2005年10月26日

アクティブなプーさん再来。

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?



東京農工大学には少し前から謎の人物が存在します。

いえ、というより一言カードに度々登場する生物がいます。

その名は、アクティブなプーさん。

彼の過去の偉業はこちらこちらにてご覧になれます。



Q.最近またプーさんにアクティブにアタックされます。

しかも遠くから…。どうしたらよいですか?(迷える子羊)




A.そうですか。しかも遠くからですか。

生協として案を講ずる事はできませんが、幸いにも相手は

間もなく冬眠の時季です。

何とか逃げのびられる様、お祈り申し上げます。(白石)




本日、友人と夕食を食べている時に、

牛の胃袋は何個あるのか?という素朴な疑問に直面いたしました。

だらだらと30分ほど議論した挙げ句、

ネットで調べれば良いという簡単な結論に達し、

何とか問題は解決しましたが、

動物の生態とは何とも不思議なものです。

冬眠中の熊さんが空腹で死んでしまうことはないのでしょうか?

心配です。


いつも投票ありがとうございます→ banner_02.gif


posted by じょび@管理人 at 00:41| Comment(56) | TrackBack(88) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして・今回、このようなサイトを立ち上げました。良ければお立ち寄り下さい!(写真は後日アップ予定です)

まだ立ち上げたばかりのサイトで右も左も分からないのですが是非是非♪宜しくお願い致します。
Posted by 日本の中心で愛を叫ぶ! at 2005年10月26日 01:09
ちなみに4つですよー!!
牛の胃に関らず反芻獣は4つです!!!
Posted by 524 at 2005年10月26日 01:20
生命の神秘です。
人間もそう、
妊娠して実感たっぷり、すごいのひとことです。
Posted by こたろ at 2005年10月26日 01:39
牛の胃が焼肉店でそれぞれ名前をつけられて売られてといるのは認識していました。
今回のコメントで「なんだったかなー」と一つ一つ思い出していきますと1番からミノ、ハチノス、センマイ・・・ここまではいけました。
最後が思い出せず素直にググリましたら、出た答えが


  ギアラ



(・・・ぎどら?)



あまりそそられない名前でした。
ハチノスといい、どうしてこんな呼ばれ方をしてしまうのか(してしまったのか!)由来を知りたいものです。
白石さん、教えてください。
Posted by 波平 at 2005年10月26日 01:51
白石さんの以前の職場をご存知でしょうか?
早大理工の生協で働いていて私もよくお世話になったものです。ほんと親切な方でした。
この一言カード早大理工にもありまして「質」「量」「店長さんのコメント」ともに一見の価値があります。
私は白石さんのコメント力は早大理工生協の影響を強く受けていると思います。

あと、白石さんのためにももう少し質の高い一言
を学生が書くことを期待します。明らかに学生は狙いすぎですしね。
Posted by 某大学院生 at 2005年10月26日 01:54
先日ニュースで拝見して遊びに来ました!
素晴らしいコメントの数々にファンになりそうです!!!
自分の大学にも、白石さんのような方がいたらなぁと思わず思いましたw
Posted by GOLD at 2005年10月26日 03:20
●プーさんってウォルト・ディズニーに買収されちゃったんだよね。

熊といえば・・・『グリズリー』(1976年)熊のジョーズとも言われて話題になった映画。
監督のウイリアム・ガードラーは第二のスピルバーグとも言われてたみたいだけど新作の下見で乗ったヘリが墜落して帰らぬ人に・・・。『プロフェシー・恐怖の予言』にも突然変異の熊さんが襲ってきました。最近は熊さん映画みかけないねぇ。
Posted by moviemania1999 at 2005年10月26日 03:38
●冬眠といっても・・・ホッキョクグマだったら・・・。
北海道は雪が降ったんですね。
こういう季節になると南(沖縄)に行きたくなる。
しかし、生まれてから一度も沖縄、北海道にもいってない。ついでに飛行機も乗った事ない。
Posted by moviemania1999 at 2005年10月26日 03:53
熊・・・そういえば富士サファリパークで飼育員が熊に殺されましたね。
やっぱり怖いですねwww

白石さんにハマって3ヶ月、ただただ感心するばかりです。
Posted by baki at 2005年10月26日 04:40
牛の胃って5つじゃなかったっけ?
Posted by ひろ at 2005年10月26日 07:15
自分の母校が有名になるのは嬉しいことですね。白石さん頑張ってください。
私は工学部なので1年の時しか府中にはいませんでしたが、もう20年以上前のこと。白石さんを表彰した小畑学長が電子工学科の助教授だった頃です。
久しぶりに母校を訪れてみたくなりました。
Posted by shu at 2005年10月26日 07:17
逃げたがってると思うと追いたいと思うのが普通です。
突然止まって振り向くと、逆にビックリして逃げるかもしれません。
捕って食われる心配はナイと思います‥‥
Posted by koyuri at 2005年10月26日 08:18
くまのプーさんは冬眠してなかったよねぇ…ディ○ニー○ンドでもマフラーして踊ってたし。白石さん、チェック不足ですよ♪
Posted by ゆめ at 2005年10月26日 09:04
新聞で読んだんですが、飼育係の人が熊に襲われ死亡されたそうです。いつも世話をし可愛がっていた熊さんに・・・。
かなしいですね。
Posted by 楓子パパのPSP★∴∵¨ at 2005年10月26日 09:15
いつも楽しく拝見してます。
私は癒しの仕事をしていますが、こういう癒されるページって大好きです。
どんなに有名になってもぶれない白石さんって、ほんとにステキだと思います。
応援してますね。
Posted by Prema at 2005年10月26日 10:40
熊は冬眠前にたらふくご飯を食べて脂肪を溜め込んでおくと聞いてますが…ということは冬眠明けはすっきりダイエットということでしょうか。
Posted by きのこ at 2005年10月26日 11:30
白石さんにはノベリティドレくらい入るのか
きになります
Posted by ぴろりんご at 2005年10月26日 12:08
いつも楽しく拝見しています。

