2007年05月20日

武蔵小金井行き。

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


東京農工大学工学部の最寄駅である

JR中央線東小金井駅から

田舎方面へ一駅行ったところに

武蔵小金井という駅があります。

この駅は新宿と八王子のちょうど真ん中辺りという

中途半端な位置にあるにも関わらず、

車庫を保有しており、

なんと「武蔵小金井行き」の電車まで存在するのです。

駅前の銀行をよく利用します。



Q.武蔵小金井止まりの電車

ウザすぎるんで廃止してください。(JR東日本)




A.人間には、帰る家があり、

そして電車にも、帰る車庫があるのです。

どうか休ませてあげて下さい。(白石)




私がまだ大学1年生でサークルの飲み会のため

夜遅くなってしまった時のことです。

時刻表案内を見ると、

東小金井駅からの終電は25:15。

私は急いで駅に向かい駆け込み乗車をしたのですが、

なんとその電車は「武蔵小金井行き」。

一駅だけ乗って、再び大学まで歩いて戻ってきたのは

言うまでもありません。

130円、損しました。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif
posted by じょび@管理人 at 21:16| Comment(24) | TrackBack(7) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

生協の白石さんの宅配便

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?



昨今、郵政民営化により

波乱が巻き起こっている(?)運送業界。

私たち消費者にとっては競争が激化すると

サービスの質が向上するので良い話なのですが、

いきなり巨人に乗り込まれた他の企業にとっては

きっと大変な状況なのでしょう。

A4サイズのものを送るときは郵便よりメール便のほうが安い!

最近気づきました。



Q.女の子から生協の白石さんの宅配便

送ってといわれてしまいました。

どうしたらいいですか?(イトウ)




A.当生協では黒ネコヤマトの宅急便を取り扱っておりますが、

重量の上限は25kgとなっております。

もし上記が私の事を指してあるのであれば、

歴然としたリミットオーバーです。

仮にご期待に応えようとしても、

ダイエットの限界値を超えております。

何卒ご容赦下さい。(白石)




半年前にモデルの方が痩せすぎで亡くなったことから

無理なダイエットの危険性というのが

盛んに叫ばれています。

なんでもBMIが18を切ると、結構危険とのこと。

ちなみに白石さんの身長を175cmくらいと仮定した場合、

25kgにまで体重を落とすと、BMI値は8.2となります。

おそらく危険なダイエットです。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif
posted by じょび@管理人 at 01:41| Comment(25) | TrackBack(32) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

我が帝国の発展を望む。

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?



ニュースなどを見ていると

よくアナウンサーが“国益になるのはどっちか…”

などという発言をしていますが、

今も昔も変わらず

やはり自国の発展を望む人というのは多いのでしょう。

冷静に考えてみれば同じ地球の中で

たまたまその国に生まれただけの話なのですが、

長い間そのコミュニティの中で生きていると

どうしても帰属意識というのが生まれてきてしまいます。

お国のため…プラスの方向にさえベクトルが向いていれば

素晴らしい原動力となります。



Q.我が帝国の発展を望む。(帝王)



A.自らを帝王と称する

その器の大きさに感服するとともに、

そこを見込みつつ当生協の発展にも力をお貸し下さい。

但し皆様から出資金をお預かりして運営している生協が故、

決して帝王の傘下には入らないことも

お許し下さい。(白石)




先ほど韓国の大財閥のリーダーが

逮捕されるというニュースが流れましたが、

あのくらい大きな規模のコミュニティのリーダーともなると

やはりものすごい精神力が必要なのでしょう。

私も将来、大財閥を築けたらな…と夢見ますが、

残念ながら、今の私には自分ひとりが精一杯です。

総理大臣とかってすごいですね。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif
posted by じょび@管理人 at 18:24| Comment(16) | TrackBack(11) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

爪切りがあってよかった。

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?



