 2007年12月05日 19:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64776644

この記事へのトラックバック

【学校裏サイト】学校裏サイトの裏側!女子中高生のわい■つ映像!!
Excerpt: 中高生御用達のサイト『学校裏サイト』に投稿された女子中高生のわいせつ映像を厳選し
Weblog: 【学校裏サイト】学校裏サイトの裏側!女子中高生のわい■つ映像!!
Tracked: 2007-11-06 17:06

ドキッ!黒木メイサ「超ミニでグイグイとアソコをお披露目しちゃった♪」
Excerpt: ドキッ!黒木メイサ「超ミニでグイグイとアソコをお披露目しちゃった♪」 女優の黒木
Weblog: ドキッ!黒木メイサ「超ミニでグイグイとアソコをお披露目しちゃった♪」
Tracked: 2007-11-06 19:47

ダイエットって努力するものでしょ?ビリーとかさぁ
Excerpt: 前回の続きです 激務の為 体重が5kg 減った話なのですが 合う人合う人言うのです 「どしたん?ぶち(方言です) 痩せたじゃん..
Weblog: 愛子の戦士道 in RS
Tracked: 2007-11-06 20:21

恋愛成績表
Excerpt: ちょっと恋愛に悩んで、こんなサイトに行き着いてしまった・・・。 んでやってみたら
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-11-06 22:03

必見!!☆佐藤江利子☆ デビュー前のモロ出しヌード動画独占入手!!!!! 
Excerpt: 必見!!☆佐藤江利子☆ デビュー前のモロ出しヌード動画独占入手!!!!!  グラ
Weblog: グラビアアイドル☆佐藤江利子☆ デビュー前のヌード写真・動画 独占入手!!!
Tracked: 2007-11-07 20:33

胃が痛い・・・
Excerpt: 完全にストレスにやられてる・・・。 顔にめっちゃ吹き出物でるし、何より昨日から胃
Weblog: 自由気ままーん
Tracked: 2007-11-07 21:47

【暴かれた芸能人カップル】〜中澤聡太 金田美香カーセックス現場!〜
Excerpt: みなさん、こんにちは! 先日、熱愛が報じられた金田美香と中澤聡太ですが、なんと、
Weblog: 【暴かれた芸能人カップル】〜中澤聡太 金田美香カーセックス現場!〜
Tracked: 2007-11-08 17:11


Excerpt: ☆くまきりあさ美☆ ついにAVデビューした!?!? 現在バラエティーなどで頑張っ
Weblog: ☆くまきりあさ美☆ ついに出た!噂の最新AV映像!!
Tracked: 2007-11-08 18:52

競馬の出来レース情報を聞けるサイトを発見!!!
Excerpt: 競馬界って何て汚いんだ! 馬主は競馬で儲けたお金で馬主になってるし、高配当の殆どの勝ち馬券は関係者しか当たっていないではないか!? さすがにG-1は無いが、他のレースは殆ど出来レースだ! ..
Weblog: 競馬の馬主の回収レースって知ってますか?のブログ
Tracked: 2007-11-08 18:58

『学校裏サイトで発見!』女子中☆生のかなりヤバめな エ ロ 画 像&動 画 集♪
Excerpt: 中高生御用達のサイト『学校裏サイト』に投稿された女子中☆生のわいせつ映像を厳選し
Weblog: 『学校裏サイトで発見!』女子中☆生のかなりヤバめな エ ロ 画 像&動 画 集♪
Tracked: 2007-11-09 14:40

選手ブログ更新情報!
Excerpt: 主税、早十、卓朗のブログ更新されました! 主税は明日のこけらおとしの事を、 早十は久々の更新の事を、 卓朗は最近買った加湿器の事を、 それぞれ書いています! みなさん、是非読んで..
Weblog: アルログ!
Tracked: 2007-11-10 23:27

ありがとう
Excerpt: ちょっと前の記事だけど、「がんばれ、生協の白石さん!」を読んでたら「教授を買収するお酒。」というのが載ってて、むちゃくちゃ懐かしい気分になりました。 私は学校時代。クロノトリガーのルッカか、ハガ..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2007-11-21 09:47
×