このようなツッコミは不粋だと重々承知の上ですが・・・


クマは冬眠しません。

カエルなどのように冬のあいだ寝て過ごすのではなく、巣穴の中で子を産んで育てるので、クマのそれは冬眠ではなく「冬ごもり」です。
Posted by くま代表 at 2005年10月26日 12:28

ぎゃははは(^o^)丿
Posted by まりあ at 2005年10月26日 12:40
いやになっちゃう!
Posted by プー at 2005年10月26日 13:47
プーさんを熊と真っ向からとらえる人はそうそういませんからねぇ…笑



てか、白石さん=生協…どんどんパブリシティを獲得しふていきますねぇ!!!笑
白石さん見たさに食堂などにも行く人増えたりしていないんですかねぇ!!笑








Posted by ◎●◎●できる◎●◎● at 2005年10月26日 15:00
そうじゃろそうじゃろ

おじいちゃんのブログもまた冬眠にはいるですじゃ
http://ameblo.jp/koinudesu/
Posted by おじいちゃん at 2005年10月26日 15:31
ワロスwwwwwwwwww
Posted by 【2ちゃんねる】ニュー速VIPブログ( ^ω^) at 2005年10月26日 15:32
これは熊だけにクマった…なんてオヤジ的なコメントはナシなんですね、白石さん。
いつもながらグッときます。

Posted by ははちゃん at 2005年10月26日 17:19
くま。クマ。熊。・・・気持ち、解ります。
怖いですもんね。
うちの高校(母校)でも、ツキノワグマのおっきいのが、ニワトリにアタックしてきました。
総長当番の職員さんも危うくアタックされるところでした。
地方のニュースにもなりました。
ニワトリの分も、供養してあげるべく、次の日は、クマナベでした。
狩猟された方は、御礼に熊の胆を貰われました。


Posted by いざ at 2005年10月26日 17:40
プーさん、って 嫌われてるんですね。
近づいてくるまでは、大丈夫。ですよね。
Posted by ポパイ at 2005年10月26日 18:19
プーさんも冬眠するんでしょうか??

一年中、元気そうですけどね(笑)

白石さんが言うのなら、気をつけなきゃいけませんね☆
Posted by ぞえ at 2005年10月26日 19:22
いつもご苦労様です。楽しく拝見させてもらってます。
ホントはプーさんってのはストーカーじゃないんですか?
クマのプーさんみたいな様相の男性か女性かは分かりませんが?
まあ、とにかく白石さんのおっしゃる通り、うまく逃げ通してください。
くれぐれも食べられないようにv(^0^)b
Posted by オヤGナイト at 2005年10月26日 20:53
プーさんのアクティブアタック受けてみたい★
Posted by 杏と蛍 at 2005年10月26日 21:30
>波平さま
白石さんではありませんが、お答えします。
第2胃は内側が少し長い突起物で区切られています。その突起物の並び方が蜂の巣に似ていることから第2胃のことをハチノスと呼ぶようになったと思います。
「牛 第2胃」でGoogleのイメージ検索で2番目の画像をクリックすると見ることができます。
Posted by とある獣医より at 2005年10月26日 21:42
取材されても、表彰されても変わらないスタンスに脱帽です。
白石さん、応援してます!
Posted by tatsuo at 2005年10月26日 21:59
死んでしまう熊さんもいるでしょうね。
体重が、かなり減るらしいですね。
Posted by ピーチ at 2005年10月26日 22:54
私、プーさんの記事を最初に見たとき、
就職決まらないプーさんがねちっこく
絡んでくる姿を想像してたのですが。
結局プーさんは何者なのでせう…?
Posted by あづき at 2005年10月26日 23:15
先日新聞で白石さんのことを知って以来、
ファンになってしまいました。
(1日しかたっていないけれど)
結婚するならこんな人が良いなぁ。と。

ところで。
どんな質問にも丁寧に答えられている白石さん。
毎日沢山の一言カードが舞い込むことと思います。
ちゃんと睡眠時間は確保できているのでしょうか?
ちょっと心配です。
どなたか代わりに一言カードを書いてください。
よろしくお願いします。
Posted by ベリー at 2005年10月26日 23:24
アクティヴ・プーさんには
ホントウケました( ^∀^)
過去二つみてはらいたいですww
Posted by ワンダーミドル at 2005年10月27日 00:10
初めて 書き込みをします
しかし 白石さんのシュールなお返事を見て
可笑しくて 可笑しくて 大きな声で、笑いたいのですが・・・ 
時間が時間なので 笑いを堪えてます
でも 仕事のストレスが、晴れる思いです
白石さん 頑張って下さいねぇ
Posted by 順ちぁん at 2005年10月27日 00:57
白石さんはお忙しいとは思いますが、勤務されているのが
理系の大学であるのがやや救いです。
もしも文系大学なら、暇と文章力と性欲を持て余した学生達の
質問攻めになってしまうかと思われます。
Posted by 2019 at 2005年10月27日 01:09
プーさんですか?!
いやぁー私も白石さんと同じ「くまのプーさん」を
連想しましたが、マジメな話、こんな秋の季節にも
熊は、人里に下りてくるのですか?

それとも、この質問をした人がふざけて書いただけ?

それにしても、こんな質問にも白石さん、見事な切りかえしです!!
Posted by pingu at 2005年10月27日 01:13
東北大の佐々木さんも最高ですじゃ!!!