髪の毛やその他の体毛と同じように

人間が生きているだけで

なぜか勝手に伸びてきてしまう爪。

女性の方の中には存分に伸ばすことによって

手をよりいっそう美しく見せている方もいらっしゃいますが、

逆に男性の爪が伸びていると

少し見臭い(←方言?)感じがあります。



Q.つめ切りがあってよかったです。



A.嬉しいご意見ありがとうございます。

決して大きい店構えとはいえず、

皆さんにご不便な思いをさせてしまうことも

時にあるのではと考えてしまいますが、

品揃えの詰めの甘さを指摘されぬよう、

可能な限り頑張りたい所存です。(白石)




そんな話をしつつ、ふと自分の爪を見てみると

なんと脅威的に伸びているではありませんか。

しかし、残念ながら今は夜。

親の死に目に会えなくなってしまうので、

明日の朝切ることを誓います。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif
posted by じょび@管理人 at 22:42| Comment(26) | TrackBack(6) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

恋愛メーターが振れない。

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?



精力旺盛で寂しがり屋の大学生にとって

勉学やアルバイトに励むだけの生活なんて

とても耐えることができません。

大事な青春の一コマを華々しく飾るために

どうしても必要となってくるのが、やはり“恋”。

この強敵をちゃんと克服できるかに

オレンジデイズ的な理想の大学生活が

送れるかどうかがかかっています。



Q.恋愛メーター

ぜんぜん振れないんだなぁ…(げーしー)




A.そうかと思えば振られっ放しの時もある等、

恋愛はすべからく、なかなかうまくいかないものですね。

今や自動車もオートマチックが主流ですが、

この問題に関しては、来たるべき時に

ご自身でトップギアへシフトチェンジして下さい。




モテる時は必要以上にモテるのに、

モテない時は誰ひとり寄って来ないのが

恋愛メーターの気まぐれどころ。

人間誰でもモテ期があると言いますが、

モテ期なんかいらないからバランス良く

平均的にモテていたいものです。

トップギアへのシフトチェンジ、

叶うものならそのマニュアルが欲しいです。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif
posted by じょび@管理人 at 20:08| Comment(24) | TrackBack(28) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

1割引にならないんですね!?

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?


あめ玉からプロジェクターまで何でも揃う

農工大学生協では苦学生の気持ちを察してか

会員証さえ提示すれば全品1割引で

商品を購入することができます。

例えば、400円のマンガも生協で買えば360円。

100万円のテレビだって、90万円です。

なんてお得なことでしょう。



Q.私、気づいちゃいました。白石さん><

「だがし」類は一割引にならないんですね!

ショックです。信じてたのに…。




A.信じていただきながら申し訳ございません。

そうですね、例えば「うまい棒」が

\10→\9ではございません

しかしながら、すべからくそうとも限りません。

当店では定価\30のものから1割引とさせて頂いております。

(例:ブラックサンダー\30→\27+消費税\1=\28)

そして何と、マギーおばさんクッキーは

\20でありながら\18、1割引です。

これぞマギーマジック

是非耳を大きくして聞いて頂きたい情報です。(白石)




偶然にもうまい棒と同じ“やおきん”から

発売されているマギーおばさんクッキー。

定価\20円のくせになぜ特別扱いされているのか不明ですが、

そんなにお得なら一度食してみたいものです。

チョコ味・アップル味・ブルーベリー味と

様々な風味で楽しめます。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif
posted by じょび@管理人 at 11:19| Comment(19) | TrackBack(16) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

就活ってメンドイですね。

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?



就職活動をしていると「楽しい」という人と

「嫌い」という人がいます。

恐らく「楽しい」という人のほうが

自分に自信を持っていたり、

ポジティブだったりするので良いのでしょうが、

そうは言うものの実際はなかなか難しいものす。

そろそろ5月です。



Q.就活ってメンドイですね



A.そうですね。大変な時期かとお察し申し上げます。

このような事柄は社会に出るための

通過儀礼のようなものかと思われます。

企業等に就職した後、更に面倒な事が起こった時に

乗り越えられるようになる為の準備運動と捉え、

今しばし頑張って下さい!(白石)




就職活動をしていると

ちょっと変わった面接に出会うことがあります。

例えば、「今から1分以内にみんなを鷲づかみして」とか

「犯罪以外なんでもやっていいから、自己アピール」など。

個人的にはなんとか面白いことをやろうと頑張るのですが、

後々「いや〜上條君、紙一重だったよ」と言われることも…。

残念ながら、私にはお笑いの才能はないようです。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif
posted by じょび@管理人 at 12:58| Comment(20) | TrackBack(12) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

B'zのボーカルになりたい。

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?