おじいちゃんも早く有名になって白石嬢を倒します。。。

すきですおじいちゃんとつきあってくださいいjしあs
Posted by おじいちゃんです at 2005年10月27日 01:22
くまのプーさんは、ぬいぐるみですよ…
Posted by より at 2005年10月27日 02:27
 雑誌など投稿を見ていてよく思うのは、対するコメントの内容で編集室の雰囲気というか、仕事に対する姿勢や品位のようなものがハッキリ表れるものだ…ということ。

白石さんのコメントは、一度はきちんと受け止めて、丁寧な日本語遣いでありながら結局は深く立ち入り過ぎる事もなく、本人に返していくというカウンセリングの基本に沿っているような感じがしました。
そうそう、法話のようでもありますよね〜(^^)。

昨年某大学生協では残念な印象を持ってしまったのですが、白石さんの存在によって、きっと将来の社会人となる学生さんたちの心には、適度なゆとりと真摯な態度が育っていくことでしょう。
応援しています!
Posted by なな at 2005年10月27日 09:36
初めまして^^
友達に教えてもらいここまで来ました。
おもしろかったのでウチのブログのオススメリンクに入れてもいいですか??
良いお返事待ってマス♪♪

短い文章でごめんなさーい><
Posted by ボンコ at 2005年10月27日 10:45
ボンコさん>

わざわざご連絡ありがとうございました。

このブログは基本的にリンクフリーです☆ぜひ、リンクをお願いします♪

Posted by じょび@管理人 at 2005年10月27日 11:41
>とある獣医様
コメントありがとうございました。
さきほど畜産関係のサイトで第一〜第4胃まで生写真を拝見いたしました。
納得の逸品です。
同じ”胃”の名称をいただいても4つは全く異なるものなのですね。
生きるために必要な形をとると、ああなっちゃうのですね。
「パンチ」「サンゴ」「ブツブツヒダ」「スルスルヒダ」
あれを見てそれしか思いつかないわたしよりも昔の方はネーミングセンスが良いと思いました。
・・・ギアラでもよし、です。
Posted by 波平 at 2005年10月27日 12:34
前述にもあるように、牛の胃袋は四つです。
第一胃・第二胃・第三胃・第四胃となっています。
このうち、人間の胃と同じものは第四胃にあたります。
このうち大人になると胃全体の容量の九割を占める第一胃は特にルーメンと呼ばれ、内部で摂取したセルロースを微生物の発酵によって分解し、揮発性短鎖脂肪酸(酢酸・プロピオン酸・酪酸)の形にして、胃の壁から吸収します。
第二胃・第三胃はルーメン内の攪拌・水分吸収などの役割があり、第四胃は人間の胃と同じような作用をします。
焼肉で食べるのは主に第二胃から第四胃までであり、それぞれハチノス・センマイ・アカセンマイと呼ばれますね。これは、そのまま見た目の印象から名づけられています。

ちなみに、熊は冬眠することで有名ですが、冬眠するために「着床遅滞」という機能が備わっています。これは、アシカなどの鰭脚類にも見られる機能なのですが、冬眠中などの栄養摂取が難しい時期に妊娠することがないように、受精卵が子宮に着床することを遅らせるというものです。
冬眠前にプーさんも品のない言い方をすれば盛っているのではないでしょうか。
また、冬眠中は栄養の消費が抑えられるばかりか、細胞分裂も抑えられる傾向があるようです。そのため、冬眠する哺乳類は他の哺乳類に比べ、長命である傾向があるようです。

以上、どうでもいい豆知識でした。
Posted by 牛だらけの大学の学生 at 2005年10月27日 12:46
ところでプーさんが何者なのかというのは
スルーですか?そうですか。
ずっと気になって眠れません。
Posted by どうでもいいけど at 2005年10月27日 13:05
初めて来ましたv遠くからアクティブにアタックするプーサン…常に狙ってるってことでしょうか?白石さんの淡々と答える姿がステキです^^
Posted by 1chan at 2005年10月27日 14:40
初めまして☆
ミクシイを通して遊びにきました☆
また覗きにきます
Posted by 星☆ at 2005年10月27日 15:50
ちょくちょく覗かせていただいてます。

東京農工大に興味を持ちました。

そして白石さんっていったいどんなお方なのか
みてみたいです(^^)

これからも楽しみにしています!
Posted by Michelle at 2005年10月27日 16:54
いつも楽しく読ませて頂いています。
白石さんの一言カードの返答のセンスも素晴らしいですが
こちらのブログのコメントのセンスも素晴らしいです!
また日々、読ませて頂きたいと思いま〜す。
Posted by 卯月 at 2005年10月27日 18:13
なんともユニークですね!
プーさんネタ、好きです♪
Posted by まさごう at 2005年10月27日 18:36
白石さんのコメントにいつも心が和みます。で、ここは「読んで楽しい人」が読んでいればいいわけで、不愉快に思う人は、「読まなきゃいいじゃん」って思うんですけどね。
ところで、プーさんがとても気になります。本当に着ぐるみのプーさんがアタックしてくる姿を想像すると、いつも同じ笑顔なだけに怖さ倍増という気もします。それとそのアタックは、愛なのか、嫌がらせなのか・・・。
Posted by さりー at 2005年10月27日 20:04
楽しく読ませていただきましたvv
白石さんのコメントも楽しいし、こちらの突っ込み?も素敵です。
またお邪魔させていただきますvv
自分のブログでブックマークさせていただきました(^^)
Posted by jejecat at 2005年10月27日 21:48
アクティブアタックのプーさんが初登場した時は
農工大キャンパス内でのラブラブ風景かと思いましたが・・・
“攻撃”姿勢だとしたら〜〜
確かにアクティブですね(笑)

今回はパワーアップされたそうで
“遠くから〜”突進してくるプーさんを想像すると・・・
思わず笑ってしまいます(*^。^*)
Posted by おふみ at 2005年10月27日 21:54
熊って環境によっては冬眠しなくいていい生き物だった気がしますが・・・
Posted by efu at 2005年10月27日 22:33
プーさん。がクマさん。わはっ。良く思い付くなぁ〜。でもちょっと心配なのがクマさん。って
冬眠から覚めると食欲とか出て来てもっと凶暴に
なりそうな…。どうするんだろう…???。
Posted by 悩めるうさぎ at 2005年11月09日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

白石さんネタにトラバ
Excerpt: この、ぷーさんネタ大好き。。。 前の食物連鎖の返答のときも。 絶対、本買ってやる
Weblog: きままOLの毎日
Tracked: 2005-10-26 00:56

生協の白石さん
Excerpt: いやいや白石さん最高ですね。とても頭の切れる方だなと。。 学生が羨ましい。本の印税の行方も気になりますが......。
Weblog: ENTER the 酔拳
Tracked: 2005-10-26 01:11

★生協の白石さん
Excerpt: 大学生協の学食や購買に対する意見を募る「一言カード」学生のふざけた投書に対して真面目に答える職員にフォーカスしたブログ「がんばれ、生協の白石さん!」が話題になっているそうだ。しかも、そのブログをはじめ..
Weblog: ブログダイエット☆痩せて福ぞう!
Tracked: 2005-10-26 01:20

“生協の白石さん”
Excerpt: 皆さんはもうご存知でしょうか?今、巷を賑わせている、一人の生協職員さんを… 詳しくはこちら→ITmediaニュース学生さんが書いてらっしゃるブログにも是非! いや〜何とも小気味よい白石さんの返答に..
Weblog: 徒然なるまろにー
Tracked: 2005-10-26 01:28

生協の白石さんって??
Excerpt: まず、お断りしておきます。 自分で言っておいて申し訳ないですが、 塾ネタなどなかなか出てこないもんです。 あってもつまらないネタになりますし。 なので、思いつき次第書きます。 このブ..
Weblog: A Diary of a Last Life
Tracked: 2005-10-26 03:18

灼眼のシャナ
Excerpt: ●『灼眼のシャナ』毎日放送系深夜。月刊コミック電撃大王で連載中。広島では残念ながら見れないDVD化待ちANIMAXは来年から(涙) 灼眼のシャナ 灼眼のシャナ フレイムヘイズ Tシャツ/チ..
Weblog: 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
Tracked: 2005-10-26 03:55

阿修羅城の瞳
Excerpt: ●『阿修羅城の瞳』119分。2005年4月16日公開9位(4月17日)→圏外。最近、劇団☆新幹線の舞台映画が多いような。映画と舞台が合体したような『髑髏城の七人〜アカド..
Weblog: 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
Tracked: 2005-10-26 03:56

トリプルX
Excerpt: ●『トリプルX』123分。2002年10月26日公開1位→3位→5位→5位→6位→6位→9位(12月8日)→圏外。不良版007でかなり面白かった。ド派手なアクションの得..
Weblog: 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
Tracked: 2005-10-26 03:56

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス デジタルリマスター版
Excerpt: ●『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス デジタルリマスター版』77分。2004年10月23日公開。10位(10月28日)→圏外 PS2 ティム・バートン ナイトメ..
Weblog: 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
Tracked: 2005-10-26 03:57

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
Excerpt: ●『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』109分。2005年5月3日公開。5位→4位→8位→9位(5月31日)→圏外。ダークでブラックな笑い雰囲気はバッチリなファ..
Weblog: 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
Tracked: 2005-10-26 03:58

[雑記]生協の白石さん
Excerpt: 生協の白石さんposted with amazlet on 05.10.26白石 昌則 東京農工大学の学生の皆さん 講談社 (2005/11/03)Amazon.co.jp で詳細を見る ご..
Weblog: のいえとせどり
Tracked: 2005-10-26 04:03

感謝状!?
Excerpt: あの大人気生協の白石さんに東京農工大から感謝状が贈られたそうです。 白石さんすごぃでしね・・・w あたしも一度「一言カード」を書きに行ってみたいですww いつか東京に行った時こそ..
Weblog: 朝影冒険記
Tracked: 2005-10-26 06:52

大人気!生協の白石さん
Excerpt: なんとあの「生協の白石さん」が本になるそうでし。 生協の白石さん 白石 昌典, 東京農工大学の皆さん 税込価格 : 1,050 (本体 : 1,000) 出版 :..
Weblog: 朝影冒険記
Tracked: 2005-10-26 06:52

とても素敵な「生協の白石さん」&レッスン風景。
Excerpt: 最近話題の「生協の白石さん」 どんなくだらない質問にも丁寧に答える姿勢。 そして...
Weblog: リリー・オブ・ザ・バレー ”フラワーアレンジメントサロン”
Tracked: 2005-10-26 08:42

生協の白石さん
Excerpt: 「生協の白石さん」がブログで話題になっていますね。 白石さんは東京農工大学の生協に勤める普通の職員の方だそうで、生協に設置してある一言カードの真摯な受け答えを、誰かがネットに掲載したことから広がってい..
Weblog: ネットベンチャー@群馬 ライフコーポレーション社長 田村章彦のブログ
Tracked: 2005-10-26 09:48

今日の白石さん〜表彰後の感想は?
Excerpt: がんばれ、生協の白石さん!東京農工大学には少し前から謎の人物が存在します。 いえ、というより一言カードに度々登場する生物がいます。 その名は、アクティブなプーさん。 彼の過去の偉..
Weblog: 世界の中心で、愛に生きます
Tracked: 2005-10-26 10:50

ネット関係/生協の白石さん/生協の白石さんについて
Excerpt: Prev ネット関係 Next 生協の白石さんについて ↑ 生協の白石さんについて 掲示板 (生協の白石さんについて) チャットです♪ 白石昌則さん 36歳 &..
Weblog:
Tracked: 2005-10-26 11:20

生協の白石さん
Excerpt: インターネットから既存メディアへの、コンテンツのなだれ込み現象が止まらない。 今度は「生協の白石さん」が本になって発売される。 「生協の白石さん」とは、東京農工大の生協に勤める一職員だが、生協..
Weblog: 映像職人'舞'録゛
Tracked: 2005-10-26 11:33

ひとやすみ
Excerpt: 最近、なんだかんだと忙しくBlogの更新さぼってました、、 それにしても「生協の白石さん」は凄いですネ! このブログも沢山アクセスされるようになると嬉しいけど、、、なかなか至難やねぇ ..
Weblog: めげるな頑張れ! Webサイト開発四苦八苦の記録
Tracked: 2005-10-26 12:24