私が音楽大好きっ子だった中学生の頃、

時代はバンドブームでした。

そして、その中で最も人気のあった

グループのひとつがB'z。

松本孝弘と稲葉浩志の二人の天才ミュージシャンが

奏でる音楽は圧巻でした。

ガラスの仮面の主題歌、好きです。



Q.B'zにVoとして加入したいのですが、

どうすればメンバー交代できますか(一郎)




A.B'zのボーカル、残念ながら間に合っているようです。

アルファベット違いではありますが

K'sデンキは随時従業員を募集しているとの事です。

折りしも歳末セールの時期、

店内放送にてマイクを握る機会もあるかと思われます。

腹式呼吸で鍛えたボイスを存分にご発揮下さい。

声枯れたなと思ったら、

当店でのど飴をご購入下さい。(白石)




ケーズデンキのホームページによると

新卒採用やキャリア採用のほか、

新店舗を含む各店舗でアルバイトも募集しているとのこと。

応募資格は高卒以上40歳位迄、

時給は900円〜のようです。

B'zのボーカルの給与よりは若干劣るようですが、

毎日最新家電に囲まれる生活というのも

なかなか良いかもしれません。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif
posted by じょび@管理人 at 12:50| Comment(35) | TrackBack(23) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

当たりGet!!

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?



昔懐かしパインアメを製造している

パイン株式会社から発売されているアメ玉に

あわ玉という商品があります。

一個10円で買える、あのシュワシュワ感を

子供の頃に味わった人も多いのではないでしょうか。

袋を開けて、「当たり」の文字が見えると

すごく幸せな気分になれます。



Q.初あわ玉当たりGet!!

確率1/15です(今のところ)(アメ大好き(?))




A.おめでとうございます!!確率1/15ですか。

なかなかやりますね。

今後もどしどしご購入下さい

又当てて是非私共に

一泡吹かせていただければ幸いです。(白石)




あわ玉と共に私が好きだったのは、

あめの中にガムが入っているという超お得な

「どんぐりガム」です。

あめとガムが同時に味わえるなど、まさに夢のよう。

素晴らしい発想力です。

ところで、あわ玉を15回買って初めて当たりが出た場合、

確率は必ずしも1/15ではないのでは…

愚問ですね。



いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif
posted by じょび@管理人 at 13:02| Comment(18) | TrackBack(29) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

水曜どうでしょう。

いつも応援ありがとうございます。

今日は何位になっているでしょうか?



1996年に北海道で始まった人気番組に

「水曜道どうでしょう」という深夜バラエティがあります。

私も実際に見たことがないので詳しくは存じ上げませんが、

俳優の大泉洋が注目されるようになった時に

ワイドショーか何かで取り上げられていた記憶があります。

現在は「一緒続けられるペース」を標榜し、

年に一回、一部地域で放送されるだけとのことですが、

どうやら“かなりおもしろい”らしいです。



Q.北海道テレビ制作の「水曜どうでしょう

2006年新作の放送が続々と

全国のローカル局で決定しているのに

我が地元横浜ではその予定がありません

何とか、なりませんか?

(アラスカまで行ってオーロラを見れなかった男)




A.当生協では、何ともなりません。

無念さは伝わってきましたが、

お力添えできず申し訳ございません。

「水曜どうでしょう」、

大変面白い番組との噂をよく聞きます。

しかし神奈川で放送がない、という事は

東京でもないという事ですよね?

当方も残念至極です。

せめてこの投稿を掲示することで、

志を供にさせて下さい。(白石)




私が調べたところによると

関東地区で放送されたのは04年が最後とのこと。

そんなに面白い番組なら放送して〜!

と思うのですが、色々と大人の事情があるのでしょう。

しかし、ここであきらめてはいけません。

どうやらDVDだけは毎年全国で発売されているようです。

ファンの皆さん、いかがでしょうか?

農工大生協で今、購入すると

1割引にしてくれそうな予感がします。


いつも投票ありがとうございます。→ banner_02.gif
posted by じょび@管理人 at 22:51| Comment(53) | TrackBack(23) | ひとことカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。