★あっぱれ!! 生協の白石さん
Excerpt:   「生協の白石さん」以前からいろんなブログで言葉だけは知ってはいましたが、それは何のことなのかよく知りませんでした。というより、知ろうとしませんでした。ところが「生協の白石さんに感謝状」というニュー..
Weblog: ★春夏秋冬ライフ
Tracked: 2005-10-26 13:21

生協の白石さん
Excerpt: 学生って、新卒でみんなホワイトカラーになってしまう方ばかりですが、 新聞配達とか...
Weblog: ダログ!
Tracked: 2005-10-26 13:27

生協の白石さん
Excerpt: 学生って、新卒でみんなホワイトカラーになってしまう方ばかりですが、新聞配達とか、...
Weblog: ダログ!
Tracked: 2005-10-26 13:33

おすピーがKABAちゃんと男の取り合い!
Excerpt: おすピーがKABAちゃんとHGの取り合い!
Weblog: 芸能人のパンチラ・胸チラ(゜-゜)
Tracked: 2005-10-26 14:02

生協の白石さん!
Excerpt: 今日、とんでもなく面白い人を発見しました。その名を「白石」さんと言います。詳細は全く不明なのですが、東京農工大の生協職員さんだそうです。あまりの面白さに学生さんがブログを立ち上げた瞬間、またたく間に大..
Weblog: 浪速商人の娘 東京へ嫁ぐ
Tracked: 2005-10-26 14:18

『生協の白石さんに感謝状』???
Excerpt: 農工大「生協の白石さん」に感謝状 顔写真は「ご勘弁」 (朝日新聞) - goo ニュース 昨日、いつものようにgooニュースを見ていたら、面白い記事遭遇した。 感謝される『生協の白石さん』とは、い..
Weblog: 我輩はナマケモノである。
Tracked: 2005-10-26 14:27

生協の白石さん
Excerpt: 3連敗とはどういうこっちゃ!ほんま腹立つ。3戦とも完敗も完敗やからね。ぐぅの音も出ませんよ。   ぐぅ あ、タイトルの生協の白石さんっていうのは東京農工大の生協職員なんですけど、この方がおもろい..
Weblog: ちょめ煮
Tracked: 2005-10-26 14:59

時期いいとも司会候補!!SMAP中居クン黒い交際疑惑!?
Excerpt: タモリの後継者として、いいともの司会の噂がある中居クン!!! これは今年の夏、神奈川県の葉山海岸に遊びに来たときの写真です。 まさかいいとも時期司会の噂の陰にいる方たちでは・・..
Weblog: 裏裏★芸能★ブログ
Tracked: 2005-10-26 15:14

中島美嘉“半端じゃないぐらい脱いでます。
Excerpt: ハンパねぇ!!中島美嘉のヌード画像入手!!
Weblog: 芸能ドラゴン
Tracked: 2005-10-26 15:15

SM野郎
Excerpt: 新しく作ったから是非見てくれ!
Weblog: サイト徹底攻略!
Tracked: 2005-10-26 16:28

生協の白石さんと創価学会の功徳?
Excerpt: [私、この映画が好きp(´∇`)q ♪♪]映画の話題で息抜き!まもなく100レス突破!! [私、このドラマが好きp(´∇`)q ♪]テレビで息抜き!創価学会からの奪還でやってます。 [私、この..
Weblog: Hey Hey You You
Tracked: 2005-10-26 17:07

一言カード
Excerpt: 生協がある大学なら、食堂や売店等にあるこの「一言カード」。 無い学校の方にはちょっと解りづらいでしょうが、問題点、苦情などを書き込んで投函し それに対しての回答を店長さん、若しくは担当の人が書き込んで..
Weblog: Blog 北野亭
Tracked: 2005-10-26 18:02

巷で噂の生協生協職員さんのお話
Excerpt: 今とても話題になってる生協の白石さん 白石さんというのは東京農工大学の生協職員のひとなんです。 どういうホームページかというと・・・ 東京農工大学には生協の学食や購買に対する意見を募る「一言カー..
Weblog: callman的な時事ニュース+α
Tracked: 2005-10-26 18:05

生協の白石さん
Excerpt: ブログをいじっていたら、経済の最初の記事が飛んでしまいました(泣) どうしたことでしょう。 カスタマイズしまくっていたので、原型はもはやなかったりして(;^−^)
Weblog: ネタの種
Tracked: 2005-10-26 18:21

生協の白石さん
Excerpt: 生協の白石さんが本になるそうです。 最近、大学(東京農工大)から感謝状まで贈られたそうです。 そのウイットに富んだ一言は上のブログでも読めますが、何と本書は白石さんによる書き下ろしエッセイ..
Weblog: Bamboo Grass Report
Tracked: 2005-10-26 18:46

生協の白石さんって・・・
Excerpt: メルマガでふと気になっていろんなとこ見てみました。 白石さん凄いね。どんな質問にも真剣答えてるね。 質問と回答のギャップに思わず笑ってしまった。...
Weblog: 釣り好きのたわごと
Tracked: 2005-10-26 19:33

生協の白石さん
Excerpt: ご存知の方もいるかと思いますが、 このお方は、某生協にある「一言カード」なるものに、 お店に関係ないことや、面白半分で書くことや、悩みや相談を、 実に丁寧に、やさしくお返事する、すばらしい方..
Weblog: ススメ!タケダウンユ
Tracked: 2005-10-26 20:01

私の恋は南の風に乗って走る。
Excerpt: 最近とある人物を知る。 その人物とは最近ネットで何かと話題の「生協の白石さん」。 ネットで話題・・・、その言葉を聞き、私は強いライバル心を抱く。 このブログで話題になり、単行本化し、 そして印税収入..
Weblog: Lee Cheng Mingの徒然なるままに・・・。
Tracked: 2005-10-26 20:09

生協の白石さん/今日のランチ♪
Excerpt: いつか「とくダネ!」で取り上げられてから面白いので時々覗いてたブログ「がんばれ、生協の白石さん」11月2日に単行本がでるそうですが、   楽天ブックスではすでに”在庫なし” すごい人気ですね。年齢も性..
Weblog: パソコン便利技・ママさん卓球奮闘中・英単語帳作り〜★
Tracked: 2005-10-26 20:52

日本最強トータル暴露怪しいスペシャル 〜報道されない全ての裏〜
Excerpt: 大丈夫!酔わせれば即ヤリだからぁ! いやぁやめて〜!和田さ〜ん!芸能人、女子アナ、グラビアアイドル、AV女優、女子高生、素人、モデル、レースクイーン、ギャル、ギャル男、ガングロ、コギャル、コンパニオン..
Weblog: 怪しい武藤刑事&長州大力
Tracked: 2005-10-26 21:13

「生協の白石さん」が本になりました。
Excerpt: あの「生協の白石さん」が単行本に〜ひとことカードに本人解説も (RBB TODAY) - goo ニュース 「生協の白石さん」がついに単行本になりましたね。 白石さん、まさか仕事はこれがメインじ..
Weblog: ジュエリーに関係ないかも
Tracked: 2005-10-26 21:55

生協の白石さん
Excerpt: 今日はブログの紹介です。 東京農工大の生協職員である白石さんが学生からの要望に回答する「一言カード」 のコメントが面白いとのことで有名に。 大学の知名度を上げたことで学長から表彰されたことがニ..
Weblog: 単身赴任者はブロックノイズの夢を見る
Tracked: 2005-10-26 22:02

全長250mの「レッドカーペット」で
Excerpt: 10/22、六本木ヒルズアリーナ横のけやき坂で、東京国際映画祭のオープニングイベントのレッドカーペットが開催されました! 当日取材だったのですが、くずつく天気に翻弄されながらも3時間も抽選会にな..
Weblog: My☆ブログ!
Tracked: 2005-10-26 22:32

白石さんに答えてもらいたい!!
Excerpt: 今一番気になる人・・・といえば「生協の白石さん」でしょ![:グッド:] (詳しい内容は、がんばれ生協の白石さん! にて閲覧可能です) 白石さんは一体何者なんだろう! 東京農工大学の生協の一職..
Weblog: soulfood
Tracked: 2005-10-26 23:19

生協の白石さん追加w
Excerpt: 知る人ぞ知るブログ がんばれ、生協の白石さん! を お気に入りに追加しました^^ 今度は本まで出版されるそぅなので、 皆様もゼヒ??ご一読くださぃませ m(_ _)m 白石さ..
Weblog: 酒池肉林の夢
Tracked: 2005-10-27 00:01

やきう
Excerpt: 千葉ロッテマリーンズが今日、 31年ぶりに日本一!だそうです( ^∀^) 阪神相手にものすごい勢いで、 全7戦のうち4戦で勝負を決めてしまいました。 やはり、プレーオフでしのぎ..
Weblog: 狙い定めるワンダーライフル
Tracked: 2005-10-27 00:11

生協の白石さん!!
Excerpt: 最近話題になっているらしい、『生協の白石さん』。 今日仕事中に偶然知って、もう仕事どころじゃなくなってしまった!! ご存じない方のために、『生協の白石さん』とは... 東京農工大学の生協職員..
Weblog: CUE食音楽
Tracked: 2005-10-27 00:24

DVDスペシャル版欲しい!
Excerpt: 生協の白石さんが気になる今日この頃。(何 アレです、テスト期間中勒です。 ・・・。 でも私今日明日とテストないのです~v 総合学科ってこういうとこ便利!(・・か?) 早めに..
Weblog: 浅水沙芽の日記です★☆
Tracked: 2005-10-27 00:30

あなたは白石さんをご存じですか?
Excerpt: MouRaトップページ>ClickJapan(話題:インタビュー・トピックス)>あなたは白石さんをご存じですか?(関連ブログ)がんばれ、生協の白石さん!
Weblog: ちっさいおっさんのぼやき
Tracked: 2005-10-27 00:36

生協の白石さん!!
Excerpt: 最近話題になっているらしい、『生協の白石さん』。 今日仕事中に偶然知って、もう仕事どころじゃなくなってしまった!! ご存じない方のために、『生協の白石さん』とは... 東京農工大学の生協職員..
Weblog: CUE食音楽
Tracked: 2005-10-27 00:49

すごいぞ、生協の白石さん!
Excerpt: 生協の白石さんという方が世間で、とりわけネット上で話題のようですね。 私もどのようなものなのか見て参りました。 ウケる!! 白石さんは東京農工大学の生協に勤めていらっしゃる普通の職員だそうで、 そ..
Weblog: つれづれなるままに…
Tracked: 2005-10-27 01:42

消費税がしかた無いと思っている方へ、 騙されるなよ!!!
Excerpt: 消費税がしかた無いと思っている方へ、 ? 消費税が他国から比べて安いから、消費税を上げてもショウガナイ、  と貧乏人の生活に縁の無いバカ官僚と能無し自民党の税金泥棒に、 言い..
Weblog: 言っちゃうぞ!  世相を斬る! 平成の桃太郎ブログ
Tracked: 2005-10-27 03:56

白石さん。
Excerpt: お馬中に加え、オフラインで思いっきり気が滅入る事があり、 凹みまくってたのですが、何気なく目を通したメルマガに 面白いモノを発見して少しだけ気持ちが落ち着いた菜緒りんです。(おい) 皆様「生..
Weblog: ...Yomoyama...
Tracked: 2005-10-27 05:16

がんばれ、生協の白石さん!
Excerpt: 今、話題の「生協の白石さん」、素敵ですよね。もうお読みになった方も多いと思います。 こんな気持で、相手の方とお話しできたら…、なんてユーモアがあって、心の広い方なんだろうと思います。 仕事の合間に拝..
Weblog: SOHO/在宅ワーカーのためのブログ ambitious SOHO!
Tracked: 2005-10-27 08:20

がんばれ、生協の白石さん!
Excerpt: 私の好きなblog紹介です。 『がんばれ、生協の白石さん!』 最近話題の東京農工大生協の白石さん。 生協の”一言カード”に対する彼の回答が話題になり、 そのコメントの紹介をしているのが..
Weblog: 美徳のよろめき
Tracked: 2005-10-27 09:32

鈴木亜美、ファーストキスの相手は! ?
Excerpt: 鈴木亜美のファーストキスの相手!
Weblog: 芸能人の流出画像・動画収集ブログ(・o・)
Tracked: 2005-10-27 10:11

これがヒルズ族の素顔だ!!
Excerpt: ○これがヒルズ族の素顔だ!BY 報知新聞 東京のセレブが集う六本木ヒルズ。そこを根城にする「ヒルズ族」と称される若きビジネスリーダーたちが日本を席巻している。メディア買収に球団買収、はたまた衆院選出馬..
Weblog: 料理のレシピと日記ENIGMA
Tracked: 2005-10-27 11:00

生協の白石さんの女子大生とハメ撮り!
Excerpt: ☆生協の白石さんの女子大生と生ハメ☆  今日、生ハメした女子大生は、なんと『生協の白石さん』が勤める学校の生徒さん。  現役モデルをや
Weblog: エロエロアザラク
Tracked: 2005-10-27 11:16

人気爆発ブログ「生協の白石さん」とすかんぴんHPも・・・・。
Excerpt: 出町柳コースケ(35)です。 私は人気爆発中のブログ「生協の白石さん」が、白石昌則さん(36)男性だと以下の新聞記事で知りました。 「生協の白石さん」に感謝状 顔写真は「ご勘弁」:2005年10月2..
Weblog: すかんぴんノート
Tracked: 2005-10-27 11:18

楽天の現役OLと生ハメ8時間
Excerpt: 楽天の現役OLとエッチ! 最近、話題といえば楽天ですね。三木谷社長はTBSを買収し、女子アナとやりまくりたいのかな? そういえば、恵比寿のある店で三木谷社長と女子穴が合コンしていたのを見たことがあ..
Weblog: エロエロアザラク
Tracked: 2005-10-27 11:18

白石さん、アンタ面白すぎ!
Excerpt:  最近「生協の白石さん」なるものをヤフーのニュースで見かけ、興味本位でその記事を
Weblog: 新・けいすけの思うところ
Tracked: 2005-10-27 11:47

矢田&押尾が松嶋&反町に相談
Excerpt: 交際発覚後、様々な報道で話題の矢田亜希子と押尾学の2人が、あの松嶋菜々子&反町隆史の自宅を訪れていたことことが発覚。 松嶋&反町夫妻は2人を暖かく迎え、反町は押尾に「しっかりやれよ!」と声をかけ..
Weblog: 芸能スキャンダル観察ブログ
Tracked: 2005-10-27 13:04

生協の白石さん
Excerpt: ブロガーの方にとっては「いまさら」の話題ですが、最近すごく注目を集めているので。IT mediaの記事ランキングでもgooブログのトレンドランキングでも1位の話題は「生協の白石さん」とその本のこと。外..
Weblog: 添い寝はお犬様
Tracked: 2005-10-27 14:22

生協の白石さん
Excerpt: 今、ブログで大人気の「生協の白石さん」。 東京農工大学生協職員の方だそうで、生協...
Weblog: スタッフブログ:佐賀の伝統の銘菓 村岡屋
Tracked: 2005-10-27 15:31

ファンタスティック・フォー 超能力ユニット
Excerpt: ●『ファンタスティック・フォー 超能力ユニット』106分。2005年9月17日公開5位→6位→8位(10月2日)→圏外。昔(1969年)くらいに日本でもアニメが放送され..
Weblog: 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
Tracked: 2005-10-27 16:15

SMAP中居クン黒い交際疑惑!?
Excerpt: タモリの後継者として、いいともの司会の噂がある中居クン!!! これは今年の夏、神奈川県の葉山海岸に遊びに来たときの写真です。 まさかいいとも時期司会の噂の陰にいる方たちでは・・..
Weblog: 裏裏★芸能★ブログ
Tracked: 2005-10-27 16:44

アメリカ人の同僚はロボット?!
Excerpt: たびたび主人の会話に登場する 同僚、 Tim。 主人は彼をロボット呼ぶ。 まずは歩き方。
Weblog: アメリカ式 バイリンガル子育て*
Tracked: 2005-10-27 16:51

あの「生協の白石さん」が!
Excerpt: ぼんじゅ〜る 栗羊羹大好き、太郎です。 皆さんなら「生協の白石さん」は既にもうご存知だろう そう、あの白石さんである。   知らない人のために説明しよう 「生協の白石さん」とは、東..
Weblog: 気ままに☆お笑い☆review
Tracked: 2005-10-27 17:15

痛みの原因調べます!無料ヘルスチェック実施中
Excerpt: --------------------------------------------------       ★肩こり ★腰痛 ★ヒザの痛み ★頭痛etc    *アナタの痛みの本当の原因をつ..
Weblog: ミチしるべ
Tracked: 2005-10-27 17:21

「生協の白石さん」
Excerpt:  当社のアルバイトの方から、「生協の白石さん」の話を聞きました。  東京農工大学の生協で働く職員の話が、新聞記事にあったといいます。  なんでも、『一言カード』という質問、要望コーナーに寄..
Weblog: 自分磨き日記
Tracked: 2005-10-27 20:48

面白っ!!
Excerpt: 皆さんもご存知かとは思いますが・・。 「生協の白石さん」 面白いですねー。 ちょっとだけみたんですが・・。 すんげーふざけた質問(落書き)にもまじめにきっちりと答えている。 人柄がにじみ出た..
Weblog: 猫歩きの日記
Tracked: 2005-10-27 21:42

(無題)
Excerpt: ついに出ました、白石さんの本♪ 私は白石さんのことを朝日新聞で拝見してから、白石さんを紹介した ブログを探し、それからいっきにファンになりました。 ブログのほうもおすすめです♪ 東京の西、多摩地..
Weblog: *manacafe*
Tracked: 2005-10-27 22:06

電脳的 懸賞生活とは?
Excerpt: すこし前に「なすびの懸賞生活」ってありましたよね。毎週色々な景品が当る様子に興味をそそられた人も多いと思います。 しかし個人で実践するには一つ二つネックがありました。 まず切手代!100枚応募すれば..
Weblog: 電脳的 懸賞生活のススメ!
Tracked: 2005-10-27 22:54

生協の白石さん
Excerpt: なんか、盛りあがってますねえ。 生協の白石さん。 どこの大学生協のお店にも、ユーザーである学生の意見をきくため、 『一言カード』というものがあります。 そこに学生は質問(要望)を書き、回収箱へ..
Weblog: 熊谷くまぶろぐ
Tracked: 2005-10-27 23:50

隻眼
Excerpt: 昨日書いてた「ロッテお菓子祭(仮)」は、 血糖値上げる気分ではなかったので、 一旦保留で。 さて、朝っぱらから困ったことになりました、 コンタクト片方(右)が、 いつ..
Weblog: 狙い定めるワンダーライフル
Tracked: 2005-10-28 00:30

生協の白石さん
Excerpt: 生協の一言カードってのがありまして、 普通は生協に対する文句とかリクエストなんかを書くんだけれど、 なんだか学生が普通に人生相談とかしちゃって、 この人が悩みに答えたりしているらしい。 しかも名回答..
Weblog: 読んだ本/読みたい本
Tracked: 2005-10-28 00:40

■不幸になる代わりに驚異的に儲かるって意味わかんないや。
Excerpt: 情報教材っていう分野、もうかっている人がたくさんいるらしい。Eストアの発表によると、上位100名の月の収入の平均は100万円超すらしい。超うらやましっすね。 とりあえずランキングを見てみると、「これ..
Weblog: ■あるある大辞郎 。o O 勝ち組の非常識とカラクリ。謙虚に毒舌まぜてリスペクト。もう冷や飯はご免だ。
Tracked: 2005-10-28 02:39

なっちのMステ出演パンツ脱いで?逆援助の方法。これで今日から副収入100は確実
Excerpt: なっちがMステに出演した時のパンチラと今日はちょっと儲かる方法を書こうと思います。その方法とは?何を隠そう 簡単です 。自己資産が一億円以上ある人は日本だけでも140万人以上いるそうです 僕はもう十分..
Weblog: 新宿歌舞伎町・元ホストの成功ブログ
Tracked: 2005-10-29 10:59

?`?N???????e?I?I?D???????????????I?I
Excerpt: http://blog.so-net.ne.jp/punipuni6/2005-10-22
Weblog: ?K?E?I?????????I?I
Tracked: 2005-10-29 14:37

1週間で・・
Excerpt: 見て!見て!画面左のカウンター200★超えたよ。このブログスタートから一週間で!!やったね。もっとがんばらないと。。。。
Weblog: 恋する☆JACKSON!
Tracked: 2005-10-29 16:09

生協の白石さん。
Excerpt: 生協の白石さん 作者: 白石 昌則, 東京農工大学の学生の皆さん 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2005/11/03 メディア: ??   最近Blog発の本やらドラマやらが話..
Weblog: うさぎのあしあと
Tracked: 2005-10-30 02:27

白石ofレクイエム
Excerpt: 生協の白石さん なんぞを見て見ましたとも! もうなんだ、こんな生協ならあってもいいような悪いような(´▽`;)アハハ まあ、ボケがいてツッコミがある!白石さんはよいツッコミであり!そこに投稿す..
Weblog: BLUE FLOAT
Tracked: 2005-10-30 23:47

家族だけは助けたい!
Excerpt: 来る大震災に備えて、小さいお子さんもいる家庭ではどうしたらいいでしょう?お父さんがいないときに母親はどうしたらいいのでしょうか。よく待ち合わせ場所を決めておくとか、携帯(震災時は通じない)を持ち歩くと..
Weblog: サバイバーズ・プロジェクト 生存者への道
Tracked: 2005-11-03 21:22

やっぱり日本語は奥深い
Excerpt: 今、「笑う金メダル」を見ています。世の中ほんとお笑いブーム。今気になる芸人は小梅太夫 だったりするききです。ちなみにだいたひかるさんはレイザーラモンHGの腰の振りよりも、杉村大蔵の今後の身の振り方の方..
Weblog: 負け犬のつぶやき
Tracked: 2005-11-05 22:39

生協の白石さん
Excerpt: がんばれ、生協の白石さん! 生協の白石さんは面白過ぎます。白石さんは、生協の職員さんで生協にくる質問に答えている人です。  例えば、Q・はがねの剣を100本下さい。 など、実にくだらない質問に..
Weblog: お気楽日記
Tracked: 2005-11-15 09:56

本日の散財物!
Excerpt: ふふふふ・・・ちょっとお徳なゲームかと思い買いました。 おもいっきり妹がはまって遊んでますおいおい、買ったのは姉ちゃんだよぉ??まあいいけどさぁ??。まだ一度も遊んでませんよ 悔しいので、..
Weblog: 徒然なる煩悩
Tracked: 2005-11-17 01:50

footfetish anime midis anal transgender dir
Excerpt: anonim
Weblog: horny thai 25.11
Tracked: 2005-11-25 20:17

セレブなお姉さんの
Excerpt: セレブなお姉さんのあわび観察&マジセックス動画12分、奥からたっぷりザーメンでてます!
Weblog: 最新情報
Tracked: 2005-11-29 15:28

boy hairy free porn cum shot clip
Excerpt: Hi
Weblog: candid upskirt 11/12
Tracked: 2005-12-11 22:27
×

